スポンサーサイト


<手作り犬用品>クレートカバーを作ってみました!

前に凛さんのブログで、
手作りクレートカバーの記事をみつけてから、
作りたい!マネしたい!と、
ずっと思っておりました!

b904.jpg

普段はバスタオルをかけてます。
それでな~んの問題もないけど、
旅行の時はちょっと恥ずかしかったのよね。。。

それにバスタオルだと、
取っ手が持ちにくくて。。。

b905.jpg

お名前もつけたかったけど、
消しゴムハンコなんて作れないし、
やり方もよくわからなかったので、
ミシンについてたワンコマークの刺繍と、
ジョニーの文字をミシン刺繍!

※こういうのって、テープとかにするんですか?
家にあった生成りの生地を何重にも重ねて
刺繍しました。。。笑

b906.jpg

前をのれんにしなかったのは、
ジョニーは完全遮断じゃないと
眠れないので大き目に作りましたが。。。

b907.jpg

後ろ側を適当に縫ってしまったので、
縫い代を取りすぎたようで、
隙間ができてしまいました。。。

b908.jpg

だよね。。。落ち着かないよね?

b909.jpg

温泉に入ってる間とか、2人共部屋をあける時は、
ジョニーはクレートで留守番するのですが、
以前、城崎に連泊した時に外湯めぐりをして、
帰宅すると、あきらかに覗いたよね?という痕跡が。。。笑

覗かないでくださいね!ってお願いして出かけたのですがね。
ワンコ好きなら覗いてみたくなるもんでしょうかね?

b910.jpg

う、うん。。。
スナップつけようかな?
せっかくここまでやったので、
何か工夫をして使いこなそうと検討中です。。。

近々再UPの予感。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

おお〜‼︎もうできちゃったんですね‼︎
ほんとに どなたも仕事が早い( ̄▽ ̄)
そして すっぽりとクレート覆ってますね〜‼︎
後ろの隙間…(*^^*)
埋めないとですねっ‼︎ジョニたんも そう言ってるし…
これで 旅先でも安心ですね(●´ー`●)
クレートは お留守番ジョニたんの城♥️
ジョニたんも 嬉しいだろうな♪

2014/02/18 (Tue) 08:04 | chaco #- | URL | 編集
No title

うわ~お洋服以外にこんな大作も作ってしまうんですね!!

旅館の方の気持ちもちょっとわかります。笑
一人でお留守番大丈夫かな…?
ってちょっと気になって覗いちゃったんですね(>_<)
でもジョニタンはそれが気になって落ち着かない!みたいな。

隙間…マジックテープとかじゃだめですよね…
↑考えが素人すぎ。

2014/02/18 (Tue) 08:51 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
可愛い~、素敵すぎます~♪
わたしの憧れの手作りです♪
そうそう、凛さんもたくさん素敵な手作りのもの
作ってもらっていますもんね❤
いつも「いいなぁ・・」って拝見していました♪

ジョニたんは、完全遮断派なんですね!!
だけど・・隙間が・・(笑)
そうだよね、ジョニーくん、
覗かれたら、イヤだよね~
落ち着かないよね~、わかるわかる!!

覗かないで・・っと言うと
覗きたくなってしまうんですかね。。
でも・・ねぇ・・っていう感じですよね・・^^;
スナップなどで大丈夫そうな感じしますが・・
再UP楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

2014/02/18 (Tue) 11:58 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

えーーーッそれだけの隙間もダメなの?
ジョニたん、厳しい~と思ったんだけど

覗かれちゃったんだ、、、やーね~(+o+)
そりゃ寝姿を覗き見されるって落ち着かないし
恥ずかしーよねー^m^
隙間から覗く『目』怖い怖い(笑)
こりゃ完全密封は必須かもですね~^^

クレートの手作りカバーは本当にナイスなアイディアですね(^_-)-☆


2014/02/18 (Tue) 12:09 | ろこっぴ #- | URL | 編集
No title

すごいすごい~
上手ですね。
ジョニーくんのネーム入りのところが
また素敵です。
結構な大作じゃないですか。
ママさん、本当に器用ですね。v(o ̄∇ ̄o)

2014/02/18 (Tue) 13:37 | ポンママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

いやいや、だいぶ時間かかりましたよ!笑
日曜日にクレート撫でまわして、
新聞紙で型紙とって、←ASKさんのマネ!割りあ
やっと月曜日に縫製に。。。

隙間は前なんです!
後ろは縫い付けて閉じちゃったんですが、
適当に縫ったので、縫い代をとりすぎちゃって、
前が予定していたより足りなくなり隙間が。。。(~_~;)

やっぱ適当があかんのですよね。。。後悔。。。(>_<)

スナップボタンで埋めようと検討中です。
スナップボタン、使ったことないので
ドキドキしながら検討中。。。笑

2014/02/18 (Tue) 13:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

お洋服よりも、こういうものの方が
実は得意かもです!
(今回は失敗しましたが。。。笑)

旅館の方ね。。。やっぱ覗きたくなりますよね。。。(~_~;)
それにジョニーは吠えないから、
ついね。。。こそっと。(~m~)

マジックテープは私も考えました!笑
縁の部分が細いので、どうかな?
べりべりって音がジョニーは嫌かな?と。。。
スナップボタンが第一候補ですが、
マジックテープが第二候補です!(*^^)v

2014/02/18 (Tue) 13:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

ASKさんはたくさん手作りされてますよね~!
いつもこれもいい!あれもいい!と憧れまくりで、
過去ログどんだけ見まくったか!!!笑

ダーはこの上からバスタオルかけたらいいやん!って。
まあ、そうなんですがぁ~。。。
ここまでやったからには、完全遮断したいものです。^^

担当の仲居さんが、ジョニーをすごく可愛がってくださったので、
な~~~んか覗きそうな予感がしたので、
寝てますから。。。って言ったのですがね。。。

ジョニーも「覗かれまちた!」って訴えてたし。笑
物は言わないけど、わかっちゃうんですよね~~~。。。

スナップでとりあえずはいこうと思ってます!
これが失敗したらやり直しかな。。。ヤダな。。。笑

2014/02/18 (Tue) 13:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
ろこっぴさま☆

ジョニーはクレートで熟睡する仔なので、
こんくらいの隙間もダメなんですよ。。。(>_<)

クレートを外の世界と遮断するために、
バスタオルとかをかけて~と教えてもらったので、
クレートカバーという発想が皆無だった私には、
凛さんのブログは衝撃的でした!!!(*^^)v

これだと持ち歩いてもそんなに恥ずかしくないし、
旅行の時に重宝しそうです!^^
覗かれないように、完全遮断しておけば!!!笑

2014/02/18 (Tue) 13:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
ポンママさま☆

いやいやいやいや。。。(~_~;)
間近でみると、縫い目ガタガタですし、
正面もなんだか歪んでて。。。笑

ホント、不器用なんですよね。。。
仕上がりが悪いので、よそ様のものまでは作れなくて。。。(>_<)

ネームは頑張りました!
このミシン、新婚の頃に安いのを注文したのに、
押しかけで販売にこられて買わされたコンピューターミシンなんです!!!
当時、これだけ刺繍ができるものはなかったのですが、
子どももいないので、今まで使ったことがなかったんです!笑

やっとジョニーのおかげで日の目をみました。。。
ジョニーの名前以外で使うことはないでしょう。。。(~_~;)

2014/02/18 (Tue) 14:01 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

アハ!!ちょっとミスちゃったね^^
でも上手に出来てますよ
茶チャには無理だけど
私の姿が見えないと不安なんですよ
知らないと所だと・・・
寂しがり屋の怖がりで閉じ込められる所は怖くて
バリケンも少し大きめなら入るのですが
新しく買ったハウスになかなか入ってくれなくて
怖くては入れないんです><
臆病な子なんですよ

2014/02/18 (Tue) 14:10 | 茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 編集
茶チャママさま☆

やっちゃいました。。。(~_~;)

茶チャちゃんはクレート苦手ですか。。。
ジョニーもビビり~で私がいないとダメな子なので、
かえってクレートレッスンしたんですよ!^^

クレートの中は安心。。。ってわかってもらった方が、
私もジョニーも楽だと思って。^^

なので、完全遮断がね!必須なのに。。。
この隙間。。。笑
なんとか頑張ってふさいでみます。。。(>_<)

2014/02/18 (Tue) 14:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

みなさん、こういうものをサクッと作れちゃってすごい!
ジョニたん、少しの隙間もだめなのですね^^;
わたしはこれでも充分すごいと思うのだけど~
我が家なんて夏はバスタオル、冬はダンボール(汗)
お泊りしたお宿の仲居さんが覗いたの?
覗かないでと言われたら覗いちゃうものなのかな^^;

2014/02/18 (Tue) 15:20 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

いやいやいやいや。。。
私はサクッとはいってませんよ~~~!!!笑

特に前の隙間はダメだったかな~と。。。
いつもはバスタオルで全部覆ってますからね!

冬のダンボールは温かそうでしたよ~!^^
うちも普段はバスタオルです。
これは旅行用です。。。でもこんなの。。。(~_~;)

なんかね。。。覗きそうな予感がしたので、
「寝てますから。。。バスタオルめくらないでくださいね!」って
お願いしておいたのですが、バスタオルのかぶせ方が、
帰宅したら変わってました。。。(>_<)

ジョニーも爆睡した様子ではなかったし、
知らない人に覗かれて、えええ???って感じだったのでしょう~。
覗かないお宿がほとんどですけどね!
連泊したので、仲居さんも油断されたのかな。。。笑

2014/02/18 (Tue) 15:51 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

きゃぁ!きゃぁ!
ジョニママさんお疲れさまでした~!
クレートって割と不規則なカーブがあるから大変ですよね~。
肩こるよね~。目がショボショボするよね~。
でもすっごくお上手に仕上がってますね!!

う~ん、隙間ねぇ。。。
私だったらプリーツスカートの要領で隙間の裏部分に布を増量しちゃうかも。
そしたらまた仲居さんにスキマスイッチされちゃうかなぁ?!(スイッチ??)
外の世界と遮断しないとジョニたん落ち着けないもんね!!

あと、ピスネームは15mmの綿テープを使ってます♪
普通の布だったら私も間違いなく失敗しちゃう~。

リンクして頂けて、そして褒めて頂けて、ホントに感激です♪
ジョニママさんありがと!!

2014/02/18 (Tue) 16:01 | ASK #- | URL | 編集
No title

あら!新作( *´艸`)
こうゆう立体の物って、どれくらい余裕を持たせるか
むつかしい所ですよね。
でも、あんまりピッタリ遮断過ぎだと、息苦しくなったりしない??
私なら、ひもを付けチョウチョ結びかな~。
大きさも余裕あるし、しっかり結べば遮断できるのでは??

今日、イオンに行ったら、
ジャガードニットのハギレ、300円でうってた!!
ジョニたんとお揃い、買っちゃった( *´艸`)

2014/02/18 (Tue) 16:53 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは~♪

そっかぁ、ジョニーくんは暗い所が落ち着くんですね。
スナップつけたら良さそうですよね?
なんて偉そうに言ってますが、まったく洋裁だめな私です^^;
それにしても、覗かないでって言っても、覗いちゃうんですね^^;
せかっくいい子で寝て待ってるのにね、ジョニーくん(@^-^)
ちょっと気になっちゃうよね。

その後隙間がどぉなったか楽しみにしてます(´∀`*)

ジョニママさん、ブログをリンクさせていただいてもいいですか?

2014/02/18 (Tue) 17:36 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

すごいすごい!
さすがジョニママw
お洋服以外にも 色々作っちゃうのね♪
お名前も可愛い~(@^▽^@)

覗いちゃダメって言われると
覗きたくなるのが人間の心理だから
いっそ 何も言わず 張り紙で
「猛犬注意」って書いて置いてたら
覗かないと思うよw

2014/02/18 (Tue) 18:48 | らみまま #- | URL | 編集
ASKさま☆

ホント疲れました!!!笑
日曜日に新聞紙で型紙をとり、
月曜日に縫製に入りましたが、
昨日は夕方から目がショボショボして、
お風呂上りに目薬たっぷりさしました!笑

なるほど。。。
裏側に布。。。できるかな?(~_~;)
ちょっと試してみます。^^

ピスネーム!
もうね、知らないことばかり。。。
先日らみままのブログでフロッキーシートを初めて知りました。。。
ウォッシャブルフェルトなるものは、ルフィママのブログで知りました。。。笑
いかに裁縫やってないかわかるでしょ?(>_<)

綿テープですね!!!早速買ってきます!^^

こちらこそ!いいアイデアをいつもいただき、
創作意欲をいただいてます!
ありがとうございます!!!ヽ(^o^)丿

2014/02/18 (Tue) 21:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

そうなの。。。さすがルフィママ。。。
こういうものを作ること自体、
30年ぶりくらい?←いくつやねん!笑

なので、勘が鈍ってるというか、
昔は型紙ナシでもちゃっちゃと縫ってたんですけどね~。。。

私もあまりにピッタリだと息が心配で、
前は全開するように作ったのですが、
あんなに隙間が。。。(~_~;)

ひもでチョウチョ結び!またいいアイデアが!
ひもを上手につけられるかな。。。(~_~;)
検討してみますね!ありがとうございます!

イオンって、伊丹のイオンですか?
火曜日はハギレ半額って書いてた~~~!!!
わお!ルフィ君とお揃いね~!^^ヤッタ~!(*^^)v

2014/02/18 (Tue) 21:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは~!

そうなんです。ジョニーはビビり~なので、
クレートの中が一番落ち着くんです。。。
うちにきた頃は引きこもりみたいに、
クレートから出てこない日ばかりでした。。。

隙間は第一候補はスナップで埋める。
第二はマジックテープ、
第三は裏に布あて、第四はひもで結ぶ。。。
今のところはこんな感じで検討中です。。。笑

ちゃんとやったらまたUPしますね!^^

それと、先日の星座の記事にコメントしようとしたのですが、
これって英語でコメントするの?日本語でいいの?と迷い、
(まだ誰のコメントも公開になってなかったので~。笑)
英語でコメントなんかできるはずもない私は様子見してました。。。(~_~;)
次回は日本語で参加したいと思います!^^

リンクありがとうございます!私もさせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします!^^

2014/02/18 (Tue) 21:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

こういうものの方が得意なはずなのに、
久しぶりすぎて、勘が鈍ってるわ~~~!!!(~_~;)

それがね、その仲居さんはお部屋付だったから、
ジョニーのことをよくわかっていたのよ。。。
で、可愛がってくださって、大人しいものだから、
一緒に遊びたかったんじゃないかな?

でも私がいないところで、
他人と遊ぶような仔じゃないのよね。。。笑
きっと「出ておいで~!」といっても、
クレートの奥に引っ込んで、下手すれば震えてたかも。(>_<)

まあ、普通は覗かないよね。
次は覗かれないよう工夫してみます!^^

2014/02/18 (Tue) 21:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、リンクありがとうございます(人´∀‘)
私の方も早速貼らせていただきます!

それから、星座は日本語でぜんぜんOKですよ!
もしよかったら、訪問していただいたときにでも、
星座だけでいいので、
書いていってくださるととっても嬉しいです(@^-^)

2014/02/18 (Tue) 22:43 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/19 (Wed) 11:00 | # | | 編集
mimiさま☆

こちらこそ!リンクありがとうございます!^^

後でご訪問させていただいた時に、
星座、コメントしますね!^^

日本語でOKとわかり、ホッとしております。。。笑

2014/02/19 (Wed) 11:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

入口のオープンファスナーは考えました!
しっかし。。。ファスナー付に自信がなく。。。(~_~;)
後付けすると変になりそうなので、
次回作ることがあれば、最初から考えてみたいです!^^

たぶん。。。前記事のコメントまで、
開けてわざわざみる方いないと思いますので、
鍵コメでも大歓迎でございます!(*^^)v

2014/02/19 (Wed) 11:54 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

