箕面の滝にいってきたよぉ~☆

さてさて。。。
急な思いつきでランチの後、箕面の滝に向いました。

阪急箕面駅から滝道を歩いて上がったことは何回もあるけど、
車ではいったことは大人になってからはない。たぶん。。。

子どもの頃、父に連れられてきたかすかな記憶で、
確か滝の少し上あたりに駐車場があって、
そこから歩けばすぐだったはず!という、
ジョニママの頼りない記憶を元に出発!

なんとかつきましたが。。。
無料と記憶していた駐車場は一律1000円、そしてそんなにすぐではなかった。
もんのすごい勾配をくだっていくことに。。。

b66.jpg

ランチだけのつもりで出てきたので、ワンピースにミュールなんですが。。。

b67.jpg

君たち早いよ。。。ww 太りすぎで膝も痛いし、こりゃ~失敗したかな。。。
でもジョニーが待ってくれてるので急いで追いつきました。

b68.jpg

ジョニたん、楽しそうやね!その笑顔みたら、母も頑張って歩けるよ!
滝の前で父と記念撮影しておこう!

b69.jpg

日差しが強くなかったせいか、それほど暑くなく、気持ちよく歩けました。
行きはどこまで?と思ったから長く感じたけど、帰りはそんなでもなかった。。。
でも登りで辛かったけど。。。 駐車場から滝までは10分かからないと思います。

b70.jpg

だね~。滝のように気持ちのいい汗をかき、
帰宅してからは三人で爆睡しました。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

こんにちわ。
涼しそうで気持ちよさそうな所ですね~
マイナスイオンが降り注いでますね!
ジョニたんも本当に嬉しそう♪

太って膝が痛いって箇所にあたしも「うんうん」と同意してしまいました(笑)
最近は階段降りるのが苦痛なんです。。
お互い体を労って夏を乗り切りましょうね!!

2013/07/29 (Mon) 14:55 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

くーちゃんさま☆

こんにちは!
箕面の滝は秋の紅葉がキレイなんですよ~。
でもその頃は人が多すぎてうんざりします。笑

普段はウォーキングの人が多いところで、
以前はよくいってましたが、太ってから辛くて。。。(~_~;)

暑いと余計に身体が動きませんよね。。。
散歩でも少しの下りが膝にきます。。。爆
頑張って暑い夏を乗り切りましょうね!

2013/07/29 (Mon) 16:03 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます(*^^*)
あら!これは気持ち良さそうな散歩コースですね!
滝は涼しげでいいな〜^ ^
でも確かに、ワンピースとミュールじゃ辛いかも^^;
最近は楽チン靴しか履かなくなってしまった私…
ミュールで出かける事自体あり得ないんですけどね;^_^A

2013/07/29 (Mon) 22:33 | くうママ #- | URL | 編集
No title

くうママさま☆

ここは国定公園にもなってる森なんです。^^
なので、小さい川には川床なんかもあったりして、
夕方や夜なんかは涼しいんですよ~。

ちょっと前まではこのあたりはクーラーもいらないくらいでしたが、
さすがにここ10年くらいは暑いっすね。。。(~_~;)

ワンピとミュールはランチだけと思ったので。。。
ジョニーと一緒の時には、とにかく歩くので
いつもスニーカーなのに。。。笑

今、人生で体重MAXなんですよ~。
ミュールにお肉もくいこんでましたお。。。爆
そして今日もまだ足が痛い。。。(~_~;)

2013/07/29 (Mon) 23:04 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する