スポンサーサイト


実は階段は苦手なんでち。。。

河川敷を散歩して、
商店街に向う途中。。。

面白い写真が撮れました。

b1109.jpg

えらく息巻いてご機嫌です。

ジョニさん。。。実は階段の昇降が苦手なんです。

2年くらい前まではまったくしませんでした。
ちょっとずつ訓練して、今では昇降できますが、
それでも毎回、上る前に一息、上る時は一気、
下りる前に一息、下りる時は一気です。

b1110.gif

そして、あんなに頑張って上ったのに、
なぜかまた下りの階段が!笑

b1111.jpg

抱っこして欲しそうですね。。。

b1112.gif

頑張って!!!

b1113.jpg

気合いだ~!

b1114.jpg

気合いだ~!

b1115.jpg

だね!
なんでも、ダメだ。。。って思ったらそこまで。

やってみれば、案外できるよね!




※想定外に仕事が入ってしまい、
バタバタしています。。。(>_<)

ブログ巡りは楽しみでもあるので、
仕事の合間にちょこちょこまわります!笑
でもコメントまではなかなかできないかもです~。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

わ~!ジョニたん 階段頑張ったのね♪
すごいすごい!
うちは上りは平気だけど 下りるのは怖いみたいw

ジョニたん やればできたね♪
おりこうさんでした(@^▽^@)

2014/04/01 (Tue) 09:53 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ジョニママお忙しいのですね~
お身体壊さないでね?

ジョニたん 階段苦手だったのね‥
こぉちゃんは 上りは大得意だけど
下りは固まります!!
ジョニたん がんばった~(●´ω`●)
こうやって いろんなことが
少しずつでも克服できるようになると本犬はもちろん
わたしたちもすっごくうれしいですよね?

2014/04/01 (Tue) 13:37 | chaco #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくん、すごいすごい!!
頑張ってるね、階段!!
そうそう、やってみれば案外できるもの!
(って、自分に言い聞かせてます・・笑)

トコトコと上がる様子が
とーっても可愛いです・・ほんとに自慢げですね❤(笑)
だけど、上がったと思ったら
すぐに下る・・はないよね・・ジョニーくん☆(笑)
思わず吹き出してしまいました~(^^♪

2014/04/01 (Tue) 14:23 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニタンすごい!!
うちは上り下り共に、1・2段程度なら可能です…
なのでお散歩で階段なんかあるとお抱っこです。
トレーニングしたらいけるようになりますかね?

ジョニタンはいつ見てもふわふわですね~♡
うちも見習わないと…

2014/04/01 (Tue) 14:25 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

俺やったーー!!
ジョニーさん登り階段苦手だったんですか~。
2年かかっても練習するって大事ですね。
ジョニーさんよくできました。
うちはグイグイ行きますよ。
でも家の階段は私がいつも抱っこしているから
自分では上り下りしたことありません。

お仕事お疲れさまです。

2014/04/01 (Tue) 15:04 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、よくできました!!
おりこうた~ん♪
凛も階段、上る時も下る時も一気に行こうとします。
途中で止まるって事が嫌みたいー。
だもんで飼い主がコケそうになることしばしば。。。
(てか、何回かコケたことアリ。)
気をつけなくっちゃー!

2014/04/01 (Tue) 15:18 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、なにをやったのかと思ったら・・・
階段が苦手だったんですか~
ウィルは階段好きだけど一気です。
ジョニたん一緒だお~

2014/04/01 (Tue) 17:10 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

ジョニたん、頑張ったね~♪
なんでも諦めたらそこで終わりだもんね^^
うちはよほど段差があるところでなければ
上がり降りするんだけど、
父さんがいたらなぜか行こうとしません(-_-;)

2014/04/01 (Tue) 21:03 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
らみままさま☆

らみぱるちゃんも階段苦手ですか?^^
トイプーってスポーツ万能なイメージがあるから、
階段ダメってどない?ってずっと思ってました。笑

下りの方がジョニーも怖いみたいですよ~!www

おだてて、誉めて、誉めまくって、
やっと自分でやるようになりました。
お散歩の時、非常に騒がしいです。。。ww

2014/04/01 (Tue) 21:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

ありがとうございます~!
昼間、パソコンの閲覧はできるのですが、
タイピングができないもので、
どうしてもコメントが入れられなくて。。。(>_<)

みなさんのブログを眺めながら、
ひとりブツブツささやいております。。。笑

こぉちゃんも下りの方が苦手ですか!
らみぱるちゃんもそうみたいだし、
ジョニーもですよ~!

そうなんですよね~。^^
簡単に出来てしまうと、
それが当たり前になっちゃうけど、
頑張って克服したものって、
よく覚えていますよね!(*^^)v

ちなみにジョニたんは階段は旅行先で克服でした!笑

2014/04/01 (Tue) 21:29 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

階段上がる前は見上げて一息つき、
勇気を出して、一気にあがります!笑

階段くらいはね。。。
あんなに運動神経いいんだから~。笑
最初はホントおっかなびっくりで、
全然昇降しなかったんですよ!!!(~_~;)

ここはなぜか、長~~~い階段を上りきった後に
4段の下り。。。
マジ、なんでやねん?って顔してました。笑

その様子がモロ写真に残っていたので、
自宅でみてもこちらも笑ってしまいましたよ~!ヽ(^o^)丿

2014/04/01 (Tue) 21:32 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

chocoちゃんはまだ小さいから!
私、パピーウォーカーをしていた時は、
ラブの仔犬、20キロになるまで抱っこして、
自分で階段は昇降させませんでした。。。

ラブは特にヘルニアになる可能性があるとのことで
盲導犬協会の指示でやっていたんですけどね。。。
でも皆さん、もっと早くに訓練してたみたいです。笑
ちなみに訓練したら、すぐに出来るようになりました。(~_~;)

なるべく頑張って朝の散歩後、夜のくつろいでいる時と、
1日2回のブラッシングを心がけていますが。。。
ここんとこ忙しくて1回の日が多いです。(>_<)

そうすると、途端にくるくるジョニーですわ。。。笑

2014/04/01 (Tue) 21:36 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

最初の写真、やった!感が出まくってますよね!笑

うちに来た頃は全然でしたよ。。。
で、ちょっとずつ慣らして、
旅行先でものすごく階段が多くて、
こちらもずっと抱っこはしんどくて、
遊ばせついでに歩かせてみたら、
そこから克服できました。笑

やらせてみるもんですね~。。。(*^^)v

家の階段はうちも抱っこです。
すべったら危ないし、勝手に昇降されると、
面倒な時もあるしね。。。笑

お仕事だけならたいしたことないのですが、
家のこと、ジョニーのことに加えて仕事になると、
なんだかとってもしんどいです。。。笑

2014/04/01 (Tue) 21:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ありがとうございます!頑張りまちた!(byジョニー笑)

凛さんもですか!!!
前脚ぷらぷらといい、共通点が多いですね~。
なんだか嬉しいわ!(*^^)v

そうそう。一気にいくから、
こちらが必死になっちゃいますね。。。

私はコケたことはまだないですが、
最近危ない。。。(~_~;)
お互い、気をつけましょうね!!!ヽ(^o^)丿

2014/04/01 (Tue) 21:41 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

あの得意げな顔は、
ただ階段を上っただけでございます。。。笑

ウィル君も階段、一気ですか!!!
みんなそうなんだ~。
なんか安心します。^^

おしりこちょこちょの地団駄といい、
共通点多しですね!(*^^)v

2014/04/01 (Tue) 21:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

結構段数あったのですが、
一気に頑張ってはりました!笑

ゆらさん。。。
父さんのツボを心得ていますね~!(~m~)
さっすが女の子だわっ!笑

こちらがもういいや~って思っちゃったら、
ワンコはそれ以上は絶対にしませんものね。。。
甘やかす部分と躾の線引きにいつも悩みます。。。

もうちょっと年齢がいったら抱っこもありだけど、
当分は階段、頑張ってもらいます!(*^^)v

2014/04/01 (Tue) 21:45 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

