スポンサーサイト


たまには間違えることもあるでち。。。

ジョニたんは父が最寄駅につく頃、
急にそわそわしだします。。。

b1154.jpg

そんなんわかるの?
めっちゃ離れてるで~。

b1155.jpg

野生のカンってやつですか?

b1156.jpg

ほうほう。。。
ならあと5分くらいで到着だね。




10分経ったで~。

b1157.jpg

間違ったと思うよ。笑

そういうと、スタスタとキッチンの方へ。

b1158.jpg

お腹空いてたんやね~。
じゃあ、先にごはんいただきましょうか!


と、用意を始めたら父帰宅。
惜しかったね。
食欲に負けてのフライングでした!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニたん 惜しかったね( ̄▽ ̄)
そのまま 玄関で待ってれば 大当たりだったのに…
って ほんとに なんでワンコって
わかるんですかね⁇
うちのこぉちゃんも カーテン締め切ったお部屋にいるのに
わたしの車が通るのがわかるみたい♪
小学校でたあたりから すでにソワソワしてるらしいです(●´ー`●)
でも こぉちゃんもお腹空いてるってだけのときも
あります(笑)

2014/04/09 (Wed) 05:37 | chaco #- | URL | 編集

ジョニちゃん、そんなに前からダーさんが帰ってくるのわかるんだぁ!
人間にはわからない何かが聞こえてるんですよね!^_^それもダーさんのちょっとしたクセのある歩き方のリズムなのか靴の擦った音とか微妙な所をジョニちゃんはわかってるんだぁ!いじらしい!
こむぎも駅に主人を迎えに行くと膝の上で寝てても急に二本足立ちなってあの人混みの中から主人を探すんですよ!ワンコって偉い!
ジョニちゃんの歴史‥
顔の表情が全然違う^_^
今は安心してるし、ポーズする顔なんて自信に満ちあふれてるわ!
赤ちゃんから飼わないと難しいと思ってたけど、何才になっても飼い主次第で犬って変わるし、理解できるようになるんですね!
本当に良かったね。ジョニちゃんは幸せ者だわ^_^

2014/04/09 (Wed) 07:23 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

わ~ジョニタン、父の帰りをちゃんと待ってるんですね!!
うちも玄関のカギを開ける音の前に、
寝ててもムクッて起きて戸口を見つめます!!
ただそんな遠くからは待ってないな…

実家の柴犬は、
17時を過ぎるとじーーーーっと父の帰ってくる方向を見ていて、
エンジンの音?でわかるのか結構遠くにいても、
ピョンピョン飛んで喜び始めます。
わんちゃんてお耳がいいし、賢いですね!!

2014/04/09 (Wed) 11:29 | choco0603 #- | URL | 編集
chacoさま☆

ちょっと惜しかったです。。。笑
「おかえり!」の瞬間を撮りたくて、
私もスタンバイして待っていましたが、
あまりに遅いので中に入った途端、帰宅。。。

そんなもんです。(~_~;)

こぉちゃんもそうですか!
昔、実家で飼ってたワンコもそうでした。
どうしてわかるんでしょうね?^^
学校から帰ると、かなり遠い曲がり角からでも、
ブロック塀の間から身をのりだして待ってくれてました。(*^_^*)

うちもダーが帰宅すると一緒にごはん!というパターンが多いので、
やけにソワソワしてるけど、お腹空いてるアピールの時が多々あります。。。
ちっちゃい頭で色々考えてるんだな~っていつも思います。^^

2014/04/09 (Wed) 11:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

家の電話の着信音や、携帯の着信音も
ダーのはわかるみたいです。
私がのんびりネットしてると、
「父から電話あったやん?こんなところで
まだくつろいでてええんか?」みたいな感じで、
私の胸に前脚置いてアピールしはります。。。(~_~;)

こむちゃんはパパさん大好きですからね!
人ごみの中からでも必ず見つけ出すのわかります!!!^^

ジョニーの歴史。。。
これでもまだ表情のやわらかい写真を選んだのですよ~。
もっと目が暗くてキツイ表情をしたものが多いです。

しつけに関しては、パピーからよりもジョニーの方が楽でした。
赤ちゃんよりも何も学んだことのない小学1年生の方が、
やはり覚えがいいみたいなものでしょうかね?笑

ただ、精神的にいろいろあってトラウマが多かったので、
懐くのにはものすごく時間がかかりましたね。。。
今ではその分、何倍もかわいいですけどね!ヽ(^o^)丿

2014/04/09 (Wed) 11:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

何でわかってるのかよくわかりませんが、
待機する時間を逆算すると、たぶん駅についたあたりで
「あっ!」って反応をします。笑

chocoちゃんも反応するんですね~。
パパさん、疲れも吹っ飛ぶでしょうね~。^^

うちも実家で飼ってたワンコは
父の車がだいぶ遠くからわかってるみたいでした。
ホントにワンコって健気で賢い!!!

ただジョニーはダーのお迎えの時に、
ワンワン!と歓迎するので、
深夜の帰宅の時には困ります。。。
抱っこして玄関先で待ってると吠えないので、
そうしてるのですが、そういう時に限って
乗り過ごすからムカつくんですよね。。。笑

2014/04/09 (Wed) 12:02 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくん、すごい、すごい!!
最寄駅についた・・ってわかるんですね!
待っている様子が可愛くって~♡
ほんとにワンコって忠実ですよね♪
うちは電話のやりとりからの、数十分後・・っていう
計算でわかるみたいです☆
やっぱり「そろそろかな・・」って待ちの態勢になります!(笑)

この日はちょっとお腹がすいて
急いじゃったのかな・・♪
だけどすぐにダー様帰宅されて・・
ほぼ正解だよね、ジョニーくん(^_-)-☆

2014/04/09 (Wed) 15:04 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ウチの実家で飼っていたわんこもテレパシーが伝わるみたいで、
父が会社を出るのがわかるようでした~。
ニンゲン達は「?」って感じでしたけど。
この日は空腹の為、ちょっと惜しかったけどジョニたん賢いね~。
そら、パパさん喜んでピースしちゃうわよ!!↓w
凛はね、鈍感だし自分勝手だから眠い時はと~ちゃんが帰ってきても無視することあるよ!!

2014/04/09 (Wed) 15:19 | ASK #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

いつもソワソワしだす時間が、
逆算すると、最寄駅についた頃なんです!^^

待ってる時はソワソワ、玄関をチラチラ。。。
気持ちが逸ってる時にはフライングでワンワン!(~_~;)

で、母に「間違ったな。。。」って突っ込まれます。笑
その時はちょっとくやしそうな顔するんですよ~。。。^^

ライナちゃんは電話のやりとりでわかりますか!
うちも電話の後、私がまだPC触ってたりするち、
「ええんか?下降りないんか?」みたいに訴えてきます。(>_<)

昨日は食欲に勝てなかったみたいで。。。
今夜は遅いみたいなので、じっくり待つと思います!(*^^)v

2014/04/09 (Wed) 15:54 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ワンコのそういう能力ってすごいですよね!
うちもジョニーよりも、実家で飼ってたワンコが
そりゃもうすごくって!!!
父の会社は難波でうちは北摂。
車で1時間程かかるのですが、
やはりわかってたみたいです!^^

ジョニーは最寄駅からなので、
ソワソワ時間が短いですが、
飲み会の時はひたすら待ってますね。。。
そんなに父好きだったか?って思います。笑

ダーね、ジョニーとくっついて寝て、
毎日しあわせ~~~って言ってたけど、
ここ最近、ぐいぐい押されて布団からはみ出て、
全然熟睡できないらしく、
今夜から別布団で寝ることにしました!
週末限定で一緒に寝れば?と提案しています。笑

凛さんはそうですか!
マイペースだもんね。。。それもいいよね~。(*^^)v



2014/04/09 (Wed) 15:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

うちは猫のほうが敏感に帰宅を察知しますよ~!
5分前くらいから窓をのぞきだし、帰ってくる直前には階段のあたりをウロウロウニャーン・・・。

なお、ふぁーさんのほうはサッパリだめです(笑)
玄関のドアが開いてもだれかわかってなくて、「ガルルル~・・・(こんな時間にだれだ!)」って言ってたりしますし(=_=;)アホなのかしら・・・。

2014/04/09 (Wed) 21:46 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

ソラ氏大丈夫ですか?
ごちそう食べれなくなって、
文句言いたそうなお顔してましたけど。。。(~_~;)

やっぱりソラ氏がしっかり者、
ふぁーさんはおっとりさんなのですね!
特にソラ氏は旦那様命!だし、
余計に敏感なんでしょうね~。(*^^)v

ふぁーさんはね、白プーというだけで、
何をやっても私には「かわいい!」としか
思えません!!!笑
愛すべきキャラですよ!ふぁーさん!(*^_^*)

2014/04/09 (Wed) 22:55 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

