おうちでバリカンされたでち~。。。

昨日の朝のこと。
お散歩もごはんも終わって、
ジョニたん、寝る気満々です。

b911.jpg

ちょっと待ってぇ~!
寝る前に足裏と足先と肛門まわりだけ
バリカンかけよう!

b912.jpg

だいたい2週間に1度くらいでかけます。
所用時間は約15分。ちゃちゃっとやります!

仕上がり写真は夕方の散歩の後に撮りました。

b913.jpg

肉球クリーム塗ってあげなきゃ
アフターの写真、カサカサやな。。。

b914.jpg

バリカンかけると、
足先がピンクなのがね。。。

萌えるのですよぉ~~~!

b915.jpg

あっ、また忘れてしもた!

早く寝たくて、終わるとクレートにまっしぐらだったやん!
明日あげるね!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

え!!すごい!!
自宅で手足のバリカンしてるんですか!?
すっごいきれいな仕上がり!!
ジョニタンのママは器用でいいですね~♪
短時間にうまく出来るから、ジョニタンも我慢できるんですよね。

ホント、手タレみたいにキレイ♡

2014/02/19 (Wed) 09:42 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニたんにご褒美あげたって~(笑)

足裏はすべらないようにバリカンなのかな?
足の表は?見栄えのため?
にしても ジョニたん
ちゃんと言うこと聞いてじっとしてくれてるから
こうやってなんでもできるんですよね…♪

うちのおぼっちゃまじゃ
暴れてこうもいかないだろうな(笑)

2014/02/19 (Wed) 10:02 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニたん大人しくバリカンさせるんですね~
うちも足の裏はかけたいと思うのですが
ミーーンと音がすると凄く嫌がるので
してないです。
パパがハサミでチョキチョキしてます
滑ったら危険だ!と言いながら(^_^;)
足の裏の毛は凄く気になるみたいです。

ママさん肛門絞りも出来るのかな?

2014/02/19 (Wed) 11:14 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

なんかこの写真、本当に手タレみたいでしょ~!笑

バリカンなんて最初は怖くて怖くて。。。
ホームセンターで買ったものから始めて、
今も家庭用のですが、だいぶ使えるようになりました!

でも足裏と肛門回りくらいですけどね!
ボディは一度もやったことないです。
やったらガタガタになると思います。。。(~_~;)

本当にね。。。不器用なんですよ。笑
でもジョニーは私にとって子どもみたいなものなので、
出来ることは頑張ってる感じでしょうか?
お弁当つくらなくていいだけ、助かってます!笑

2014/02/19 (Wed) 11:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

バリカンの時はいつも終わるとすぐに
クレートに駆け込むので、ついつい忘れがちで。。。(~_~;)

足裏は「汚れ」が一番です!
ほら。。。お散歩命男だから。。。笑

こうやって足裏の毛をキレイに刈っておくと、
汚れても拭くだけ、洗ってもすぐに汚れがとれます。^^
毛に汚れがつくと、シャンプーしたり、そこを乾かしたりと、
結構時間がかかるんですよね。。。

お散歩を堪能していただくためのバリカンなので、
ジョニーもじっと我慢の子で頑張ってます!(*^^)v

うちはトリミング台はないのですが、
ちょっと高めの台に乗せてやってますよ~。^^
ワンコは高いところに乗せるとフリーズするので、
その間にちゃっちゃとやります。。。

但し、絶対に飛び降りさせないこと!が
絶対条件ですけどね!!!骨折しちゃう。。。(>_<)

2014/02/19 (Wed) 11:21 | ジョニママ #- | URL | 編集

バリカン使えるんですか?
私も持ってるけど冷や汗ダラダラであんなに綺麗に刈れないの!
失敗して流血とかしたことないの?
すごーい^_^ジョニちゃんの手先ピンクで細長くて色っぽーい^_^そしてクレートカバーもすごいですね!
作るなんて^_^

2014/02/19 (Wed) 11:23 | もえこむ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

大人しくかけさせてくれる訳ではないのですが、
母のやることには、基本逆らわないので助かります!^^

うちもミーンって音にビビってますよ!
そのビビり~に刈った後、掃除機で足先吸ったりする
鬼母でございます。。。(~_~;)

パパさん、ハサミで出来るのですね!
私はハサミの方が怖いです。。。
バリカン、意外と使いやすいですよ!^^

肛門絞りはやったことないんです。。。
ジョニーはそんなにたまらないみたいで、
サロンでのお手入れで十分みたいなので~。^^
でも覚えたいな~とは思っています。^^

2014/02/19 (Wed) 11:57 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

バリカンと言っても、
家庭用、ペット用のパナソニックのやつですよ!^^
あれ、意外と怖くないのですよ。。。
ガンガンやってますが、流血したことないです。
最初はこわごわでしたが、今は結構大胆に使ってます。^^

刈ると手先のピンクが目立って萌えるのです~~~!!!

クレートカバーは凛さんのブログでみつけた時から、
これいい!マネしたい!と思っていました!
とりかかるまでに数か月要しましたが、
作ってみてよかったです!ヽ(^o^)丿

2014/02/19 (Wed) 12:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

お家のバリカンでもキレイにそれるものなんですね。
うちでは一切やったことがなかったのでビックリしました。
ジョニたんも大人しくさせてくれるんですね、アビィは無理っぽいわ。
頑張ったのにおやつはなかったのね、哀愁を帯びたジョニたんのお顔に免じて、ママさんあげたって~(=^・・^=)

2014/02/19 (Wed) 13:13 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくん、あんよキレイになったね~♪
ほんと!ほんのりとピンクの足先可愛い~❤
「ご褒美なかったでち・・」って
お手手がクロスになっているのかな・・?!
可愛すぎますね♪
ジョニーくん、お行儀がいいでちね~♪(笑)

わたしはバリカンも病院任せです!!
なんか怖くって!!
爪切り、おしり絞りと一緒にバリカンもお願いしちゃってます!!
いちおうペット用のバリカンは買ったんですが
挫折してしまいました(>_<)
今度またトライしてみようかな・・・♪

ジョニーくん、明日のおやつ・・楽しみだね❤

リンク!!さっそくさせて頂きますね!!
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

2014/02/19 (Wed) 13:29 | ライナ母 #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

ジョニーはお散歩大好きでしょ。。。
で、肉球の間の毛が伸びると、
汚れ方がハンパないのです!!!(>_<)

で、最初はこわごわ。。。
剃り残しも多々。。。笑
でもやってるうちになれました!
案外切れたりせずに刈れるとわかってからは、
大胆にガンガンやってます!(*^^)v

アビィちゃんはおうちシャンプーも苦手でしたものね。。。
必要に駆られなければ、おうちでバリカンまではいらないかもですよ!^^

おやつ。。。あっ、今日もあげるの忘れました。。。(~_~;)

2014/02/19 (Wed) 14:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは~!^^

何か訴える時とか、
お手手がクロスになりますね。。。
ジョニーの得意ポーズです!(~m~)

おお!病院でやってもらってますか!^^
トリミングの合間にプチセットで行こう!とは思うのですが、
これくらいならできないかな?とやりだしたのがきっかけで、
出かけるより時間もかからないので、最近はサクッとやっちゃいます。^^

ジョニーは散歩がとにかく好きなので、
肉球の間の毛がどうしても汚れるんですよね。。。
刈っちゃえばお手入れラクチンなので頑張ってます!^^

おやつね。。。忘れちゃいました。。。(~_~;)
夜に父からあげてもらおう!笑

リンク、こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします~!ヽ(^o^)丿

2014/02/19 (Wed) 14:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、おててクロスさせて本当に手タレみたいぃ~。
どうよ♪と言っているかのよう!
バリカン終わったあと、ジョニたんはクレートにまっしぐらなのね。
私は凛に距離を置かれ、だまされた~!みたいな視線で見られちゃう(゜´Д`゜)゜・ワーン
ちょっとせつないけど、キレイな方が良いもんね♪

2014/02/19 (Wed) 15:21 | ASK #- | URL | 編集
No title

うわっ こんなに肉球と肉球の間の毛が キレイに
刈れるもんなんですね~~!
我が家では今 伸び放題・・・。自分で刈ってみたいけど、足 小さすぎて・・・チワワサイズバリカンとかあるかなぁ。

2014/02/19 (Wed) 16:16 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
No title

すごいキレイにバリカンできますね。すご~~!
私も一応バリカン持ってます。(^-^;
でも難しくてしまったまんまです。
ジョニーさんのバリカン後のお手手ピンクでキレイだな✨
ワンコ界の手タレいけますよ(≧▽≦)
手をクロスさせて愛らしいね。


2014/02/19 (Wed) 17:02 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんばんは~☆ミ

すごい!ジョニママさん、ご自分でジョニくんのお手入れされるんですね!
私はなんにもできなくて、すべて獣医さんにお願いしちゃいます。
だめだめ飼い主^^;
ていうか、自分の手入れもできない(笑)

うん、ジョニーくん、きれいなお手手してて、手タレになれるね。
いや、ジョニーくんはイケメン(イケワン?)だから、
手タレどころかモデルになれちゃうね(@^-^)

ジョニーくん、ママにおやつもらえたかな?(´∀`*)

2014/02/19 (Wed) 19:05 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
ASKさま☆

このクロス、よくやるんですよ~!^^
なんか手の写真みてたら、ホントに手タレみたいで。。。笑

凛ちゃんは距離をおきますか!(~_~;)
ジョニーのバリカンのタイミングは、
いつも朝散歩→ごはん→まったりの後の
寝る前なので、早く寝たい気持ちと、
この場所から去りたい!という気持ちで、
「終わり!」って言うと、一目散にクレートインです。。。笑

足裏バリカンすると、お散歩の後のお手入れが
全然違いますものね。。。^^
嫌われてもやりますわ!(*^^)v

2014/02/19 (Wed) 21:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

チワワちゃんは小っちゃいから。。。
ちょっと最初は怖いかもですね。。。

伸びると散歩の後の足洗いの手間が
ハンパなく面倒で。。。(>_<)
必要に駆られて出来るようになりました!^^

これ、パナソニックの家庭用バリカンなので、
やりやすいですよ!お試しにオススメです。^^

2014/02/19 (Wed) 21:22 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

歯の切れ味がだいぶ悪くなっていて、
今回はイマイチだった方です。。。(~_~;)
早速、替刃ポチしました。次回は大丈夫でしょう!笑

私も最初は怖かったのですが、
案外まわりの皮膚は切れないとわかってから、
適当に肉球の間をゾリゾリやってます。
肛門回りはちょっとバリカン浮かして、
皮膚にあたらないようにしてます。。。
やらないと怖いですよね。。。

お手手、ピンクだと余計に手タレみたいですよね!
他のカメラマンだとビビってフリーズしてしまうから、
デビューは無理でしょうな。。。(~_~;)

2014/02/19 (Wed) 21:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは~!^^

いやいや。。。
必要に駆られてやってます!
基本は40日に1回のトリミングですが、
その合い間にもやった方が普段のお手入れが楽でね!^^

それだけの為に最初はサロンに連れていってましたが、
その時間のロスとか考えると、家でやった方が早くて楽とわかり。。。
今に至ってます!(*^^)v

モデルも手タレもビビり~だから。。。
外では表情曇るでしょうね。無理だわ。。。笑

あっ、おやつまた忘れた!!!(>_<)
明日はあげよう。。。もういっかな。。。笑

2014/02/19 (Wed) 21:28 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する