スポンサーサイト


綺麗にカットしてもらったでち!

昨日のおでかけ前のジョニーさん。
まだそんなにもっふもふという訳ではございません。

これはこれでかわいいのですが、
やはりね。お手入れがね。

b803.jpg

寝たらあかんで~!
もうすぐお迎えの車がくるから!

あっ、来たで~~~!!!

b804.jpg

そ、そやったね。
すまん。本当は金曜日に予約入れたけど、
送迎が混んでるって聞いたから、
月曜日に替えてん。

b805.jpg

ひぃ~~~!!!
そんな怖い顔して~~~!!!

まあ、母も寝不足が一番ツライから、
気持ちはわかるけどね。頑張ってきてね!










で、4時間後!

b806.jpg

おお~!機嫌がよくてよかった~!
いつもはオプションでお願いする炭酸泉シャワーですが、
1月の特典で無料でした。ラッキー!

あれ、冬場は本当に温まるみたいで、
ずっと皮膚がピンク色しています。よかったね!

b807.jpg

いつもトリマーさん、
ここまでお耳、きれいにしてくださいます。

しかし。。。このトリマーさんが
5月にお辞めになると聞き、超ショック!!!

ジョニーがうちにきて1回目のトリミングは近所のサロンでしたが、
2回目以降はずっとこのトリマーさんだったのです。

ジョニママには前もって知らせておかねば!と、
社長さんと話していての事前通告だったそうで。。。

ううう。。。母がね、美容室ジプシーだからね、
ジョニーにはそんな思い、させたくないわ。。。

b808.jpg

とりあえず、もうちょっと先のお話なので、
次のことは5月に考えよう!

今回もかわいいよ!
やはり私はスッキリが好みのようです。

楽ちゃんボディ5ミリハディアさんボディ6ミリの記事をみて、
1センチでいこうと思いましたが、8ミリにとどまりました。

ちゅーとはんぱやわ。。。笑






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

No title

ジョニタンとってもかわいいわ~♪
こちらにまで良いにほひが香ってきそうです^m^
そしてお耳の中すっごく綺麗!!
さすがプロですね!!

そして「母うらみまち…」の写真、
すっごくかわいくって笑っちゃいました~(^^)/
ジョニママさんコメントがいつも表情と合ってて、楽しみです♪

2014/01/28 (Tue) 11:14 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、お疲れさまでちたー!!
おっしゃるとおり!月曜日って眠いよね~~。
でも超キレイでかわゆすよ♪ちゃんとご褒美もらってね~!


トリマーさん、残念ですね。
凛は2歳半ばから同じトリマーさんなので今、辞められたら泣いちゃうよぉーー。
ジョニたんと相性の良いトリマーさんが見つかると良いですね!!

2014/01/28 (Tue) 12:06 | ASK #- | URL | 編集
No title

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
可愛い仕上がりで おばちゃんは満足でち♪
おリボンちゃんがよく似合ってるよ~♪

「母うらみまち」 の目が ぱるにソックリで笑ったよw

ボディはね うちは前から5mmくらいだったと思うけど
この前トリマーさん変わってから
らみは毛が少ないから もうちょっと長いほうがいいって言われて9mmにしてもらってますw
(ぱるも合わせて9mm)

ジョニたんを可愛くしてくれる素敵なトリマーさんと
めぐり合えるといいね><

2014/01/28 (Tue) 13:50 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、そんなに伸びてないのにと思ったけど、スッキリした写真を見たら伸びてましたね。
うちのはもっとボサボサですけどね。
馴れたトリマーさんが変わるのは辛いですね。
アビィも前回から新しいサロンに行ってるんだけど、とても気に入りました。
ジョニたんも良いトリマーさんと出会えたらいいね。

2014/01/28 (Tue) 16:43 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさんご紹介してくださってありがとうございます(≧▽≦)
ジョニーさんすごいスッキリしましたね。
ちょっと別犬っぽいかも^^ でも相変わらずかわいいですよ。
今回は8ミリでしたか。5ミリは寒そうかな。
耳の中本当にピンクでキレイですね。
トリマーさんいなくなっちゃうんだ~。
さみしいですね。

2014/01/28 (Tue) 17:36 | らくまま #- | URL | 編集
No title

おぉ~(*´▽`*)いつものジョニさんだ☆
やっぱりスッキリ短めのほうがジョニさん!って感じするね^^
でももっふりも好き。どっちも捨てがたい。(-"-;)まだ言ってる...
8mmでも結構短く感じますね!
母、リンクまでしてくれてアリガトウ(*´ェ`*)

2014/01/28 (Tue) 18:27 | hadymom #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、おつかれさま♪
これで、8ミリかぁ~。
もっと短く見えますね♪
ジョニママ好みのスッキリヘアですね!!
お耳も、これならお家でのお手入れも楽チンですね。
キレイなピンク色( *´艸`)

2014/01/28 (Tue) 19:12 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
choco0603さま☆

アフロートのシャンプーなんですが、
ラズベリーのいい香りがします~!^^

耳の中の毛を、ここまでちゃんと抜いてくれる方、
なかなかいないんですよね。。。
前のサロンではまったく耳毛は抜いてくれませんでした。

「母うらみまち。。。」はホントに言ってそうでしょ!笑
絶対に言ってましたよ。。。そういう奴なんです。(~_~;)

行く前は渋々でしたが、帰宅したら機嫌よくって助かりました!
さっぱりして、気持ちよかったみたいです。(*^^)v

2014/01/28 (Tue) 22:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

行ってまいりまちた~!^^
ご褒美はもうすんごい催促されました。笑

くれるんやろ?
行く前にくれるって言ってたよね?って感じで、
おやつ箱つんつんして、前から離れず。。。(~_~;)

凛さんのトリマーさんも長いのですね!
ジョニーもうちにきてすぐだから、丸4年、
5年目になるところでしたが、独立されるみたいです。

通える範囲ならいくつもりですが、
もしかしたら、お里に帰るかも。。。とのこと。
その場合、大分なので通えません。(>_<)

とりあえず、5月までは考えず、
近所で開業してくださることを祈ってます!笑

2014/01/28 (Tue) 22:13 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

毎回毎回、よくこんなにチョーカーのデザインを
思いつくな~~~って感心します!^^
でも滅多に使わないので、たまるばかり。。。
チョーカーの再利用法、なんかないですかね?^^


私も「母うらみまち。。。」の表情は
ぱるちゃんにそっくり!って思いました!w

ジョニーもカットしてから海老蔵顔よくします。
くまどり書きたくなりますwwwww

夏場はジョニーも5ミリなんですが、
12月の頭に7ミリにしたら寒がったので、
どうかな?と思って。。。

8ミリでもちょっと寒がってます。。。(~_~;)

2014/01/28 (Tue) 22:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

ジョニーは年中サマーカットみたいなものなので、
少し伸びると私の方が気持ち悪くて。。。^^

アビィちゃんはあれくらいの長さが見慣れているので、
そんなに伸びたように感じませんよ!^^
ミニィちゃんのお耳もかわいいし~!(*^^)v

トリマーさんがかわるのはショックですね。。。
すんごい気に入ってただけに、落ち込みました。
自分ももう何年も気に入った美容師さんに出会えないので、
ジョニーにはなんとかして見つけてあげたいです!ヽ(^o^)丿

2014/01/28 (Tue) 22:18 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

いえいえ!マジで楽ちゃん5ミリか~と、
考え直すきっかけになりましたので!(*^^)v

8ミリでもね、やっぱりちょっとぶるぶるしてます。笑
寒がりなのかしらん?寒い以外の武者震いかな?

耳の中は病院でも感心されるくらい、
いつもキレイにしてくださります!^^

5月までってだいぶあるように思うけど、
考えたら、カットはあと2~3回かも?
ううう。。。なんとかしなければ。。。ですね!^^

2014/01/28 (Tue) 22:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

なんかこれが見慣れたジョニーですよね!^^

近所ではもっふ~の方が人気で、
カットすると、切っちゃったんだ。。。と、
残念そうに言われます。笑

お手入れさえなければね。。。
またこれで当分はシャンプーしても速乾です!笑

いえいえ!楽ちゃん5ミリか。。。って思ってすぐに、
ハディさん6ミリってみたので、8ミリでいってみました!
ちょっと寒そうにしてはります。。。ヽ(^o^)丿

2014/01/28 (Tue) 22:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

そう。こんなカットにするのは、
おうちでのお手入れが楽チンだから!笑

毎週トリミングサロンにだせるのならば、
ふっわ~のもっさ~にしてみたいです!マジ!(~_~;)

8ミリと5ミリの差って、
あんまりないようにも思えますね。。。
でもバリカンの歯をそれであわせてくださってるようなので、
確かに3ミリ違うみたいです。よくわかんないけど!笑

2014/01/28 (Tue) 22:25 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメント送られてなかったぁ(;д;)
PC うらみまち。

ジョニたんの 母うらみまち めっちゃジョニたんらしくて いい‼︎
そして すっきりして帰ってきましたね♪お耳の中もとってもきれい♪
ママさんが毎日きれいにしておられるからですよねっ★
ほんとに真っ白でふわもこ^_−☆ジョニたん 男らしく なりました♥️

2014/01/29 (Wed) 00:27 | chaco #- | URL | 編集
chacoさま☆

あれま!たまにありますよね!
私も以前にchacoさんのブログにコメント入れた後、
フリーズしてしまい、げげげ!ってなったことがあります。。。
FC2 うらみまち。。。笑

あの顔、すごいでしょ!?
気に入らない時はあんな顔してみるんですよ。。。
お耳は毎回トリマーさんがあんなにキレイにしてくださるのに、
この前しばらく調子悪かったのは、やはり生まれてから3年間、
まったくお手入れされてなかったのが大きいと病院で言われました。。。

油断禁物!なので、これからもがんばってお手入れ続けます~!^^


2014/01/29 (Wed) 10:02 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

