食後は気持ちが高ぶってるでち!

ブログのネタがなかったので、
昨夜の夕食後、ダーにからんでもらいました。

b1167.jpg

いやいや、
ちょっと写真撮りたいだけ~!

既に戦闘態勢ですね。。。

b1168.jpg

ダー、お願いします!

b1169.jpg

うわっ!!!
期待通り、怒ってるわ~!笑

b1170.jpg

今日はまた、
一段とテンション高く。。。

b1171.jpg

舌まで出ちゃってさ。。。

b1172.jpg

ほぼカットしてますが、
ダーはどれも超笑顔です!!!

b1173.jpg

母もさ、久しぶりに、
ジョニたんのムッキー顔みたかったのよ!

この後、食後のバトルは
いつも以上に激しかったです。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

たくさんの拍手コメありがとうございます!

意外と?ちょっとにおうくらいが好き派の方が多くて
大変驚きました!!!ダーは喜んでます。

それと、ジョニ子が思った以上にウケてました。

初めてコメントくださった方、
ブログをお持ちでしたら、URL教えてくださいね~。

ジョニ家は今週末もおうちでぐだぐだかな~。
また来週、ネタに困りそうだわ。。。


皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

出ました、ムッキー顔‼︎
ジョニタン、期待通りの反応してくれるなんて演技派ですね(^-^)

おいに〜の件ですが、
わたしもちょっと匂うくらいが好きです♪
それでクンクンして、
「あらあらくしゃいね〜」ってナデナデするのが好きです。笑

2014/04/12 (Sat) 09:26 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ママさん、さぶいぼたってきた~って標準語にするとどういう意味ですか~?さぶいは寒いなのかな~

迫力のムッキー顔も決まってるよ、ジョニたん!

2014/04/12 (Sat) 12:13 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集
choco0603さま☆

最近、2階でくつろいでいる時は、
ムッキーしない時も多いのですよ。。。
でも食後はバトルもあるので、
テンション高いし、やるかな?と思ったら、
期待通り、それ以上のリアクションでした!笑

おいに~派!ホント多くてビックリです!!!
この香ばしい感じがええねん~って、
今日もダーがくんくんしてました。。。

うちはクレートで寝て起きると、
香ばしくなってるような?(~_~;)
キレイに中も掃除してるのにな。。。
また明日あたり、シャンプーになりそうです。。。^^

2014/04/12 (Sat) 15:27 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

やはり関東方面の方に
「さぶいぼたってきた~!」は
通じませんでしたか!!!笑

鳥肌たつ~!ってのと一緒だと思います。

寒い時、ぶつぶつ=イボがでるイメージ?
関西ではこの言い方がメインです!!!笑

最近、ダーとはラブラブで、
あまりムッキー顔しなかったので、
久しぶりにみました。
闘争心あふれるお顔に、我が息子よ!って感じです!(*^^)v

2014/04/12 (Sat) 15:29 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくんのムッキー!!見れて嬉しいです(笑)
もう・・戦闘態勢の段階で期待しちゃってました!
ほんとにムッキーで、今日もニヤニヤ!(笑)
そしてダー様の笑顔~❤
お写真でも笑顔が伺えるのに
ほんとうは超笑顔なんですね☆楽しそうでいいなぁ・・❤

最後の「ブログ用に仕掛けましたね・・」な
ジョニーくんも最高です、お見通しですね★(笑)
ジョニーくんのお家は、楽しそうで
ネタが盛り沢山な感じがしますよ~ヽ(^。^)ノ

2014/04/12 (Sat) 15:38 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

むふふ。
ちゃんと期待通りにムッキー顔してくれるジョニたん、さいこー!!
ウチのと~ちゃんは関西だから初めて「さぶいぼたつ~」って聞いた時、何の事かわかりませんでした~~。
でももうだいぶ関西弁もマスターしましたよん♪

大丈夫、5秒で1ネタ書けるママさんだもの♪
おウチの中でもネタは盛りだくさんでしょ(^ω^)ノ

2014/04/12 (Sat) 15:56 | ASK #- | URL | 編集

ジョニちゃんむっきー顔
面白い^_^
もうこれ以上変顔できないってぐらいの顔してる^_^
こむぎやもえもむっきーする時あるけど、あそこまで変顔にならないよ!^_^
ジョニちゃん人間だったら俳優だわ!

2014/04/12 (Sat) 19:33 | もえこむ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

久しぶりにムッキー顔のお披露目です。。。^^
晩御飯の後は毎日やる気いっぱいです!!!
なんで気持ちがたかぶるのか未だ謎です。(~_~;)

ダーが笑ってる写真も何枚もあったのですが、
それをいれると、またモザイクとか面倒なので、
最初にカットしました!笑

ダーはジョニーと遊んでるのが
楽しくてしょうがないんでしょうね。。。(*^^)v

普段は晩御飯の後にダーに抱っこしてもらうことはないので、
それをしてカメラを構えた時点で、
「何をたくらんでますか?」「ブログですか?」
って、顔していました。。。(>_<)
なんでも見透かされてるようで怖いです。。。笑

ネタはたくさんありますが、
毎度、同じような話なのでいいのかな。。。^^
事件がおこるよりかは、平和がいいですけどね!ヽ(^o^)丿

2014/04/12 (Sat) 20:53 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

そういや最近、ムッキー顔みてないな~と、
仕掛けてみました。。。期待通りでした!笑


凛さんのと~ちゃんは関西の方ですか!!!
おおお!ASKさんも「さぶいぼたつ~」って
聞いたことあったんですね!

書きながら、関東の方はわかるのかな?と思ってたら、
早々に質問があり、やはり。。。と思いました。笑

と~ちゃんが関西の方ならば。。。
このちゃうちゃう、ちゃうちゃうとちゃうんとちゃう?
ってネタ、仕込まれませんでしたか!?ヽ(^o^)丿
ナイトスクープで放送され、関西弁の話になると、
必ずネタにされます!^^

そうよね。このブログ燃費いいから。。。
この記事も5分もかかっておりませんわ。。。(~_~;)
この調子で来週も頑張ります!(*^^)v

2014/04/12 (Sat) 20:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

ジョニーのムッキー顔は面白いですか?
えええええ?????
もえちゃんもこむぎちゃんも、
ムッキーしても、こんな変顔ではないのですか?(@_@;)

アゴつきだして、舌までだして、
よっぽどイラついてたのかしら?(~_~;)

具合悪いフリとか、演技はいろいろしますからね。。。
いつも騙されないように気をつけてます。。。笑

一応、ジョニーは「女優」をきどってるところがありますから!笑
もえこむさんにそう言われて本望でしょう。。。(*^_^*)

2014/04/12 (Sat) 21:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 21:17 | # | | 編集
No title

本当にダー様はジョニたんを 心から愛してるんですねぇ。
とっても優しいダー様 素敵すぎます。
ジョニたん、明らかに「しかけたな」って怒ってますね(笑)。ホント賢いわ~~。^ ^

2014/04/12 (Sat) 21:36 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
鍵コメさま☆

ちょっとぉ!!!衝撃!笑
今からコメント入れに行きます!!!
楽しみ~~~!!!ヽ(^o^)丿

2014/04/13 (Sun) 09:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

ダーは、心からジョニーを
愛してると思います。。。(*^_^*)

週末はダーとジョニーで寝ているのですが、
くっつきあって寝る姿は、ワンコの親子そのもの!笑

だいたい食後にこんな風にダーが抱っこすることはないので、
それを私が指示してやらせた時点で、
「何を企んでますのん?」みたいな顔されます。(~_~;)

あまりに賢いと、先回りして裏をかかれることも多く、
いつも知恵比べでございます。。。笑

2014/04/13 (Sun) 09:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんのムッキー顔久しぶりかも♪
ダーさんの笑顔が見られないのがとっても残念!
食後のジョニ家はとってもほのぼのとしていいですね(#^.^#)
バトルもダーさんにとっては楽しい時間ですよね^m^

2014/04/13 (Sun) 16:17 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、なかなかのムッキー顔だね!
パパさん喜び過ぎよーー(笑)
テンションあがるとムッキーになるんだね(^O^)
うちのあずきは、じーじにおやつを貰い終わったら
きなこにムッキーして飛びかかって行きます(>_<)

2014/04/13 (Sun) 20:45 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

私もね、最近ムッキー顔みてなかったのですよ!
以前は2階でくつろいでいる時でも、
ダーがちょっかいだすと、ムキーってなってましたが、
な~んか最近は仲良しでね。笑

でも食後はやはりテンション↑↑みたいで、
期待通りのリアクションでした!!!(*^^)v

ダーは疲れていても、ジョニーが楽しみにしているので、
食後のバトルにつきあってます。。。
いつも「ああ、しんど~!」って言ってますが、
何だかうれしそうです。ヽ(^o^)丿

2014/04/13 (Sun) 21:46 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

なかなかいかついお顔でムッキーします!笑
もうね、どれも歯を見せすぎ~~~ってくらい、
ダーはにっこにこでした。(~_~;)

あずきちゃん、きなこちゃんにムッキーするのですか!!!
おやつとろうとしてるのかしらん?^^

ジョニーはダー以外には人にもワンコにも
ムッキーしません!
究極の内弁慶だと思います。。。笑

2014/04/13 (Sun) 21:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ムッキーする前って、やはり、目の様子がかわりますよね。ジョニ君も目がまんまるになってますね。ロンも一緒です。
家の親はその様子を「目が三角になる」って言ってます(笑)

2014/04/14 (Mon) 10:37 | ron #- | URL | 編集
ronさま☆

ムッキーの時は目まで怒ってますよね!笑
ロン君もしますか!!!
いつも穏やかな優しいお顔の写真なので、
ちょっと想像がつかないです~~~!!!(*^_^*)

目が三角になる。。。
そういえば、私が子どもの頃、
母がそういう表現をよくしてました。

こわ~~~~いイメージが今もありますね。。。笑

2014/04/14 (Mon) 13:29 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する