スポンサーサイト


抜歯後、お初のボール遊びでち!

しばらくボール遊びを
控えていたジョニーさん。。。

母が控えていたんではないのですよ。
ご自分で「今はやったらあかん!」と、
自主規制してはりました。

それが、昨日くらいから。。。

b1087.jpg

おお~!
やる気になったんかいな!

いくで~~~!!!

b1089.jpg

いつも通りや~!
めっちゃ嬉しい!!!

b1090.jpg

何回撮っても、
こんなブレブレで~~~。。。笑

b1091.jpg

母、腕痛いんやけどね。
でも頑張るわ~~~!!!



2月の終わりの記事で、
ジョニーがボール遊びをしていた時、
急に悲鳴のような大声で鳴いた後、
足をぷらぷらさせていた事を書きました。

あれね、その時に後日出た前歯の歯根が
折れたんではないかと。

足をぷらぷらさせるのは、
ジョニーがびっくりした時の
「癖」のようです。

歯根が折れた瞬間は
痛かったと思うと、
動物病院の先生はおっしゃってました。

だからそれ以降、
ボール遊びをしなかったんでしょうね。。。

ちなみに今回も、
脚の関節を丁寧にみていただきましたが、
両足ともきっちりはまってるそうです。笑

その時に気が付いてあげたかったわ。。。
ワンコはしゃべれないから、
飼い主の注意力が問われますよね。。。反省





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 好きなもの

コメント

No title

え!!歯根が折れてた???
わ~ジョニタンそれは痛かったでしょうね(T_T)
・・・わんちゃんは話せないから、わかってあげられなくて、
悔しいですね・・・(>_<)
うちも以前にワクチンでアレルギーが出たとき、
わかってあげられなくてとっても可哀そうことしました。

ボールで遊べるようになったってことは、
元気が戻ったってことですよね♪
ジョニタンたくさん遊べてよかったね~^m^
ママさんの腕も心配だけど…www

2014/03/27 (Thu) 10:27 | choco0603 #- | URL | 編集
choco0603さま☆

いろいろあって書き忘れていたのですが、
あの前歯が出た原因は歯根が折れたせいで、
折れた瞬間と言うのは、あの記事の「キャイン!」と
鳴いた時だったみたいです。。。(>_<)

というもの、前歯が出てきて、
なかなか歯が抜けない状態が続いたので、
「この状態は痛いのでしょうか?」って
先生に聞いたんですね。。。

そしてら、今は痛くなくて、
歯根が折れた時は痛かったと思いますというお答えが。。。
で、思い当たったのがこの時の悲鳴にも似た叫び声でした。

ワクチンでアレルギーもわかりにくいですよね。。。
身体はね、もうとっくに元気だったのですが、
ボールは痛かった時のことが蘇るのか、
敬遠してはったんですよ。。。笑

まだ朝は怖いようです。(折れたのが朝だったので!)
慎重すぎるわ。。。(~_~;)

2014/03/27 (Thu) 11:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニた~ん♪
写真がブレブレになるくらい、元気になったのね!!
よかった!よかった!ママさんもひと安心ですね!

思い出しましたよ、足ぷらぷらの件。
あれは足じゃなくて歯だったのかぁ~。
でも歯根の異常に気付くなんてこと、難しいですよね。
今ちょっと思い出したのですが、、、
凛も以前、片方の前脚をぷらぷらと浮かせる事があって、病院で診てもらった事があったの。
これ絶対関節が悪いな、と飼い主たちはドキドキだったんだけど、、、
お医者さんに「これは癖ですね」と異常なしの太鼓判をおしてもらいました~ (;^_^A アハー
コトバを話せない我がコと意思の疎通は難しい。
でもお互い、わかり合おうとするココロが愛しく思えたりするのよね♪

2014/03/27 (Thu) 12:32 | ASK #- | URL | 編集
ASKさま☆

そうなんです~!
とっくに元気にはなっていたのか、
ボールは歯根が折れた瞬間の痛かった記憶があるからか、
なかなかやりたいんだけど、怖い~~~みたいな感じでした!
まだ朝はやりませんが、夕方散歩の後は
楽しくできるようになりました!^^

人だとね、顔に何かあたったとか、
歯がいたっ!っと感じたら、
手で頬をおさえますよね。。。

後ろ足ぷらぷらって。(~_~;)
わかるかいっ!って言いたいのを我慢して。。。笑

凛さんも前脚ぷらぷらやりますか!
しかもクセですか!!!笑
一緒だ。なんか嬉しい。。。ヽ(^o^)丿

ジョニーが通ってる病院には
5人の先生がいらっしゃるのですが、
全員に脚の状態を診ていただきましたが、
正常とのご判断でした。

でも思うに、このことだけで病院にいったわけではなく、
今回の歯だったり、以前は嘔吐&下痢だったり、
何かがあって、ついでに診ていただいたと記憶してます。。。

ということは!!!
脚ぷらぷらさせる時は、どこか痛かったり、
調子が悪いってことですよね!?
今後は見逃さず、ちゃんとチェックしてあげようと思います!^^

2014/03/27 (Thu) 12:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくん元気ハツラツ~!!!
やっぱりこういう姿が嬉しいですよね~♪
わたしも嬉しくなっちゃいました☆

そうそう、ありましたよね!よく覚えています!
そっか・・その時足ではなくて歯だったんですね。。
ほんと言葉が話せないから、難しいですよね(;_:)
「何か訴えてるんだけど、なんだろ・・」とか、わたしはしょっちゅうです。
・・で、あとから気づいたり(涙)
ジョニーくんはビックリした時足をぷらぷら
しちゃうんですね!
わたしもインプットさせて頂きました(^_-)-☆

2014/03/27 (Thu) 13:48 | ライナ母 #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは~!^^

ジョニーは遊びといえば、
ボールくらいしかしないので、
それをやらないと、こちらも手持無沙汰でね。。。
復活してくれて、私の方が嬉しいです!ヽ(^o^)丿

脚をぷらぷらさせるから。。。
てっきり脚が痛いと思っていたら!(~_~;)

でも今回でやっとわかりました!
ジョニーが脚をぷらぷらさせたら、
どこか調子が悪いところがあると思って、
注意深く観察致します!

で、忘れて、脚ぷらぷら~なんて
呑気にブログの記事にしてたら、
ライナ母さん、注意してくださいね!笑

2014/03/27 (Thu) 14:51 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

いつもコメントありがとうございます。

ジョニーさん自分でボール投げ解禁にしたのね。
ボール投げで歯が折れちゃったんだー(;´Д`)
痛かったよね。キャン!言うぐらいだもんね。
治療のかいあって治ってよかったです。

ジョニーさんはたまにムッキーもするけど(ダーさんだけ?)
すごく優しいお顔してますね。
とってもかわいいよ。

2014/03/27 (Thu) 16:09 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ほんとですね…
ワンコは喋れないから わたしたちがちゃんとわかって
あげないといけないんですよね…(。-_-。)
でも ボール遊びして そうなったから
ちゃんと自主規制してたなんて…
ほんとにジョニたん うちの子よりも賢いわ(笑)
治って 楽しくボール遊びがまたできるようになって
ほんとに よかったです♥️
ジョニたん がんばったね(●´ー`●)

2014/03/27 (Thu) 17:01 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、ボール遊びする元気が出てきたんですね~♪
あの時折れてたんだ!
痛かっただろうね(>_<)
しゃべれないワンコ相手に
こちらがどれだけ察してあげれるのか・・・
わたしなんてしゃべれる人間相手でも察してあげられないのに(滝汗)
頑張って観察しなきゃ^^;

2014/03/27 (Thu) 17:20 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
らくままさま☆

こちらからいくら誘ってもやらなかったのに、
この日は自分からやる気満々でした!(*^^)v

元々そこの歯は歯周病で傷んでいて弱かったんでしょうね~。
それがボールをキャッチした途端、ポキッと。。。(>_<)

今の元気さをみたら、絶対手術してよかったです!^^
痛いところがあると、人でも憂鬱になりますもんね。。。

うちにきた当初はね、もっとキツイ顔してたんですよ!笑
最近は穏やかな顔してます。たまにダーにはムッキーするけど。。。(~_~;)

2014/03/27 (Thu) 22:34 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

脚ぷらぷらしてたら、
脚の調子が悪いって思いますよね?笑
まさかそれがクセだとはっ!!!(~_~;)

ボールを加えた瞬間に、
歯周病で傷んでいた歯の根が折れたみたいで。。。
今もね、朝の散歩後はボールしないんですよ。
折れたのは朝だったからかな。笑

術後のしんどそうな姿はこちらも辛かったですが、
回復の早さ、元気さを思うと決断してよかったです。^^
あとはフォローだけ!!!笑

2014/03/27 (Thu) 22:36 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

あの時、歯の根っこが折れていたなんて、
気が付くはずもなく。。。
後日、歯が出てこなければ、
今も気が付かずに、処置してなかったと思うと、
ぞっとします。。。(>_<)

ワンコは痛みに強いから、
こちらが気をつけてあげないと。。。ですよね~。

ああ。。。私も人相手の方が苦手かも~。(~_~;)
言葉って難しいところがありますよね。。。

ジョニーに関しては、脚ぷらぷらがでたら、
これからは「要注意」ってわかったので、
それだけでもよかった~って思ってます。(*^^)v

2014/03/27 (Thu) 22:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

いやいや なかなか正確には見抜けないですよね~。(^ ^;
ウチもボール系遊びの時は、夢中になってボールを取ろうとして 角にゴン!としそうになり ドキッとする事しょっ中です。
ジョニタン、順調に回復してるようでよかったです~~。#^ ^#
それにしても いつ見ても真っ白でキレイ。^ ^

2014/03/27 (Thu) 22:58 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
あーさんさま☆

脚ぷらぷらさせるから、
痛いのはてっきり脚だとばかり。。。

それが癖って言われてもね~。(~_~;)

まあでも今回でそれがわかっただけでも
よし!としときました。笑

ボール遊びはね、必死になってやりますもんね。
ぽーちゃんも好きですか!
ぽーちゃん相手にボール投げてみたいわ。。。^^

白いものは真っ白でないと気がすまないジョニママの性格で、
いつもお手入れされまくりのジョニーです。。。笑

2014/03/27 (Thu) 23:18 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

