目薬さすのは嫌いじゃないでち!

ジョニーさん、ここ数日、
目ヤニが多いというか、
目にゴミが入ってるような?

気になるので、
目薬をさしてあげました。

b1071.jpg

ジョニたん。。。
目薬さすの、好きなんです。笑

b1072.jpg

右のお目目もいきま~す!

b1073.jpg

目薬さそか?って言うと、
寄ってきて、顔をん!って感じで
出してくるんです。

b1074.jpg

やっぱり、花粉とかPM2.5とか、
人間でも外に出たら、
目がかゆいから、気持ちいいのかな?

b1075.jpg

そう。それはよかった。



目薬さしてるところを、
ダーに写真撮って!とお願いしたら、
手が影になって、ジョニーの顔が写らない!と。

私の真上に来て撮ったら?と
撮影してもらいました。

終わった後、カメラのストラップが、
私のアゴにひっかかり、
整骨院で首の牽引されてるみたいに。。。

ダー。。。ワザとじゃないよね?





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

ジョニたん、なんてお利口さんなのぉー!!
お恥ずかしながら、ウチは目薬したことないの。
わん友さんから今のうちに慣れておいた方が良いよ~って言われているんだけどね!
確かにこの季節、花粉症じゃなくても空気中にいろんなモノが舞っている感がある!!
凛もやってみようかなぁ。
ジョニたんみたいに良いコちゃん出来るといいなぁ。

2014/03/24 (Mon) 08:13 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニたん スッキリんこになってよかったね♪
わんちゃんでも 目がごろごろするなぁっとか
あるんですね‼︎あんなに いいお顔になったもの(●´ー`●)
でも お顔をぬんって かわいいね^_−☆
想像しちゃいました♪

ダーさん(笑)
なんだか ジョニママがいつも言っておられるから言うんだけど
ほんとにうちの子と同じようなことするから
なんだか 憎めないパパですねっヾ(◍'౪`◍)ノ゙
って 多分旦那がしたら間違いなく
もう 鈍臭いっとか言いそうだけど…(笑)
他所のご主人様だと許せるのはなんでかしら(〃∀〃)ゞ

2014/03/24 (Mon) 09:56 | chaco #- | URL | 編集
ASKさま☆

目薬に関しては、ホントにおりこうさんです!笑
昨年の今頃、ジョニーは角膜にキズがついちゃったんです!!!
最初は目をしぱしぱさせてるので、
花粉症かな?と思って病院に連れていったら、
検査用のライトをあてると目の中央にくっきりキズが。。。(>_<)

で、キズを治す目薬と保湿(涙成分)の目薬を処方していただいて、
初めてさしてみたんですよ!!!

最初はキズを治す目薬は沁みたようで、ぎゃお!ってなってましたが、
すぐに保湿の目薬をさすと緩和するようで、またキズも1~2回、
目薬さしたくらいで治ったようで、後は気持ちいいのか寄ってくるように!笑

何にもない時にしてあげておくと、こういう時いいな~と思いました。^^
動物病院にいくついでがあったら処方してもらったらいいですが、
目薬って犬用に開発されたものではなく、人と一緒なんですって!

なので、ドラッグストアとかで売ってる涙成分の防腐剤の入っていないもので
OKだと思います!^^
うちも今のがもうすぐなくなるので、それを買おうかな~と思っています。^^

2014/03/24 (Mon) 10:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

目薬は目がスッキリするみたいですよ!^^
こちらからみても、黒目がくっきりして、
いきいきしてみえます!(*^^)v

こぉちゃんもお顔をぬん!ってしそうな感じ!
痛いことじゃないと、気持ちいいって
わかってもらいやすいですよね~。。。^^

また、息子ちゃんと似てましたか!笑
いやね、撮ってる時から、ぷらぷらとストラップが
邪魔だな~と思ってはいたのですよ~。

でも写らなければいっかーと思っていたら、
見事にアゴにひっかかって、ううう!!!って感じ!(~_~;)

悪気はまったくないので、憎めないっちゃー憎めないのですが、
「ワザとか?」ってくらい、こういうことが多いので、
こうして公の場にさらす刑に処しました!!!笑

2014/03/24 (Mon) 10:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくん、目薬嫌がらないだなんて
すごいですね!!
きちんとお顔を突き出す感じが可愛いです♪
ほんとに気持ちよさそうな様子で・・♡(笑)
うちは目薬は未体験なんですがきっとダメだろうな・・
以前、点耳薬をしたんですが まぁ・・嫌がって嫌がって・・!!
その時のことを思い出しました^^;

ダー様・・ストラップ・・♪♪(笑)
普通に終了・・っとはならないダー様♪
やっぱり楽しすぎますヽ(^。^)ノ

2014/03/24 (Mon) 11:03 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニタン目薬はいけるんですね!!
気持ちよさそう~♪
うちは目薬したことないけど、どうなんだろ???

ジョニタンはきちんとお手入れも落ち着いてさせてくれるし、
いいな~♪
うちは歯磨きすると、鼻水垂らして嫌がるんですよ…

2014/03/24 (Mon) 11:05 | choco0603 #- | URL | 編集
初めまして。秋桜と申します。

初めまして。秋桜と申します。

ワンちゃん。目薬さんをつけていただいて
良かったですね-。
おりこうさんで、かわいいワンちゃんなのですね。

応援のポチです。

2014/03/24 (Mon) 11:43 | 秋桜。 #BWgGc7Fk | URL | 編集
No title

ジョニたん いつもおりこうさんやね♪
お手入れも大人しくやってくれるし
目薬までちゃんとできるなんて
エライエライ♪

らみぱるはまだ目薬した事ないけど
きっと暴れるだろうなぁw

最後のカメラのストラップ
想像して笑っちゃったw
ごめんごめんw

2014/03/24 (Mon) 13:39 | らみまま #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは!^^

目薬はね、痛くないし、
気持ちがいいみたいで、
喜んでやらせてくれます!(*^^)v

点耳薬は嫌がりますよ!
器用に身体をねじって、耳を隠します!笑

ダーはね。。。
悪気なくこういうことやるんですよね~。
一緒におでかけしたら、私の足を必ず1回は踏みます。(~_~;)

悪気がないから、叱るところまでいきませんが、
こうしてブログでさらして、鬱憤を晴らしています!ヽ(^o^)丿

2014/03/24 (Mon) 13:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

目薬は気持ちいいみたいですよ!
案外、さしたことないワンコ多いみたいですね。。。
うちも昨年に角膜にキズをつけなければ、
さす機会がなかったと思います。^^

歯磨き嫌いですよ~!笑
でも母には逆らえない子なので、
嫌々ながらもやらせてはくれます。^^

鼻水垂れますね。(~_~;)
うちもよくたり~って鼻水垂らしてます。
拭きながら、歯磨きしています。笑

2014/03/24 (Mon) 13:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
秋桜。さま☆

初めまして。コメントありがとうございます!

お手入れは全般嫌いなようですが、
やらせてはくれます。^^

目薬は気持ちいいみたいで、
自分から寄ってきてくれるので、
助かります。

応援のポチ、ありがとうございました!m(__)m

2014/03/24 (Mon) 13:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

いつもはおりこうさんというより、
びびって固まってるが正解ですが、
目薬だけはおりこうさんです!ww

ぱるちゃんは意外と好きかもよ?
ただの勘ですがwwwww

カメラのストラップ。。。
もうちょっと首の方だと、
マジ首つりでしたわ!(~_~;)

笑ってもらうために書いたので、
笑っていただけてよかったです!wwwww

2014/03/24 (Mon) 13:49 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

目薬かぁ~~
難関・・・"(-""-)"  ってか、ウチは無理だな・・・(笑)
目薬差されながらのカメラ目線・・・
ファンサービスも慣れたもんですな(笑)

カメラのストラップね・・・
絶対わざとやと思います・・・
 ぷっ( *´艸`)

2014/03/24 (Mon) 14:48 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
No title

ジョニたん、いい子ですねー♪
目薬さしたらすっきりしたんだね(#^.^#)
しかも自分から顔突き出すなんて^^
ダーさん・・・
つい想像して笑ってしまった!(笑)

2014/03/24 (Mon) 16:25 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ワンコも目薬するんだ~。
ジョニーさんは相変わらずいい子ちゃんですね。
やっぱり気持ちいいのかな( *´艸`)
自分から来るんだからよっぽど好きなんでしょうね。
楽にもやってみたいな~。どんな反応かしら。

2014/03/24 (Mon) 19:01 | らくまま #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

しみない目薬だと、
意外と楽勝かもですよ!^^

カメラ目線は奇跡的に1枚だけでした。笑
頑張ってはりますわ~!^^

ストラップ、わざとですかね!!!
ダーみてる?わざとか?(~_~;)

2014/03/24 (Mon) 22:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

目薬大好きみたいです。
瞳がうるうるすると、
気持ちいいんでしょうね!^^

今日もする?って言うと、
嬉しそうに寄ってきてました。笑

ダーね。。。
毎度こんな感じですわ。。。
慣れてしまって、笑いしかおこりません。。。(~_~;)


2014/03/24 (Mon) 22:04 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

昨年、角膜にキズをつけちゃったんですよ。。。
その時にはじめてさして、それ以降ちょこちょこ。^^

最近、目ヤニが多くて、
目にゴミ?みたいなのもある気がしたので、
涙成分の目薬をさしてみました。
気持ちいいみたいです。(*^^)v

あまりやりすぎると、
自然な涙が出なくなっても困るから!
目ヤニが多い時とか、お試ししてみてください~。^^

2014/03/24 (Mon) 22:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

どぇぇぇぇぇ~~~!
わ・・・ワンコが目薬。しかも嫌がらないなんて。
奇跡に見える・・・。
ホントにジョニたんは 賢いな~~。
ウチ、息子でも目薬さすとアワアワ言います(笑)。

2014/03/24 (Mon) 22:19 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/24 (Mon) 22:20 | # | | 編集
あーさんさま☆

ぽーちゃん、嫌がりますかね?(~_~;)
ああ~。。。でも人間の子どもでも
もっと嫌がるよな~とは思いながらさしてました。笑

息子ちゃんカワイイですよ~~~!!!
今度、ぽーちゃんと息子ちゃんと
ふたり仰向けに並べて寝かせてから、
あーさんが目薬さしてみてください~~~!!!

絶対にみてみたいわ。。。ヽ(^o^)丿

2014/03/25 (Tue) 10:29 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメmさま☆

メッセ入れますね!
お気遣いありがとうございます!感謝です~!^^

2014/03/25 (Tue) 10:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

え~~目薬嫌がらないなんて!
凄すぎるぅ~~
きなこ、以前に結膜炎になって目薬を病院から
もらってさしてましたが、なかなか大変でした。
後ろに隠し持って、さっとさしますが
私の殺気を感じるのか、ざざざーーと
逃げて行きます^^;
バタバタあばれるので、目に目薬が
きちんとはいってるかどうか・・・
ほんとジョニたんはお利口さんだわ~

2014/03/26 (Wed) 23:43 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

ジョニー、やっぱり変わってますよね?笑
目薬しよかぁ~?って声かけると、
寄ってきて、ん!って感じで顔だします。(~_~;)

結膜炎だったら、きっとしみたんでしょうね。。。
ジョニーも角膜にキズがついたので、
目薬初めてさしたのですが、
キズを治す目薬は最初はしみたみたいですが、
すぐに保湿の涙成分の目薬さしたら緩和して、
キズも1~2回で治ったのか、あとは気持ちよさそうで、
それ以来、目薬大好きっ子になりました。←変な奴!笑

なんでもない時に、涙成分の目薬をさしておくと、
いざっていう時に抵抗が少ないかもですよ!^^
あ、でもきなちゃんは経験しちゃったから、
なかなか難しいかな。。。(>_<)

2014/03/27 (Thu) 11:35 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する