

毎日のグルーミング

今日は毎日のお手入れの様子を。。。

シャンプー後のブローは顔からスリッカーブラシで始めますが、
毎日のブラッシングはピンブラシでしっぽから始めます。

b71.jpg

母も3日に1回くらいだったらラクなんだけどね。。。
もつれるのが嫌で毎日してます。

b72.jpg

顔まわりが食べ物などでカピカピになりやすいので、
嫌がられても、絶対にやめられませんね。女優じゃないし。 

b73.jpg

お散歩でよく「mixちゃんですか?」と言われるのは、
毛がくるくるしてないからだそうです。ほっとけばくるくるしますよ。。。笑

b74.jpg

手足は嫌がりますね~。。。でも我慢してはります。えらい!!!
父とジョニーは「負ける喧嘩はせんとこな~。」って話し合ってるそうです。
マジか!? 母はいつでも受けてたつど!どっちにも!

b75.jpg

そう。この後、続いて歯磨きをします。
ブラッシング15分、歯磨き15分ってところでしょうか。

ちなみにシャンプーも15分。ブローも15分。
自宅での足裏、足先、肛門まわりバリカンも全部で15分。

ストレスがかからないように、15分単位でくぎって終わらせるようにしています。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

