ケーキもらったので、いったでち。。。

連休ですが、所用でバタバタしてるジョニー家。
昨日も用事で出かけていたので、
お留守番してるジョニーにと、
ダーがいちごロールを買いました。

b734.jpg

仲良さげにぴっとりくっついてるけど。。。

ジョニーさん!それはワンコ用じゃないから!

b735.jpg

ひとくち、もらう気満々!

またちゃっちゃとあげてるし。。。

b736.jpg

しかし。。。これはダーによる作戦だそうで!

例の夕方の散歩はダーと行きたがらない件。
連休が明けて、ずっと私が朝、夕行ってました。
なので、この連休がダーとの久しぶりのお散歩だったのです。

土曜日も所用で外出していて、
ジョニーはお留守番で可哀相だったので、
私も同伴しました。

リードはダーに持ってもらいましたが、
何度か抵抗してました。。。

そして昨日。。。
あかんかな?と思ったら。。。
40分くらい帰ってきませんでした!

ということは?行った?え?すごいな!

帰宅したダーに聞くと、
玄関出てすぐにまたフリーズしたそうです。

で、角まで抱っこしていって、
ちょっと歩いたところでまたフリーズ。

そこで説得を試みたそうです。

「さっきケーキあげたのは誰かな?
いつも美味しいものあげてるのは誰かな?
お父さんと散歩しないと、しつけ教室にいかなあかんねん。
お父さんは行きたくないねん。ジョニたんも嫌やろ?
お母さんは家にちゃんといるから!な?頑張ろう!」って。笑

そしたらば!
今まであーーんなに抵抗してたくせに、
何もなかったようにスタスタ歩きだし、
普通~~~に散歩したそうです。すげ~~~!

b737.gif

ジョニたんにはマニュアルは効かないな。笑

ダーいわく、真剣な気持ちで、
周りの目など気にせず説得したそうです。
それは通じるんや!と。ホンマかいな。。。

b738.jpg

気持ちが通じて、
しつけ教室にもいかなくてよくなって、
超ご機嫌なダー。

なんかくやしそうなジョニー。笑

b739.jpg

しっかし、散歩のたびにケーキはいけませんぞ!

今日の夕方散歩はどうなるでしょうね?
楽しみであり、怖くもあります。。。笑




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

久々 コメ欄開いてたぁ♪

(@ ̄ρ ̄@)プププ。
ダーさんの作戦がちみたいで…(笑)ジョニたん ちゃんと説得を理解したんだねっ‼︎すごぉ〜い‼︎
ほんとに賢いよねっ(●´ー`●)

ダーさん ワンコ相手でも 周りを気にせず 話せばわかるはずってところ…( ̄▽ ̄)ハハハ。
うちのパパちゃんと 相通じるところがあるんだなぁ〜(〃∀〃)ゞ
うちのも こぉちゃんにも赤ちゃんだった頃の息子にも ちゃんと話して説得してた‼︎おかげで 息子は 話せばちゃんと考えてくれる子に育ったよ♪
こぉちゃんは まだまだなんにも…(笑)

ジョニたんは だから 素晴らしいと思ったの☻かわゆいなっ‼︎

2014/01/13 (Mon) 12:39 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニさんは本当にお利口さんだね!
『話せば分かる犬』 これスゴイな。。。^m^
うん、確かに毎度散歩前にケーキって訳にはいかない
よね。(´Д`;)
でもジョニさんならきっとケーキなしでも話せば分かってくれる!
今日の夕方もダーさん、必死に説得するんだろうか。笑

2014/01/13 (Mon) 12:49 | hadymom #- | URL | 編集
chacoさま☆

今日はこの時間には落ち着けそう!と思ったので、
久しぶりに開けてみました!^^
やっぱりね。。。「やりとり」が好きなので、
基本的にはコメ欄開けたいのです。。。
1月いっぱいはドタバタしているので、
時々閉じますが、お付き合いくださいませ~。(*^_^*)

昨日の散歩の時の説得は、
抱っこしてやったん?って聞くと、
いや、道の端の方で固まってるところに、
俺も座り込んで話したと。笑

道行く人は、何してるの?って目でみてたけど、
そんなの気にしてる場合ではなかったそうです。。。(~_~;)

おお!chacoさんのご主人もそうですか!
息子さんにそういう風に接してくれるパパさんて素敵ですね!(*^_^*)
子どもでもちゃんと向き合えばわかってくれるんですよね~。
息子さんはしあわせですよ!!!ヽ(^o^)丿

こぉちゃんはまだまだパピーの域だから大丈夫!
きっと説得が通じるワンちゃんに育つと思います!^^

2014/01/13 (Mon) 15:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

「話せばわかる犬」にするためには、
まず、言葉を理解できるよにしなくては。。。笑

でもジョニーはたいていわかってます!

以前、ダーとまったく散歩にいかなかった時、
「明日の朝はこうして~」とか、作戦立ててたんですよ!
でもジョニーは聞いてるんですね。横で。
犬だから気にしなかったけど、聞いていて、
先回りして他の部屋で隠れたりしてました。。。(~_~;)

今日はどうかな。。。笑
お昼に一緒におでかけしてましたが、
いつもより、私のことを気にせず、
ダーのリードで歩いていたように思うので、
今日の夕方はスムーズに祈りを込めて1票投じておきます!笑


2014/01/13 (Mon) 15:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん まるで人間の子どもやねw
お話したら ちゃんと理解してくれるなんて
なんというおりこうさんな子なの(@^▽^@)

しかし ダーさんの説得
めっちゃ笑いましたよwww
ケーキあげたの誰とかしつけ教室行きたくないとかw
もうね ツボでしたよwww
ダーさん 最高(*≧∀≦)

でも ちゃんとショニたんが理解してくれたので
よかったね~♪
今日はどうだったかな~?
((o(´∀`)o))ワクワク

2014/01/13 (Mon) 15:45 | らみまま #- | URL | 編集
らみままさま☆

ダーの説得。。。笑うでしょ?www

ダーは絶対にしつけ教室にいきたくないんだそうで。。。
この歳でしつけられるのが嫌なんだってぇ~!wwwww

さっきふたりで散歩出かけましたよ!
玄関出たところではまた固まったそうですが、
角まで抱っこして、「お母さん、ちゃんと家にいるから!」
って言ったら、後はスタスタ歩いて散歩できたそうです。

ってことは。。。やっぱり私が原因なの?(~_~;)
年末に散歩から帰ってきて、私がいなかったのが、
よっぽどショックだったんでしょうね。。。
神経つかうわ。。。うっかり買い物にもいけやしない!www

2014/01/13 (Mon) 17:32 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんを説得するダーさんの図を想像してしまいました(笑)
ちゃんと言葉わかっているんですね。
ダーさんの笑顔がまた素敵。
ケーキの効果があったのかな(≧▽≦)
この効果ずっと続くといいですね^^

2014/01/13 (Mon) 19:26 | らくまま #- | URL | 編集
らくままさま☆

道の端で中年のおっさんが頑張る図。。。笑
今日もちょっと踏ん張ったようですが、
なんとか軽い説得でクリアしたようです。(~_~;)

ダーってね、絶対会社ではむっつりしてると思うのですよ。。。
それがジョニーと接してる時の写真はたいてい笑顔!
それもデレデレの笑顔!!!笑

朝は私が布団にいる状態で散歩に出かけるので、
スムーズなんですよね~。。。
ジョニーは結構しつこく覚えてますからね!
しばらくは夕方の散歩中にお買いものにはでられません。。。
なんとか早く記憶を塗り替えて欲しいものです。。。^^

2014/01/13 (Mon) 19:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

散歩のフリーズ、私もされます(悲)
ダーさんみたいに、今度ご褒美をあげて、
説得の手使ってみます!

2014/01/14 (Tue) 07:58 | ron148 #- | URL | 編集
ron148さま☆

ロン君もフリーズしますか。。。

フリーズする原因はわかっていますか?^^
うちは「散歩は好き」「散歩はいきたい!」でも、
父と行くのは嫌!だったので、ご褒美が効きましたが、
例えば、寒い!とか、散歩中に嫌なことがあったりで、
散歩自体を嫌がっているとしたら、ご褒美は効かないと思いますよ!^^

説得は。。。ジョニーにしか効かないのかな?と思っていましたが、
ブログ友の凛ちゃんも説得で変わったみたいなので、
一度、お試しくださいませ。^^

2014/01/14 (Tue) 11:09 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する