お散歩交渉してみたでち!

日曜日の夕方、
ダーが他の部屋へいった途端、
ジョニーが何やら言いたげで。。。

b899.jpg

え~?今日は父いるやん?
父と散歩にいってきなさいよ!

b900.jpg

父がいる時は父と散歩って決めたやん?

b901.jpg

土曜日はさんにんでいったでしょ?
(雨だったので食後に一緒にいきました。)

今日は母は晩御飯作ったり忙しいからあかんわ~。。。

b902.jpg

ダメでち!笑

今日は玄関から歩いていきや!

b903.jpg

相変わらず、父とふたりの散歩は抵抗中です。。。

ご近所でも「あれ?散歩ちゃうの?抱っこで散歩?」って
ツッコまれております。。。

素直にいくと、
それが当たり前になっちゃうからかな?





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

今日もママ大好きのジョニタンですね♡
ホントに、写真と言葉が合い過ぎてておもしろいです^m^
うちはわたしでも主人でも連れてってくれれば誰でもいい様子です…。笑

2014/02/17 (Mon) 09:52 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニたん ごねちゃったのね(笑)
だめもとできっとお願いしてみたのね~!!
うちは 旦那と息子のコンビだと歩かないかな…
わたしがいないとダメみたいです!!
ジョニたんとこぉちゃん おんなじだねっ♪

2014/02/17 (Mon) 09:57 | chaco #- | URL | 編集
choco0603さま☆

他のことはダーでも平気になってきましたが。。。
お散歩はどうも私と行きたいようですね。。。

というか、すんなりいくのがシャクみたいな?(~_~;)

なので、ちょっとゴネるんですね。。。
ダーはまたそれがかわいいみたいです。
 ↑
ジョニーの思う壷!笑

chocoちゃんはそうですか!
私も実家で飼ってたワンコは散歩に連れていってくれるなら、
家の誰でも近所の人でもしっぽブンブンだったので、
ジョニーみたいなワンコは初めてです。。。(~_~;)

2014/02/17 (Mon) 11:01 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

ゴネました。。。
特に夕方はゴネますね。。。(~_~;)

おお!こぉちゃんもそうですか!
何なんでしょうね?

しかもダーと行くと、
同じ道しか歩かないみたいです。
ダーがこっち~って言っても、
自分の行きたい道しか絶対に歩かないそうで。。。笑

ダーと二人だと、家に帰れなくなったらどうする?
って、ジョニーなりに頑張ってて疲れるのかしらん?(~_~;)

わかっててゴネてるような気もするんですけどね。。。(~m~)

2014/02/17 (Mon) 11:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんは三人で行くのが好きなんやね。
アビィも二人の時と三人時ではテンションが違うよ。
やっぱりみんなと行った方が楽しいのですよ。
特にママさんは愛されているからしゃあないね。
ダーさんはちょっとかわいそうだけどネ(^_-)-☆

2014/02/17 (Mon) 11:20 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは~♪

ジョニーくんの表情とセリフがあまりにもぴったりで、
笑っちゃいました(@^-^)
そして、最後の「バナー」のセリフに爆笑!
ジョニーくんの気持ちわかるな(´∀`*)
一応言っとかないと、しめしめこれでよしっ、
と思っちゃうんですよね、人って(笑)

2014/02/17 (Mon) 11:32 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
アビィのママさま☆

父とふたりでもいくのですが。。。
あんまり楽しくはないようです。笑

土日のどちらかは私も一緒にいったりするので、
余計に「一緒にいく?」ってなるんでしょうね。。。

この前のアビィちゃんとパパさんとの散歩の時の写真、
いつもママさんが撮られるのとはあきらかに表情違いましたものね!^^

ダーはめげない男なので。。。笑
家を出て、角を曲がった空き地のところまで抱っこでいくと、
後は歩くようになっただけマシなのかな~。。。
散歩以外はダーにべったりなので、超不思議です!!!笑

2014/02/17 (Mon) 12:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんにちは~!^^

本当に言ってるみたいでしょ?
たぶん言ってたと思います。目で訴えてましたから!笑

そうそう。満足していくようになって欲しいけど、
そうなると、私は絶対に同行しませんからね。。。(~_~;)

なので、父と二人でいってもええけど、
一応、ゴネとこうかな~。。。みたいな。笑

策士なので、いつも知恵比べです。(>_<)

2014/02/17 (Mon) 12:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、本当にママさんと会話してるみたいね^^
ジョニたんもダーさんもママさんにメロメロね~(笑)
二人の男性をとりこにしちゃって
ママさんひょっとして魔性の女?^m^
うちの仔はお散歩は断然旦那の方が喜ぶのよー(・へ・)

遅くなりましたけど、結婚記念日おめでとーございます♪
ダーさん本当に優しいですね(^_-)-☆
どんな形であれ、気持ちを表してくれるって言うのはとっても素敵で大事な事だと思います(^^)v
ジョニたん家が円満な訳ですね~(^o^)

2014/02/17 (Mon) 12:59 | ろこっぴ #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんはホント母が好きなのね。
ダーさんちょっと寂しいかな。
んべ~の顔が面白すぎです(笑)
うちは散歩に行ければ誰でもいい感じです。
私じゃないと自由に歩けるから他の人の方がいいのかも(*^^*)

2014/02/17 (Mon) 14:10 | らくまま #- | URL | 編集
ろこっぴさま☆

ジョニーは言葉はしゃべらないのですが、
目としぐさと表情で、いつも饒舌におしゃべりしてくれます。。。笑

ジョニーママの魔性の女は、
ジョニー家でのみ!大いに発揮されております!笑
私が立ち上がると、どんなに寝てても同時にみられます。
ちょっと鬱陶しいです。。。(~_~;)

リックたんはパパさんのお散歩が好きですか!
羨ましいな~。。。うちももっと嬉しそうに出かけてくれれば、
私の気持ちも楽なんですけどね。
行く前は渋々。。。行ったら「行ったで!ご褒美は?」みたいな。笑

ありがとうございます!
ダーは感情で物を言ったりしない人なのと、
本当に素直なので、ジョニママの思う壺です!笑
でもダーのおかげで円満なのは、間違いない!と思います!^^

2014/02/17 (Mon) 15:08 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

ジョニーさんに愛されてる自信はあります。。。笑
キラキラした目でいつもみられてますから~。
犬には好かれるんですよね。。。昔っから!(~_~;)

ダーとは散歩以外はほとんどクリアしたんですけどね~。。。
行ってもええけど、素直に行くのはちょっと違うな!
って、感じでしょうかね?笑

楽ちゃんは散歩はいければいい派ですか!
いいですね!ワンコはそういうものだと思っていたので、
ジョニーの嫌々、渋々が未だに不思議です。。。(>_<)

2014/02/17 (Mon) 15:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

うふふ(*´艸`*)いちおうゴネておこう、って感じかしら?ジョニたん♪
ママさんに訴えている目が真剣でかわゆいよ!

凛はみんな揃っての散歩が一番好きみたい。
飼い主2人引き連れて水戸黄門的気分なのかもしれません~~。

これでええと思われないように、、、ってジョニたん、何事もあきらめない事が大事よね~!!

2014/02/17 (Mon) 15:26 | ASK #- | URL | 編集
ASKさま☆

そうです、そうです。。。
一応、お願いしてみよ~。。。
行ってもええけど、ゴネておこう~みたいな。(~_~;)

凛ちゃんも全員が好きですか!^^
なるほど。。。水戸黄門。。。
うちもそんな感じですね~。
チッコの後始末にウンPの後始末に!笑

なかなか色々考えて行動してますよね~。
こちらも甘やかし過ぎず、適度にご褒美あげながら、
うまくやっていきたいと思います。^^

2014/02/17 (Mon) 17:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

素直にお散歩に行っちゃうと
ずっとパパさんとのお散歩になるんじゃ・・・って心配してるのかしら(笑)
ジョニたんはママっ子だもんね(#^.^#)
パパさんはいつかジョニたんをパパっ子にしようと頑張り中かな^^

2014/02/17 (Mon) 18:18 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

そうそう。。。そんな感じですね。。。笑
出来れば母と一緒に行きたいという気持ちを、
一応、毎回出しとくで~!みたいな。(~_~;)

お散歩以外はパパっ子なんですよ!
おやつやごはんもダーからしか食べないものも多いし、
寝る時なんて呼んでも私の布団に来ないんですよぉ~~!(>_<)

散歩だけは何か譲れないことがあるんでしょうかね?笑

2014/02/17 (Mon) 21:48 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する