<旅行>俺っちも違うもんが食べたいでち!

京都旅行、ラストです!

ジョニーの記事の後に、
お宿情報を記載しました。




旅の楽しみはなんといってもお食事!

b1024.jpg

今回は写真に全部撮った!と思ったけど、
ごはんと汁物がなかったわ。。。

b1025.jpg

写真でみると、
それほどでもないかもしれませんが、
量、味、お料理がでるタイミング、
どれもとってもよかったです!

私達が美味しい~美味しい~
と、言いながら食べるので、
ジョニーも食事の気分になったようです。

b1026.jpg

ジョニーは旅先ではいつも
手からしか食べません。

いつもと違ったことがダメな子なんでね。
それは想定内ではありました。

b1027.jpg

何かな?と、
チェックしてますね。。。

b1028.jpg

な~んか、父も母も、
いつもと違うものを、
美味しそう~~に食べてるのに、
自分はいつものフードというのが、
とってもとっても気に入らない様子。。。

b1029.jpg

お肉がある時は、
ちょこっとあげたりしますが。。。

今回はなかったしね。

b1030.jpg

頑固やな。。。笑

b1031.jpg

一粒も食べる気なし~みたいな。。。

b1032.jpg

この頑なな拒否の仕方!!!

まあでも一晩のことなので、
いつもはあげないおやつを晩御飯がわりに。

それをわかってるんですよね~。
でもいつもは10粒ほどはフードも食べるのに。。。

父と母が食べてるのが、
普段とは違う!ってよっぽど思ったかにゃ?





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




◆お宿情報 晴鴨楼◆

我が家は今回お料理をグレードアッププランにしました。
そのせいか?お部屋は2階の端の方、少し離れた場所でした。
スタンダードだと1階の入り口に近いとこだそうです。
お散歩にしょっちゅう出るなら、その方がいいかも?

b1035.jpg

2階への階段は古いままで、
すべりそうで結構怖かったです。。。笑

まあ、それも雰囲気で楽しめましたけどね。
それと廊下はお香が焚きつめられ、
とっても上品ないい香りが漂っていました。

1階でも2階でも舞妓さんを呼んでの
宴会をされていました。

結構騒がしかったので、
寝れるかな?と心配しましたが。。。

夜の9時半にはお開きと決まっているそうで、
その後は物音ひとつせず、なんと静かなこと~!
(部屋の場所によるかもです。)

b1033.jpg


大浴場は洗い場が6つありました。
人工温泉ですが、気持ちのいいお湯でした。

但し、海外の宿泊客も多いお宿なので、
我が家はついてすぐの一番風呂だけ利用して、
あとはお部屋のお風呂に入りました。
部屋のお風呂が小さいけれど、落ち着くいいお風呂で、
温泉でないならば、ここで十分!って思いました。
朝風呂も部屋風呂で入りましたよ~。

大浴場にはシャンプー、コンディショナー、
ボディーソープ、石鹸がありましたが、
部屋のお風呂はリンスインシャンプーと石鹸のみなので、
気になる方は持参された方がいいかもです。

b1034.jpg

お宿を出てすぐに鴨川があります。
川べりはもちろん、側道も散歩しやすかったです。

朝はワンコの散歩よりも、
ジョギングをされてる方が川べりは多かったので、
側道の方が散歩しやすいかもです。

b1036.jpg

お料理は京懐石ですが、
細工に凝ってこねくり回し過ぎず、
素材の味も活かしたお料理で、
先付の酢の物だけ普通かな?と思いましたが、
八寸からはどれも絶品でした。

西京焼きも味付け、焼き加減絶妙!
蛤しんじょが一番好みでした~。
天ぷらは写真でみると、
え???って感じですが、
とっても美味しかったです。

駐車場はお宿の向いにあります。(キーを預けます。)
予約するときに同時にキープされた方がいいと思います。

部屋付の仲居さんのお話だと、
リピーターの方には違うお部屋を用意してくださるそうです。
一部屋、一部屋雰囲気が違うので、
それも楽しみに来られる方も多いとか。

但し、ワンコOKのお部屋は決まってるかもです。
まったく問題ないワンちゃんだと配慮があるかも?

ここのお宿は30年前から、ペットも家族!という、
女将の思いから、同伴可能だそうです。


たまにいくなら。。。
京都だから。。。

こんなお宿もいいかな~って思いました。




スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

No title

ぷぷ。ジョニたんのフードの拒否っぷりが
あまりにあからさまで ほんとに笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
そうだよね…ママたちは キャーキャー美味しいって
食べてるのに 自分はいつもとおんなじだったら
テンション↘️だね…(^◇^;)
おやつ たくさんもらえたかな?

そして お宿情報 とっても細かく書いてあって
なんだか感動♪
口コミなんかよりも ほんとにほんとにお役立ち♥️
でも 読めば読むほど…
ほんとに細部にまで心配りのされているいい旅館♪
部屋風呂も 確かにママよ言われるようにいい感じだしてます‼︎
お料理もさすがっ‼︎
川べりなんで ほんとになにからなにまで
素敵なところですね〜(●´ー`●)
ほんとに 今日で終わりですか?なんか淋しいな。
そして こんなにたくさんの情報のせていただいて
ほんとにありがとうございました(人'▽`)

やっぱりいつか 泊まってみたいなって思いが
強くなりました(*^^*)
まずは こぉちゃんを ちゃんとしたワンコに仕込まないとなっ(〃∀〃)ゞ

2014/03/14 (Fri) 06:08 | お名前〇〇さま #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、いつもと違う雰囲気と
パパママさんが食べてる物がわかるんですね~
なのに、自分だけが変化なし・・・って思ってるのかな^m^
オヤツで満足出来たかな?^^
わたし、まだワン連れでお泊りしたことないから、
こういうお宿情報を見てるだけでも勉強になります♪
色々配慮してくれてるんですね。
ワンコに優しいところに泊まるのが一番だよね~

2014/03/14 (Fri) 11:39 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは♪

ジョニーくん、断固拒否だったんですね!
完全にそっぽ向いちゃいましたね(笑)
でもジョニーくんの気持ちもちょっとわかる気が^^;
うちのUさんはお行儀が悪いので(飼い主のせいで^^;)、
食べ物屋さんに連れて行ったことはないんですが、
行けばUも絶対に自分のフードは食べないと思います(´∀`*)ウフフ

京懐石は味はもちろん、目も楽しめていいですよね。
お部屋も落ち着いた雰囲気でとっても素敵!
お風呂も広くてきれいで、お部屋のお風呂でも十分な感じですよね。
鴨川べりっていうのもいいなぁ!
お散歩しても気持ち良さそうですよね。
あー、私もUちゃんを連れて行ってあげたい。。。

2014/03/14 (Fri) 12:26 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

料理の写真見たらますます行ってみたくなっちゃった。
おいしそうだな~(ヨダレ)
そりゃ~ジョニーさんだっていつものじゃないの食べたくなりますよね。
拒否っぷりがすごいですね。
どうしても食べたくないのね。

そばに鴨川があるなんて素敵✨
いなかっぺの楽と散歩してみたいわ~(*'▽')

2014/03/14 (Fri) 13:10 | らくまま #- | URL | 編集
No title

うふふ( ´艸`)
いつものゴハンを拒否っちゃうジョニたん、かわええ~。
ちゃんと空気読んでお利口ちゃんしてたもんね♪
肉&ヤギミルクを期待しちゃうよね!( ´w`)ナンチテ

ジョニママさん!詳細なお宿情報、ありがとうございます!!
私、説明がヘタクソなんで読んでいてちょっと感動しちゃいました~。
次回、関西旅行する時の参考資料とさせて頂きます♪

2014/03/14 (Fri) 13:44 | ASK #- | URL | 編集
No title

待ってましたお料理ネタ!!
(もちろんジョニタンのことも楽しみよ♡)
やっぱり純日本料理はいいですね~♪
わたしもゆったり京都を楽しみたい!!

ジョニタンも特別なものが食べたかったのね…
どんどん嫌そうなお顔になっているもの(>_<)
でもおやつ食べれて得したね♪

2014/03/14 (Fri) 13:48 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくんの
フードを拒む様子が可笑しくって~!
完全に拒否しちゃって・・
最後には背中を向けちゃってますね!(笑)
そしてダー様の苦笑い・・でもでも
なんだか楽しそうな様子が伺えちゃいます~❤

お宿情報、とってもわかりやすくって☆
ありがとうございます♪
お宿の良さがとっても伝わってきます!
お宿の方も大喜びしちゃうのでは・・・?!
わたしも泊まってみたくなっちゃいました(*^_^*)

2014/03/14 (Fri) 14:17 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

何だか、しっとりステキな旅ですね♪
ジョニたんがお利口さんだから、安心やね。
利発なんて、言われたことないわ^_^;

あの、クレートカバーは、この旅行の為の
準備だったのね♪

2014/03/14 (Fri) 17:53 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
chacoさま☆

この拒否っぷり、スゴイでしょ!?(~_~;)

まあ、そうするかな?とは思って、
ダーにフードあげて~と言って、
カメラ構えておりましたが。。。

露骨にそのシーンが撮れて満足しております。笑

お宿情報、少しは役に立ちそうですか?^^
あとね、お宿の方は何にもおっしゃらないけど、
あまり汚い靴だとこちらの気がひけます。(~_~;)
散歩のことを考えると、普段靴でいきがちなので。

また車も洗車せずにドロドロだと、
帰る時になんだか気がひけます。。。笑

まあ、どちらも何も言われることはありませんが、
こういうお宿は、やはりそれなりにいく側も心構えがないと、
「おもてなし」に負けてしまうような感じがしました。^^

こぉちゃんは問題ないでしょう!^^
1階のお部屋はシーズーちゃんが2ワン泊まっていましたよ。^^

2014/03/14 (Fri) 20:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ジョニーは神経質なので、
いつもと雰囲気が変わると、
途端に食欲がなくなりますね。。。

それは家でもそうなんですよ~。^^

でもおやつはバクバク食べていたから、
そっち狙いでフード無視だったかも。(~_~;)

ワンコ連れで泊まるのは、最初は勇気がいりますよね!
うちも最初はあれこれ考えまくりでした。。。

人もワンコも慣れなので、
また行った時は記載しますから、
ご参考になさってくださいね~~~!!!ヽ(^o^)丿

2014/03/14 (Fri) 20:32 | ジョニママ #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは!^^

まあ、この拒否の仕方といったら。。。笑
いらないってするだろうな~とは思っていましたが、
ここまで露骨な写真が撮れるとは!!!(~_~;)

Uちゃんもそうですか!
やっぱり、特別の場所では特別の食べ物って
インプットされますよね。
Uちゃんもいつものじゃないウマウマください!ってなるでしょうね~。(~m~)

お部屋のお風呂でこんなにくつろげたのは、
初めてかもしれません。
元々風呂好き、温泉好きなので、
大浴場が充実してるお宿にしか
泊まったことがないんです。

でもジョニーがきてからは、そんなこと言ってたら、
お宿がぐぐっと絞られて、まあないこと!
部屋風呂はそんなに期待していなかっただけに、
入ってみて、いいわぁ~~~って思いましたよ!^^

鴨川は朝はまだ少し寒かったですが、
これからいい季節でしょうね!^^
機会があればぜひ!!!ヽ(^o^)丿

2014/03/14 (Fri) 20:36 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

お料理ね、写真でみる何倍も美味しかったですよ!!!^^
だからね、ジョニーがフードいらん!ってしても、
注意はできなかったですよ。。。(~_~;)

嫌なもんは嫌やねん!って、
態度にものすごく出てるでしょ?笑
こういうところ、母にそっくりです。(>_<)

鴨川ってなんであんなにステキなんでしょうね~。
これからますます鴨川沿いはいい季節になりますね。^^

2014/03/14 (Fri) 20:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

この拒否り方。。。
凛さんはしませんよね?(~_~;)

お肉とかをね、持っていってもいいのですが、
ジョニーさんは自宅ででも、肉は焼き立てか茹でたて、
まとめて作ったものを冷凍して解凍したものは
絶対に食べないのです。←贅沢な奴!笑

なので、お料理にお肉があると、
私の分をあげるのですが、
京懐石はお肉ないのでね。(>_<)

もし京都にいかれるのならば、
哲学の道はワンコ連れにはよさげです。
テラス席のあるカフェが何軒もあり
お散歩にもいいみたいです。

日曜日に寄ってから帰りたかったけど、
日帰りでもこれるし、帰ろうか!と、
さっさと帰宅してしまいました。。。笑
また行ってよかったら、ブログにUPしますね!^^

2014/03/14 (Fri) 20:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

やっぱりお料理ネタは外せませんよね!^^
なんかね、こういうちゃんとした、
美味しい~~~ものを食べたかったのです!笑

ジョニー同伴だと、どうしてもカレーかパスタかハンバーグ、
しかも普通な味のお店にしかいけないので。(~_~;)

お顔がね、どんどん拒否が強くなってるでしょ?(~m~)
わかりやすいというか、しゃべれない分、
態度で訴えられています。笑

ウマウマ食べれて、それはそれで満足してくれたようで、
よかったです~~~。(*^^)v

2014/03/14 (Fri) 20:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

この写真、おもしろいですよね!^^
たぶん拒否るだろうな~とは思いましたが、
ここまで露骨な態度を、写真におさめられるとは!笑

最後は完全にダーに背中を向けてましたからね。
どんだけおやつ食べる気満々やねん~って思いました。(~_~;)

お宿の方の許可もいただかずに、
こんなに載せちゃってよかったですかね?(~_~;)
でも悪口は書いていないので。。。
ってか、悪口書くようなところは
ホントになかったです。^^

機会があれば、是非!泊まってみてください~。^^

2014/03/14 (Fri) 20:53 | ジョニママ #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

さすが京都どすえ~。
しっとりはんなりしてましたえ~。笑

ルフィ君のワイルドさもウケると思うけど!^^
私は好きなのよね。あの表情と大阪弁!!!(*^^)v

そう!さすがルフィママ!
こんなことでもないと、
重い腰はあがらなかったわ。。。

でも前の部分のスナップはつけずにいったわ~。
お宿のバスタオルを前面に上からかけて塞いだわ~。笑

このお宿ならば、置いて留守番させたとしても、
絶対に覗かれなかったと思います。^^

2014/03/14 (Fri) 20:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/14 (Fri) 23:33 | # | | 編集
鍵コメkさま☆

お久しぶりです~!
おさぼりとか、全然関係ないですよ!^^
しょっちゅう見に行って、
プレッシャーかけてたらごめんなさいね~。笑

私も最初は和室のテーブルは大丈夫かな?と
心配しましたが、今までテーブルのものに
手をつけたことはないです。^^

背中にファスナー!
ダーがね、チャックどこ?っていつも聞いてますよ!笑
中から小さいおっさんが出てきそう。。。って
いつも思います。。。(~m~)

2014/03/15 (Sat) 00:33 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する