スポンサーサイト


おうちでシャンプー☆

昨夜は自宅でシャンプーしました。

ジョニーはサロンでのトリミングは4週間に1回。
自宅でのシャンプー&耳掃除は週1~2回。
足裏、足先、肛門まわりのカットは2週間に1回。

グルーミング、歯磨きは毎日。こんなとこでしょうか。

じゃあ、お風呂にざっぷ~んね!

b44.jpg

なんだかぶつぶつ言うてはりますが。。。笑
ちゃっちゃと洗います!(だいたい15分で終わらせる!)

b45.jpg

プードルって、濡らすとホント誰?ってなりますよね~!

でもドライヤーで乾かすと。。。

b46.jpg

血色もよくなったし、気持ちよさそうやね!
ジョニーはシャンプーをされること自体は嫌いですが、
後は気持ちいいとわかってるようです。

やりやすい仔です。。。w

b47.jpg

だね~。今日もおりこうさんだったね!
男前に仕上がったよ!
※以前、トリミングサロンでもらったチョーカーをブログ用につけてみました☆



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!

ご自宅でのお手入れもきちんとしていらっしゃるのですね~v-353
飼い主さまの鑑ですv-353
ジョニーくんは毛色がホワイトだし、こまめにお手入れすればするほど美しさが輝き引き立ちますよねv-363
ところでジョニーくん表情が豊かな子ですねぇv-353
面白いですv-290

2013/07/24 (Wed) 12:09 | haru管理人 #- | URL | 編集
ありがとうございます☆

>haru管理人さま☆

ジョニーはうちにきた時は毛艶も悪く、
歯も歯石だらけだったんです。。。(元保護犬です。)

なんとか改善してあげたいと思い、獣医さんに相談したところ、
こまめなシャンプーが皮膚にいいと言われ、
自宅でもシャンプーするようにしています。v-353

ジョニーが表情豊かとは嬉しいお言葉です!
うちにきた時はしっぽもふらず、クレートにひきこもりの仔でして。。。v-356

最近やっと嬉しそうにしたり、ホッとした表情をみせるようになりました。v-344
四万十町にいった時には絶対に立ち寄りますから、
実物ジョニーをみてくださいね!笑

2013/07/24 (Wed) 16:06 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

