母から違うワンコのにほひがしたでち!

昨日の夕方、いつものように
たっぷりのお昼寝から目覚めたジョニー。

b1236.jpg

なんだか、ちょっと。。。
よそよそしい?

b1237.jpg

わぉ!超敏感やね!
わかっちゃいましたか!

b1238.jpg

浮気て。。。笑

病院に行ってたんだよ~。

b1239.jpg

ちっくん(注射)はしなかったよ~。
診察だけだったのよ。。。

b1240.jpg

ジョニーもちょうど
狂犬病ワクチンと
フィラリアのお薬処方の時期なので、
本当は連れていきたかったのですが、
午後診一番の時間に約束をしていたので、
その時間、いつも寝てるジョニーを起こして
連れていって注射となると、またげ~ってなるかもしれないので、
今回はお留守番してもらいました。。。

実はびびりっこドルセのママ、
ここさんとドルセ君に会ってました~。

ドルセ君、リパーゼの数値が高かったり、
食物アレルギーと言われていたのですが、
今までの病院で今一つ改善しなかったので、
ジョニーの通ってる病院で診察してもらったのです。

結果は心配なし!とのことでした!

よかったぁ~~~~!!!

ジョニーの通ってる病院の先生は、
数値だけでは判断せず、触診、聴診器、
それで異常があればエコーやレントゲンなど、
総合的に診察をしてくださいます。

ここさんもジョニママも先生の説明に
納得して、安心して帰途につきました。。。

信頼できる先生との出会いは
気持ちに余裕ができますし、大きいですよね~。

ここさんからお土産までいただきました。。。

b1241.jpg

クッキーとわかめ。。。
私、わかめ大好物なんです。笑

b1242.jpg

ホンマやね!
ジョニーは週末にちっくんしに病院にいこうね!笑




ここさんのブログで結果などは詳しく書かれると思いますので、
リパーゼ値が高かったり、食物アレルギーでお悩みの方は
こちらをご覧くださいね~。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

ドルセ君何も心配しなくてもいいってことで良かったですよねぇ😄
少しブログ見せてもらったけどすごーい手作りご飯^_^
あんなの作ってあげたら泣いて喜ぶわ!ほんとすごーい^_^
しかも彩りまで綺麗で美味しそう!

子供服リメイクしたんですか?
私も西松屋に時々行って物色してます!可愛いプリント柄がないかなぁと思って!安価なものを探してまーす!でも300円台はなかなかやなぁ!
ユニ⚫️ロはほどくのに苦労しましたよ!あの細かい作業は大っ嫌い!

ジョニちゃん、母の浮気じゃなかってよかったね^_^

2014/04/25 (Fri) 06:58 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんの先生は 数値だけで判断されないことも
あるんですね‼︎
なんだか ご自分の手をすごく信用されてる
こちらからしたら 信頼のできる先生ですね。
お友達も さぞかし安心されましたよね♥️
良かったですね〜^_−☆

昨日のコメントをみてから
息子の子供服ひっくり返してみてみたけど
100サイズは すべて友達にあげちゃってて
なかったんです(ーー;)って あってもできないだろうけど(笑)
なかなか かわいい服たくさん買ってたから
残念でした(;^_^A って できないから…(笑)

2014/04/25 (Fri) 08:31 | chaco #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 10:53 | # | | 編集
もえこむさま☆

そうなんです!
ドルセ君は毎日あんなに
美味しそうなごはんを食べているのです!!!

だから、そんなに悪いのかな?って、
いつも疑問に思ってて。。。
ちょっとおせっかいしちゃいました。(~_~;)

でもママさんもこちらの先生の説明に
ものすごく納得されていたし、
何より診察してもらった上で「うん!大丈夫ですね!」って
お言葉がいただけたので、安心しました~。^^

もえこむさんは今の時期、
西松屋は楽しいでしょう!!!\(~o~)/
杏ちゃんのものも選べるし、もえちゃん、こむぎちゃんにも
使えそうなものもありそうだし~。^^

私、しまむらとか西松屋って機会がなくって、
いったことがないので、今度いってみよ~とはりきってます。笑

ユニ〇ロは縫製しっかりしてますよね!
無視して生地を切る分にはいいけど、
あれをほどくのは、私ももう嫌です。。。(~_~;)

ジョニーはしばらく私のことをくんくんしてました。
夜はいつも以上にぴったりくっつかれて、寝れませんでした。。。笑

2014/04/25 (Fri) 11:13 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

人だと血糖値が高い=糖尿病とか、
数値で決まるじゃないですか~。

でもワンコの場合は、リパーゼ値が高い=膵炎とは
限らないそうです。
膵炎の場合は1日何十回も嘔吐し、腹痛も伴うので、
お腹を触られるのを嫌がったり、あきらかに症状がおかしいと。

それらの症状もあって、エコー検査をして、
膵臓のまわりに膵炎とみえる症状がみえて、
初めてお薬を処方したり、治療に入りますと言われました。

ドルセ君は少し食欲がない時もあったけど、
最近はごはんもよく食べているし元気なのに、
お薬処方されたり、前の先生にいろいろ言われていたので、
ママさんが不安になり、私まで不安になり。。。(~_~;)

で、ジョニーがいってる病院で診てもらいました。^^

ああ。。。100サイズ以下はもうないですか。残念。。。(>_<)
まさか、ワンコ服にリメイクするなんて、
その時は思ってもないですものね~。笑

いやいや。。。私もやってみたらできたから、
chacoさんも案外ハマるかもですよ!(*^^)v

2014/04/25 (Fri) 11:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

そんなお忙しい中、
コメントありがとう!www

病院はね。。。トリミングサロン以上に難しいですよね~。
うちはジョニーがくる前から、某ブログでこの病院のことを知ってて、
自分がワンコを飼ったら、絶対ここにいく!って決めてました。笑

何もない時はいいけどね。。。
何かあった時がね。トリミングの比ではないものね。。。(>_<)

2014/04/25 (Fri) 11:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ウチは他のわんこと触れ合っておウチにかえるとー、、、
くんくん攻撃がスゴイです。
もうしつこくチェックしてきますよ!

でもねジョニたん、ママたんは浮気なんて出来ないからぁ~(○´艸`)ウフフ

↓子供服!
¥390て!!
犬服はそんなにたくさん生地をつかわないので、
もはや普通の生地を買うのがアホらしくなりますね!
てか、ハギレが増えるばかりぃ~(;^_^A アハー

凛も週末チックンしに行ってきます~。
ジョニたんも頑張ろうね♪

2014/04/25 (Fri) 11:27 | ASK #- | URL | 編集
ASKさま☆

凛さんもチェック厳しいですか!
私は他のワンコに触れることが滅多にないので、
ジョニーに怪訝な顔されました。。。笑

なんかね、他のワンコに触れてしまうと、
帰宅してジョニーみると数倍愛おしい!←バカ?
で、昨日はもふもふしまくりでした。^^

あれね、390円だから買ったのですよ!
冬場だったし、インナーにいいかな~と。
子供服のTシャツで安いのだと、
確かに無駄がないな~って思いました。

うちもハギレだらけですよ。。。
身頃には足りず、中途半端なのばっかり!
パッチワークしてるママさんもいらしたけど、
私、そんなにマメじゃないし。。。(~_~;)

凛さんも週末ちっくんですか!^^
今年は暑くなるのが早かったので心配ですが、
頑張っていってきます~!^^

2014/04/25 (Fri) 12:08 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
さすがママさん大好きなジョニーくん♪
すぐに気付いちゃうんだね❤(笑)
うちもチェックはします!!
わかるんでしょうかね・・☆

病院選び・・難しいですよね・・。
わたしもけっこう色んな病院に
あえて診てもらったりしました!
(軽めの体調不良の時に・・)
今、メインの病院が2つあって・・。
イコール、どっちも「ここ!!」って
思うほどの何かがないんですよね・・。
ひとつは「すぐに薬を出す派」で
ひとつは「大丈夫、大丈夫」でギリギリまで
薬なんて出さない派・・。
なので、こちらが使い分けてます・・。
ホントは信頼できる病院と出会いたいんですけど。

お友達のドルセ君のママさん
ジョニママさんの紹介された
病院からのことばに
本当に安心された様子が伝わってきて
わたしもホッとしちゃいました♪
他人事ではなかったです・・お気持ちわかりますもの!
ほんとに結果が「心配いらない」でよかったです♪

病院選び・・大切ですね、改めて感じちゃいました☆

2014/04/25 (Fri) 14:31 | ライナ母 #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは~!^^

敏感も敏感!
普段、他のワンコに触れる機会がないので、
余計にピピッときたんでしょうね~。笑

ライナちゃんもチェックしますか!
女子は余計に敏感な気がします。。。^^

自分の病院でも難しいですよね~。笑
私、未だに歯医者以外で信頼できる病院ないです。(~_~;)

すごくわかります!!!
すぐに薬をだされるのもいいような悪いような。。。
反対も不安になるし。。。どっちやねん!みたいな。笑

ジョニーが通ってる今の病院は、
その辺りのさじ加減がすごく絶妙です。笑
昨日の院長先生のお話では、
犬は嘔吐しやすい生き物だと。

特に女の子は離乳食として、吐き戻しを
子どもに食べさせたりするので、
その行為自体が身体のどこかが悪いとは限らないということでした。

だから。。。ちょっとくらい吐いても、
今までお薬くださらなかったんだ。。。(~_~;)

私がこの病院に決めたのは、
評判ももちろんよかったのですが、
先生が5人いらして、交代で診察してくださるので、
年末年始とお盆以外、お休みがないんです!
それにかかりつけの子だと、何かあった時に、
時間外でも対応していただけるんです。

なので安心かな~と。^^
今まで5人の先生、全員にあたりましたが、
どの先生も親切で丁寧。ハズレがないので助かります!(*^^)v

ドッちゃんママさんは、前の病院でいろいろ言われて、
不安の塊だったので、昨夜はよく眠れたと思います。
いや、嬉しくて興奮して眠れなかったかな?笑

いずれにしても、人もワンコも、
いい病院、先生に出会いたいものですね~。(*^_^*)

2014/04/25 (Fri) 15:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

他のワンコに会ってたのわかっちゃったのね。
鼻いいもんね(*^^*)
ドルセ君に会ってきたんですね。
なんともなくてよかった~。
信頼できる先生がいるっていざっていうとき
心強いですね。

ジョニママさんワカメ好きだんだ~。
私も好きです。ワカメのしゃぶしゃぶサイコー!

2014/04/25 (Fri) 17:40 | らくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 19:24 | # | | 編集
らくままさま☆

バレバレでしたよ。。。(~_~;)
くんくんされまくりかと思ったら、
よそよそしい態度されちゃって。。。笑

ドルセ君、超かわいかったです。
なんか触った感じがやわらかくて軽いの!
ジョニーはムチッ、ガチッとしてるから、
とっても新鮮でした。。。笑

ワカメ美味しいですよね~!
私も鍋には必ず入れます。
湯豆腐にも入れます。
ワカメとポン酢、最高っす!(*^^)v

2014/04/25 (Fri) 22:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

おおおおお!!!!
私も長くなりそうなので、
またコメント入れにいきます!笑

ありがとうございます!^^

2014/04/25 (Fri) 22:16 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する