目薬さしてと、催促したでち!

以前、ジョニーは目薬さすのが好き♪
って記事をUPしましたが、
今回は催促されたのでそのことを。。。

でもね、そんなにタイミングよく、
写真なんて撮れないじゃないですか~。。。

なので、ジョニーさんに頼んで、
再現してもらい写真を撮りました。

なんせ、「女優」らしいですから!!!笑


b1208.jpg

ん?なに?
なんですか?

b1209.jpg

最初はこうやって、
私の方とテーブルを交互にみてました。。。

でもおやつがのってる訳ではないし、
この目薬は私のなので、
何が言いたいかさっぱりわからず。。。

b1210.jpg

するとこうやって、
テーブルにアゴのせて
アピール始めました。

でもまさか、ワンコが目薬催促するなんて、
思わないでしょ?

すると。。。

b1211.jpg

今度は位置を変えてアピール!

これで完全に目薬だなって思いました。

b1212.jpg

この後、「目薬さすの?」って聞いたら、
しっぽふりふり。。。
で、ジョニーの目薬にぎったら、
いつものごとく、ん!って顔だしてました。


なんかね。。。目薬催促することもだし、
写真撮りたいから、やってくれる?って言って、
やってくれるのも、すごくね?って
思ってしまいました。笑




今週末はちょっと冷えそうですね~。
皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

すごいすごい‼︎
ジョニたん ほんとに女優だわ☆〜(ゝ。∂)
って 男優じゃなくて お顔が命の女優♥️

ほんとに目薬に惚れ込んじゃったのね〜( ̄▽ ̄)
爽快感がたまらんのかなぁ…
だとしたら チョット疲れ目抱えたおじさまチックだったりも⁇

ほんとに なに話してるか わかってるね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
キャミきて女の子になったり 疲れ目でおじさまになったり
カメレオン俳優になれそうだね♪

2014/04/19 (Sat) 05:24 | chaco #- | URL | 編集

プププッ(≧∇≦)ジョニさん面白い〜!
催促とか再現とか。。。やっぱり人間に限りなく近づいてる?笑
目薬そんなに好きなのかぁ。変わったワンコだなぁ。^^;
と言うか、本当に目が痒いとか、ショボショボするとか、
そうゆう時に催促してるんだろうか。。。

2014/04/19 (Sat) 10:12 | hadymom #- | URL | 編集
No title

凄すぎる!!!
ジョニたん さすが女優魂!!!
ほんとにおりこうさんなのね♪

しかしワンコが目薬を催促するとか 
考えられないくらい
めっちゃ人間チックだわ~w
目薬気持ちいいのかな?

2014/04/19 (Sat) 11:55 | らみまま #- | URL | 編集
No title

す、すっげぇ~~!!!ジョニたん!

2014/04/19 (Sat) 13:10 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

女優ジョニー君の見事な再現シーンを見て、たまげました。
そして、目薬をさしているブログを見て、ビックリ仰天しまいました。
目薬を催促する、ジョニー君って賢すぎます。
今のところ、愚犬に目薬をさしたことはありませんが、いいお手本を見せていただいて、感謝します。

2014/04/19 (Sat) 13:11 | そら太朗ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
すごい、すごい!!
ジョニたん、色々すごいです!!(笑)
目薬好きなのが、まずすごいのと・・
催促しちゃうのって!!
あの爽快感がヤミツキなんでしょうかね♪
わたしも目薬さすのは好きなので
ジョニたんの気持ちはわかります!!(笑)
そして再現してくれちゃうの・・・
もう・・可笑しいやら、可愛いやら❤
最高の女優さんですね☆
可愛いだけじゃなくって
ホントにお利口さん、スゴイよ、ジョニたん❤

2014/04/19 (Sat) 15:20 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

わ=====すごい。。
ジョニたん。。
ほんとは人間では??

ゆうなんて、目薬大嫌い。。
逃げまくりです。。
目やにでやすいというのに。。。。。
ジョニたんの爪の垢でも煎じて。。。。
犬の爪には垢たまらないか。。(汗)

ジョニたんかっこいいわ!!!男だわ!!

2014/04/19 (Sat) 16:36 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
chacoさま☆

ジョニーは「顔はやめて!」の女優です!笑
やってくれるかな?と思ったのですが、
意外にすんなり。。。(*^^)v

たぶんね、目がゴロゴロしていた時に、
ちょうどやってもらってスッキリしたんでしょうね~。
この催促された時もよくみると毛のような
ゴミみたいなものがみえました。

ジョニーの年齢だと老眼も入ってきてるのかな?(~_~;)
小芝居もしてくれるし、ホントに芸達者だな~と思います!ヽ(^o^)丿

2014/04/19 (Sat) 17:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

笑っちゃいますよね!
まさか、リクエスト通りやってくれるとは!笑

催促は最初は何してるのかよくわからなかったんですけど、
おやつ並みのアピールでね。。。
まさかワンコがそんなアピールすると思わないでしょ?
だから忘れたおやつが転がってるのかと探しましたよ!(~_~;)

たぶんこの時は目が痒かった?か、ごろごろしてたと思います。
たまに猫みたいに自分で顔ごしごししてる時もあるし、
そういう時に目薬するとスッキリするってわかってるみたいです。。。

そのうち、文句言い出すんじゃないかと、
ひやっとしたりしますよ。。。笑


2014/04/19 (Sat) 17:53 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

うちの息子、やっぱりちょっと変わってる~。笑
私が花粉症で目がかゆいので、
頻繁にさしてるのを、何で母だけ?って
思ってるのかも?(~_~;)

ジョニーにはゴミみたいなものがみえる時しか、
基本、ささないのでね。毎日やってる訳ではないのですよ~。

この時は目がゴロゴロしてたのかな?
やると「あ~気持ちよかった!」みたいな満足した顔してましたwww

2014/04/19 (Sat) 17:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

目薬催促するワンコって、
あまりいませんよね。。。

私もある意味、すげ~って思ってます!笑

2014/04/19 (Sat) 17:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
そら太朗ママさま☆

コメントありがとうございます!

たまげていただけましたか!
私もたまげましたです。。。笑

目薬は一番最初は目にキズをした時にさしたのです。
動物病院から処方されたもので、
キズを治すものと、保湿の2種類でした。

キズがある時は目をあけていられない状態が、
目薬2回くらいでみるみるよくなったので、
それ以降、ジョニーの中では目薬=いいイメージがあると思います。^^

保湿の目薬はしみないようですし、
案外嫌がらずにさせてくれるワンコも多いみたいですよ~!(*^^)v

2014/04/19 (Sat) 17:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

目薬催促するなんて、変わってますよね~。。。笑
毎日さしているわけではないので、
この時は目が痒いかゴロゴロしてたんでしょうね!^^

確かに、私も目薬さすと、
ゴロゴロ感とか、かゆみが楽になるので、
ジョニーもそうなのかな。。。
で、自分ではできないから、やって~!ってなるのかも?(~m~)

「ジョニたん!目薬して~!って写真撮りたいから、
やってくれるかな?」で、今回の写真は撮れました。。。笑

女優魂みせてくれましたね!(*^^)v

2014/04/19 (Sat) 18:02 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

女優は目も命ですからね(≧▽≦)
さすがジョニーさんよね。
目薬好きなワンコって初めてですよ。
なんだろう。スッキリするのかな~。
しゃべれたらいいのにね。

2014/04/19 (Sat) 18:03 | らくまま #- | URL | 編集
ふみママさま☆

私もたまに「あんた犬か?」って
ジョニーに聞きます。。。笑

ゆう君は目薬大嫌いですか!!!
何かささないといけないようなことが?
目ヤニ対策ですか?^^

しみるものを最初にしちゃうと、
嫌いになっちゃうことが多いですよね。。。

うちはたまたま最初がキズを治すのが目薬だったので、
さしたらすぐよくなったのが効いたんでしょうね。。。

もし目薬大嫌いならば、
拭くタイプもあるみたいですよ!^^
ゆう君頑張って~!応援してるよ~!\(~o~)/



2014/04/19 (Sat) 18:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

女優は目ヂカラいりますもんね!(~▽~;)
私も目薬好きなワンコは初めてです。。。

たぶんゴロゴロ感がなくなったり、
後が気持ちいいんだと。。。
だって、スッキリした~って、
すんごい満足したお顔しますから!!!笑

ジョニーがしゃべれたら。。。
案外文句ばっかりブツブツ言ってそうで、
ちょっと怖いです。。。(~_~;)

2014/04/19 (Sat) 18:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニちゃん、あれから抱っこ散歩だったのね!!45分間ダーさん説得しながら歩いたんだぁ(*^^)vえらいです!!
それにあの地図作るのが偉い!!(そこ??)
私パソコンだめだから尊敬します!!

ジョニちゃんのキャミ姿見ましたよぉー!!
着たことあったんだ!!ねっ!ねっ!似合うでしょう??
なんか肩が色っぽいけど…
捨てちゃったの??
今年の夏もキャミ姿みたいです!!
ジョニちゃん白だから女の子っぽい色の明るいキャミも似合うと思う!!
目薬気持ちいいんですかねえ??
催促するわんこなんて初めて聞いたわ(*^^)v
ジョニちゃんほんまに人間やわ!!

2014/04/19 (Sat) 22:26 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん・・・・どこまで賢いの?
キミはどこまでいくつもりなのだ・・・。
こんなに賢いのに 保護犬だったんだから、つらかったろうね。。。だからこそ今 パパとママの愛情を犬一倍感じてるんだろうなぁ。#^ ^#

2014/04/19 (Sat) 23:33 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
もえこむさま☆

ジョニーはあれから抱っこ散歩
→ダーの根性で説得散歩でした。笑

あの地図は。。。
書いてるうちに説得場所が書けなくなって、
だいぶ簡略化しました。
私、地図を書くのが苦手なのです。。。(~_~;)

あの頃はキャミ着ると肩が色っぽいし、
男の子にみえなくて、今後はナシ!って思ったけど、
流行は繰り返す?時代かわればよし?みたいな。笑

皆さんが着せていたり、似合ってるよ~って言ってくださると、
イケる気がしております。。。^^

このキャミは何回も洗濯してるうちに、
肩ヒモが切れて捨てたような?
気に入らなかったのもあって、躊躇なく処分したんでしょうね。(>_<)

目薬は何にもない時にはささないようにしているので、
余計にやって欲しい時はアピールするのかな?と。。。
そのうち文句言い出しそうでちょっと怖いです。。。笑

2014/04/20 (Sun) 09:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

いや、私も「ジョニー!どこまでいく!?」
って、思いましたから。。。(~_~;)

言葉はしゃべれなくても、
要求とか希望はいろんな手段で伝えてきますね。。。
そこをちゃんとくみ取ってあげないと~ですが。^^

そうなんですよ!
こんなに賢いのに保護犬だったから、
嫌なこと、ツライこともたくさん理解して覚えて、
超辛かったんだと思います。。。(>_<)

最初は何回か顔をひきつらせて、
ひ~ひ~って悲鳴をあげながらパニックをおこしてました。。。
ジョニーなりに、遠慮しながら居場所を作ってる気もして、
もっと天真爛漫にしていいんだよ~って思う時もありますよ~。
この催促も、めっちゃ控えめな感じでした。。。笑

2014/04/20 (Sun) 09:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

催促ジョニたん、かわゆーーい!!
自分の意思をちゃんと伝えるなんて、お利口ちゃん♪
しかもそれが目薬だもんね。
もうジョニたんファンの心をわしづかみ~~♪

ウルウルな瞳でまたジョニーラモに変身だね!
モテ度UP、間違いナシ!!

2014/04/20 (Sun) 11:36 | ASK #- | URL | 編集
ASKさま☆

催促する時って、ちょっと背筋のばして、
アゴしゃくってアピールするんですよね。。。
「ジョニー春日」が出たら要注意です!笑

しゃべれないけど、なんやかんやと
上手くアピールするな~って思います。。。
こちらが仕事や用事でテンパってると、
気が付かない時もあるので、常に余裕でいないと!(~_~;)

自分で目薬さしてて思うのですが、
ちょっところころしていたり、
かゆいのがマシになるんですよね~。
ジョニーもそういう感覚なんでしょうかね?
やった後はすごく満足気なお顔しています。。。(*^^)v

2014/04/20 (Sun) 13:11 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、目薬催促ってすごい!
しかも再現シーンもやっちゃうなんて♪
前はジョニたん、目薬好きなの?って単純に思ってたけど、
しっかりいろんなことを理解してますね。
うちなんて目に薬が落ちる瞬間にうまく避けます(-_-;)
これもある意味一つの才能かしら(涙)

2014/04/20 (Sun) 20:40 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

目薬催促するワンコなんて、
珍しいですよね~!笑

きっと気持ちいいんだと思います。
眼がスッキリするとか、ゴロゴロがなくなるとか!^^

ゆらさんは目薬が落ちる瞬間に避けますか!
な~んかその情景も目に浮かぶような。。。笑
うんうん。それも才能ですよ!!!(*^^)v

2014/04/20 (Sun) 21:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

目薬はたいてい嫌がりますよね(^_^;)
ジョニたんへっちゃらってなんでかなぁ
ママさんが上手に目薬さすのかなぁ~
きなこは目薬を持ったとたん、さっと逃げますよ~笑

2014/04/20 (Sun) 23:47 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

人間の子どもでも、
目薬嫌がる子、いますよね。。。(~_~;)
最初に目がすごく痛くて、
あけてられないくらい辛かったのが、
目薬してすぐに治ったので、
目薬に対する印象がいいのだと思います。笑

普通、目薬が落ちる瞬間に目を閉じたりしますよね?
ジョニーはあきらかに、しずくが落ちるのを待ってます。。。笑
きなこちゃんの反応が正しいワンコの反応だと思いますよ~。
ジョニーは変わってますわ。。。笑

2014/04/21 (Mon) 14:52 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する