お参りの後は遠回りで帰るでち!

記事の前に最初に。。。

ジョニママ、元旦から結構飲んでます。
アルコール。。。笑

で、ブログ巡りをしていて、
コメントとか入れてるのですが、
ほろ酔いなのと、非公開コメに書き込んでるので、
どこにどんなコメント入れたんだか、
さ~~~~っぱり訳わからなくなりました。。。

もし二重投稿していたり、同じようなこと書いてたり、
反対にもうご挨拶したと思って、未だ何もしてなかったり。。。
本当に申し訳ございません!!!m(__)m

決して悪意はございません。。。
お正月のこととお許しくださいませ。。。m(__)m





で、昨日のつづきです。

b697.jpg

一緒にお参りしたので、
拝んでる写真は撮れませんでしたが、
ジョニーさんもバッグのまま、
健康でこの土地で過ごさせていただくよう、
お参りさせていただきました。

b698.jpg

お参りの後は、毎年お神酒をいただくのですが、
今年はなんだか格別に美味しかったような。。。笑

樽の木の香りがとってもよかったです。
ジョニママ一気にぐいっと。。。

古札を納めて、新しいお札いただいて、
今年は破魔矢もいただきました。

鳥居をくぐったところで、
ジョニーさん!ご自由にどうぞ!

b699.jpg

もう歩く気満々!
家より遠回り、遠回りに歩きます。。。

b700.jpg

近所でもあまりこちらのコースはこないので、
はしゃぐし、研究熱心(においとり)で。。。

b701.jpg

帰宅したら、1時間半くらい時間経ってました。
神社までは徒歩10分くらいです。。。

でもたくさん歩けて満足のご様子。。。
この後、父と母とジョニーで昼寝。。。

ジョニママは録画した大晦日のガキ使みて、
笑ころげて寝れませんでした。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 季節の行事

コメント

10分を1時間半だなんて…ジョニたん今年も愛されてるね♪満足の昼寝だね‼︎

こちらは ずっと天気が悪くて 初詣もすっごいささっと終わらせちゃいました(。-_-。)バチ当たったりして(;д;)

ガキ使 うちも息子が録画してみてたよ‼︎今年のは エッチな感じなかったから よかったよ(-_-)あれ ほんとに面白すぎたよね( ̄▽ ̄)

2014/01/03 (Fri) 07:31 | chaco #- | URL | 編集
chacoさま☆

行きは少し回り道をして20分くらいでついたと思うのです。。。
そんなに神社にはいなかったと思うけど???
帰宅したらこんなに時間が経っててびっくりしました!

ダーも私も元旦からいい運動になりました。笑

ガキ使そうですか!私まだ3時間半分しかみてないです。
相棒SPも録画してるし、録画だらけ。。。
いつみるねん!って感じです。笑

ダウンタウンはね、関西ローカルの頃ハマってたんです。
ガキ使も関東の深夜ローカルの頃から、東京の友人に録画送ってもらってて、
ずっとみてました。←どんだけwww
今年の笑ってはいけないは面白いですよね!続き早くみたいです!^^

2014/01/03 (Fri) 09:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます!
母ったら。私も同じですよ...ww元日2日と呑んだくれ。。。
だから新年のご挨拶回りは出来ずでした。
そして酒が抜けきった(?)本日ようやくご挨拶^m^
今年もよろしくお願いしますね~❤
ジョニさんのサロペット姿楽しみにしてるー!!

2014/01/03 (Fri) 11:03 | hadymom #- | URL | 編集
No title

うふふ♪ たくさん飲んだのね~♪
私はお正月も平日も関係なく
常にた~~くさん飲んでますよw
ほら だって男前だからwww

ガキ使は毎年見てますよ~♪
今年もがっつり見てましたw
あれは文句なしで面白いw

ジョニたん 沢山お散歩できてよかったね~♪
今年もジョニ節楽しみにしてますよ~♪

2014/01/03 (Fri) 15:23 | らみまま #- | URL | 編集

初詣行きましたか?
早いもので明日はもう仕事です!^_^
休みなんてあっと言う間!
ボケボケの頭で仕事開始です!

ほろ酔い気分でコメントですか?
全然オッケーです!お正月ですもの^_^
私なんて平日でも何書いたかわからなーい!
最近記憶力やばいです!
今年もこの記憶力なので失礼もあるかと思いますがよろしくです^_^

2014/01/03 (Fri) 19:57 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

お正月だから飲んでも全然OKですよー(*^^*)
私は飲めないので飲める人がうらやましいです。

ジョニーさん本当に大人しくバッグに入っているね。
ジョニーさんはどんなお願いしたのかな。

2014/01/03 (Fri) 20:37 | らくまま #- | URL | 編集
hadymomさま☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

よかった。。。同じ方がいらして。。。笑

いやね、私、若い頃はめっちゃ飲んだものなんですよ。(~_~;)
ザル通り越して、筒とか言われてましたが、
ここ数年は肝臓がキャパを超えたのか美味しくなくてね。

で、自然と飲まなく(飲めなく)なっていたのですが、
元旦のお神酒を美味しい!と思ってから、
酒がすすむ、すすむ!笑

今日も夕方から食べ物よりも、スパークリングワインが飲みたくて、
そそくさと夕食の準備をすすめた次第でございます。(>_<)

明日からは抜こう!何書いてるかよくわかんないし。(~_~;)
サロペット、ハディアさんのに憧れてます!
絶対に頑張ります~~~!!!ヽ(^o^)丿

2014/01/03 (Fri) 21:37 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

さっすが男前のらみまま!
普段も飲んでますか!
そんな感じはブログからはしないんだけど。。。笑

ガキ使、5時間分までみました!
今年は面白いですね!!!
昨年はまたか~ってことも多かったですが、
今年のはゲラゲラ笑ってます。ヽ(^o^)丿

ジョニーさん、年明け早々に甘やかしたので、
分離不安気味。。。
明日からビシバシしつけます!(*^^)v

2014/01/03 (Fri) 21:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

明日からもうお仕事ですか!早いですね!
今年はダーの休みが長いので、ちょっとボケてきました。笑

もう。。。すみません。。。
今もほろ酔いです。。。
タイプミスの修正多すぎ。。。めっちゃ時間かかります。(~_~;)

記憶力。。。マジ最近ヤバいです!
更年期のせいもあるんでしょうけど、
あれ?ってこと盛りだくさん!笑

こちらこそ、失礼のないように気をつけます。。。
こんな奴ですが、今年もよろしくお願いいたします!^^

2014/01/03 (Fri) 21:41 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

お正月だしね。。。を口癖に。。。
今日もいっぱい飲んで、いっぱい食べました。
身体が重い。。。(~_~;)

らくままさんは飲めない方でしたか!
私もここ数年は飲めなくなっていたんですけどね。。。
高知の血が久しぶりに騒ぎました。(両親が高知県出身です。)

ジョニーさんは、母とお散歩ができますように。。。って
お祈りしたみたいですよ。。。
夕方の散歩は父とふたりだと、拒否して歩かなくなってます。(~_~;)

はてさて、どうなることやら~~~~。。。(>_<)

2014/01/03 (Fri) 21:44 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

わ~!わ~!ジョニママさんと一緒に飲んでみたいわ♪
すんごく楽しいお酒となりそう!!
ウチはと~ちゃんがあまりお酒好きではないので普段から、「変なウィルスが流行ってるから、喉をアルコール殺菌してるのよ。」なんて言い訳しながら飲んでるのぉ~。
でもお正月の三が日はたっぷり飲ませて頂いてます♪

ジョニたん、バッグで良いコちゃんした分、たっぷりおさんぽ出来て良かったね♪

2014/01/03 (Fri) 22:31 | ASK #- | URL | 編集
No title

私も三日酔なので、多分新年の挨拶をしてなかったようなきがするので、改めて新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくデース。

お正月は来客が多くて、今日やっと解放されました。
明日には酒が抜けると思います。
明日からまたブログを頑張るので、仲良くしてね~

2014/01/04 (Sat) 00:30 | アビィのママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

わぉ!ASKさんはイケるクチですか!^^
と~ちゃんが飲まないと、飲みにくいですよね。。。

私は若いころはウワバミでした。笑
でもここ数年は美味しく感じなくなって、
あまり飲まなくなっていたのですが。。。
今年はなんだか正月から酒が美味いっす!笑

昨夜は10時には寝てしまいました。。。
今日はやめておこうと思います。(~_~;)

ジョニーさん、ちょっと分離不安気味。。。
年末構えなかったので、お正月から構い倒してるのが
ダメだったようです。。。うむむむー。。。

2014/01/04 (Sat) 09:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

お客様が多かったのなら、飲むだけでなく、
お片付けなどでも忙しかったでしょうね。。。
お正月からお疲れ様です!

アビィちゃんのことだから。。。
皆さんにかわいい!って撫でくりまわされたことでしょうね!(~m~)

私も今日から平常に戻します!
また遊びにいきますねぇ~!(*^^)v

2014/01/04 (Sat) 09:49 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する