<手作り犬服>お正月に作ったパーカーは、父とお揃いなのでち!

ジョニーの服作りを始めた時から、
「お揃いが欲しい。。。」と、
ダーに言われておりました。。。笑

で、頑張りましたよ!

b710.jpg

お揃い着て、ご機嫌なダー。
服着せられたのに、
抱っこ写真で???なジョニー。笑

b711.jpg

柄みて、お気づきの方も多いでしょうね!
これね、ユニ〇ロのフリースです。

セールの時に2着買って、
1枚つぶしてジョニーの服にしました。

だから、ダーのは作っていません!
だって。。。「俺のも作って!」じゃなくて、
「お揃いが欲しい!」だったから。

一応、ご希望は叶えたのですぞ。。。

b712.jpg

袖口とか裾は自宅にあるリブを使おうと思っていましたが、
そうすると一体感があまりなく。。。

よくみると、えりの見返しとポケット部分に、
裏地が使われていたので、それをリメーク!

しっかし、その作業のために、
生地をとる解体作業に1時間半かかりました。
型紙に切って縫うのは1時間弱。

b713.jpg

夕方の散歩で、ダーがリード持ってるので、
ジョニーの機嫌が悪いです。。。

でも服はお揃い。仲良しみたい。笑

b714.jpg

母とのお揃いは凝ったのを考えてるので、
当分、先になりそうです。。。

ユニ〇ロのフリースは、解体して思ったのですが、
とても縫製がしっかりしていました。
だから時間かかったんだと思う。。。
それに生地の質もとってもよかったです。温かい!

ジョニーの服は、もう1枚分とれそうです。
セールで買ったら、生地だけ買うより安いです。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

すごーい!!
ユニクロリメイクかぁ!!考えましたねぇ!!
でもめっちゃ似合ってますよ!!
考えればリメイクして作ったほうがお得な時も多いですよね!!生地もかわいいのがあるし!!
発想もすごいです!!
ジョニちゃん、ダーさんがリード持つと機嫌が悪いのかな??

2014/01/06 (Mon) 10:07 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

わぁ~いいなぁ。
ワンコとペアルックって夢です。
だけど、私のその技術が無いのでとっても羨ましいですわ。
ダーさんの喜ぶ顔が浮かんできそうです。
なるほど、ユニクロのセールだったらフリースも安いですものね。

ママさん、良い仕事をされましたね(^_-)-☆

2014/01/06 (Mon) 10:22 | アビィのママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

ダーの服は作りたくないな~って、
手抜きを考えていたらこのアイデアが!笑

11月にGUのフリースをお散歩&日常着に買ったんです。
セールだったから1枚790円だったんですよ!
で、生地買うより安いよな~って思ってて、
ならば!同じの2着買えばいいじゃん!って思いつきました。^^

GUの方が安かったのですが、
好きな柄がなかったのでユニクロに。。。
でもセールだから、1枚990円でしたよ!
ジョニーのは一番大きいXLサイズにしたので、
服は生地をうまくとれば3枚は作れそうです!^^

夕方の散歩は私といきたいらしく、
ダーが持つと機嫌が悪く、さっさと歩きません。(~_~;)
今日から平常なので、週末にはいってほしいです。。。^^

2014/01/06 (Mon) 10:35 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

私の縫製がもう少し上達すれば。。。
作りますよ~って言えるのですが、
これもね、細かいところは仕上げが悪いので、
まだまだ人様のを作るには技術不足で。。。m(__)m

ダーはルンルンでしたよ!
ダーがいる時は縫い物しないのですが、
「今からお揃い作るから!」って言ったら、
おとなしく待ってましたから!(~_~;)

GUとユニクロと比べてみたら、
少し値段が高い分、ユニクロの方が裏生地使ってたり、
縫製も丁寧でした。^^
リメイク、ちょっとハマっちゃいそうです。^^

2014/01/06 (Mon) 10:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママすっご~~~~~~~い!!!
めっちゃ可愛いお揃い♪
最初ダーさんのも作ったの!って思ってたら
ジョニたんのをリメイクしてたのね~!
そういう発想なかったから すごく勉強になった!

その柄すっごい可愛い~(@^▽^@)
大好きな柄だわ♪
2人ともよく似合ってて めっちゃいいねw
感動した!!!(古い?)でもほんとに感動した(@^▽^@)


わーん! うちのパパちゃんにも らみぱるのお揃い
用意してあげたいけど・・・
パパちゃん ユニクロの服入らないから無理だわw
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

2014/01/06 (Mon) 12:05 | らみまま #- | URL | 編集
らみままさま☆

昨年11月に思いついてて、
12月頭のセールで買っていたんだけど、
なかなか時間がなくてね。。。
誰か同じ記事出たら、マネしたみたいで
嫌だな~って思ってましたwwwww

せっかく作るのに、無地だとお揃いって、
わかりにくいでしょ?^^
なので、気に入った柄がセールに出るまで待ったのw

パパちゃん、らみぱるちゃんとお揃いだと、
めっちゃ喜ぶでしょうね!!!
ユニクロ入らない?(~_~;)
XLあるよ!え?もっと大きい???
ものによるけど、3Lまであったと思いますよ。^^

男前のらみままさんなら、
お仕立てに出しちゃいそうだけどね!ww


2014/01/06 (Mon) 13:13 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

2つとも手作りかと思いましたー^^
ダーさんとお揃いでいいですね。
ジョニーさんと一体化してるし。すご~い!!
ユニクロのフリースは結構しっかりしているんですね( ..)φメモメモ
私も買ってこよー。
私が着る用ね(笑)

2014/01/06 (Mon) 16:32 | らくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06 (Mon) 16:43 | # | | 編集

ジョニママ すごい‼︎
普通に作れるだけでも わたしにしたら感動なのに…解体ショーまでやってのけちゃったんですね( ̄▽ ̄)

お正月 たくさんたしなまれていたのに こんなの作れるなんて ほんとに尊敬ですわ(●´ー`●)

ママさんとのおそろいも楽しみです‼︎

2014/01/06 (Mon) 18:45 | chaco #- | URL | 編集
No title

うわ~~素敵!ジョニママさんは よくいろいろと手作りされますね(^ ^)
ダーさん、ジョニーくんが大好きなんですね。^ ^
とっても微笑ましいです!

2014/01/06 (Mon) 21:51 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
らくままさま☆

パッと見、手作りにみえますか?^^
これ着て抱っこしてると、まさに一体化!笑

ユニクロのフリース、思った以上にしっかりしてました!^^
あれ、定価は1990円ですが、セールだと990円だったんですよ!
なら2枚買えるよな~と。(*^^)v

私も1枚持ってます。
ヒートテックとフリースだけで散歩すると、
帰宅する頃には汗ばんでますよ!
かなり温かいと思います。(*^^)v

2014/01/06 (Mon) 22:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

いやいやいや。。。
まだ自分のも手をつけてませんから!笑

私とのおそろはインナーとフード付ベストにしたいな~って
思ってるんです。^^

今月は何かと用事が入っていて、
落ち着いて出来る時間がね。。。(>_<)

お誘いありがとうございます!
私もドキドキしながら、楽しみにしてますね!^^

2014/01/06 (Mon) 22:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

解体ショーは想定外だったのですよ!!!
普通にザクザク切ればいいと思っていたけど、
あの裏のフリースを使おうと思うと、
生地の量がギリギリで失敗は許されなかったのです!笑

実はこれ、4日の昼に頭ガンガン痛い中作りました。(~_~;)
でもそれに集中したせいか、あとはスッキリしました。^^

私とのおそろはインナーをユニクロにして、
フードベストを私の分も作りたいな~って思ってます。^^
なかなか。。。新しいものはまとまった時間がとれないとね。。。
ジョニーのだけなら、ちっちゃいしすぐなんですけどね!笑

2014/01/06 (Mon) 22:29 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

犬服はね、ずっと作りたいな~って思っていて、
ここ4年ほど本ばかり眺めていたのですよ!笑

昨年の10月に犬の手作り教室で基本の作り方を教えていただいてから、
自己流ではありますが、ぼちぼち頑張ってます。^^

もともと手先が不器用で、横着ものなので
なかなか進みませんが、ジョニーは文句言わずに着てくれるので、
なんとか頑張れてます!^^

2014/01/06 (Mon) 22:32 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する