<旅行>京都のカフェで休憩したでち!

京都旅行つづきです。。。
(いつまで続くんだろ?笑)

お宿の近くのコインパーキングに車をとめて、
清水寺まで40分ほど歩いたでしょうか。。。

お寺の中は坂だらけだし、
休憩したかった。。。

ジョニママ、行きの道で、
テラス席のあるカフェを横目でみてました。

で、帰り道にふらっと寄ってみました。

b1012.jpg

kei's Caffe Oggi さんです。
明るくて愛想のいい店主さんが、
手作りの観光MAPもくださって、
楽しくおしゃべりさせていただきました。

b1013.jpg

抹茶ラテとスイーツを頼みましたが。。。
いつものごとく、写真忘れました。

ここに抹茶ラテの画像がありました!
抹茶の味が濃くて、
すんごく美味しかったですよ。

b1014.jpg

珍しくジョニママとジョニーの2ショット!
今回の旅で私達の2ショットはここで撮っただけっす!

いつもね、「ちゃんと撮れよ~!」って
ふたりとも、目がきつく写ります。笑

b1015.jpg

店内はステキなアンティーク家具満載でした!
中でもこのレジは大正9年のもので、
今でも機能しているのは、日本でこれだけとのことでした。

その貴重なレジを打ってみてください!と店主に言われ、
ジョニーを抱いたまま打つダー。。。

ふらりと寄ったカフェでしたが、
珈琲が美味しそうだったので、
またいってみたいと思います。

ランチのオムライスも食べてみたい。


カフェで充電して、お宿に向って
てくてく歩いていると。。。

b1016.jpg

おお!京都のトイプーちゃん!

ダーがね、ジョニーに、
「京都のワンちゃんに会えるで~!」
「京都のワンちゃんはどすえ~ってご挨拶するで~!」って、
ガセネタを仕込んでいたのですね。。。

b1017.jpg

一昨年に祇園祭の接待を受けて、
その時に舞妓さんが言うてはったんどすな~。

それ以来、京都贔屓どすわ~。。。www

b1018.jpg

舞妓言葉でなくとも、
京都の言葉は上品というか、
しっとりと聞こえますね~。

明日はお宿がご紹介できそうです!
ちなみに本日もカフェにいたのは15分程なので、
めっちゃ燃費のいいブログになっております。。。




※本日外出の為、コメント欄クローズしています。
ご訪問&応援ポチのみになりそうです。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 旅行