スポンサーサイト


ゴネながら、何とか散歩したでち!

昨日はダーのお顔をみれた方、
みれなくって残念!とおっしゃってくださった方、
みれなかったけど、ダーのお顔は
なんとなくわかると言ってくださった方w
お散歩の行方を予想してくださった方、

いろんなコメントいただきました!
ありがとうございます!!!



ジョニーさんは、変わらずテンション↓↓のまま。。。
ダーがやけにはりきっております。

b1194.jpg

お隣のお宅がリフォーム中で、
足場を組んでるもので、
ホント、探偵が盗撮したような画像ですが。。。

b1195.jpg

と、ここで角の中華店の奥さんが出てこられて、
どうしたの?と。笑

b1196.jpg

なかなか散歩に主人と行きたがらないんですよ~
って説明すると、角まで見にいってくださって、
「電気屋さんの前でまだ抱っこしてるで!
あっ、抱っこしたまま角曲がったよ!」って。

b1197.gif

帰宅した後、ダーに聞くと、
更にその先の信号渡ったところで説得し、
やっと歩き出したそうです。

10分は抱っこ散歩になったんじゃね?


今回はあまりにゴネたので、
早々に帰宅するだろうな~と、
30分くらい経った頃から、
外に出て待っていたのですが、
45分後に帰宅しました。。。

b1198.jpg

45分ぶりやで。。。笑

b1199.jpg

もうまとわりついて離れません!
何がそんなに?

でも偉いね!ちゃんと父といったね!

b1200.jpg

なんでやねん。。。
お散歩大好きなくせに~!

来週はゴネんとさっさと行くんやで!

b1201.jpg

おいおい。。。
今からそんな態度では、
先が思いやられるな。。。

b1202.jpg

うわっ!奥の手だ!!!
こんな風にちょっと寂しげな顔されると、
ついついついていこうかな?と、
思ってしまいます。。。


母、根性の出しどころです。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

こんなうるるの目でみられたら、たまらないですね。ジョニママの事が大好きだから一緒に外に行かないと不安になるんでしょうね。ロンもうちの母とならどこまでも散歩にいくのに、他の者と行くとすぐ家に戻ってきてしまいます。。。

2014/04/17 (Thu) 07:01 | ロン148 #- | URL | 編集
No title

地図付きでとってもわかりやすい(≧∇≦)
ダーさんは10分抱っこして そっと降ろされたのかな⁇
うちも先日 旦那が一人で散歩に行こうとしたら 拒否られ…
10分抱っこして 歩いてたら 家に着いてもうたって話してたな(笑)
ジョニたんは やっぱりママもいっしょの方が
さらにお散歩が楽しいものになるってことだろうね〜(−_−;)
さぁ ジョニママ どうする⁇
あのうるるな瞳を見ちゃったら かなりキツイね(ーー;)

2014/04/17 (Thu) 08:19 | chaco #- | URL | 編集
No title

おはようございます!
お散歩好きなのにマザコンが優先されてる
ジョニーくん、可愛すぎます笑
昨日は父の素顔をみられなくて残念すぎましたが、
なんとなく表情いつもつたわってきます!
ジョニーくんとの表情のギャップだいすきです。

2014/04/17 (Thu) 09:25 | さく #- | URL | 編集
No title

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させて頂いておりますが
今回の父とのお散歩ドラマ ホントに笑わせてもらいました~(^-^) 
ジョニちゃんも頑張りましたが(45分ぶりの再会、嬉しそう!) ご主人様もホントにすっごく頑張りましたね(^-^;

2014/04/17 (Thu) 11:38 | としりんぐ #- | URL | 編集
No title

わ~ジョニタンうるうる目は反則やでーーー!!
ダ~さん今回は随分長いこと抱っこ散歩してたんですね・・・笑
それでも45分?も一緒にお散歩するんだから、
母がいないと途中で割り切って諦めるんですかね?

会いたかったでち!の早足写真、
ジョニタンの気持ちが伝わってきて、とってもかわいい~♡

2014/04/17 (Thu) 11:47 | choco0603 #- | URL | 編集
ロン148さま☆

自分の武器を知ってますよね~。。。笑
「頼みます。。。」ってこんな目でみられたら、
「ほな、一緒にいこか?」ってなってしまいます。(>_<)

ロン君も他の方だとすぐに戻りますか!
ジョニーは依然は託児で預けていた、
ペットサロンの方とも散歩していたんですけどね。。。
今では私とダー以外、誰ともしないだろうな。(~_~;)

なんとか克服したいと思っているので、
私の我慢のしどころなんですよね~。。。
土日のうち、1日くらいはダーとふたりで行ってほしいです。。。^^

2014/04/17 (Thu) 13:27 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

中華店の奥さんのことも書きたかったし、
どんくらい抱っこで歩いたかを言うには、
地図がいるよな~と、簡易作成しました!笑

途中、何回か下ろしたそうですが、
歩かなかったみたいです。(~_~;)
で、説得場所は人通りも少ないし、
下ろしただけなく、「説得」してやっと歩き出したそうで。。。
相変わらず、面倒くせー男、ジョニーです。笑

行ける時は一緒にいくのですが、
お散歩でいない間に掃除機かけたり、
晩御飯の下準備したり、結構やりたいこと、
できることがあるんですよね~。。。

で、一緒に散歩にでると疲れてしまって、
ついついお惣菜とかテイクアウトのものを買ってしまったりして、
健康にもお財布にもあまりよろしくないこともあったり。笑

しばらくはお互いの攻防戦ですね!
勝つ気がしないのはなぜ?(~_~;)

2014/04/17 (Thu) 13:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
さくさま☆

こんにちは!^^

昔、実家で飼っていたワンコは、
お散歩さえできれば、相手は誰でもよかったので、
ジョニーのこだわりがよくわかりません。。。(~_~;)

マザコンだけど、最近はダーとべったりくっついてる時も多く、
な~んかうまく使い分けているんですよね。。。笑

ダーのお顔、なんとなくわかりますか?^^
まあ、顔半分だしてますしね!吉右衛門さんに似てるって言ってるし。笑

だいたいジョニーが困った顔してる時、
ダーは笑顔ですよね。。。Sかしら?笑

2014/04/17 (Thu) 13:33 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

こんにちは!初めまして!

いつも海舟ちゃんのブログ、
楽しく拝見させていただいております!
(足跡多いと思いますが気にしないでくださいね!笑)

笑っていただけましたか?
嬉しいです~~~!!!(*^^)v

もうね、毎週こんな調子ですよ。。。
この日は私の膝から抱き上げた瞬間、
「う~~~ん」と嫌そうに鼻から抜ける声でため息ついたので、
一筋縄ではいかないだろうな~と思ったら、案の定でした!(~_~;)

ダーはホント頑張ってると思います。。。
本当は私よりも、ダーの方がジョニーにとっては救世主だと思います。
あんなに懐かなかったのに、スリスリしまくって懐いたんですからね。。。
あと、土日の夕方散歩だけです!

でもジョニーがわかってて、
全部クリアしてたまるかっ!って拒否ってる気もします。。。(>_<)

2014/04/17 (Thu) 13:37 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

ウルウル目は反則ですよね!!!
って、ママさん、なぜ大阪弁?笑
(関東の方のイメージが強いので!^^)

あきらめるとね、お散歩自体は好きなので、
公園でくんくん、あちこちくんくんで、
お散歩楽しんだみたいですよ!←どないやねんでしょ?(~_~;)

ダーが途中でリード外したのですが、
一目散に私の元に寄ってきました。。。
何がそんなに心配なんでしょうね?
まあでも、かわいいな~とは思います。。。笑


2014/04/17 (Thu) 13:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

うふふw ダーさん説得頑張ったのね♪
ジョニたん 戻って来た時のシッポちゃんが
めいっぱい上がってるしw
ほんとママっ子なのねぇ(@^▽^@)

ジョニたんの寂しげなお顔でジョニママは
胸キュンしちゃったのね~♪
さすがジョニラモちゃん!ママもイチコロだわ~♪

地図付きの説明わかりやすかったw
さすがですw

多頭いいよ~(@^▽^@)
皆にストーカーされてトイレから出たら3ワンドアの前でワラワラと待っててくれるしw
毎日楽しいよ~♪

2014/04/17 (Thu) 14:02 | らみまま #- | URL | 編集
らみままさま☆

ダーは根性あるので、
途中であきらめて帰ってくることは、
まあないですね。。。

でも先週は何回も座り込んで、
かなり抵抗したみたいです。
この時は歩きだしたら、意外と?
スタスタと歩いたそうで。。。(~_~;)

ジョニーラモを母にまで発揮しなくてもね~。ww
地図は細かなところをいえば、
信号までに何本か道があるんだけど。。。
手書きで書いててもそうなんだけど、
出発点から書き始めるタイプなので、
最終的な位置が紙からはみでるのよね。。。爆
なので、これも簡略化させていただきましたwww

多頭いいね~。。。
ダーにみゅ~ちゃんはみせてないのよ。
絶対、飼いたいとか言い出すから!!!
ジョニーはトイレの扉のすきまから中をみてます。
ちょっと怖い。。。(>_<)

2014/04/17 (Thu) 14:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

わたしもダーさんのお顔見れずに悔しがった一人です(*ノノ)
ジョニたんも頑張ったけど、ダーさんも頑張りましたね♪
地図見てスーパー近くていいなぁ~なんて関係ないことを思ってたわたし(笑)
最後のお顔は反則ですよね~(*ノノ)
つい言うこと聞いちゃいそうだわ♪

2014/04/17 (Thu) 15:10 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

パパさんとのお散歩は毎回笑える~!
ジョニたん抱っこしてお顔寄せながら
歩いてるパパさんの姿がなんともいえないわ~(^O^)
なんて言ったらいいのかなぁ~
あっ!そうだ「いそいそ」っていう言葉あいませんか?笑
かなり長い距離、抱っこで説得だったんですね(笑)
地図が笑えたよ~♪

2014/04/17 (Thu) 20:20 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ダーはよく登場してますし、
吉右衛門さんに似てるとか言ってるので、
みたかった方、多かったみたいです。。。笑

そのうち、武士の顔出し看板をみつけたら、
そこから顔だした写真はモザイクなしにしようか!
って言ってますので、お楽しみに~!ヽ(^o^)丿

ここのスーパーね、近くて便利ですが、
お野菜がね~。。。あまり新鮮じゃない!(~_~;)
なので、牛乳とか生鮮品は足りない時買いますが、
実はあまりいってないのです!笑

最後のお顔は反則ですわ。。。
そしてまたどうすれば一緒にいってくれるかよくわかってます。。。
負けないように頑張らなくては。。。(*^^)v

2014/04/17 (Thu) 20:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

毎回笑っていただけて、
光栄でございますわ!笑

抱っこされてる時、
ダーにべったりくっついてるくせに、
なんでふたりでいくのが嫌なんでしょうね?
よくわかんないわ。。。(~_~;)

ダーはいつも「いそいそ」と、
ジョニーの散歩の準備をして出て行きます。。。笑
朝なんて、土日はいつも私が寝ている間に散歩ですよ~!

地図、笑えましたか?
思いつきで書きましたが、
元々地図書くの下手なもんで、
知ってる人でもわかりにくい地図になりました。(>_<)


2014/04/17 (Thu) 21:06 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

