<手作り犬服>リバーシブル生地でラグランTシャツ作りに挑戦!

昨日は祝日でしたが、
ダーがお仕事で出かけたので、
チクチク頑張ってみました。

b1065.jpg

ちょっと色が悪い。。。
次の写真の色が実物に近いです。

リバーシブルの生地なので、
どちらを身頃にしようか悩みちう。。。

b1066.jpg

最初はね、絶対にボーダーが身頃、
水玉が袖って思っていたのですよ。。。

でもこうやってみると、
水玉やっぱりカワイイね~。

b1067.jpg

ってことで、
水玉を身頃、ボーダーを袖にしました。

b1069.jpg

なぜ私はこの生地を買ったんだろ?
白プーに白地の生地なんて。。。

b1070.jpg

うむー。。。
やっぱりボーダーが身頃の方が
よかったかにゃ~。。。

ちなみに裏返してみると、
こんな感じです。

b1068.jpg

はぁ。。。
ボーダー身頃の方がよかったね。

普段着で着つぶしてもらいます!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

リバーシブル生地ってそういうことだったんですね‼︎
なるほど…たしかに雰囲気は 全く変わりますね‼︎
身頃にドットをもってくると 甘い感じに♥️
ボーダーをもってくると元気な感じに♪
でも よく見かけるのは 身頃がボーダーですよね⁈
だから ドットを身頃にできるのは
手作りならでは(●´ー`●)
良かったんじゃないかな⁇
かっこいいジョニたんに たまに甘いスタイルも…
性格は 甘えん坊さんなんだし…(@ ̄ρ ̄@)
縫い縫い ほんとに楽しそう(人'▽`)
わたしも いつかやってみたいなって
思ってはいるんですよ(笑)

2014/03/22 (Sat) 09:25 | chaco #- | URL | 編集
No title

体操着っぽいかな?
そんなことないと思いますよ(≧▽≦)
でも自分が気に入らないと着せる機会減っちゃうかな。
水玉、襟をセーラーっぽくしたらかわいくなりそうですけど
どうでしょう(*'▽')
なーんて裁縫できないくせに色々言っちゃいました(笑)

2014/03/22 (Sat) 10:04 | らくまま #- | URL | 編集
No title

白プーちゃんに白地、アリですよぉー!!
とってもかわゆいし、ステキだし、オサレだと思うにゃ~!!
私もね、今ぬいぬい頑張ってるの♪
お洋服じゃないんだけど、ジョニたんのお洋服見たらまた作りたくなってキターッ
創作意欲がまたフツフツ沸いてきちゃった♪

2014/03/22 (Sat) 11:04 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニママさんほんとにすごいです(*^^*)
白いジョニーくんに、白い生地、
とても可愛いと思いますd(^_^o)柔らかい
雰囲気ですね!!

ポポは普段はっきりした色が多いのですが
白いお洋服チャレンジしたいなと思いました(*^^*)

2014/03/22 (Sat) 12:20 | さく #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、ジョニーくん、こんにちは♪

私は水玉が身ごろで袖がボーダーの方が好き!
逆も確かにいいかもしれないけど、
私はジョニママさんが作った方のが断然いいと思います。
白地もさわやかな雰囲気で、今からの季節にいいですよね。
白い毛のジョニーくんに白地ってすっごいおしゃれだと思います!
ジョニーくん、とっても似合っててかわいいよ♡
母の愛情たっぷり手作りお洋服、ジョニーくんよかったね(@^-^)

それにしても、ジョニママさんすごいな!
私も何か手作りしてみたくなってきちゃった!
不器用な私でも練習すればできるようになるかしら。
ミシン買っちゃおうかな~(# ̄ー ̄#)

2014/03/22 (Sat) 13:11 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
No title

水玉可愛いよ~♪ 私的には両方有だわ~♪

白プーに白生地あるあるw
私も最近よく白生地買ってますw
でもリブを別の色でとったら白生地でも可愛いでしょ?♪
これから暖かくなるから白系はやっぱ欲しいよね~(@^▽^@)

私も昨日ワンピ作ったわ~(@^▽^@)
ぷりちぃなのが出来て 一人で興奮してたわw
でも・・・ 似合わない~~~www
トリミングもまだでモシャすぎて
ますます似合わない~~~wwwww

2014/03/22 (Sat) 13:48 | らみまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
見ごろが水玉で可愛いですよ!!
全然、体操服じゃないよ、ジョニーくん!!
白いプードルちゃんに
こういう生地・・わたしは爽やかで好きです♪
お出掛けを期待しているジョニーくんが
可愛いです♪

そしてあいた時間にお洋服を作れちゃうなんて
素敵すぎます・・憧れです(*^_^*)

2014/03/22 (Sat) 14:43 | ライナ母 #- | URL | 編集

私自身、ボーダーが好きで、やっぱりお嬢さんにもボーダー着せてしまいがちです(^^;;
でもこの記事みた時、白プーちゃんに白地の水玉かわいい♡って思いましたよ(^-^)
普段着じゃなくて全然いいと思います‼︎
ジョニタン、かわいいお洋服増えて幸せね〜♪

2014/03/22 (Sat) 18:56 | choco0603 #- | URL | 編集
chacoさま☆

私がドット柄が好きなんですよね~。
この生地はなんで買ったか自分でもよく覚えてなくて、
ボーダーだと色がまあまあ出てるので、
それを身頃にしようかな~と思っていましたが。。。

確かによくみるのはボーダーが身頃ですよね!^^
うんうん。そう言われてみれば、
悪くないかも~と思えてきました。(*^^)v

縫い縫いは最初の第一歩がね。。。
私なんて、ジョニーが来る前の
パピーウォーカー時代から、
犬服の本を眺めていて、昨年やっと
エンジンがかかったんですから!笑

2014/03/22 (Sat) 19:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

なんか、写真でみたら、
体操服っぽくないですか?
三角座りしそうな。。。←この言い方、関西だけかも?
体育座りのことです。笑

水玉がね、私が好きなんですよね。
背中にのせた感じではいいかな~と思ったのですが~。
セーラー襟か。。。
本に載ってないかな。。。(~_~;)
一度、研究してみます!(*^^)v



2014/03/22 (Sat) 19:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

白プーに白地アリですか!!!ヽ(^o^)丿
リブ生地を濃くすればいいかな?とは思ってましたが、
関西ではインパクトが弱いような。。。笑

おおお!!!ASKさんもぬいぬいしてますか!
しかもお洋服じゃない?
こりゃまたマネしたくなる予感!笑

他のブログでぬいぬい記事みかけたら、
創作意欲が沸きますよね!
私も次回、頑張ります~~~!!!(*^^)v

2014/03/22 (Sat) 19:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
さくさま☆

今までもラグラン袖のトレーナーを
作ったことはあったのですが、
これは少し型紙が違うのです。^^

なので、サイズ的にはよかったのですが、
色がね~。。。やわらかいでしょ?
関西ではやはりもうちょっとインパクトが欲しいです!笑

ポポ君はレッドなので、白地でも似合いそうですね!
ジョニーはいっそ縁を黒にでもして
リベンジしてみます!!!笑

2014/03/22 (Sat) 19:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは!^^

そうですか?そうかな~。。。
なんだかそう言われると、
そんな気持ちになってきました!ヽ(^o^)丿

春~夏にかけていいかな?と、
今回作ったので、そう言っていただけると、
超嬉しいです!!!^^

私ね、ホント不器用なんですよ。。。(~_~;)
公表してないだけで、縫い目ガタガタ、
縫い落としが多数あります。笑

でも自分のワンコなら文句いわずに
着てくれますからね。。。
着心地だけはいいように頑張ってます。^^

きっかけがあればきっとできますよ!
一度、チャレンジしてみてください~。^^

2014/03/22 (Sat) 20:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

らみまま~!あちこちでらみまま作の
お洋服みてますよ~!
すごい、すごい!!!
ホントにやったことなかったの?
私、とてもよそ様のワンコの服なんて
縫えませんよ。。。下手すぎで。(~_~;)

たぶん私もリブ生地でなんとかなると
思って買ったと思われるの。
もう忘れてる。何が目的でこれ買ったのかもwww

きゃ~!ワンピ作ったのね~。
またブログにUPしてね~!
モシャ子でカワイイ服ってのも私は好きよ~!
最近、らみちゃん、ぱるちゃんがもっしゃーでも
全然気にならなくなってきたわ~~~!!!wwwww

2014/03/22 (Sat) 20:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

水玉カワイイですか?
ありがとうございます~。^^

私が水玉が好きなので、
メインに作ってしまいましたが、
着せたらなんだか体操服っぽくて。笑

春~夏にかけていいかな?と、
肌触りのいい生地なので、
着てるのは気持ちいいみたいです。^^

あいた時間にお洋服作るために、
朝から家事を必死のパッチで頑張ってます。(~_~;)
なので、その日は結構クタクタです。。。笑

2014/03/22 (Sat) 20:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

ボーダーいいですよね~。
私も好きなので何枚もあるし、
水玉は好きな割に全然ないので、
水玉メインにしてみたのですが。。。

いけてますかね?
皆さん、お優しくていいよ~って
言ってくださるので、いいかな?って
気分になってきました。笑

ガンガン着せたいと思います!(*^^)v

2014/03/22 (Sat) 20:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/22 (Sat) 21:30 | # | | 編集

私もこのラグランTシャツは一番作ってるかも^_^だいすきです!
ロックミシンでダダダダァ〜って縫えるところも着やすいところも!ドットもボーダーも両方とも色が優しいからステキです!
ジョニちゃんは体毛が白だから何でも似合うもんねぇ!原色も控えめな色も黒もなんでも似合うからいいよねぇ!こむぎやもえは茶色とかにあわないの!
また作ったものみたいです^_^

2014/03/22 (Sat) 22:12 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~~
ジョニたん春の服ですね~♪
ママさんパパさんがお仕事で出かけたら
ちゃちゃっとミシン縫いしちゃうのね(*^_^*)
私はすぐにゴロンとワンコとお昼寝
しちゃいますよ~(笑)

ジョニたん歯を抜いたんですね
もう元気になったのかな?

2014/03/22 (Sat) 23:21 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
鍵コメrさま☆

どっちもカワイイだなんて、
ありがとうございます!(*^_^*)

作ってる時は思わなかったんですけど、
着せて写真みたら、体操服?って。笑

皆さんがいいよ~って言ってくださるので、
だんだんいいような気もしてきました。(~_~;)
なので、ガンガン着せたいと思います!ヽ(^o^)丿

2014/03/23 (Sun) 09:29 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

服を作る前は、タンクトップで
お洋服は十分と思っていましたが、
作り出すと、このラグランTシャツが
生地の組み合わせとかが、服を作ってる!
服を着てる!って感じがして、一番よく作っています。^^

本当は重ね着風に襟をつけたり、
いろいろアレンジしたいのですが、
それをしようとすると、ちょっと考えないといけないので、
ついつい簡単に作ってしまいがちで。。。(~_~;)

ロックだけで出来てしまうのも、手軽でいいですよね~。^^
あっ、そうそう!ロックだけでやると、
裾がめくれやすいのですよ~。。。特にタンクトップ!
なので、今回はリブ部分を6センチ短くして、
ひっぱりながら縫い付けています。
これで解消してくれるといいんですけどね。(*^^)v

ジョニーにね、白地の生地はご法度!って思ってたのが、
何の気の迷いか。。。笑
やってはいけないと思うと、やりたくなってしまうのでしょうか?
この生地、買った時の記憶がまったくないのですよ~。笑

今度は関西風のハッキリした色で作ってみようと思います!^^


2014/03/23 (Sun) 09:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

おはようございます!^^

昨日は想定外の外出があり、
疲れて早々に寝てしまいました。。。(~_~;)

いやいや。。。
金曜日は用事がたまっていたのですよ。
前日雨だったので、玄関先はドロドロで、
掃除&洗濯も山のようで!

なので、仕事にいってくれてラッキー!って感じで。^^
ちゃちゃっとやったら、時間ができたので、
裁断までしておいたちくちくを始めました。(*^^)v

なかなかね、主婦の自由時間って、
1日の中でとるの難しいですよね。
私の場合、二度寝するので余計です!!!笑

ジョニーは歯の調子はもう何の問題もありません!
ボールもビビりながらやってます。
痛いんじゃなくって、痛かったのを思い出して
ビビってるみたいです。←慎重派なので!笑

あとは私の毎日の歯磨きですね。
頑張らなきゃ~!ヽ(^o^)丿

2014/03/23 (Sun) 09:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん!カッコいい~
リバーシブル最高!水玉最高!白地最高!
自分で犬服が作れるなんて超羨まし~~~
私にもそんな器用なところがあれば(/ω\)
針に糸を通すのもままならない(近頃老眼になってきたから)わ・た・し。。。。(涙)

2014/03/23 (Sun) 15:13 | アビィのママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

カッコいいですかぁ?^^
リバーシブル生地だけど、
それを活かしきれてない私。
下手の横好きとでも言うのでしょうか。。。(~_~;)

ママさん、器用そうなイメージありますよ!
お料理なんかも、ちゃちゃっと何品も作っちゃうような~。^^

針に糸を通すのは大変です。。。
もっと大変なのは、ロックミシンの糸変え。
古いロックなので、糸かけるの難しいんですよね~。
最後に針の穴に通す時は、糸通し使ってます。
もう目の老化が恐ろしいほどきております!!!(>_<)

2014/03/23 (Sun) 21:45 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する