梅をみるために、遠い公園にいったでち~!

お天気の悪かった土日。。。
でも日曜日はお昼から陽がさしてきたので、
夕方のお散歩は梅を見に、
ちょっと遠くの公園にいきました。

b966.jpg

父と母が新婚の頃に住んでた
マンションの近くなんです。

そこまで行くと1時間コースになるから、
平日いくことはまずありません!!!笑

b967.jpg

梅を見に行ったのに、
梅の写真、これしか撮ってなかった。。。

b968.jpg

「ジョニー抱っこして!梅と撮りたいから!」
って言ったら、いつものようにほっぺをくっつけて、
ニコニコ顔で一緒に写ろうとするダー。。。

「ダーいらんねん。。。たか~く抱っこして!」
状況が呑み込めず、お散歩バックやウンP袋を持ったまま、
手をぷるぷるさせて、ジョニーを抱き上げてました。

b969.jpg

ここの公園は5月の菖蒲が一番多いですが、
梅も桜もあって、カメラを抱えた方、
犬連れの方も多く、にぎわっていました。

b970.jpg

初めてのワンコばかりでしたが、
張り切ってご挨拶もしてましたよ~。

夕方、早めにいける時は、
ここの散歩もありだな~って思いました。
たまに違うコースにいくと、テンションあがるみたいです。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

青空と梅とジョニたん。
絵になってる!!
ダーさんは 腕がぷるぷるきたのでは?
高く持ち上げるときますから…

いろんな公園へ出掛けられるのは
いいですよね~♪
ジョニたん ますますご挨拶上手になりそうですね♪

2014/03/03 (Mon) 10:32 | chaco #- | URL | 編集
No title

きゃ~ん!!
ジョニたんがパピーちゃんに見えちゃうww
ダーさまの努力の甲斐がありましたね♪
梅も空もパピパピジョニたんもステキですよぉー!

違うコースに行くとテンションあがるの、凛も一緒です♪

2014/03/03 (Mon) 10:42 | ASK #- | URL | 編集
chacoさま☆

お天気そんなによくなかったので、
写真を撮るまで、こんなに青空が出てたとは、
まったく気が付かなかったんです!^^

「抱っこして~!」って言うと、
いつものようにほっぺたくっつけて、
ニコニコしてるから、「違うて!」って。笑

その後、かんなり腕ぷるぷるさせてました。

この公園はちょっと遠いので、
普段はいかないのですが、昨日いってみて、
いい公園だな~って改めて思ったので、
時間のある時はいってあげたいと思いました!^^

2014/03/03 (Mon) 12:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

こうやって抱き上げると、
パピーちゃんにみえますよね!(~m~)

これはひとりでは撮影できませんからね。。。
ダー様様です!笑
いつも凛さんはキレイな青空とお顔が写ってるのを思い出して、
ダーに抱っこをお願いしました!^^

凛さんも違うコースにいくとそうですか!
途中まではまた私が消えるのでは?と
警戒してましたが、公園についたら私のこと忘れるくらい、
はしゃいでました。。。(~_~;)

2014/03/03 (Mon) 12:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
たまにちがうコースに行くと
テンションが違うの・・うちも一緒です~!!
でもうちの場合、夫がいないと不安そうなんです(>_<)

一枚目の必死で駆け上がるジョニーくん、可愛い♪
そしてダー様の努力のお写真!!
空と梅とジョニーくん、最高です~♪♪
ジョニーくん、ぬいぐるみちゃんみたい❤
可愛いなぁ~❤
ほっぺを近づけてニコニコ顔のダー様・・
状況を飲み込めず・・って笑ってしまいました!!
ほんと!いつもとーっても楽しいです~♪♪
わたしも楽しい気分になっちゃいます~♪
ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ


2014/03/03 (Mon) 13:13 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

この写真いいじゃないですか~♪
空と梅とジョニたん!
絵になってます(#^.^#)
それにしてもダーさん・・・(笑)
気持ちはわかりますよ~^m^
ちゃんとご挨拶出来てすごいわ!
どこかへ行って、他のワンコも見かけると
わたしが嬉しくなります^^

2014/03/03 (Mon) 13:34 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ジョニタンと空と梅、まるで絵葉書みたいですね♪
この角度から見ると、なんだかジョニタン別犬に見えます!!
毛がふわふわでいいですね~^m^
うちもお手入れしてあげないと…

2014/03/03 (Mon) 13:44 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

うめも咲いていてよい公園じゃないですか。
絶対にここはありですよ。
ジョニたんも嬉しそうにしてるもん。
そういえば最近は梅も観に行ってないな。
たまに花を愛でるのもいいものですね。

2014/03/03 (Mon) 16:33 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

ダーさんうける~。(年上の方に失礼ですね)
一緒に写りたかったですよね。
ジョニーさんと梅いいですね~。
梅をみてうっとりしている感じがします。
うちもお花と撮ってみたいな。
日曜日のたび天気が悪いのでお出かけできないんですよねー。

2014/03/03 (Mon) 18:46 | らくまま #- | URL | 編集
No title

あれっジョニたん思ってたよりコンパクト小さい?
ダーさんプルプルしながら頑張ったでちー

2014/03/03 (Mon) 19:06 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集

ジョニママさんこんにちは!
ジョニーくんと梅とプルプルいってる父のコラボ素敵すぎます(*^^*)

ジョニーくん、表情が豊かですね!
人間顔のときも大好きですが、
今回は違った方向で可愛すぎます(^_^)

もしかして私が思ってるより
ジョニーくん小さいかもです^ - ^

2014/03/03 (Mon) 19:09 | さく #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

ライナちゃんもそうですか!
違うコースにいくと、テンションあがる子、
多いみたいですね!^^

ジョニーは土日にダーとふたりの時は、
毎回同じ道しか歩かないそうです。(~_~;)
ダーがちょっとでもリードコントロールしようとすると、
「違う。こっちだ!」と、自分でコースを決めてるようです。。。

家に帰れなくなったら、どうするねん!って
気持ちなんでしょうかね?笑
ライナちゃんもパパさんがいないと、少し不安なんですね。。。

ダーはおもしろいですよね。。。
てっきり2ショットでブログにUPしてもらえると
思ったんでしょうね!
モザイク処理も面倒だし、最初からジョニーだけでいいや!と、
抱き上げてもらいました!笑

楽しんでいただけたなら、私も嬉しいです!
これからもぷぷぷと笑えるブログを目指します!ヽ(^o^)丿

2014/03/03 (Mon) 23:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

この写真、意外とよかったです!
撮ってる時はあんまり画面がみえてなかったんです。笑
帰宅してPCの取り込んでみたら、
思いのほか、空がキレイでよかった~!って思いました。^^

ダー。。。子どもでしょ?笑
ぺったりくっついて、自分も写る気満々でした!(~_~;)

ダーとジョニーの2ショット写真って、
結構多いんですよね~。。。
私とジョニーの2ショット写真のいいのが全然ないんです!!!
だって、ダーが撮るから。笑

最近、私も散歩中にワンコみかけると、
嬉しくなります!ジョニーも嬉しそうだし、
どんどんご挨拶が上手になってて、頼もしいです。(*^_^*)

2014/03/03 (Mon) 23:33 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

絵葉書みたいだなんて。。。
絵葉書にして出そうかな?←誰に?笑

今回の写真は別犬みたいですね!^^
日によって表情が違うんですよ。。。
この日は幼く写っていました。

お散歩前に自宅でグルーミングしたので、
ふわふわでした。^^
その方がご挨拶してもらえる確率があがるので、
母、頑張りました!笑

2014/03/03 (Mon) 23:35 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

ここの公園ね、結構広いのです。
新婚の頃、夜にダーとウォーキングしてて、
この公園に入って、思いのほか暗くて怖くて。。。

で、ざわって音した時、
ビビったダーは私をおいて走って逃げました!(~_~;)
そういう思い出深い公園なのです。笑

お昼にいくと、大きな池はあるし、
雰囲気のある建物もあるし、とってもいいな~って、
改めて思いました!^^

季節のお花を愛でる時間って、
とっても贅沢だと思います!^^
私もなるべくいくように、時間をとりたいな~って思っています!^^

2014/03/03 (Mon) 23:37 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

ウケてやってください!
根っからの関西人なので、
ウケることは大喜びでございます!笑

後で、ブログとは関係なしに、
2ショットがあってもよかったかな?と思いました。(~_~;)

でもね、でもね。。。
こういう時、ダーとジョニーのいい写真は一杯あるのですよ!
私が撮るから。でも私とジョニーのはないんです。。。
ダーが撮るから。爆

最近、週末にお天気悪いですよね。。。
関西もお天気悪かったけど、ブログのためにでかけました。笑
でも歩くと気持ちいいし、梅もみれていってよかったです!^^

2014/03/03 (Mon) 23:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

ジョニーは小さくはないと思いますよ?
体重4.6キロ、服のサイズはLが多いです。笑

ダーの手が大きいのと、
私は横幅はあるのですが、背が小さいので、
その比例で今回は小さくみえたかもですね!^^

ダーはぷるぷるしながら頑張りました!
今回のブログみてわかったか?
桜の時も頑張ってや!と励ましておきました!笑

2014/03/03 (Mon) 23:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
さくさま☆

こんばんは!^^

ダーとジョニーは毎日、漫才しております。。。笑
今回は自然というか、力の抜けたお顔してますね!^^

ブログをやらなければ、
こんなに写真を撮ることもなかったので、
いろんな表情がみれて、よかったな~って思います。(*^^)v

先程も思ったより小さいかも?とコメントいただきました。
ジョニーは4.6キロあるので、トイプーの中では
大きい方だと思いますよ~。^^

明日、他のワンコとの写真UPしますので、
見比べてみてください~~~!ヽ(^o^)丿

2014/03/03 (Mon) 23:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

初めておじゃまします。
持ち上げられてもご満悦なジョニさんがいいですね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよぉ。
次回のあっぷ楽しみにしています。

2014/03/04 (Tue) 00:03 | カッチン #- | URL | 編集
カッチンさま☆

コメントありがとうございます!
持ち上げ抱っこはお初でしたが、
まんざらでもない様子でした。笑

だいたい3人で動くと、
漫才してるようなもんですからね!(~_~;)

今週は頑張って裁縫ネタもUPします!
また遊びにきてくださいね~!ヽ(^o^)丿

2014/03/04 (Tue) 10:43 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する