スポンサーサイト


模様替えされると、訳ワカメでち!

昨日は家の片付けをして、
1階のリビング&ダイニングを、
少し模様替えしたんです。

そしたらば!!!

ジョニたんのテンションがだだ下がり。。。

b824.jpg

テレビの位置を変えたので、
ダーと私の場所を入れ替えたのですね。

それが気に入らなかったみたい。

b825.jpg

いつもダーの足元でごはんを食べるのですが、
昨日はそこに近づきもせず。。。

b826.jpg

ひっさしぶりに、激残し。。。

b827.jpg

ダーが自分でやったようなこと言うてますが、
私が元に戻しました。。。笑

b829.jpg

そうしてくださいなっ!

模様替えすると、ワンズは戸惑うのかしらん?
そういえば、ジョニーが来てから、
あまり部屋の模様替えってしてなかったかも。。。

明日はちゃんとごはん食べてくれますように~。



日曜日は雨みたいですね。。。
今日、どっかいこうかな。。。いけるかな。。。

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

へぇ~~~(゚∀゚)模様替えってワンコに影響及ぼすとは
知らなかった!!
うちもハディを迎え入れてから模様替えってしてないや。
どうなるのかなー今度試してみようかな。
でもうちの場合、ご飯は絶対食べると思うが...(´∀`;)
ジョニさんはデリケートだもんね♡
ちなみにこの「脚プラーンおまたパッカーンでブツブツ言うシリーズ」が
大好きです^m^

2014/02/01 (Sat) 10:15 | hadymom #- | URL | 編集
No title

ジョニたん ^m^デリケートなんですよねっ?
そこがまた かわゆいんですけどね~( *´艸`)
ご飯も残しちゃったら 戻さなあかんですね!!
今日は食べてくれたかしら?
うちのこぉちゃんは これまでに2度ほど ケージの場所を変えたけど やっぱりあの子は鈍感なのか??生活は変わりませんでした(笑)
わたしも このつぶやきジョニたん好きです(●´ω`●)もう足のプラプラぶりがねっ(´艸`*)

2014/02/01 (Sat) 11:12 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニちゃん落ち着かないのね(^-^)
人間でもなれるまでに時間かかって「どこやったっけ??」「ないない」なんて言い出すしね!!
ジョニちゃんのピンクのおなかもブルーのハートも可愛い(*^^)v

2014/02/01 (Sat) 14:12 | もえこむ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

いや~。。。他のワンコはわからないですよ?
でもジョニーは今のところ、
変えた場所のベッドでは一度も寝てません。
お水は1回だけ飲んだかな。。。
(基本、2回で飲むことが多いので。^^)

食卓の場所が今まではダーが東側、私が北側だったんです。
それを反対にしたら、面喰った顔して、ウロウロウロウロ。。。
あげくには抱っこして食べさせてくれ!ってなったんですけど、
クセになるといけないので、抱っこでごはんはやめました。笑

とりあえず、せっかく模様替えしたものを全部戻すのは嫌なので、
食卓の場所だけ戻しました。それからは食べてます!^^
些細なことで反応がかわるので、面倒ですわ。。。かわいいけど!笑

2014/02/01 (Sat) 14:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

そうなの。繊細というか、神経質というか。
せっかく模様替えして気に入ってるし、
テーブルの位置だけ元に戻しました。
他は変えたままにしてますが、まだ落ち着きません。(>_<)

こぉちゃん、ケージの位置を変えても平気ですか!
やはり大物だわ。。。(*^^)v

ジョニーのつぶやきシリーズも、
楽しんでくださる方がいてくださって嬉しいです!^^
我が家では毎日の出来事です!笑

2014/02/01 (Sat) 14:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

まだちょっと落ち着かない様子ですね~。。。
今回はかんなり断捨離したので、
しばらく経つと、あると思ってたものがないってことが
おこりそうで、怖いです。。。笑

直前までヒーター番長してはったので、
身体がよく温もっているんでしょうね!
お腹ピンクになってるところに、
すりすり頬ずりしたくなります!ヽ(^o^)丿

2014/02/01 (Sat) 15:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

あら~ ジョニたん デリケートなのねぇ><
うちはどういう状況だろうと 食べ物に対しての執着がすごいから 食べないなんて事絶対にないわ~><

しかし あんよブラ~ンがめっちゃ可愛い♪
子どもイスってかワンコイス?(あるのかな?)
買ってあげて~w

2014/02/01 (Sat) 18:13 | らみまま #- | URL | 編集
No title

部屋の雰囲気が変わるって
ワンコには落ち着かない事なんですね…
食欲にも影響するなんてビックリしちゃいますね!
ジョニたんの中では絶対的な位置があるのね^^
椅子に座ってくつろいでいるジョニたんのピンクのぽんぽんに萌え~って
妙に目がいく~!ハートの部分じゃないよ(笑)

リンク早速貼らせていただきました♪
うちのも貼っていただいて有難うございます!
こちらこそ宜しくお願いいたします~(*^_^*)

2014/02/01 (Sat) 20:10 | ろこっぴ #- | URL | 編集
らみままさま☆

らみちゃん、ぱるちゃんは関係ないですか!
さっすが、らみままの娘さん達だ!www

今夜もまだちょっと落ち着かない様子でした。。。
黒毛和牛でなんとか完食はしてくれましたが!(~_~;)

子どもイス、ずっと悩んでます。。。
あれ買っちゃったら、最後な気がして。爆
でも欲しいのよね。。。
悩みどころだわ~~~~!!!w

2014/02/01 (Sat) 23:32 | ジョニママ #- | URL | 編集
ろこっぴさま☆

ジョニーは神経質なので、落ち着きませんが、
他のワンちゃんは案外平気かもしれません!^^

今日はなんとか完食してくれましたが、
それでも一気には食べませんでしたね。。。
まだちょっと慣れないんでしょうね。。。(>_<)

椅子に座ってる姿、いつもなんで足だすんでしょうね?笑
あぐらかいてる時もあれば、正座みたいな時もあります。。。(~_~;)

リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします~!^^

2014/02/01 (Sat) 23:37 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

うちは模様替えをするとトイレがわからなくなるみたいで大変ですよ。
ジョニたんも落ち着かないんやね。
また、元に戻るって良かったね。
それにしても、このジョニたんの格好何回見てもウケるんですけど~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/02/02 (Sun) 02:14 | アビィのママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

ああ~。。。トイレの場所はよく聞きますね。。。(>_<)
ジョニーは最近、おうちトイレまったく使わないのですが、
一応、その場所だけは変えないように、模様替えしました。笑

元に戻したのは、ダーと私の席の場所だけですが。。。(~_~;)
伸縮式のテーブルを小さくしたので、大きさが違うのも、
なんだか気に入らないご様子です。(~_~;)

細かいこだわりがいろいろある子なので、
なんだか面倒ですわ。。。

この格好、面白いですよね?(~m~)
私は2枚目の写真が、顔の角度や表情、手足の感じなど、
一番気に入ってます。。。(*^^)v


2014/02/02 (Sun) 14:22 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
先程はありがとうございます♪
とっても嬉しくって、さっそく伺っちゃいました!

わたしもいつも可愛いジョニーくん、
ジョニママさん、パパさんのやり取りが
可笑しくって楽しく拝見させて頂いてました!!

うちも部屋の模様替えってあまりしないのですが、
少し前に寝室の寝場所を夫と逆にしたら
「どこに寝ようかな・・」っと困ってました^^;
ワンコなりに色々、こだわりがあるんでしょうかね・・☆

ジョニーくん、今日はご飯食べたかな♪
ちゃんと食べないと心配しちゃうんだから!!(笑)
あんよ、だら~んってなってるのと
おてて、ちゃんと肘掛に乗せているのが・・可愛すぎます❤

2014/02/02 (Sun) 15:48 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

最近、ジョニーくんを見る度に、犬に見えなくなってきたの・・・。 そうなの、神経質なんですね(^^)
ますます人間っぽい。
じ~~っと顔を見てしまうワンちゃんっていうのも
珍しいです、私的に(笑)

2014/02/02 (Sun) 15:53 | りんママ♪ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

わぉ!コメントありがとうございます!
以前からブログ拝見させていただいておりましたが、
いつもものすごい数のコメント数が入った後だったりして、
なかなかコメントできずにおりました。。。笑

うちも寝室の寝場所を逆にしたら、
昨年までは戸惑ってウロウロしてました!笑
今年はいけるかな?と思い、また逆にしたら、
それ以降、ダーにくっついて寝るようになりました!大成功!笑

今日はトッピングのお肉は秒殺。
フードはちょっと残しました。。。(~_~;)
この椅子での姿勢は変わってるでしょ?
足ぷらぷらさせながら、毎日ブツブツ言ってます。。。笑

2014/02/02 (Sun) 19:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
りんママ♪さま☆

りんママ♪さんもですか?私もです。笑
なんか犬って感覚がなくなってきました。。。(~_~;)

神経質なところがまた細かくてね。。。
クレート内の敷物かえるのを忘れたりすると、
中でたたんで、ちがう面にしてたりします。笑
ビックリしますよ!^^

言葉がしゃべれない分、
表情やしぐさでアピールされるので、
それを読み取ってるうちに、
ジョニーも表現がオーバーになってきたような?

最近はボール遊びしてても、
少しとりにくい場所にボールがいくと、
すぐにダーの顔みて、「とって!」って
催促してます。。。何様?笑

2014/02/02 (Sun) 19:36 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、繊細なんですね~^^
元に戻したら食欲は戻りましたか?
慣れ親しんだ場所が一変したように思っちゃったのかな?
ワンコはワンコなりに戸惑うんでしょうね。
わたしはオマタのハートに目が釘付けでしたけど(*ノノ)

2014/02/02 (Sun) 20:34 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、椅子から片足プラプラが
可愛いですね♪
よくその格好してますよね~
落ち着くのかな?

ジョニたんはとっても繊細なんだね~
ご飯を残しちゃうぐらいだもんね。
うちは引っ越しした時、大丈夫かなぁって
心配してましたよ~
最初落ち着かない様子はしてましたが
ご飯はきっちり食べてました(笑)
ジョニたん、ご飯食べるようになったかな?

2014/02/02 (Sun) 21:29 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

繊細なのか。。。
ビビり~なのか。。。
神経質なのか。。。笑

ちょっとしたことが違うと、
どよ~んとテンションが下がるので、
めっちゃ気をつかいます。(~_~;)

オマタのハートはね、
一応つけておかないと。。。
丸見えですから!笑

今日はトッピングのお肉は完食でしたが、
フードは残しました。
もしかして、ただのわがままかも?(>_<)

2014/02/02 (Sun) 22:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

この椅子から足プラプラは
家では毎日やってます。笑

なので、2週間に一度くらい
記事にしています!^^

あずちゃん、きなちゃんは、
お引越ししても平気でしたか!
すごい!!!うちはどうかな。。。
一緒だと食べる気もするし、
やってみないと。。。って感じですね。^^

今日はトッピングのお肉は食べましたが、
フードは残しました。。。
たぶん。。。これは模様替えの影響ではなく、
わがままなんじゃ?と思ってます。(~_~;)

2014/02/02 (Sun) 23:00 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

