<旅行>そこは老舗旅館だったでち!

京都旅行つづきです。。。

今回お泊りしたお宿は、
晴鴨楼です。

HPがこんな感じなので。。。笑
実際に行くまではドキドキでした。

というのも、一昨年、城崎で泊まったお宿が
大正ロマンが売りだったのですが。。。

よくいえばそうなのかも?
でも実際はボロボロなだけだったので。

b1019.jpg

でもこちらのお宿は違いました!
確かに建物などは古いです。
でも掃除は隅々まで行き届いていましたし、
古さがよく活かされていました。

従業員の方の心配り、対応が素晴らしく、
とても居心地のいいお宿でした。

b1020.jpg

ここは応接室です。
いい感じでしょ?

昨日記事にしたカフェの店主さんに、
どこにお泊りですか?と尋ねられ、
「せい。。。なんとかろうだったかな?」
と、答えると、
「晴鴨楼さんですか!これはまたいいお宿にお泊りで!」
って言われていたんです。

海外からのお客様が多く、
うちみたいに、関西人が泊まるのは
とっても珍しいみたいです。笑

ジョニーさん!よそ行き全開でよろしく!

b1021.jpg

ジョニーは泊まるお宿によっては、
お食事が運ばれるたびに入口までお出迎えに出たり、
うろうろしたり、結構はしゃぐんですけどね。

今回は一切なし!
父の横か母の横に鎮座。

女将のご挨拶の時にもこんな感じで。。。

b1022.jpg

「まあ、なんと利発なワンちゃんで~。」と、
誉められれば、誉められるほどかしこまります。。。笑

b1023.jpg

このすました顔がね~。

でも切り替えをしてくれるので、
旅行やカフェで困ったことがないです。

ジョニたん、偉いわ~~~!


※明日で京都旅行を〆たいと思います!!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

No title

ジョニタンすごい!!お利口さん!!
「お世話になります。ジョニーでち」の写真、
かわいくって笑っちゃいました♪
大人しく出来るなんてうらやますぃ~です(>_<)
うちは無理だな…

それにしても素敵な旅館ですね~。
やっぱり旅に行くなら畳のお部屋、パリッとしたお布団で寝たいです♡

2014/03/13 (Thu) 09:15 | choco0603 #- | URL | 編集

素敵な旅館ですね〜♡
そしてジョニさん、なんてイイ子なの!
人間の子どもがおすましして座ってるように見えるよ!(≧∇≦)
この後、目の前のおしぼりに手を伸ばしたとしても
私は驚かないわ。。。(笑)

2014/03/13 (Thu) 10:09 | hadymom #- | URL | 編集
No title

わーぉ!素敵なお宿♪
去年、京都に泊まろうと調べてた時には見つけられなかったです~。
・・・お気に入りにいれておこっと♪ポチリッ

ジョニたんってば、スゴイ!!
どうしてそんなお利口ちゃんなごあいさつが出来るのぉ~!!
老舗旅館=ニヒルに決めるのね、、、
なるほどなるほど、凛にも教えなくちゃ!!

2014/03/13 (Thu) 11:28 | ASK #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/13 (Thu) 12:01 | # | | 編集
choco0603さま☆

普段からおでかけ先とか、
カフェとか、聞き分けがいいな~とは思っていましたが、
このお宿でのジョニーの態度は脱帽ものでしたよ!!!笑

あの写真、笑えるでしょ?
女将さんが「まあ、おりこうさんで~。」と
おっしゃればおっしゃる程、背筋まで伸びてきて。。。笑

ここのお宿はとってもよかったです。
お布団もいいものだったんでしょうね~。
敷布団と掛け布団だけなのに、
ものすごく暖かかったです!^^

2014/03/13 (Thu) 12:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

関西でワンコOK宿というと、
たいていは古くて汚いんですよね。。。(~_~;)

あのおすまし顔、ちょっとワンコにはみえませんよね?笑
人間の子どもでも、もうちょっと騒ぐと思うんだけど。。。
なんなら、ちょっと背筋伸ばして、
余計にかしこまってましたよ。。。笑

うんうん。
このままこのおしぼりで手を拭きそう。。。(^o^)
出された人の食事には一切、我関せずで、
たいしたもんでした!^^

2014/03/13 (Thu) 12:27 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

京都市内でワンコOK宿って、
なかなかないですよね?
私も何かでみつけて、
お気に入りに入れっぱなしになってたんです。^^

通常はお風呂大好き夫婦なので、
温泉がない時点で二の次になるのですが。。。

今回は温泉を二の次にして、
ジョニーと一緒に近場で旅行!ということで、
こちらにお邪魔しました。大正解でしたよ!^^

ジョニーは空気を読むというか、
まわりの雰囲気にあわせるところがあります。
今回は「はしゃいだらあかんな!」というのを、
空気で感じたんでしょうね~。

凛ちゃんもそうしそうですね!
説得してみてくださいね!(*^^)v

2014/03/13 (Thu) 12:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメrさま☆

人間のお坊ちゃまに変身してはりました!笑

ここに色々かけないので、
鍵コメしにいきます!爆

いろいろとありがとうございます!!!(*^^)v

2014/03/13 (Thu) 12:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは♪

机の前に座ってかしこまるジョニーくんが、
何とも言えず愛らしくて、見入っちゃいました!
見れば見るほどジョニーくんが人間に見えてきちゃうのは私だけかしら?
ジョニーくんの前世は人間だったんじゃないかと思うくらい。
実は私は、うちのUは亡くなった父の生まれ変わりだと信じて疑いません^^;
おちゃめなとこもちょっぴり頑固なとこもそっくりなんです(笑)

お宿もとっても素敵ですね!
掃除がよく行きとどいていて、従業員の方の対応がいいと、
もうそれだけで気分良く泊まれますよね。
外国のお客さんが多いというのもうなずけます。
彼らはほぼ口コミでやってきますからね。
ジョニーくんは英語で会話ができたかしら(´∀`*)ウフフ

2014/03/13 (Thu) 13:21 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

このお宿…わたしも 実はチェックしてて
この前 滋賀に行った時 京都も実は考えてて…
すっごく素敵なところで泊まりたいなって思ってました‼︎
今回のレポートが ますます楽しみに〜と思ったら
なぬっ⁈明日で終わりですかぁ?
なんとも さみしい〜(;д;)
是非とも お宿の情報も盛り込んでくださいねっ♪

にしても…
ジョニたんは ほんとにお利口さん♪
わかってるね…あれこれ。
ハディままさんじゃないけど ほんとに
このまま お手拭きでお顔拭いても
なんの違和感もないわ〜Σ(・□・;)
もう ジョニたん かわゆ過ぎっ♥️

女将さんの質問にも
はい いいえ〜っとかって
答えてそう…☆〜(ゝ。∂)

2014/03/13 (Thu) 14:31 | chaco #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ほんと!素敵なお宿ですね~!
確かにお宿ってHPだけだと不安ですよね!
逆もありますもんね、HPは素敵なのに
実際は・・って(>_<)
特にワンコ連れだとあまり贅沢言えないかな・・
って我慢したりして。
でもこちらのお宿はとってもよさそうです❤
ジョニーくん・・坊ちゃん仕様・・(笑)
ほんとにいつも楽しいなぁ・・☆

それにしてもジョニーくん、お利口さんですね♪
うちは絶対にありえません!!
プチパニック状態で大興奮になってしまうんです!
そうそう、ジョニーくん「いつもこんな感じ」だもんね(^_-)-☆
おすましジョニーくんも
なんだか新鮮で(←ジョニーくんゴメンネ・・笑)
とっても可愛いです(*^_^*)

2014/03/13 (Thu) 15:10 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんちゃんと空気読んでおりこうさんにしてたのね。
さすがだわ~(≧▽≦)
京都のちゃんとした旅館でもワンコOKなところあるんですね。
雰囲気もいいし、リピート間違いなしですか。

私も日光のワンコOKのところ泊まったことあるんですが
ちょっと古くて掃除も微妙な感じでした。
値段も高かったので余計残念でした。

2014/03/13 (Thu) 15:19 | らくまま #- | URL | 編集
No title

このお宿ステキ!
こういうところに一度泊まってみたいわー
ジョニたん、とってもお利口さん♪
お宿の雰囲気によって変化しちゃうのかな?^m^
いいところを見つけましたね~♪

さくらんぼ、実も生るんですよ♪
でも、今年は切り過ぎてるのでほとんど生らないかも(涙)

2014/03/13 (Thu) 15:59 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

わぁ、良い感じのお宿ですね!
それよかジョニたん、凄すぎ!!
ウィルは入室から5分もするとここは自分の陣地と
認識してか他人が入ってくるとワンワンうるさいです(汗)

2014/03/13 (Thu) 19:14 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは!^^

このすましたお顔が。。。
なんともワンコらしくないというかぁ~。。。(~_~;)
Uちゃんはお父様の生まれ変わりですか!
私。。。あると思います!^^
な~んか、そういう感じ、わかります!!!(*^_^*)

今まで泊まったお宿は、掃除もサービスも
中途半端なところが多かったんです。笑

それらと比べるのは失礼なくらい、
今回のお宿は「行き届いた接客」をしてくださいました。

昨日のカフェの店主が、フランスの方がこのお宿に泊まって、
朝9時にカフェにきて、13時までテラスで本を読みながら、
8杯も珈琲を飲まれたと言ってました。

なんという贅沢な時間の使い方~!とおっしゃってて、
そういう時間の使い方ができる方が泊まるお宿!と、
自分が泊まってみて、な~んか納得できましたよ!^^

不思議と他の部屋の方とは顔ささなかったんです。
なので、ジョニーが英会話できるかはまだ謎です!笑

2014/03/13 (Thu) 22:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

おお~!chacoさんもチェックされてましたか!
じゃあ、明日はジョニーの記事と一緒に、
お宿情報も掲載しますね!^^
参考になさってください~~~!!!^^

いや、私のことだから。。。
ずるずる書いてると、来週いっぱい京都旅行になっちゃいますよ。笑
何泊してん?って感じ???(~_~;)

ジョニーはホントにこういう時、助かります。^^
言われてから写真みると、
ホントにこのままお手拭で顔拭きそうですよね。
もうちょっと手前にあったら、アゴくらいは拭きそうだわ。笑

女将さんがお話されてる時も
ちょっと首かしげたり、じ~っと聞いてるので、
余計におかしかったみたいです。ヽ(^o^)丿

2014/03/13 (Thu) 22:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

HPは重要な情報源だけど、
だまされることも多いですよね~。。。(~_~;)
今までに何回もあ~あ。。。ってことありました。笑

そうなんです!
特に関西は少し古いから~とか、温泉が小さいから
という理由でワンコOKにしてるお宿が多いんです。。。

古くても、歴史が感じられて、
手入れが行き届いていれば、
今回のお宿のようにかえってゴージャスですよね!

ジョニーもただならぬ雰囲気を察知したようで。。。笑
とってもおりこうさん過ぎて、次はのびのびできるお宿に
してあげようかな?なんて思っています。^^

ライナちゃんは興奮するのですか!
ええ???いつもの日記からは思えないわ~。^^
おすましジョニーは貴重ですからね!
次はいつそうなるのかな?と思っています。。。ヽ(^o^)丿

2014/03/13 (Thu) 22:18 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

ジョニーは空気読みまくりでした。
ここがワンコOKって、カフェの店主も驚いてました!

今の女将さんの代になった時に、
ペットも家族だから~ということで、
同伴OKにされたそうで、30年も前からなんですって!
老舗なのに、拓かれてますよね!(*^^)v

ワンコOKなところって、お値段高くて古くて掃除残念!
ってお宿が多いですよね!!!
もうね、今まで何回ガッカリしたことか。笑

今回はそういう面では満足しました。^^

2014/03/13 (Thu) 22:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

うちは夫婦ともお風呂大好きなので、
普段は温泉があるところをメインにお宿を決めるんです。^^

でも今回はそれを二の次にしたら、
こんなステキなお宿に当たりました~!^^

ジョニーはお宿の雰囲気で態度が全然違いますよ!!!
今まではもっとちょろちょろしてましたからね。
いけないんだけど、少し何かあげようとしても、
一切、食べませんでした。緊張してたのかな?笑

さくらんぼは実もなるのですか!ステキ~~~!!!
家庭のお庭にさくらんぼの木があるなんて、
なんだか羨ましいです。(*^_^*)

2014/03/13 (Thu) 22:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

はい~!このお宿は最高でした。^^
ちょっと贅沢した気分。。。満足してます。

ウィル君はワンワン言ってしまいますか。。。
ジョニーもね、他のお宿では、
「失礼します~!」って入口で声をかけられると、
小さい声でウォン!って返事してたことはあります。笑

でも今回は1回も吠えませんでしたね。。。
一応ね、ワンワン言っちゃダメよ!って言うと、
言わないんですよ。。。おりこうさんです。(*^_^*)

2014/03/13 (Thu) 22:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、ダーさまとお揃いの服 カワイイ~。素敵!
ジョニたん すっごくお利口ですね。空気読むんですねぇ。ウチのぽーなら 宿の方が来る度にギャン鳴きですよ~。(- -;
こんなにお利口なら、どこへ行くのも怖くないですね。^ ^

2014/03/13 (Thu) 23:35 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
あーさんさま☆

このおそろはユニ〇ロです~!^^
同じのを2枚買って、1枚ジョニー用に
つぶして作りました~。(*^^)v

以前泊まった他のお宿では、
宿の方が来るたびに「ウォン!」って
小さい声で返事はしていたんですけどね。笑

今回はそれやったらあかんな~みたいに
思ったんでしょうね!笑

今のところ、カフェやお宿で困ったことはないですね。。。
でも最初はドキドキでしたよ~。^^
やっと飼い主もジョニーも慣れたってことですかね!^^

2014/03/14 (Fri) 20:26 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する