スポンサーサイト


アキレス食べる時は必死な顔でち!

ジョニたんの毎日(平日)は、
朝起きる→父の出勤を見送る
→母と二度寝→起きたらすぐ散歩
→帰宅後、ボール遊び→朝食
→母とまったり→アキレスかじる→寝る

と、決まっています。

b843.jpg

以前は自分で~!って感じでしたが、
最近は、母に持ってもらってかじるのが
お気に入り!

b844.jpg

ってか、持ってないと、
秒殺、丸のみにしてる時があるんですよ!

b845.jpg

なるべく左右の奥歯にあたるように。。。

b846.jpg

めっちゃ、ぶさいくやで。笑

b847.jpg

いいところにあたると、
夢中であむあむしています。。。

b848.jpg

これも毎日ですが、
朝一番の飲水は、このアキレスの後!

なかなかお口を拭きにいかないので、
イライラしてはります。。。笑

b849.jpg

アキレスを食べ終わり、お水を飲むと、
「1階に下ろしてくださいな~!」って感じです。

ジョニーの生活は、
本当に毎日規則正しい!!!

ジョニーがいなければ、
私はもっとダラダラ過ごしていたと思います。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ほんと規則正しい生活ですねw
素晴らしい(@^▽^@)
そして朝の活動が めっちゃハードやねw
私とか朝苦手派なので そんなに朝から動けないから
尚更感心して読んでたわ~♪

でね ツボだったのが・・・
「ええとこあたったぁ~! かぁ~!」の写真w
あの表情 たまらなくいいわ~w
最高!!!(@^▽^@)

2014/02/05 (Wed) 09:40 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ジョニタン、アキレスのべスポジがあるのね!!
ママに持っててもらうなんて甘えん坊さん+ジョニママさん大好きなんですね♡
お水の後お口拭いてなんてかわいらし~い^m^

わたしもchocoちゃんいなかったときは、
仕事お休みの日は昼間でダラダラ…と顔決まりでしたが、
ごはんあげないといけないので、休みの日でも朝は起きるようになりました(>_<)
いいことですけどね~♪

2014/02/05 (Wed) 10:44 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ほんとに規則正しくて きれいずきなジョニたんの生活 すばらしい!
うちは 毎日バラバラだな…気分で動いちゃうもんで ついつい(笑)

わたしも あのカァーのお顔
ジョニたんかわゆい~❤
今頃 おねんねから 起きてきたかしら??

2014/02/05 (Wed) 11:37 | chaco #- | URL | 編集
No title

へえ~ジョニたんは規則正しい生活を送ってるんやね。
アビィは平日は留守なのでわからないけど、一緒にいる休日の過ごし方に全然規則性が無いと思うな。
それより、旦那さんを見送ってからの二度寝が羨ましい~
わたしも家にいたら絶対にやってると思うな。

今気づいたんだけど、ジョニたん足長いね。
スタイル抜群やわ(=^・・^=)

2014/02/05 (Wed) 11:53 | アビィのママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

ジョニーがくるまでは。。。
10時~11時まで毎日二度寝してましたwww
私も朝が苦手です。。。今でも苦手~!

でもうるうるした目で、
「母、お散歩の時間でち!」って見られたら、
起きない訳にはいかないもん。。。(~_~;)

あの写真、気に入っていただけました?^^
私もスキです。ぶさ顔もスキ!w

2014/02/05 (Wed) 11:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

アキレスのベスポジは奥から二番目の歯のようです!笑
前は持とうとすると、やめて!取り上げないで!って感じでしたが、
今は持ってもらう方が、噛みやすい~って思ってるみたいです。^^

お水の後のお口拭きは、
お口拭くまであの場所で待ってるんですよ~。(*^^)v
ダーがいる時は勝手にこちらに来る時もあります。笑

ワンコと暮らすと、いろいろ決まり事がありますものね~。
夏なんて、朝早くから散歩にいくので、1日の長いこと!笑

たまにしんどいな~と思うこともありますが、
可愛いから仕方ないです。。。負けてます。。。笑

2014/02/05 (Wed) 12:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

時間にきっちりしてるところなんて、
ダーにそっくりですよ!私にはありえない!!!笑
キレイ好きは私似かな?笑

私も本当は気分で動きたいです。
ジョニーがくるまでそうしてましたから。。。(~_~;)

あの写真、気に入っていただけましたか!
飼い主って、あの手の写真、スキですよね~!^^

ジョニたんは11時前に就寝されました。。。
今日も5時過ぎまではたっぷり寝ると思います。。。(*^^)v

2014/02/05 (Wed) 12:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

アビィちゃんは平日はひとりでお留守番ですか!
ぐっすり寝てるのかな?のぞいてみたくなりますね!^^

ジョニーは規則正しいですよ。。。
以前は夜10時になると、
「寝ますから。先に布団の部屋に下ろしてください!」
ってアピールされてましたから!笑
(今は私達が寝室いくまで我慢してます。。。)

ダーが朝6時20分に家を出るので、
私にはちょっと早すぎるんですよね。。。(~_~;)
夏はそのまま散歩にでかけますが、
冬は外も暗いし、布団に戻ります。至福の時間です。。。笑

足長いですか?散歩中にもよく言われます。
だから速足なのかな?今朝もぜぇぜぇ言いながら、
頑張ってついていきました。。。笑

2014/02/05 (Wed) 12:11 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、はじめまして。
「みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiと申します。
いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

うちにも昔、ジョニーくんと同じ白のトイプーの男の子がいたんですよ。
今はビーグルmixの15歳のおじいちゃん犬がいます^^
ほんとにワンコの生活って規則正しくて、本来なまけものの私は、
ワンコと生活していなければ、とことんぐうたらな生活をしていることだろうと思うことしょっちゅうあります^^;

またおじゃまさせてもらいます♪
ジョニママさん、これからもUともどもよろしくお願いします(^o^)

2014/02/05 (Wed) 12:25 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
mimiさま☆

初めまして!コメントありがとうございます!

いつもきれいなネイルをアップされてますね~。^^
私、憧れなんですよ。。。バイオリン弾くので、
いつも爪は短く切っちゃうので、お手入れのみなんです。^^

ワンコがいると、散歩やごはんなど、
時間が決まってくるので、規則正しくなってきますよね!
私もジョニーがいなければ、もっと太って(今も太ってますが!笑)
成人病なりまくりだったと思います。。。(~_~;)

あの。。。余談ですが。。。
うちのダー、中村吉右衛門さんに似てます。笑
最初は松本幸四郎さんの方に似てると思ってましたが、
年齢と共に吉右衛門さんにクリソツ。。。
昼間、ケーブルで鬼平の再放送みていると、
ダーへの用事を思い出すほどです!笑

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!ヽ(^o^)丿

2014/02/05 (Wed) 13:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくんとの規則正しい生活・・いいですね♪
わたしもライナがいなかったらもっと
ダラダラと過ごしていたと思われます(笑)
ジョニーくん、アキレスさんよかったね❤
しっかりママさんに持ってもらって・・可愛いな❤
しっかりフィットすると嬉しいんですね♪(笑)
かぁーーなお顔が、ほんとに気持ちよさそうで♪
夢中にあむあむ可愛すぎます☆
で、そのあとはおみず・・(笑)
そしてお口拭き!!ちょっとイライラも!!
ジョニーくんは幸せイッパイだ~ヽ(^。^)ノ
今日のジョニーくんも、とっても楽しいです~☆★

2014/02/05 (Wed) 14:18 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

アキレスのベスポジ、わかりますー!!
凛も奥の方が好きなようだけど、前の方でもまんべんなくカミカミして欲しいです~。

↑ちょっと他の方のコメント返しに目が止まってしまったのですがー、
鬼平の再放送みてると、、、、ってところ。
ひとり爆笑してしまいましたーーε=(≧m≦)ムフー
ジョニママさん、おもしろすぎー!!

2014/02/05 (Wed) 16:15 | ASK #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

ワンコがいると、自然と規則正しくなりますね!^^
出かけていても、夕方散歩があるから、
4時までには帰宅するようになりました。。。
冬場は二度寝するもんで、1日が短いです。。。笑

アキレスあむあむは、毎日楽しそうにやってます!
油断すると丸のみする時があるので、
なるべくかじるように見張ってます。^^

最初は抵抗していましたが、
今では手でもってかじるのがお気に入りみたい。。。
ちょっと安心です。(*^_^*)

2014/02/05 (Wed) 18:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

今回上手く撮影できませんでしたが、
アキレスのベスポジに入ると、
恍惚の表情でかじっております。。。(*^_^*)

前歯の方では、小刻みにしがむように噛みませんか?^^
楽しそうにやってますよね~。^^

あのね。。。マジでね。。。
鬼平みてるとなんかモヤモヤしてくるのです!笑

で、しばらくすると、
「あっ、ダーのワイシャツとズボン、クリーニング店に
とりにいかなくちゃ!」とか、ダー関連の用事を思い出します!(~_~;)

顔、クリソツですよ。。。笑っちゃいますよ!(>m<)

2014/02/05 (Wed) 18:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

規則正しいジョニーさんエライね!
うちはなんだか自由気ままです。
朝ご飯も食べたり食べなかったり。
ジョニーさんがうらやましいな~(≧▽≦)

お水を飲んだ後は拭いてもらわないと動かないんだね( *´艸`)
うちはその辺のクッションに擦りつけてます。
ダメダメですよね。
だから楽臭がするのかも(笑)

2014/02/05 (Wed) 19:09 | らくまま #- | URL | 編集
らくままさま☆

あれま!楽さんは朝ごはん食べない時ありますか?
ジョニーはちょっとしか食べない時はありますが、
必ず食べます。それ食べないとアキレスもらえないし!笑

それに1食抜くと、胃液吐いたりしませんか?
それも怖くて、調子が悪い時以外は朝、夕は必ず食べさせます。^^

以前、ローボードを置いてた時は、
そこにタオルをのっけておくと、
自分であごのせて拭いてました!笑

ダーがいると、拭かれる前にこちらにくることもありますが、
私とふたりの時は拭かれるまでじっと待ってます。

楽ちゃん、クッションで拭いちゃうのね!
やっぱりワンコもぽたぽたしずくが落ちるのは、
気持ち悪いんでしょうかね?ヽ(^o^)丿

2014/02/05 (Wed) 21:46 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、なんて幸せな毎日でしょう。^ ^
「ええとこあったった~!かぁ~!」は爆笑でした。
ジョニたん、ちゃんと お口ふいてもらってるのですね。うちはふいた事ないです・・・^ ^;

2014/02/05 (Wed) 23:19 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
あーさんさま☆

毎晩ふっかふかの羽毛布団にくるまれ寝て、
起きたら散歩、終わったらごはんと、
当たり前のことが幸せ~って思ってくれてるようで、
こちらも頑張り甲斐があります!^^

ええとこあたった~!は本当にそんな顔します!笑
よっぽど気持ちいいのか、恍惚の表情でがじがじしてます。(~_~;)

お口拭かないと、ポタポタしずくが落ちませんか?^^
トリミングしたての時はそうでもないですが、
毛が伸びてくると、ぼったぼたにしずくが落ちるので、
ジョニーも気持ち悪いらしく、拭いてほしいみたいです。^^

2014/02/06 (Thu) 12:39 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

