<旅行>ぷらっと京都にいってきたでち!

ジョニたん一家、
土日に京都へぷらっといってきました。

うちは大阪府北摂地域住まいです。。。

京都市内は名神で1時間かかりません。笑

なぜ?京都?
いや、特に理由はないのです。。。

ジョニーと一緒に久しぶりに旅行したい!
美味しいものが食べたい!
でも長い移動は嫌。。。
雪が降ったらどうする???

ってことで、京都なら安全でいいんじゃね?と、
先月にお宿の予約を入れました。

土曜日の13時過ぎに家を出て。。。
お宿に14時前に着きました。

チェックインは15時なので、
じゃあ、清水寺にでもいこうか!と、
お散歩がてら参拝にいきました。

最初は張り切って歩いていたジョニたんですが、
なんせすごい人!人!人!

踏まれても嫌だし、
お寺に入る前にバッグインしました。

b1001.jpg

うちね、このバッグとスリングと、
お正月に入ったバッグと3つあります。

どれも一長一短。。。

お正月に入ったバッグでいいんじゃないの?
と、ジョニママは思いましたが、
ダーがこのバッグがいい!と言いますので。。。

まあ、ダーが抱っこするんだしね。
結構、注目の的でしたよ。。。笑

b1002.jpg

仁王門前です。
清水寺はバッグインならば、
ワンコOKなんですよ。

b1003.gif

出世大黒天像と御本尊にお参りしました。

b1004.jpg

ジョニーもダーに手をあわせてもらって、
真剣にお参りしていました。笑

※清水の舞台でブログ用に再現写真撮りました。

b1005.jpg

気持ちがいいのか、
とってもおとなしくバッグの中で、
清水寺を楽しんだジョニーでした!


つづく。。。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

No title

おはようございます(*^^*)
京都旅行素敵ですね!写真もきれい!
さくっといける距離羨ましいです。

父とお揃いのお洋服でお出かけ可愛いです。
(すみません、わたしまで父呼ばわり!)
あと、そのタイプのバッグ写真とるにはぴったり
ですねd(^_^o)

リンクありがとうございました!
すごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

2014/03/10 (Mon) 09:55 | さく #- | URL | 編集
No title

ジョニタンお手手がかわいいーーーー♡
そしてダ~サンとペアルックですね♪
お散歩は嫌でも、バッグインだとダ~さんでもOKなんですかね?
京都は素敵なところですよね!(^^)!
続編楽しみにしています♪

2014/03/10 (Mon) 09:59 | choco0603 #- | URL | 編集
さくさま☆

こんにちは~!^^

京都市内は近すぎて、
逆にあまりいったことがないんです!
夫婦で泊まりでいったのは
初めてでした!笑

ダー曰く。。。
「俺はな、なで肩やねん。」とのこと。笑

どこが?なんですけど。。。(~_~;)
肩にかけると落ちるので、
このタイプが楽だ~とのことです!^^

みなさん、父、ダーさんと、
好きに呼んでいただいてOKでございます!(*^^)v
こちらこそ、いつもジョニーのことを
ご夫婦の話題にしていただき、ありがとうございます!笑
これからもよろしくお願いいたします~!^^

2014/03/10 (Mon) 14:11 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

このお手手、かわいいでしょ~~~!笑
もみ手してるみたいな、
ちょこんと前であわせてるみたいな。^^

今回はペアルックでいってもらいました!
ジョニーは歩くのを嫌がりはしなかったのですが、
写真ではプライバシー保護のため、他の方が写ってるものは
掲載しませんでしたが、すんごい人だったんです!!!

特に清水寺に続く細い坂道が、
車は上下とも大渋滞で、その両脇を人がぞろぞろ歩くので、
ジョニーを踏まれても嫌だし、においとりで急に立ち止まっても、
周囲の方にご迷惑をおかけするのでバッグインにしました!^^

その気になれば、あちこちもっといけたのですが、
今回はお宿でゆっくりしました。^^
続きまたみてください~~~!!!ヽ(^o^)丿


2014/03/10 (Mon) 14:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは♪

京都、いいですねー!
私も京都、大好きです。
名古屋からも新幹線で行けば50分で行けるので、
昔はよく行きました。
京料理も美味しいし、特に漬物が大好き!

ジョニーくん、パパさんにバッグインしてもらってすごく嬉しそう(´∀`*)
そうそうジョニーくん、
もみ手してパパさんのご機嫌とっとかなくっちゃね(笑)
京都旅行の続編楽しみです♪
次はどこかなo(*^▽^*)o~♪

P.S.
吉右衛門さん似のパパさんのお写真が登場すると、
下からのぞいて見てしまうお馬鹿な私です!
下からのぞいたって見えるわけないのにー ( ̄m ̄*)ぷぷ。

2014/03/10 (Mon) 14:23 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

お揃いのお洋服着て カンガルーバッグ 
そして メロメロのお顔してるダーさん?
注目の的になるのは 間違いないですね(笑)

ジョニたん もっとママがぼくとお散歩にいってくれますようにって願い事してきたのでは‥??

京都‥いいですね~?
うちは一昨年の夏休みに家族で行った以来です!!
ワンコオッケーな場所が多いから 旅行にはいいですよね~♥更新期待していますね!!

2014/03/10 (Mon) 14:47 | chaco #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
カンガルーバッグ、いいですね♪
抱っこ感覚で、前にワンコがいてくれるのは
嬉しいです!!
そして、ダー様とジョニーくんのお洋服!!
お揃いですかね・・?いいですね~❤
ダー様も笑顔!ジョニーくんも嬉しそうです♪

ダー様に手伝ってもらって、
たくさんお手手を合わせたんですね☆
可愛いなぁ、ジョニーくん❤
ジョニーくん、よかったね♪♪

つづき・・楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

2014/03/10 (Mon) 15:01 | ライナ母 #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんにちは!^^

京都いいですよね~。^^
私も独身の頃はあちこちいったのですが、
結婚してからはあまりいく機会がなかったので、
今回は楽しかったです。(*^_^*)

このもみ手、めっちゃごますってるみたいでしょ!笑
なんでそんな手してるねん?って、
みてておかしかったです。。。ヽ(^o^)丿

お宿でゆっくりのコンセプトだったので、
そんなにあちこちはいってないんですけどね。(~_~;)
続き、よかったらみてください~。^^

ダーは休みの日はメガネをかけているので、
コンタクトをしている時の方が
吉右衛門さんに似てるのです!笑

前に保険の契約でダーの自署がいる時、
外交員の方に駅でダーと待ち合わせしてもらって、
サインをもらってもらったのですが、
「吉右衛門さん似」ですぐわかったそうです。。。笑

ハードルあげすぎかしらん?(~_~;)

2014/03/10 (Mon) 15:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

清水寺への参道やお寺に入ってからも、
結構、急な坂道や石段が続いたので、
カンガルーバッグで頑張ったダーは、
いいトレーニングになったそうです!笑

そりゃ、目立ちますよね。。。(~_~;)

ジョニーは何をお祈りしたんでしょうかね?
ダーに手をあわせてもらってる時、
お目目もつむってたので、(眠かった?笑)
ホントにお参りしているようでおかしかったです!^^

京都って意外とワンコOKのところが多いですね!^^
あまりウロウロはしなかったのですが、
それなりに楽しめました~。(*^^)v

2014/03/10 (Mon) 15:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは!^^

このバッグはたすきがけになってるので、
肩ヒモが肩からずり落ちることもなく、
ダーはラクみたいです。^^

このお揃い服はユニクロのフリースを2枚買って、
1枚をジョニーのためにリメイクで作りました。^^

足先バリカンしていると、
こうやると、ホントに手をあわせてるみたいで、
みてておかしくて。。。(*^_^*)

かなり坂道を上りましたが、
いってよかったです。^^

2014/03/10 (Mon) 15:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんとダーさま、オソロで仲良しですねー!!
このバッグは両手が使えていいかも!
私もナデ肩なのでダーさまのお気持ち、わかりますよ。

ウチも去年の3月後半、京都へ行ったのぉ!
雨で半日つぶれちゃったけど、とっても楽しかったからまた行こうね♪って話しているんだ♪
続きの記事も楽しみにしています!!

2014/03/10 (Mon) 16:43 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニたんとダーさんおソロだ~。
やっぱり注目の的ですよね。
私だってきっと見ちゃうもん。
清水寺はバッグインならいいんですね。
行ってみたいけど遠いな~。
京都が近いなんてうらやましいです。


2014/03/10 (Mon) 18:48 | らくまま #- | URL | 編集

ジョニたんの手、超可愛いんですけど!
ジョニたん家凄くいい立地ですねv-290

そうそう昨日のジョニたんのウィンクは加工ということなんですか?

2014/03/10 (Mon) 22:25 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集
ASKさま☆

おそろは映えますよね~!^^
ダーはこのバッグがお気に入りなんですよ。。。
前に長浜にいった時もこればっかりで。
見た目、カンガルーなんでウケるんですけどね!笑

ええ???昨年の今頃に京都まで来られていたのですか!!!
関東からだと、あちこち見物されたんでしょうね~。

うちはいざとなったら、来週も来れるから!と、
あまりウロウロしませんでした。(~_~;)

なんかね、記事長くなるかもです。笑
気長におつきあいくださいまし~。^^

2014/03/10 (Mon) 22:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

おそろい着てカンガルーだと、
目立とうとしてるようなもんですよね!笑

京都は意外とバッグインならば、
ワンコOKなところが多いと、
今回の旅で初めて知りました!

観光地だし、ダメだと思ってたのでちょっとびっくり!
近いけど、遠いような感じ?で、
あまりいったことがないんですよね~。。。

一度、ゆっくりあちこちまわってみたいな~って、
今回いってみて思いました!^^

2014/03/10 (Mon) 22:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

この手、な~んかカワイイですよね!^^
ゴマすってるような、番頭さんのような。笑

大阪北摂は住みやすいですね。^^
私は生まれた時から北摂なので、
結婚の時の条件も北摂住まいでした!(*^^)v

あのウインクの写真は加工じゃないんですよ!
たまたま片目をつむったみたいです。^^
あんな写真、私には撮れませんね。。。(~_~;)

2014/03/10 (Mon) 22:32 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

京都って何回行ってもいいですよね!!
私も幼馴染の子が京都に住んですのでよく行きます!!ジョニちゃんバックインしてかわいい(*^^)v
ダーさんも楽しそう!!清水寺はバックインならワンコOKなんだぁ!!
もたこんど行きたいです!!ワンコ連れで(*^^)v
そして辻利庵の抹茶パフェ食べたーい!!

2014/03/10 (Mon) 23:52 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

もえこむさんはよく行かれたのですね!^^
私は独身時代に桂離宮~京都御所見物、
7年ほど前に海外のお客さんのご案内で
ツアーみたいなのに同行、あとは紅葉みたり、桜みたり、
懐石料理食べにいったり~。笑

書いてみると、結構いってますね。笑

辻利庵はいけませんでしたが、
辻利庵の抹茶をつかった抹茶ラテは飲みました!
その記事は明日掲載予定です。。。

いつ、お宿のこと書けるんだろう。。。(~_~;)

2014/03/11 (Tue) 10:11 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する