お散歩始めは抵抗中でち。。。

ダーの休日くらいは、
ダーとジョニーのふたりで散歩して欲しい。

ジョニママの希望です。

朝はね、普通にいくのですよ。
母、寝てるしね。笑

夕方がまだ手こずり中です。

昨日は2階の窓から、
その様子を盗撮してみました。笑

b830.jpg

いつもは玄関先で抵抗していたら、
そこから抱っこするのですが、
写真撮ってることをダーに言ったので、
家の前から歩かせようとしています。

b831.jpg

抵抗してますね。。。

b832.jpg

なんでだろ?
あんなにお散歩大好きなのに。。。

b833.jpg

あっ、いつも角を曲がったところの空き地で
説得するそうですが、家の前で始めました!

b834.jpg

説得効かず。。。笑

b835.jpg

ダーの奥の手、
抱っこ移動に踏み切りました!

モザイクかけてますが、
ダー、しっかりカメラ目線です!!!

b836.jpg

私にみえるように、
角の手前で降ろしました!

この後、ダラダラ歩きからですが、
途中から何もなかったかのように、
普通に散歩したそうです。

面倒くせ~~~~~奴!笑



帰宅したダーに、
「仲良く帰ってきました!」って
写真撮ると思ってたのに。。。
って、言われました。。。

すまん。洗濯物たたんでたよ。
だいたい家事忙しいから、
ふたりで散歩にいってもらってるんだよ!



ダーとジョニーは似てると思います。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

ジョニたんのお散歩劇場おもしろーい。
やっぱりママさんがいないと気分が乗らないんだね。
可愛いじゃありませんか。
ダーさんも最初は苦労したみたいだけど、楽しくお散歩出来て良かったですね。
仲良く帰ってきた写真はわたしも見たかったな(^_-)-☆

2014/02/03 (Mon) 09:58 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

始めはホントに渋ってますねwww
どうしても母と行きたいなんてかわいいですね~♡

途中からは諦めたのかな?
散歩できるからいっか~ってなっちゃったんですかね?
なにはともあれ、ダーは満足だったんですね♪

うちは外に行ければいいので、どっちでもいいみたいです(-_-;)

2014/02/03 (Mon) 10:38 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニたん 一日の一回くらいはママとも行きたかったのかな?
すっごい振り返りっぷり(笑)

ダーさん お疲れ様でした!!
モザイクで完全にカメラ目線のダーさん見えませんけど…おそらくにっこにこ❤かな?

ジョニたんも ママがいなくてもお散歩満喫できて よかったよかった!!って しゃあなしかな…

2014/02/03 (Mon) 11:10 | chaco #- | URL | 編集
No title

ちょっとゴネるのがツンデレのコツかぁぁぁ!!
ジョニたんの極意、ステキだわ(*´艸`*)ウフフ
なかなか歩きださないその間もジョニたんとダーさまにとっては意識を交流させる大事な時間なのかもね!

ダーさまの「ただいま」ショットを要求してくる辺り、
ウチのと~ちゃんとそっくりですわ( ^∇^)アハハ

2014/02/03 (Mon) 12:01 | ASK #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
クスクス、ニマニマ笑って見てしまいました!!
ジョニーくんがママさんを探す様子が可愛くって❤
そしてパパさんの必死な説得が(笑)
しかもカメラのことを計算にいれつつ、
説得されてるんですよね❤も~!!楽しすぎます~♪♪
帰宅後の写真撮影の要求も!!(笑)
そうそう、忙しいからママさんはお散歩お願いしたんですもんね!!(笑)

ジョニーくん、楽しいパパさんとママさんで毎日嬉しいね❤幸せだね♪♪

2014/02/03 (Mon) 13:51 | ライナ母 #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

お散歩劇場、楽しんでいただけましたか?笑
毎週末、我が家ではこんなやりとりが
繰り広げられております。。。(~_~;)

なんで、私といきたいんでしょうね?
私の方が謎ですわ。。。笑

というのも、最近は特に夜寝る時なんて、
ダーにべったりくっついて、私が呼んでも、
私の布団には絶対にこないくらいなんですよ!(>_<)

そんなに好きな父なのに、
なぜ散歩は拒否る?しかも最初だけ。。。(;一_一)

帰宅する写真みたかったですか。。。
来週、頑張って撮ってみます。。。笑

2014/02/03 (Mon) 14:02 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

すんごい渋ってますでしょ?^^
小さいくせに、踏ん張りだしたら、
てこでも動きません!!!(~_~;)

いつも最初だけゴネて、
エンジンが徐々にかかるように、
ダラダラ→スタスタ→タッタッタ!って感じで、
少しずつヒートアップしていくみたいです。笑

chocoちゃんはパパさんでもママさんでもOKなんですね!^^
いいな~~~!!!
昔、実家で飼ってたワンコは、散歩にいけるのなら、
人は誰でもよかったので、ジョニーはなんでかな?って、
今でも謎に思っています。。。(>_<)

2014/02/03 (Mon) 14:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

な~んかね、素直にいくのがシャクなのかな?と。笑
ダーがはしゃぐじゃないですか。。。
それがシャクでごねてる気もします。。。(~_~;)

なんせツンデレですからね!
ダーを小悪魔的魅力で翻弄してはります!笑

凛ちゃん家のと~ちゃんもそうですか!
仲良しのところをブログでアピールして欲しいみたいです。

子どもか。。。笑

2014/02/03 (Mon) 14:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

私とは平日毎朝、毎夕いってるので、
たまにはダーといけばいいのに~と思うのですが。。。

慣れてる人の方がいいんでしょうかね?(~_~;)
なんで私との方がいいのか、さっぱりわかりません。。。

お察しの通り!
ダーはカメラ目線でにっこにこでした。
これはそうでもないけど、他のブレた写真とか、
歯までみえてたもん。。。笑

そうですね。。。確かにいったけど、
しゃ~ないな~って感じかな?
私がいこか?って言う時と、
あきらかにテンションが違います。。。笑

2014/02/03 (Mon) 14:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは!^^
私もこの写真を見ながら、クスクスニマニマしてました!笑

おかしいですよね?
なんか人と犬のやりとりにみえない。。。(~_~;)

「2階から写真撮ってみるから~。ちゃんと歩いて出たら、
それはそれで散歩してくれていいから~!」って言っておきましたが、
玄関出た途端から拒否されてたみたいです。笑

ダーとは後は散歩だけですかね。。。
他のことはほとんどクリアしたのに、
なぜか散歩はこんな感じです。。。
常に課題をもってくる子ですわ。。。(>_<)

2014/02/03 (Mon) 14:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

お~これがあのダーさん説得の術ですか(*'▽')
最初は歩かなかったのはママさんが見ているの気づいていたのかもね。
でも最終的にはお散歩できてよかったですね^^
もうジョニーさんったらツンデレね。

2014/02/03 (Mon) 15:55 | らくまま #- | URL | 編集
らくままさま☆

そうです。そうです。
座り込んでの説得です!効果なかったけど。笑

これ、ズームで撮ってるので、
実際はわかってなかったと思います。。。笑
あまりに渋ってるので、「こら!ちゃんと歩きなさい!」って
声かけたら、玄関の方をひょいと見て、姿がみえないから、
あれれ???って顔していました。(~_~;)

最初はゴネますが、なんとか歩いてくれるようになってよかったです!
姿がみえなくなっても、20分くらいは帰ってくるんじゃ?って、
ドキドキしています。。。それ過ぎるとホッとするんですけどね。^^

ツンデレ息子に翻弄される父でございます。。。笑

2014/02/03 (Mon) 16:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんの抵抗は続いてるんですねー^m^
でも、こういうやり取りもダーさんは楽しかったりして♪
息子は父に似るのかしら(笑)
ジョニたんにメロメロなダーさんの顔が見えるようです♪

2014/02/03 (Mon) 17:41 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

もう!ほんとにジョニさんめんどい子!^m^
でも手の掛かる子ほど可愛いって❤ ねっ 母!!
そろそろ帰ってくる頃だな...って見計らってカメラ構えて
待ってろって?いやいや、そこまで気にしてたらゆっくり
家事できないよね~。(笑)
うん、似てる・・・確かに。

2014/02/03 (Mon) 19:01 | hadymom #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

はい。休日夕方のお散歩はまだ抵抗してはります。。。笑

反対に、私が特に用事がなくて一緒にいく時は、
「さんにんで散歩いこか?」と言っただけで、
瞳がキラキラして、「ワォン!」と返事します。。。(~_~;)

どんだけ、母と一緒に散歩したいんですかね。。。笑

おっしゃる通り、ダーはこのやりとりもかわいいようです。^^
私ならめんどくさくて嫌ですけどね。。。笑

ジョニーもこれだけ抵抗しておいて、
夜はべったりダーにくっついて寝てるので、
まあ、不思議な関係だな。。。って思います。。。^^

2014/02/03 (Mon) 22:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

超めんどいでしょ?
嫌よ。。。こんなにめんどい子。
って、母はこういうの嫌がるのがわかってるので、
母とのやりとりには、こういう面倒なことしないです。笑

そろそろ帰ってくる頃かな?と思って、
玄関先では待とうとは思ってたんですよ!
ってか、お正月の抵抗以来、家にいたよ!アピールの為、
出来るだけ家の前や玄関先で出迎えて誉めまくってました。
 ↑
でも、もう面倒になって、いっかな?と思った頃。。。笑

ダーとジョニーはそっくりですよ!
変なこだわりがあるところとか、母命のとことか!ヽ(^o^)丿

2014/02/03 (Mon) 22:29 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する