雪は降る~。。。父は帰らない~。。。

予約投稿です。
(いつもだけど。。。笑)

只今、日付が変わろうかという時間。
ダーがまだ帰宅しません。。。

b863.jpg

上司に誘われたので。。。と、
メールは入っていましたが、
今日は雪が降ってるから。。。

b864.jpg

まだ帰るコールもないから、
父じゃないと思うで~。。。

b865.jpg

ジョニたん、まったく落ち着きません!

b866.jpg

そりゃ~連絡ないから、
まだ帰ってくる訳ないよ~。

b867.jpg

う~ん。。。
これほど遅いのは珍しいよね?

b868.jpg

と、たった今、
帰るコールありました。

ダーは飲んだ後、よく乗り過ごします。笑

なので、もう終電の時間やで!
こんな雪の日はタクシーつかまらへんで!
車も危ないから、出されへんで!
しっかり帰ってきいや!と、
激を飛ばしておきました。爆


無事帰宅できるでしょうか?


2/8 PM12:00追記です。

帰るコールの時間から、
路線情報みたら、0時過ぎには最寄駅に着くはずなのに、
メールをしても、携帯ならしても応答なし。。。

寝てる!完全に寝てる!と、
5回ほど携帯ならしたところで
やっと電話にでました!

ジョニパパ「今、梅田ですぅ~!今から帰りますぅ~!」
ジョニママ「なんで梅田におるねん!乗り過ごしてるやないかいっ!」
ジョニパパ「へらへらへらへら~~~」
ジョニママ「絶対に乗り過ごすなよ!携帯にぎっとき!」

飲んでた場所からは、
途中乗り換えで30分程で帰宅できたはずなのに、
梅田を経由し、1時間半かけて帰宅しました。。。

無事帰ってきたからよかったようなものの、
雪の日は心配ですよね~。。。

今日は寝不足なので、
ゴロゴロさせてもらいます~!笑







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

ダーさん、乗り過ごさずに無事に帰ってこれましたかー?
ジョニさんはどんなに遅くてもダーさんが帰ってくるまで、母と一緒に
起きて待ってるの?うちもウトウトしながらもやっぱり待ってますね^m^
今日はこちらも大雪となっています...(*´艸`)
このまま降り続きそうなので、うちも夜の旦那の帰りが心配です。
だけどなぜかワクワクしてしまう私。。。

2014/02/08 (Sat) 09:46 | hadymom #- | URL | 編集

ありますあります。
うちの旦那も電車で寝過ごして、終点まで行っちゃって、タクシーで帰宅…電車に間に合った意味ないじゃんていう…꒰・᷄ु௰・᷅ू꒱

ジョニタン、ダーさんのことちゃんと待ってるんですね!
そして、ダーさんは無事に帰って来れたでしょうか…?

こちらも今日は大雪です(*_*)

2014/02/08 (Sat) 11:07 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

雪の日の飲みとは、チャレンジャー!
上司に誘われたら断れないかぁ~ーー;

ジョニたん、心配してる~
息子に心配かけちゃだめですよ(笑)
1枚目の写真、どこからみても人間にしか見えんわ!

2014/02/08 (Sat) 11:38 | りんママ♪ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

しっかり乗り過ごしてました!(~_~;)

飲んでた場所から、
乗り換え地点まで、
急行で10分なのに。。。
寝て終点の梅田までいってました。(>_<)

ということは。。。
電話切った直後に寝た?
信用ならね~~~!!!(;一_一)

そちらの雪はすごそうですね!
ジョニーは帰宅したのを見届けたら、
安心して布団で先に私と寝ました。笑

ハディさんは雪ではっちゃけるかな?
な~んか私もわくわく!笑

2014/02/08 (Sat) 12:13 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

chocoちゃんのパパさんも乗り過ごしありますか!
私自身が乗り物であまり寝れない人なので、
乗り過ごすのがよくわからない。。。
しかも10分くらいの乗車で。。。(~_~;)

昨夜は乗り過ごされたら、
タクシーつかまらないと思ったし、
私も車出すのが嫌だったので、
な~んとしても自力で帰宅して欲しかったのです!笑

無事には帰宅しましたが、
3倍の時間かけて帰ってきました。笑

そちらの大雪大丈夫ですか?
こちらはみぞれにかわりました。^^

2014/02/08 (Sat) 12:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
りんママ♪さま☆

ねえ!私も昨夜、こんな日に飲みにいくなんて、
バカじゃね?ってずっと思ってました。笑

いつも断ってるから、
昨夜は断れない雰囲気やってん。。。と。

私は遅くなるのは全然構わないのです。
ちゃ~んと帰宅して、ちゃ~んとしてれば!

でも乗り過ごしたり、万が一事故にでもあったら?と思うと、
寝れないので、そこをね!しっかりして欲しいです。
 ↑
子どもか!笑

ジョニーはダーが帰宅するまで、
ず~~~~~っとこの調子で
そわそわして落ち着きませんでした。。。

帰宅したのを見届けてから、
お布団につれていったら、爆睡してました。
ジョニーの方がよっぽど扱いやすいです。笑

2014/02/08 (Sat) 12:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは~♪

吉右衛門さん似のご主人なんて、超うらやましいですぅ(笑)
特に「鬼平」の吉右衛門さんが大好きなんです!

うちの方も今年初めての雪が降ってます。
ジョニパパさん、無事に帰宅されて良かったです^^
ジョニーくんも心配でたまらなかったでしょうね!
それにしても、ジョニーくんはイケメンで超足が長いですね!
ジョニーくんも私のタイプです(笑)

2014/02/08 (Sat) 13:09 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

あらやっぱりダーさん寝過ごしちゃいましたか。
雪も降っているし心配ですよね。
楽地方午前中から降り出し結構積もりました。
雪かきしんどいな~(;´Д`)
ジョニーさんはお風呂上がりに
ダーさんからおやつもらっているんですか?
昨日はもらえなかったのかな。

2014/02/08 (Sat) 13:27 | らくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/08 (Sat) 13:39 | # | | 編集
No title

こんにちは♪
もう・・うちとまるで一緒です~!!
可笑しくなっちゃいました~!
そして・・「うちだけじゃないんだ・・」って
ちょっと安心しちゃいました☆(笑)

うちの場合寝過ごすだけではなくって、
飲み過ごす(酔っ払って、終電に乗れないパターンです・・・笑)
ことも多々あって。。
それをクリアして、帰るコールがあっても・・
その後も「あら・・あのコールからだいぶたってるけど・・?」ってなり!!
で、何度かけてもつながらない・・・「あ・・寝過ごしてるよ・・」って(笑)

きちんと帰ってくるという確信があれば
こちらはホントは全然OKなんですよね!!
(あ、でも酔っ払って帰宅後ウルサイのもやだな・・・笑)
でも、色々事故や事件もあるし・・
ひとりでいると色々グチャグチャ心配になっちゃうんです~!!

・・・って、なんだか、うちとまったく同じ感じだったので
ちょっと熱く語ってしまいました!!スイマセン^^;

ジョニーくんの待っている様子が・・
なんとも意地らしくって・・たまりません!!
ね、心配だよね・・優しいねジョニーくん❤

2014/02/08 (Sat) 14:05 | ライナ母 #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんにちは~!今日は寒いですね。。。

ダーは吉右衛門さんに「顔」は似てますが、
鬼平の性格とは全然違いますよ!笑
どちらかというと、鬼平の性格は私です。(~_~;)

何時まで飲んでもいいんですけどね。。。
酔うと記憶なくすし、乗り過ごすし、
事故などに巻き込まれないか?と、
いらぬ心配が後をたたないので、ひりひりするんですよね~。。。笑「

ジョニたん。。。タイプですか!
私もです!!!笑 嬉しいです!!!(*^^)v

2014/02/08 (Sat) 15:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

はい~。しっかり寝過ごしてはりました。
乗り換えた電車はぎゅ~ぎゅ~詰めの超満員で
寝れなかったみたいなので、よかったです!笑

楽ちゃん地方は雪かきが必要なくらい降りましたか!
大阪は道路まで積もることはめったにないですね。。。
今日も車や屋根には積もってましたが、
道の雪はとけてべちゃべちゃでした。(~_~;)

ジョニーはダーのお風呂上りに
なぜか!おやつをもらうのですよ。。。
悪しき習慣です。やめさせたいけど、
ふたりとも楽しみにしてるので。

昨日は酔ったダーに
いつもとは違うおやつをもらってました。
酔ってるせいか、ぺっとカーペットに置いて、
ジョニーがもくもくと拾うという、
おかしなあげ方でした。。。(>_<)

2014/02/08 (Sat) 15:46 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

あれま!そちらもでしたか!

うちも今日は酒臭い。。。
にんにく臭い。。。
ブラズマクラスターフル稼働です。笑

手土産は嬉しいですよね!
うちは1回もないな。。。

そう!そういう事故が心配なんですよね。
それに酔ってると、事件に巻き込まれないか?とか。
いらぬ心配で毎回ドッと疲れます。。。(>_<)

2014/02/08 (Sat) 15:49 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

わお!意外と乗り過ごす殿方多くて、
ちょっと私も安心しました。。。笑

そうそう!帰るコールがあったのに、
帰ってこない。。。寝過ごしてる。。。(~_~;)

しかもね、帰るコールの電話では、
あんまり酔ってないような話し方なんですよ!
叱られるもんだから!!!

駅まで迎えにいったのに、
乗り過ごして降りてこなかった時とか、
会社まで迎えにいったのに、
タクシーで帰宅して入れ違いとか、
巻き込まれての失敗が多いので、
飲むとまったく信用できません!!!笑

ジョニーはこの状態で布団に連れていっても寝ないのでね。。。
今日は寝不足で、みんなでゴロゴロしています。。。ヽ(^o^)丿

2014/02/08 (Sat) 15:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ダーさん 無事にお帰りになられて良かったです?
普通でも帰りが遅いと心配なのに雪の時なんて
ほんとに気が気ではないですよね(+o+)
たくさん呑んでいい気持だったのかな??

ジョニたんは ダーさんとねんねですもんね‥
早く帰ってきておねんねしないのかな( ̄▽ ̄)って思いながら 待ってたのかな‥

2014/02/08 (Sat) 15:57 | chaco #- | URL | 編集
No title

ダーさん、帰ってきたんでしょうか?^^;
ジョニたん、ダーさんのこと
なんだかんだと好きなのね(*ノノ)
やっぱ、いつもいる人がなかなか帰って来なかったら
心配しますよね。
ふふ^^いい気持ちでダーさん電車の中で寝てたんでしょうね~(笑)
わたしはさっさと先に寝ちゃってますが、
ゆらは玄関開くと喜んでカタカタと揺れます(-_-;)

2014/02/08 (Sat) 17:44 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
chacoさま☆

そうなんですよぉ~。。。
お酒が入ってると、変な事件とか事故に
巻き込まれてないか?とか、
乗り過ごし以外にも色々心配になって、
結局は寝れないんですよね。。。

昨夜はめっちゃ飲んでて、
帰宅した後の記憶もまったくありませんでした。(~_~;)

で、もんのすごくにんにく臭いんだけど、
絶対に食べてないって言いはるんです!!!
絶対に食べたと思うんですけどねぇ~!笑

ジョニたんはダーが帰宅した時に「おかえり!」って
言うのが自分の仕事と思っているのと、
ダーのお風呂上りにおやつがもらえるので、
帰宅するまで落ち着かなかったんでしょうね~。。。(>_<)

帰宅したのを見届けて、
私とジョニたんは先に布団に入りました。
ジョニたん、ダブルの布団のど真ん中でひとり、
めっちゃ気持ちよさそうに寝てました。。。笑

2014/02/08 (Sat) 23:51 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

これくらいの時間に帰ってくるかな?と
思った時間の1時間後に帰宅しました。。。(>_<)

ジョニたんはダーと私とが一緒にいる時間に、
どちらが欠けていても落ち着かないみたいです。。。
残業で遅い時もそわそわしてずっと待ってます。笑

電車に乗った途端、爆睡したみたいですよ!
信じられないわ。。。私と電話でしゃべって、
1分後には寝てた感じです。(~_~;)

先に寝てても電話で起こされるし、
ジョニーも寝ないので、めっちゃ迷惑ぅ~~!!!
なんかルール作らないと!ですね。。。笑

2014/02/08 (Sat) 23:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニパパ、ご無事のご帰還。
まずは、よかったですね。
でも、待っている方はたまったもんじゃないです。
うちも、そういう事ありました。
始発から終点まで2往復くらいして目が覚めたそうです。
そういう時って駅員さん起こしてくれないんですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

東京は雪の影響で電車ほとんどとまりました。
今回の大雪には本当に参りました。(^_^;)

2014/02/09 (Sun) 13:21 | ポンママ #- | URL | 編集
ポンママさま☆

はい。無事に帰ってきたからよかったものの、
やはり顔をみるまでは心配ですよね。。。

ダーも独身の時に車両庫?みたいなところまで
いったことあるそうです。(~_~;)
駅員さん、起こしてくれないんですね。。。笑

私は東京~大阪の新幹線でも寝れない人なので、
寝過ごすという感覚がイマイチわからないのです。
めっちゃ気持ちいいもんなんでしょうかね?笑

そちらの雪がすごいみたいですね!
ニュースでもやってました。
大阪はそんなに積もることはないので、
雪慣れしてません。。。
大きな事故などなくてよかったですね。。。^^

2014/02/09 (Sun) 21:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 10:14 | # | | 編集
鍵コメさま☆

雪の日の「飲み」は危険ですよね!
この日は最初はこんなに降るとは
思ってなかったようで。。。

雲雀ケ丘でもそんなことがあるのですね!!!
今晩ガッツリ説教しておきます!笑

情報ありがとうございました!ヽ(^o^)丿

2014/02/19 (Wed) 11:47 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する