やはりちょっとおかしい?ジョニーさん。。。

昨日の朝、連休が明けて、
ダーを送り出した後、
気持ちよくジョニーと二度寝。。。笑

そして、いつものようにジョニーに起こされ、
いつものようにお散歩!

とってもご機嫌さんで歩いて帰宅して、
さあ、おうちに入ろうか?というところで、
ご近所のミルク君が立ち寄ってくれました!

ミルク君は以前にも記事にしたご近所さんです!

b715.jpg

暑い時期はみんなお散歩の時間が一緒だけど、
寒くなってからはまちまちで、最近会えないね~って、
ミルク君のママさんと年末にお話ししてたところでした。

b716.jpg

ミルク君は家の中に入りたい様子。。。
あがっていっちゃうので、玄関閉めてください!と、
ママさんに言われて閉めました。笑

b717.jpg

今回はこの5枚の写真しか撮れませんでした。。。
というのも、ジョニーの様子が少し変だったのです。

b718.jpg

いつもならいつまでも追っかけっこしてるのに、
早々にやめて、私に抱っこ要求。。。

b719.jpg

連休明けだから、眠たいんだろうな~と、
あまり気にしていませんでしたが。。。

夕方、いつものようにクレートから出すと、
ブルブル震えて、またすぐにクレートイン。

2階に連れてあがっても、すぐにクレートに入ります。
しかもずっと震えてる!!!

抱っこしてさすってあげてると震えは止るのですが、
散歩行く?って聞くとまた震える。。。

散歩と聞いて震えるのは初めてで、
ジョニママも面喰ってしまいました。。。

で、なだめること45分。
さりげなぁ~く、さりげなぁ~く、
お散歩を誘導して、なんとか連れ出しました。

機嫌よく散歩はしたものの、
帰宅するとまたちょっとおかしいんですよね。。。

食欲は旺盛です。ウンPもいい感じ。笑


構ってちゃん病???

しばらく様子みます。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニちゃんどうしたんですかね??
写真ではミルク君と遊んでる時は元気そうなのに…
寒いのかなぁ??こむぎも散歩中ぶるぶる震えるので抱っこして暖めてます!!
それかなんか体調がおかしいのかも…
構ってほしい病ならいいのですが…

2014/01/07 (Tue) 08:46 | もえこむ #- | URL | 編集

ジョニたん どうしたんですかね⁇
構って欲しい病なら いいですが 散歩の言葉で震えるって⁇

でも 寒かったのかな⁇
うちのこぉちゃんは ここ最近ずっとお散歩なしです( ̄▽ ̄)こんなんでいいんだろか⁇
外に連れ出すと どれだけ着込んでても ブルブル震えてしまって(;д;)

あと 最近少しわがままで…思い通りにならないと ウーって言うんです‼︎こちらは 毅然と接してますが どうしたんどろう⁇と…。
こちらも 様子を見ているところです(*^^*)

2014/01/07 (Tue) 08:57 | chaco #- | URL | 編集
No title

外出中にてスマホから失礼します。
ジョニたん 熱はないの?
寒いから震えてるのとは違うのね?
お散歩で何かイヤな思いしたのかなぁ?

らみは 何かを我慢してる時と
怖い時と 寒い時に 震えます。
ジョニたん 寒いんじゃなければ
怖いか 何か我慢してるか とかかなぁ?

心配よね〜(>_<)
なんともなければいいね(>_<)

2014/01/07 (Tue) 10:49 | らみまま #- | URL | 編集
No title

震えている姿は見ているのもツライですよね。
どうしたのかな?ジョニたん。。。
凛も寒過ぎる日は外へ出ても足早に帰ろうとしますよ。
なので寒すぎる日は日中のお散歩しか行かないの。
震える原因、みつかると良いですね。

↓そうそう!ユニ○ロって生地がしっかりしてるので裁縫しやすいですよね!
パパさんとお揃い、ステキです♪

2014/01/07 (Tue) 11:31 | ASK #- | URL | 編集
もえこむさま☆

連休中、とにかくべったりでしたからね。。。
一応、声をかけて、電気もつけてクレート開けましたが、
(クレートにはバスタオルかけて暗くしています。)
あけた時まで熟睡してたようで、最初は驚いてました。

でもそういうことはいつもの平日ならたまにあるので、
私は気にしなかったのですが、それ以降テンションだだ下がりで。。。(~_~;)

寒いのもあると思います!
体調は。。。悪くないと思います。笑

やっぱり精神的なものかな~と。。。
今朝も昨日よりはマシでしたが、少し変でした。
夕方の様子みて対応します。^^

2014/01/07 (Tue) 12:44 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

爆睡しすぎて、夢みてたのかな?とか、
この前、ダーと散歩にいった時、拒否してかえってきた時に、
ちょっと叱ったんですよね。。。
それ以後は、ずっと私も同伴したので叱ってませんが、
「お散歩」というキーワードが、
怖いイメージとつながってしまったのかな?とか、
いろいろ考えてます。。。

寒いのもあるでしょうね!
こぉちゃん地方は雪ですものね!
無理なお散歩はご法度ですよ!!!^^

連休中はいつもより家族との時間が濃くて、
あちこちのブログでいつもと違う~みたいな記事をみかけます。^^
うちもそれならいいな。。。と思っています。(*^^)v

2014/01/07 (Tue) 12:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

わざわざスマホから!ありがとうございます!^^

熱はないですよ。。。
食欲旺盛ですよ。。。
よく寝てますよ。。。
ウンPめっちゃいい状態ですよ。。。笑

寒いのと、我慢での震えかな?と思います。
我慢はね。。。ずっと抱っこしてて欲しい。(~_~;)

今朝は昨日よりはマシですが、
いつもと比べるとまだ少し変です。
夕方はどうかな???

下痢&嘔吐しない限り、精神的なものと思っています。^^

2014/01/07 (Tue) 12:49 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

震えられるとね。。。
こちらがあれれ???ってなっちゃいますよね。。。

寒いのもあるとは思います!
でも昨日はそんなでぐずぐずしてたから、
暗くなってからお散歩して一層寒くなりましたが、
お散歩中はルンルンで!

途中、シーズーちゃんと黒プーちゃんとご挨拶して、
その後なんてるんるる~♪って感じで歩いてました。

なのに、帰宅した途端、
「具合悪いねん。。。」みたいな顔して。。。(~_~;)
今日の夕方がどうかな?って思ってます。^^
普通だといいのにな。。。^^

ユニ〇ロって、あまり買ったことなかったんです!
ダーが着てみたい!というから買いましたが、
普段着には使い勝手よくてハマってます!笑

2014/01/07 (Tue) 12:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

うちもあったかも!!
お散歩行こうとして、リードをつけてたらブルブル震えだして、
しばらく抱っこしてたら治まったので連れて行ったのですが…
寒かったのかな?とも思いましたが、あの時だけなので。
なんでしょうかね???

2014/01/07 (Tue) 13:17 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニさんどうしちゃったんでしょうね(´・ω・`)
最近一気に気温が下がったし、症状が出ない程度にちょっとだけ体調不良だったりするのかなぁ?
はやくお散歩大好きのジョニさんに戻ってほしいですね☆

2014/01/07 (Tue) 13:17 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
No title

う~ん、ジョニたんどうしちゃったんやろ。
震えるというと、痛み怖さ寒さのどれかなと思うけど、それじゃないみたいやしね。
食欲も元気もあるんだったら問題ないと思うけど、ワンコの生態は良くわからないですね。

まぁ、ジョニたんのことやから、明日になればルンルンでお散歩していることでしょう。

2014/01/07 (Tue) 15:24 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

あらら、ジョニーさん大丈夫ですか?
散歩と聞いて震えるなんて心配ですね。散歩命なのに。
食欲もあるしうんPもOKなら様子見でしょうか。
早くいつものジョニーさんが戻ってきますように。
うちは今日黄色いの吐いちゃった。
疲れがでたかな。

2014/01/07 (Tue) 15:39 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ジョニたんどうしちゃったのかな?
あんなにお散歩大好きだったのに・・・
お正月、みんなとずっと一緒だったからかしらー?
食欲あってうんPも出てるなら体調は大丈夫そうですね^^
明日にはいつものジョニたんに戻ってるといいなぁ~

2014/01/07 (Tue) 16:08 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

 1枚目の写真でジョニー君、え~どっち?パッと見、
分かりませんでした。ごめんね~

寒いのかな?でも食欲あって、うんP出るなら様子見ですね(*^_^*)
早く元気になってね!

2014/01/07 (Tue) 18:20 | まりもフ~ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

あれま!chocoちゃんもありましたか!
お散歩大好きなんで、どうしたのかな?って思いました。
震えると、思わず抱っこしてしまいますよね。。。

今日は昨日と比べるとだいぶマシでした。^^
でもちょっとまだ変。。。

寒さでもなさそうです。
やっぱり、連休にべったりしすぎたのが
ダメだったのかな。。。(~_~;)

2014/01/07 (Tue) 22:07 | ジョニママ #- | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

ふぁーさんはお変わりないですか?

体調はね。。。すこぶるいいと思います。笑
今朝も夜も食欲旺盛。ウンPバツグン!(~_~;)

今日もまたクレート開けたら寝てて、
なかなか出てきませんでした。

でも昨日と比べるとだいぶマシです。^^
やはり分離不安かな?って思います。
今週中に改善したいと意気込んでます!(*^^)v

2014/01/07 (Tue) 22:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

今日のお散歩は昨日と比べると、
だいぶマシでした!^^

散歩してる時はルンルンで歩いてます。笑
しかも、さりげな~~~く遠回りしはりました。(~_~;)

やっぱり精神的なものかな?と思います。
連休中、ダーにべったりだったので、
仕事に行くというのがちょっと納得できない感じ?
それをダーに言うと、めっちゃ嬉しそうだったのですが。。。笑

もうしばらく様子みようと思います。^^
病院にいくほどでもないような感じなのでね。笑

2014/01/07 (Tue) 22:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

散歩命なのでね!今日はいかないのなら、
お母さんひとりで行くわ~と、
いそいそと用意してたら、ちろ~んとした目つきで、
クレートから出てきはりました。笑

らくちゃん黄色いの吐いてしまいましたか!
平和に過ごせたと思っていたけど、
楽ちゃんなりに気をつかっていたのかもですね。。。

ジョニーは吐くまではいかないので、
ただのわがままだと思います。(~_~;)
でもずっと抱っこもしてられないですよね。。。笑

2014/01/07 (Tue) 22:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

昨日と比べると、今日はだいぶマシですが。。。
今もちょっと変ですね。はしゃいだ感じがない。(>_<)

どこか痛いのかな?とか心配しましたが、
お散歩の時の歩きようをみてると、
そうでもなさそうなんですよね~。。。
(相変わらず競歩並みの歩きっぷりです!笑)

食欲は今日もバッチリ!ウンPもバッチリでした!
あまり構い過ぎるのもダメかな?と私は知らんぷりしてますが、
ダーが構い倒してます。。。(~_~;)

2014/01/07 (Tue) 22:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
まりもフ~さま☆

帰宅したダーにも同じこと言われました!笑
1枚目の写真だけ、ミルク君のセリフの色を
変えるの忘れてるし!(~_~;)

今日は昨日よりだいぶマシですが、
今も挙動不審で私の足元におります。。。笑

気になるけど、構い過ぎず。。。がまた難しいけど。。。

まあでも、なんとかなるさ!と思い、
明日も頑張ります!(*^^)v

2014/01/07 (Tue) 22:25 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する