一日違いで大違いでち!

昨日はたくさんの拍手コメありがとうございます!
励ましのお言葉、とってもとっても嬉しかったです。

おかげ様でジョニーも徐々に本来の様子に戻ってきました!

月曜日の夜はこんな感じで。。。

b1053.jpg

これは滅多に入らない2階のクレートです。
しかもこの写真はまだマシな方で、
最初は奥深く入り、顔もみせませんでした。。。

b1054.jpg

そして、朝の散歩から帰って
いつもならごはん→母とまったり→寝る
なのに、車で病院に連れられたことを恨んでるご様子。。。

これよりもっとキツイ目つきで、
ずっと睨まれておりました。。。




そしてこれが昨夜の様子!

b1055.jpg

朝ごはんこそ、少ししか食べませんでしたが、
晩ごはんはバクバク完食!

ダーが帰宅したら、おかえり!もしたし、
食後のバトルもしたし、おやつも食べました!

ただ。。。散歩から帰ってくると、
家の近くになると、嫌々をして踏ん張ります。。。

まだ歩きたいのかな?と思ったけど、
どうやら、病院に連れていかれると思ってるみたいで。。。

b1056.jpg

「おうちに入るよ!」
「美味しいごはん食べよう!」
って言うと、スタスタ家に向かうジョニーさん。

かんなり用心深いですね。。。笑

b1057.jpg

まだ少し口の中が痛いのか、
お水を飲んだ後、口を拭くとビクッとするので、
1~2日は歯磨きお休みしてくださいと、
病院から言われています。

木曜日くらいから、歯磨きは再開かな!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

元気になってよかったです!!
ジョニーくんほんとによくがんばりました!
歯の心配事がなくなったら、また砂肝や
ごはんたくさん食べられますねd(^_^o)
ジョニママさんもお疲れさまでした。

2014/03/19 (Wed) 08:19 | さく #- | URL | 編集
No title

ジョニたーーん!!
本当によく頑張ったね。
お利口さんだったね。
でも学習能力が高いのも時には可哀相に思える事もあるよね、ママさん。

何はともあれ、食後のバトルが再開されたようでヨカッタ!!
これで安心してウマウマも食べれるよね♪
ジョニたんもママさんもパパさんもお疲れさまでした!

2014/03/19 (Wed) 08:29 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニたんは ほんとに賢いから…
すごい恨んでます的な視線だね(笑)

でも だんだん元のジョニたんに戻ってきてるみたいで
ちょっとホッとされたのでは⁇
今度から 病院に行く時もちゃんと
説明してあげれば 納得して行ってくれるのかな⁇

パパさんもママさんも心配されたことでしょう…
良かったですね♥️

2014/03/19 (Wed) 09:01 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニタン徐々に元気になってくれて良かった!!
人間でも歯を抜いたら痛いですもんね…
ジョニタン、早く痛いのよくなって、
また普通にごはんもお水もおいしく食べれるといいね♪
ママのことは恨んじゃだめよ!!

2014/03/19 (Wed) 09:32 | choco0603 #- | URL | 編集
さくさま☆

ありがとうございます!^^

月曜日はぼ~っとして、ぐったりするので、
本当に手術してよかったのかな。。。と、
ふと不安にもなりましたが、
回復の早さをみると、今やってよかった!と思えました!^^

もうごはんはもりもり食べてますよ!
なんなら、ちょっと甘えておやつを多くゲットしようとしてます。笑
また知恵比べの日々が始まりそうです。。。(~_~;)

2014/03/19 (Wed) 11:18 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ありがとうございますー!^^

そうなんです。学習能力が高いので、
いいことも嫌なこともよく覚えています。。。(~_~;)

今は甘えられると踏んでか、
朝はごはんを少な目に食べて、
おやつをたくさんもらおうとしております。(>_<)

昨日、早速食後のバトルをするとは思わなかったので、
とっても嬉しかったです!!!
あれは元気のバロメーターでもありますしね!^^
私に対する不信感もそう深くなくて安心しました。
やはり言い聞かせが一番効くみたいです。。。(*^^)v

2014/03/19 (Wed) 11:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

いろいろとお気遣いありがとうございました!

月曜日はね、こんな顔じゃすまないくらい、
きっつい目して私のことをにらんでいました。(>_<)
もう懐かないかも?とさえ思いましたよ。。。

今朝はほとんど普通でした!
散歩の後はおうちに帰るの嫌がりましたけどね。(~_~;)

何もなければ病院は滅多にいきませんが。。。
来月は狂犬病の予防接種にいかなきゃ~なので、
その時は説得していきます。^^

ダーも私も月曜日は食事がノドを通りませんでしたよ。。。
でも昨日から全員バクバク食べております!笑

2014/03/19 (Wed) 11:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

ありがとうございます!^^

今朝はほとんど普通でした。^^
そうなんですよ!
私も親不知を何回も抜いて、
そのたびに痛かったな。。。
だからジョニーも数日は痛いよな~と。。。

でも日薬ですからね!
昨日よりさらに今日は元気そうで安心しました!(*^^)v

私のことは嫌いになるかと心配しましたが、
ネンネしたら痛くなくなるから!と言い聞かせて、
その通りになってるからか、今は元通りべったりです!
ありがとうございます!^^

2014/03/19 (Wed) 11:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、ジョニーくん、こんにちは♪

わー、ジョニーくんの笑顔が見れてよかった(@^-^)
食欲が出てきたらもう安心ですね。
パパさんとバトルもできるようになったし(´∀`*)ウフフ
ワンコちゃんて、ほんとに嫌なことよく覚えてますよね!
うちも車=病院と思うようで、乗るまでに一苦労です。
毎日同じ車で公園にお散歩に行ってるんですけどね。
どうもいやな記憶の方が勝るようで^^;

ジョニーくん、一日も早く痛みがとれるといいですね。
お大事にしてくださいね(@^-^)

2014/03/19 (Wed) 12:24 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

ジョニたん、抜歯良く頑張りましたね!
抜歯は 体力使うらしいので、元気も出なかったのでしょう。でも、元気になってきてよかったです。
ジョニママさんの判断は 正しかったと思います。
ウチのぽーは ほとんど歯磨きできてないので、
(たまに布の指サックみたいので こするだけ)やはり奥歯の根元の方が茶色っぽくなっちゃってます。(> <) こうなったらもう ダメかな~。 マメに磨き始めたら、進行は止められるのかしら。(- -;

2014/03/19 (Wed) 12:28 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
No title

ジョニたんよく頑張ったね~><
人間も抜歯は辛いものね><
でもだんだn回復してきてるみたいで ほんとによかった~><

ジョニたん頭いいから
精一杯の抵抗だったんでしょうね;;

でも ダーさんとのバトルやったって聞いて
ほっとしたよ~!♪
徐々に回復していくと思うから
ジョニママも見てるだけで辛いかもしれないけど
頑張ってね~><

2014/03/19 (Wed) 13:54 | らみまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 14:32 | # | | 編集
No title

ジョニーさんの騙されたっていうお顔が
もうねー恨めしそうに見てるんですよ(笑)
でも昨日の夜はいつものお顔に戻ってますね。
よかった、よかった(≧▽≦)
歯が治ったからおいしいご飯食べられるよ。
今日はどんな様子かな?

2014/03/19 (Wed) 19:10 | らくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 20:14 | # | | 編集
mimiさま☆

こんばんは!^^

ありがとうございます!
月曜日の夜からごはんは普通にあげていいと
言われていたのに、まったく食べないもので、
どうしたものか。。。と心配しました。(>_<)

やっぱり、食べて、バトルしてくれると、
ああ~よかった~って思いますよね!^^

車は好きだっただけに、ちょっと間は嫌がるかな。。。
なんでもない時に、車で公園でも連れていってあげようかな~と
思っています。^^来月は狂犬病のワクチンもあるし!笑

まだ少し痛いのか?痛いのを思い出してビビってるのか?
わかりかねていますが、ボールやぬいぐるみをぶんぶんしない以外は
すっかり普通です!いろいろとありがとうございました!ヽ(^o^)丿

2014/03/19 (Wed) 22:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

ありがとうございます!

抜歯は体力使うんですね。。。
4年前に歯石とりで麻酔をかけましたが、
回復が全然違ったので、超心配しました。。。

昨日も今日もお昼にたっぷり寝てるので、
体力は完全に復活したみたいです!^^

歯周病は進みだしたら、どうしようもないですものね。。。
うちも歯磨きに関しては100点満点って言われました。
でも進んでしまうんですよね。。。
それでもやっていなければ、歯が全滅だったかもと言われると、
歯磨きはやるに越したことはないのかな~とも思います。(*^^)v

2014/03/19 (Wed) 23:01 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

ありがとうございます!^^

私もね、何回も親不知抜いて、
その時は痛かったけど、後はラクだったので、
ジョニーもそうだと信じて踏み切りましたが、
やはり痛そうにしてる姿をみるのは辛かったです。。。(>_<)

頭いいから、やりやすいところとやりにくい部分が。。。w
痛いのはネンネしたら治るから!って言い続けてたら、
たぶん、寝るたびに痛みはマシになってきてるので、
ホンマや!と思ってくれてるみたいで。。。www

でも車は避けます。朝の散歩の後は家に帰るの嫌がります。(~_~;)

私もバトルをしてくれたのは嬉しかったです!
月曜日は帰宅のお帰り!もウォン!ってひと吠えしただけが、
昨日からもう大歓迎!って感じでしたから~!(*^^)v

口の中は明日か明後日にはみてみようかな?と。^^
痛そうにしなくなったので、だいぶ気持ちがラクになりました。
いろいろ、本当にありがとうございました!!!ヽ(^o^)丿

2014/03/19 (Wed) 23:07 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメcさま☆

わおわおわお。。。
私、ちゃん付けでコメント入れてましたか?(~_~;)
ワンちゃんと混同してたかもです。。。
嬉しいと言ってくださって、恐縮でございます。。。m(__)m

でもね、私。。。
結構、年齢いってますよ!笑
こちらこそ、いつも楽しませていただいてます!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!ヽ(^o^)丿

2014/03/19 (Wed) 23:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

あの、騙された感丸出しの顔!
あれよりね、もっときっつい目つきして、
ず~~~~~っと睨まれていたんですよぉ~!(>_<)

表情が全然違いますでしょ?
今日はもうすっかり普通です。^^

まだボールやぬいぐるみでは遊ぼうとしません。
痛いのか、痛いのを思い出して触らないのか
わかりかねております。。。(~_~;)

ボールをやってくれるようになったら、
全快だろうな~って思ってます!^^

2014/03/19 (Wed) 23:11 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメrさま☆

ありがとうございます!^^

大丈夫と思ってはいても、
あんなに痛そうにしんどそうにされると、
みてるこちらがつらかったです。。。(>_<)

こういうのは後は日薬ですものね!
今日より明日はもっと元気になってると思います。

いろいろと、本当にありがとうございました!ヽ(^o^)丿

2014/03/19 (Wed) 23:13 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する