ちっくんは痛くなかったでち!

ジョニーさん、日曜日に狂犬病ワクチンをしに、
動物病院へいってきました。

一番のりでしたよ~。笑

いつもなら、待合にいるだけで
震えのとまらないジョニたんですが、
あれ?この日はまったく震えず落ち着いている。。。

b1248.jpg

マジか!!!
強くなったね~!

フィラリアのお薬も処方していただくので、
検査の為の血液を後ろ脚から採血ちう。。。

b1249.jpg

なんと。。。
いつになく、落ち着いたご様子で。。。

b1250.jpg

いよいよ本番のワクチンです。

b1251.jpg

結構ね。。。ビクッとするのですが。。。

b1252.jpg

あら!
今年は何の反応もなく、
あっという間に終了~!

b1253.jpg

若いかわいい看護師さんに抱っこされ、
ずっとこのままでいたい様子でした。。。笑

b1254.jpg

最初はチュアブルタイプの
美味しいお薬でしたが、
ある時から急に食べなくなってしまったので、
小さい錠剤タイプに変えていただきました。

これをチーズにくるんであげます。
なので、大好物なんですね。

とりあえず、今のところ、
具合が悪くなることもなく元気です。

よかった。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

No title

ジョニたん 若くて綺麗な看護婦さんに
ずっと抱っこされてたいでち〜って
言ってなかった⁇
とっても お利口さんですね〜^_−☆
こぉちゃんなら…
怖いくらいの悪魔に変身しそうで
当然 ブログにアップなんて絶対に無理ですね(笑)
ワクチン後 なにもなくて安心ですね♥️

2014/04/28 (Mon) 07:50 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニたん。。えらい~~。
ちっくん。。大丈夫だったの?
すごいわ!!
男だね=====。。
若い看護師さんだったから??
やっぱりじょにたん。。人間?(笑)

2014/04/28 (Mon) 08:04 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
chacoさま☆

もうね、若くてかわいい看護師さんに
抱っこされた途端、ちょっとうっとりしちゃって。笑
終わっても、全然離れようとしませんでしたよ。。。(~_~;)

こぉちゃんは悪魔に変身???
想像つかないけど、この前からチラチラそんなこと
書いてましたよね~。。。
それはそれでみてみたいけど。。。
そんなことになったら、写真どころじゃなくなるもんね!^^

いつもは治療中は写真撮らないのですが、
この日はものすごく落ち着いてたので
パチリといただきました。^^

ワクチン、心配しましたが、
今年は大丈夫かな?と思います。
今日も変わりなく元気にしています!\(~o~)/

2014/04/28 (Mon) 11:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
ふみママさま☆

ちっくんは大嫌いなんですけどね!
今年は針を刺した瞬間もじ~っとしてました。

あのね。。。
ジョニーは「若い」「かわいい」「きれいな」
おねいさんが大好きです。笑

お散歩の時でも、かわいいな~と思う人が歩いてくると、
必ずじ~っとすれ違い様にみています。(~_~;)

うちではジョニーは小さいおっさんです。
大きいおっさんはダーです。笑

2014/04/28 (Mon) 11:22 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

なんの副作用もなくて良かったです(>_<)
それって…もしかして…
若い看護婦さんに抱かれていたから…?
ジョニーラモ!!
でももしそれで気がまぎれるんだったら、
その方がいいですよね。笑

私が先日行った病院では、
採血大嫌いな柴犬ちゃんに相当手こずってました…
ジョニタンとってもいいこだったね!(^^)!

2014/04/28 (Mon) 11:50 | choco0603 #- | URL | 編集
choco0603さま☆

毎年副作用にドキドキしますよね。。。(>_<)

あ。。。もしかしてそうかも。(~_~;)
なんかね、抱かれた時からうっとりしちゃって、
全然、こっちに戻ってきたい~!とか
なかったですからぁ~!!!笑

お散歩中でも若いきれいなおねいさんだと、
かならず振り返ってチェックいれてるジョニーです。笑
たぶん抱っこされて、「ええにほひや~!」とか、
思ってたんじゃないでしょうか!?(;一_一)

この日も白柴ちゃんがずっとおんおん文句いってました。笑
ジョニーは震えたり固まったりはしますが、
この前の抜歯と比べるとマシやわ~!って感じみたいで、
ケロッとしてたので、こちらが拍子抜けしましたよ~!^^

2014/04/28 (Mon) 14:08 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニーくん、すごいね!!
もう病院も注射もお手のものかな♪
強い強い!!
・・ん?実は若い看護師さんの抱っこが
あったからなのかな・・・?(笑)
それでも怖くないのはすごいよ、ジョニーくん!

・・・ちっくんの時は「無」になる・・笑ってしまいました☆
うちもそろそろ混合ワクチンの時期・・
「無」になるようにレクチャーしておくね、ジョニーくん☆(笑)

2014/04/28 (Mon) 15:15 | ライナ母 #- | URL | 編集
おっさん

初めまして。

採血も注射もよく我慢できました>ジョニー君!
(恐るべし、若くてきれいなお姉さんパワー)

「小さなおっさん」ふきだしてしまいました。
先住犬(ラブ♂)を旅行中ホテルに預け、
家内が迎えに行ったら係の若いお姉さんから離れようとしなかったそうです。
我が家は私をはじめ2犬ともみーんなおっさん、家内はモテモテです。

2014/04/28 (Mon) 21:08 | ジャハナの父でウインディのボス #sC0eQoNM | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

いつもは病院の待合にいる時から、
震えがとまらないのですが。。。
診察台に乗った時はちょっと震えてましたが、
看護師さんに抱っこされた途端にリラックス~♪笑

ここだけの話。。。
年配の看護師さんの時にはこんな感じじゃないです。(~_~;)
あきらかに、この看護師さんがお気に入りだったと
思われます。。。笑

今までは注射される時、意識しすぎて、
背中をみてばっかりだったんですよね~。
この日もチラッとはみてましたが、
「無」の表情してました。悟ったのでしょうか?笑

ライナちゃんもワクチンの時期ですか~!
頑張って!とお伝えくださいませ~!(*^^)v

2014/04/28 (Mon) 23:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
ジャハナの父でウインディのボスさま☆

こんばんは!コメントありがとうございます!

実は。。。ジャハナ君のことよく知っています。。。笑
といっても、ブログでですけどね!^^
私がパピーウォーカーをしていた頃、
ちょうど七色ちゃんもパピーの時期でして、
隊長のブログを毎日みてました。^^

なので、キャリアチェンジになったジャハナ君を
引き取る話の出た時も知っています!!!(*^^)v


ジョニーには「若くて」「きれいな」
おねいさんの存在は大きいようです。
声をかけられて寄っていくのも、
私より若い人にしかいきません。。。(~_~;)

男の子は女性がやはり好きなんでしょうかね?
女の子はパパさんによくベッタリとも聞きますし。。。
私も男の子のワンコにはモテモテです。。。
ええ。。。ワンコ限定ですけどね。。。笑

2014/04/29 (Tue) 00:04 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する