ちょっと足が痛かったんでち。。。

昨日の朝のこと。。。

いつものように散歩後に
おうちでボール投げをしていたら、
突然ジョニーがキャイ~~~ン!!!と、
悲鳴のような大声で鳴きました。

みると、右後ろ脚をぷらぷらさせてます。。。

b951.jpg

関節外れた?パテラ?

すぐに抱っこして脚を触ってみるも、
別に痛がる様子もなく、震えているだけ。。。

まだ痛い?

ホンマに痛いんか?笑

b952.jpg

抱っこをやめても歩かないし、
震えてるし、また抱っこすると
ぺた~~~っと身体をくっつけて甘えます。。。

b953.jpg

たまにあるんですよね。。。

で、病院にも駆け込んだこともあるのですが、
ジョニーの関節はしっかりハマってるそうなんです。

ちょっと様子がみたくて歩かせると、
やはり右の後ろ脚をひきずるようにしています。。。

とりあえず、クレートでいつものように昼寝して、
起きて様子をみることに。

でも夕方に起きてきても、イマイチ元気がありません。
歩こうとしないし、ちょっと震えてる。。。

ん~~~。。。
「病院へ行こうか?」って言うと。。。

b954.jpg

急にスタスタ歩きだしました。

b955.jpg

散歩に連れ出すと、
嬉しそう~~に、
普通に歩いています!!!

シーズーちゃんに会った時は、
跳びはねていました。。。

b956.jpg

で、帰宅すると、
また具合悪そう~~~にしています。笑

ダーが帰宅して、おかえりコールをしたら、
元にもどりました。

ああ、やっぱり面倒くさい男だわ。。。


※写真はこの話をダーに説明している時の
ジョニーの様子です。。。
母に抱かれています。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニたん 確信犯かしら??
ママに構ってほしくって 一芝居??
そして ダーさんへの報告もしっかり聞いてるところがまたかわいいね~(笑)
えへっ ばれちゃったかなって思ってるのかな( *´艸`)

2014/02/27 (Thu) 08:26 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニタン、母に甘えたかったんですね♡
でもなんともなくて良かった!!

主人の実家のゴールデンも、
時々構ってほしくて?足をひきづるみたいです。www

2014/02/27 (Thu) 09:39 | choco0603 #- | URL | 編集
chacoさま☆

たぶん一瞬痛かったんだと思います。
でもそれを引きずる、引きずる。。。(~_~;)

今日も散歩後、元気よくボールを取りに行ったけど、
私が投げると、あっ!って思いだしたみたいで、
ボールを拾いにはいきませんでした。。。

で、後は具合悪そう~~~にしています。笑

何回かこういうことがあったので、
病院にいくたびに、脚は診てもらってるんですけどね。
ちゃんとハマってるみたいなので、
後はまた忘れてくれるのを待つばかりです。。。
ややこしい男ですわ。。笑

2014/02/27 (Thu) 11:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

ちょうどテレビ画面で番組表をみていたので、
どんな風になったか目視できてないのですが、
どこか打ったか?脚をひねったか?
その瞬間は痛かったんだろうと思います。。。

でもその後、身体中あちこと触りまくっても、
鳴き声ひとつあげないし、なんならちょっとうっとりしてるし。笑

ゴールデンちゃんも脚ひきずりますか!(~_~;)
ワンコは賢いですもんね。。。
今朝もボール投げを始めると思いだしたようで、
急に元気がなくなりました。
記憶力いいのは、こういう時に面倒です。。。(>_<)

2014/02/27 (Thu) 11:27 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん小芝居だったのー?
痛かったのはきっとホントなんだろね(・o・)
で、優しさに触れて味をしめたのかな(笑)
中々、知恵高い!^m^
ママさんの膝でまったり~は最高の至福よね♪
虚ろなお顔が微笑ましい(^。^)

2014/02/27 (Thu) 12:18 | ろこっぴ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ちょっとドキドキしちゃいました!
でも大丈夫そうなのかな・・・
ちょっと痛かったのはホントなんでしょうね
だからちょっと怖くなっちゃったのかな・・
だからたくさんいつもより
甘えたくなっちゃたのかな、カワユイ❤

うちも以前ありました!
うちの場合抱くとキャンって鳴くことがあって。。
安静と痛み止めでその時は過ごしたんですが・・
いまだ原因は不明です・・

ワンコって賢いから痛かったのが
怖い・・ってインプットされっちゃってそうですよね!!
でもジョニーくん、大事にはいたってないようで
よかったです、安心しました(*^_^*)

2014/02/27 (Thu) 14:08 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

むむ!!
名優、ジョニーラモ参上ですか??
でも脚を痛がってたので病院へ連れて行ったら、
病院ではピンピンしちゃってたって話、良く聞きます!
みんな賢いわぁー。

でも一瞬、衝撃か痛みはあったのかもしれませんね。
無理しないように♪
極楽顔のジョニたん、かわゆいよぉ~!!

2014/02/27 (Thu) 15:03 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは~♪

ジョニーくん、あんよ痛かったのぉ?
あれ?もしかして、かまってほしくてやっちゃったぁ(´∀`*)ウフフ

ありますよね、け・び・ょ・う(笑)
うちも何度やられて病院に駆け込んだことやら^^;
そのたびに、獣医さんや看護師さんから、
Uちゃんまたやっちゃったのぉ~、甘えん坊さんだね、って(笑)
でもそのうちの1回はほんとに前十字靭帯が切れていたんですけどね(◎ー◎;)

でもジョニーくん、なんともなくてよかったです(@^-^)
うちのUもジョニーくんに負けず劣らず、超めんどくさいやつです(笑)
ジョニーくん、仲間だね(´∀`*)ウフフ

2014/02/27 (Thu) 15:35 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

ジョニたんどうしちゃったのかな~?^^;
鳴くってことは何か異変があったんですよね~
でも、その後はなんともなかったってことかな?
ママさんに色々心配してもらって嬉しかったのかしら?^m^
病院行くっで復活するあたりが憎めないわ!(笑)

2014/02/27 (Thu) 17:56 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんあんよ大丈夫かいな。
痛いのは本当だろうけど
心配してくれるから仮病もあるのかしらね( *´艸`)
仮病する子いるって病院の先生言ってましたよ。
ジョニーさんは甘えたいんだよね。

2014/02/27 (Thu) 19:16 | らくまま #- | URL | 編集
ろこっぴさま☆

たぶん、人がタンスの角に
足の小指をぶつけた感じでしょうか?笑

その時は痛いけど、大きなケガでもなく、
でも思い出すと痛みの感触が蘇るみたいな。。。(~_~;)

今朝もね、散歩から帰宅して、
いつものように元気にボールをとりにいったので、
お?治ったかな?と思ったのですが、
私がボールを投げた瞬間に、あっ!って顔して、
ボールを取りにいきませんでした。。。
で、その後また具合悪い感じでおりました。。。(>_<)

まあでも夕方の散歩後、お風呂に入れたので、
完全復活です!ケガがなくてよかったです!(*^^)v

2014/02/27 (Thu) 22:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

ドキドキさせてしまい、
ごめんなさいね。。。
いつも一瞬なんですよね。。。
でもたいしたことはないです。
散歩であれだけ歩けるんですから!!!笑

ライナちゃんもそういうことがありましたか!
痛み止めを飲むなんて。。。心配でしたね。。。

ジョニーは「病院=注射」のイメージがあるらしく、
「病院いこか?」って言うと、急に「大丈夫です!」ってなります。笑

ボール遊びもしばらくやらないかもな~って
思ってましたが、今日の夕方は普通にやってました!^^

たぶん。。。明日の朝は大丈夫だと思うんですけどね~。。。
知能犯なので、こちらも要注意です!笑

2014/02/27 (Thu) 22:44 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

なかなかね。なんせ「女優」ですから!笑
病院いってそういうの、よくあるのですか!
あれま!じゃあ絶対に大丈夫ですよね。。。

狂犬病の予防接種とか、他の用事の時でも、
なるべく脚の関節みてもらってるのですが、
今まですべてしっかりハマってます!って言われてます。

その時一瞬は痛かったと思います。
尋常じゃない叫び声だったので。。。(>_<)
注意一秒、ケガ一生ですものね!気をつけてあげなくては。。。

これ、なんか腕組みして極楽~って言ってるみたいでしょ?
生意気やわ。。。でもかわゆすです。。。笑

2014/02/27 (Thu) 22:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは!

最初の一瞬は痛かったけど、
後はかまってほしくて、やっちゃいましたね!笑

ありますか!
Uちゃんもやりましたか!!!ヽ(^o^)丿
十字靭帯切れてるって、めっちゃ重症ですやん。。。
すごく痛かったでしょうね。。。
そういうのを見極めるのも、飼い主として大事ですよね。。。^^


Uちゃんもめんどくさいですか?
かわいいと思うけど。。。
ジョニーはな~んかめんどくさい男だな~って思っちゃいます。
またそこで世話やいちゃうんですけどね。。。

あっ、めんどくさい男にしてるのは、
私かもですね。。。(~_~;)

2014/02/27 (Thu) 22:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

あの鳴き声は尋常ではなかったので、
その一瞬はめっちゃ痛かったと思われます!

後は今のところなんともないです!
昨日はジャンプできないでち~。。。
だから抱っこして欲しいでち~。。。
って感じで、目の前で恨めしそうに見上げてましたが、
今日はいつものように「抱っこ!抱っこ!」と
ジャンプしまくってます。。。(~_~;)

病院嫌いなんでね。。。
「病院」って言うだけで震えがくるのですよ!笑
基本、甘えん坊なので、甘やかし過ぎないのも大事なんですけどね~。。。
でも甘やかしてると思います。。。(>_<)

2014/02/27 (Thu) 22:53 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

あんよはすっかり大丈夫です!
ジャンプしまくりです。
散歩では遠回りしまくりです!笑

仮病というか、その時は痛くて、
なんかその痛さを思い出して震えていたような?

他の部屋では大丈夫だけど、
ここの部屋にくると思いだして、
具合が悪くなるような?

なんかね、心の状態で顔つきとか
態度もかわる仔なんで、やりにくいですよ。笑

あんまり甘やかすと、ダメダメちゃんになるので、
適度に突き放し、適度によしよしするよう気をつけてます。
よしよしのウエイトが大きいように思うけど。。。(~_~;)

2014/02/27 (Thu) 22:59 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する