<手作り犬服>またパーカーを作ったでちか!

ジョニママ、何かと忙しいのですが。。。
昨日はスイッチ入ってしまい、
またジョニーのパーカーを作りました!

b774.jpg

これね。。。
フードと袖に使ってる生地で、
本当は何か作りたかったのですが、
少ししかなくて、後ろ身頃の丈分もなかったのです。。。

なので別の生地と合わせ技!笑

ブルーにみえる生地は、
カラーネップが入っていて、
どんな色の生地にも合わせやすいのです。

b775.jpg

モデルさん!
お待たせしました!
試着お願いします!

b776.jpg

いつもは平日の寝てる時に作業しますが、
昨日はダーがいたので、
任せて別の部屋でチクチクしてたからね。。。

b777.jpg

このパーカーはサイズピッタリなので、
もう4枚も作りましたが、
これだけ時間がかかって、
3時間くらいかかりました。。。

生地のとり方って、
考えだすと時間かかるのね。。。

b778.jpg

土曜日にダーとジョニーで散歩した時、
女子学生の持久走?の団体に出くわし、
「バリかわ~!」「激かわ~!」と、
言われまくりだったそうです。笑

ダーが嬉しそうに話してました。。。

待ってたご褒美に、夕方は母と散歩に。
めっちゃ嬉しそうに歩いていました。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

ジョニたん、そのパーカーかっちょええ~わ!
ママさん、グッジョブですね(^。^)y-.。o○
わたしにもその技術を分けてほしいです。
器用な人はホントに尊敬です。

「バリかわ~!」「激かわ~!」は今の子の褒め言葉の最上級なんでしょうね。
それだけジョニたんと洋服が可愛かったんや。
良かったね、ジョニたん、ママさん(^_-)-☆

2014/01/20 (Mon) 10:00 | アビィのママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/20 (Mon) 10:12 | # | | 編集
No title

ジョニたん バリかわ~!!
ジョニママ 切り替えの洋服まで作られるのねっ!!
裾も切り替わってるし…サイズも ぴったり❤
もう パーカーはなんでもござれかな♪

日中 ダーさんと過ごしたから 夕方はママとお散歩❤
ジョニたん うれしさ倍増だね~!!

うちは 昨日息子と旦那でスキーに行ってたのですが…だんなの後を息子が滑ってて 息子の近くにいた若い男の子が
あいつ カッケーといってたそう❤
旦那は にんまりしてました(笑)
ちなみに 雪が降ってたので帽子などをガンガンにかぶってたため 顔は見えてないです(笑)

2014/01/20 (Mon) 10:36 | chaco #- | URL | 編集
No title

ネップが入った服、私も好きだよ~
ジョニさん似合ってるね(*´ω`*)激カワだよ!!
ママさん、切り替えパーカーにして正解だと思います!
全部この生地の長袖フード付きだとしたら、柄が細かいから
ごちゃごちゃっとしそう。
裾がチロリアンテープっぽく見えるのもいいわー♪

2014/01/20 (Mon) 11:33 | hadymom #- | URL | 編集
No title

ジョニーさん若い女子に声かけられたのね^^
ダーさんちょっと鼻高々ですか?
うちも激かわ~とか言われてみたいな~。
でも若い女子近所に住んでないの(笑)
今回の洋服もカワイイですね。
後ろのポッケに何か入れたい衝動に駆られます。

2014/01/20 (Mon) 13:22 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、バリかわ~!!&激かわ~!!
すごく似合ってるよぉ~ (⌒-⌒)
ジョニママさんお上手ですね~!
柄モノは切り替えにした方が私も好きです♪
またおでかけしたらモテちゃうかもね~~!

2014/01/20 (Mon) 14:08 | ASK #- | URL | 編集
No title

これすっごく可愛いー♪
ジョニたん、似合ってますよん(*^^)v
また女子学生の黄色い歓声が上がるね^^
どこにどんな生地を使うかって考えると
色々パターンがあって迷いますね。

2014/01/20 (Mon) 17:56 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

作りましたか!!
四枚目(*^^)v
かわいいです!!女子高生にも可愛いって言ってもらえてよかったですねぇ!
このノルディックの生地も可愛い(*^_^*)
これはどこで買ったんですか??
生地見つけるのもなかなかです!!

私も一着3時間ぐらいかかりますよー!!
ものによってはもっとかも??へへへ!!

2014/01/20 (Mon) 20:06 | もえこむ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

かっちょええですか!ありがとうございます!ヽ(^o^)丿
本当は柄の方を身頃に使いたかったのですが、
何せちょっとしかなくって。。。笑

本当はもうフード付はいいかな~と思ってましたが、
柄を活かしたくて、今回もフード付にしてみました!^^

私ね、ホントに器用ではないのですよ。。。
これも写真でこうやってみるとキレイですが、
実物を手に取ってみると。。。(~_~;)

女子高生の団体に出くわして、
その間を縫うようにして歩いたそうです。
きゃ~きゃ~言われて嬉しかったのは、
ダーなんでしょうね。。。(*^^)v

2014/01/20 (Mon) 21:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

ありがとうございます!

たまった生地、今度みせてください!笑
私も生地、たまってます。。。
たまってるくせに、新しい生地が欲しくなります。(~_~;)

完治されたようでよかったです!
また楽しいコメントお待ちしております!!!ヽ(^o^)丿

2014/01/20 (Mon) 21:32 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

いただきました!バリかわ~!笑
切り替えというか、パーツごとに生地かえただけっす。
あまり器用なことはできないっす。笑

このパーカーの型紙を利用して、
ロンパースを作りたいな~って
ずっとずっと思っているのですが、
なかなかそういう時間はとれなくてね。
出来るものばかり、作っています。進歩ない~~!!!(~_~;)

おおお!息子さんはもうスキーもできるのですね!
カッケー!いいですね!
顔はみえてなくても、スキーが上手ならゲレンデではカッケー!ですよ!

昔、親友がスキーのインストラクターとつきあってました。。。
ゲレンデではヒーローで、夏は色あせてみえる。。。って言ってたのを、
ふと、思い出しました。。。笑

2014/01/20 (Mon) 21:35 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

ネップいいですよね!^^
この生地たくさんあるんです!^^
ホントはこの柄でトップス、
ネップでパンツのカバーオールにしたかったけど、
柄の生地が足りずにこんなことに。。。笑

この生地で全部作ったとすると、
ごちゃごちゃするし、柄合わせが大変だったと思います!^^

裾、チロリアンテープっぽくみえますか?
そう狙ったのでめっちゃ嬉しいです!!!
生地足りなくて、2か所接いでます。(~_~;)

2014/01/20 (Mon) 21:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

女子高生の間を縫ってあるくジョニーは想像できても、
ダーの姿が想像できないジョニママです。。。笑

うちの近所は小学校、中学校、高校は2校もあって、
1つは女子高です。^^
なので、通学時間にあたっちゃうと、めっちゃ人が多いです。。。

このポッケね、柄を飾りたかっただけなので、
縫い付けてしまい、何も入りません。。。(~_~;)
ミシンで縫い付ければすぐなのに、
ニットで歪みそうな気がしたので、手縫いでつけました。。。
こんなことしてるから、時間経っちゃうんですよね~。。。笑

2014/01/20 (Mon) 21:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

いただきました!バリかわ~!&激かわ~!笑

いや。。。自分で言うのもなんですが。。。
着せてみて、めっちゃかわいい!って思いました。笑
作ったしんどさも吹き飛ぶというか、
似合う、サイズピッタリって、最高ですね!(*^^)v

この生地少なかったから、
悩みに悩みましたが、これにしてよかったです!
最近はお洋服で声かけられることも増えてきました。。。
細かいところは見てほしくないです。。。(~_~;)

2014/01/20 (Mon) 21:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ありがとうございます!
着せてみたら、思った以上に似合ってて、
作った疲れも吹き飛びました!ヽ(^o^)丿

私、縫製は苦手なのですが、
デザイン考えたり、型紙作ったり、
生地の使い方を考えるのはめっちゃ好きです!!!^^

同じ生地でも使い方で、随分印象が変わりますものね。
このネップ生地はまだたくさんあるので、
また何かに使いたいです!^^

2014/01/20 (Mon) 21:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

はい!作りました!4枚目!

なのに、4枚目が一番時間かかりました。(~_~;)
でもミシンも一番上手にできました。^^

これは確か楽天で買ったと思います!
やってみよう!と思い立った時に、
何点か選んでまとめ買いしたので、
生地が少ししかなかったんですよね。。。

まだ大塚屋にはいってませんよ。。。笑
ネットの方が早く手元に届くこともあります。^^

もえこむさんのは丁寧に仕上げていらっしゃるから。。。
私、イラチで作り出した途端から終わりたくなるので、
ざぁ~っとやっちゃうことが多いんですよね。。。
これからは丁寧に1枚1枚作るように頑張ります!(*^_^*)

2014/01/20 (Mon) 21:51 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

 バリかわ~!似合っていますよジョニー君
デルモ姿も中々ですよ(*^。^*)
4枚目ですか?ママさん器用なんですね
あったかそうな素材で寒い日にはいいですね♪

2014/01/20 (Mon) 22:14 | まりもフ~ #- | URL | 編集
No title

すごい!器用なのもそうですが、センスいいですね。このちっちゃな毛玉みたいなの(笑)カラーネップというのですね。初めて知りました。
カワイイし、色合わせしやすいなんて、使えますね~~。^ ^

2014/01/20 (Mon) 22:58 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
まりもフ~さま☆

いただきました!バリかわ~!笑
ありがとうございます!

モデルは「これやらなきゃ、散歩いけないよね?」
てな感じで。。。笑
渋々ですが、なんとかお付き合いいただきました。^^

このパーカーは4枚目ですが、
サロペット、タンクトップ、カバーオール、ロンパースとか、
いろいろチャレンジ中です。^^

器用ではね、ないのですよ。。。笑
デザインを考えたりするのは好きなのですが、
いかんせん、縫製の腕が!!!(~_~;)

この柄の生地は裏がついてないので、
意外とスカスカなのです。。。笑
なので、今よりも春先までいけるかな?って
思っています。(*^^)v

2014/01/21 (Tue) 11:02 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

カラーネップはね。。。私も記事に書く時に、
「なんていうんだ?」と思い、ぐぐりました。笑

母が洋裁の先生なので、
子どもの頃から、デザイン考えたり、
生地をどう使うか?みたいなことを考えるのは
大好きなのですが。。。

縫製が超苦手で。(~_~;)
お針子さんが何人もいたので、
自分で縫うことがあまりなかったのですね。。。(>_<)
そのツケが今まわってきて苦戦しております!!!

カラーネップ生地はまだたくさん残っているので、
また何かに使いたいです!って、考えてる時間が
一番楽しかったりします。。。笑



2014/01/21 (Tue) 11:08 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する