今日は俺っちに父と母ができた記念日でち!

今日4月29日は
ジョニーのうちの子記念日です!

2009年うちにきてから丸5年。。。
特にこの1年でダーとの距離がぐぐっと縮まりました。

b1255.jpg

念願だった
「一緒の枕で寝る」が叶い、
毎日べったりくっついて寝てます。

b1256.jpg

父はジョニーにアマアマやもんね~。

b1257.jpg

普通さ、それって逆ちゃうのん?

強い父と優しい母やろ~!

b1258.jpg

あっという間の5年間のような。。。
でも最初はかなり大変だったような。。。笑

ジョニーが家にいることで、
ライフスタイルも随分変わりました。

自分の時間は随分減ってしまったけど、
それを埋める以上の「何か」を
ジョニーからはもらっている気がします。

これからもちょっとでも長く一緒にいたい。。。
お互い健康に気をつけて、楽しく過ごそうね~!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 季節の行事

コメント

No title

ジョニたん。。お家記念日おめでとう===。
とっても気長に優しく接されてるだ~さまに、
ジョニたんのことはなんでもしっかりとお世話される、海よりふか~~い愛情をおもちのジョニママさん。

ジョニたん、ホントに幸せだね=。
耳毛ぼーぼーだったなんて。。
信じられない。(笑)

どんな犬生を過ごしてきたかわからない分、
大変なこともあるけど、
一緒にいてくれることが幸せですよね=。
べろんちょジョニたん。やっぱり人間の用。。(笑)

2014/04/29 (Tue) 06:53 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue) 09:12 | # | | 編集
おめでとうございます。

ジョニー君、お家記念日おめでとうございます。
パパ様とママ様の愛情をいっぱい受けて、幸せになって本当に良かったです。
今や、一家の癒し犬ですものね。
こらからも、ますます幸せに暮らせますように。

2014/04/29 (Tue) 10:59 | そら太朗ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。いつもジョニー君見させていただいてます。うちの子記念日おめでとうございます♪これからもジョニー君がママさんとパパさんとの愛情いっぱい受けて幸せに暮らせますように♪

2014/04/29 (Tue) 11:26 | モカママ #- | URL | 編集
No title

ジョニー君、うちのこ記念日おめでとうございます。

そうですよね、ライフスタイルは、かなり変わってしまいましたが、それ以上のものを毎日得てますよね。

パパさんとママさんにいっぱい愛されてこれからも元気に楽しく過ごしてね!!

2014/04/29 (Tue) 13:25 | みき姐 #- | URL | 編集
No title

ジョニたん うちの子記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

優しい父とドンとこい母の子になれて
ジョニたんは幸せだね~(@^▽^@)
ダーさんとの距離もどんどん縮まって
毎日ダーさんの笑顔がブログで見れるし
幸せそうなご家族の皆様の姿が
本当によく伝わってきますよ~♪

これからも 元気で幸せに
ジョニ節を見せてね~(@^▽^@)

2014/04/29 (Tue) 13:47 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ジョニタン、うちの子記念日おめでとう♡
大切に大切に育ててもらえて、ジョニタンは本当に幸せ者ね(♡´∀`♡)

えーっと。
我が家も強い母と甘い父です。
みなさんのうちは違うのかな?笑

2014/04/29 (Tue) 13:59 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニーくん、うちの子記念日・・
おめでとうございます~❤
5年前の今日・・ジョニーくんは
ジョニママさんとダー様の家族になったんですね☆
ジョニーくん、よかったね❤
毎日楽しそうな様子が、ブログから
とっても伝わってきます・・❤
「何があっても動じない母・・」ってジョニーくん(笑)
わたしは強い割に(←苦笑)動じてしまうので、
ジョニママさん、憧れてしまうんです・・。
色々ブログを通して教えて頂いていることも
とっても多いです・・。
これからもよろしくお願いします!!

ほんと!ワンコがいると
ガラリとライフスタイルは変わりますよね!
でも・・たくさんの「何か」をもらってますよね、
感謝の気持ちでいっぱいです♡

これからもジョニーくんのご家族が・・
楽しい、素敵な時間をたくさん送れますように・・★☆

2014/04/29 (Tue) 14:22 | ライナ母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue) 14:52 | # | | 編集
ふみママさま☆

ありがとうございます~!^^

優しい父に強い母。。。
メリハリが効いてて、
ジョニーにはよかったようです!笑

耳毛ぼーぼーだったんですよね。。。ホント!
そして耳垢との戦いはつい最近まで。。。

うちにくるまでどんな風に育ったのか、
めちゃめちゃ気になる時と、
そんなことどうでもいいや~!と思える時があります。

まあでも、ダーや私にぺったりくっついて、
くつろいでいる姿をみると、
過去はどうであれ、今はしあわせなんかな~と思い、
安堵した気持ちにもなります。(*^_^*)

お互い健康に気をつけながら、
少しでも一緒の時間を長く過ごしたいです~!^^

2014/04/29 (Tue) 18:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメcさま☆

ありがとうございます~!^^

引き取った当初は、
まさかブログを書ける日がくるとは、
思いもよりませんでしたよ~。。。

毎日、心を開いてもらうことに必死で、
それどころではなかったですから!(~_~;)

でもこうしてお祝いしていただけるようになり、
とっても嬉しいです!

また来年も嬉しいご報告ができるように、
家族で頑張ります~!\(~o~)/

2014/04/29 (Tue) 18:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
そら太朗ママさま☆

ありがとうございます~!^^

5年前。。。うちにきた時は、
とにかくクレートにこもってばかりで、
うちでいいんかな?大丈夫かな?と、
不安な気持ちにもなりましたが、
時間が解決してくれたようです!^^

これからも仲良く過ごせるよう、
家族で頑張ります!\(~o~)/

2014/04/29 (Tue) 18:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
モカママさま☆

ありがとうございます~!^^

コメントありがとうございます。
私もいつも拝見させていただいてます!

おっかなビックリから始まりましたが、
今ではそれも「笑い」に変わり、
楽しく過ごさせていただいてます!

お互いに健康で楽しく過ごせるように、
家族で頑張って参ります~!\(~o~)/

2014/04/29 (Tue) 18:54 | ジョニママ #- | URL | 編集
みき姐さま☆

ありがとうございます~!^^

コメントありがとうございます!
いつも拝見させていただいてます!

ライフスタイルはかなり変わりました。。。
最初はそういう戸惑いもありましたが、
これもまた運命!と、今は受け止めて、
日々暮らしています。^^

ワンコとの生活は、何にも代えがたい、
いろいろなものをもらえますよね。。。
これからもそれを噛みしめて。。。^^
少しでも長く一緒に暮らしていけるように、
家族で頑張って参ります~!\(~o~)/


2014/04/29 (Tue) 18:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

ありがとうございます~!^^

ダーとの距離は、ブログを始めてから、
ぐぐっと縮まったように思います!
これも皆様の応援のおかげ。。。笑

ダーはジョニーと接していると、
仕事の疲れも吹っ飛ぶようです。^^
そういう「癒し」は私では与えてあげられないので、
とっても助かっております。。。笑

これからもジョニ節をお見せできるよう、
ブログ更新、頑張ります!\(~o~)/

2014/04/29 (Tue) 19:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

ありがとうございます~!^^

おおお!chocoちゃん家もそうですか!^^
最近はそういうお家が多いですよね。。。

そして、その方がおうちは平和ですよね!笑

私は若い頃は頼れる男性を求めておりましたが。。。
結果、自分より精神的に強い男性はいないと悟り、
それからダーと出会いました。(*^^)v

今は平和に暮らしています。。。笑

2014/04/29 (Tue) 19:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

ありがとうございます~!^^

5年前の今日、スタッフさんがうちに連れてこられ、
クレートから出てきたジョニーは意外にテンションが高かったです!

理由は直前にされたシャンプーのおかげで、
シャンプーハイの状態だったようで。。。笑
1日過ぎるとどよ~んと暗く、クレートにこもる日々。。。
今思っても大変だったと記憶しています。。。(~_~;)

こちらこそ~!ですよ!!!^^
私、結構いろんな体験しているので、
どんどん強くなってしまったのですね。。。笑
でもジョニーの具合が悪い時はちょっと動揺します。
その時こそ、しっかりしないといけないのに~!(>_<)

ワンコとの生活は不便なことも多いけど、
一緒にいるからこそ味わえる
たくさんのことももらってますよね~。^^

少しでも一緒に楽しい時間が過ごせるように、
家族で頑張っていきます~!\(~o~)/



2014/04/29 (Tue) 19:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメAさま☆

ありがとうございます~!^^

ジョニーはね、前にもお話したかもですが、
引き取りの申し出をした時には、
もうおうちがもう決まっていた子なんですよ。。。
でも何軒もあわなくてたらいまわしにあって、
最終的にうちにきたんです。

だから「どうせココもあかんのやろな~。」
みたいな態度で、懐かなかったこと!!!(~_~;)
今の写真をみてると、奇跡のようです。。。笑

共通点が多いと、なんか嬉しくなっちゃいますよね~!
これからも楽しい時間が過ごせるように、
家族で頑張っていきますね!\(~o~)/

2014/04/29 (Tue) 19:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんうちの仔記念日おめでとうございます(≧▽≦)
ダーさんと仲良しになってきたのはここ1年なんですね。
もうずっと仲良しみたいに距離が縮まりましたよね。
ダーさんいつもニッコニコで幸せそうです。
何があっても動じない母でうらやましいな、ジョニーさん。
私はいつもパニくっちゃうからな~。
これからも仲良し家族で過ごせますように。

2014/04/29 (Tue) 19:35 | らくまま #- | URL | 編集
らくままさま☆

ありがとうございます~!^^

そうなんですよ!!!
意外にも!?ダーとジョニーが仲良くなったのは、
ここ1年。。。正確に言うと半年あまりかな?笑

去年の今頃は一緒の枕で寝たいわ。。。
夢みたいな話やな~ってずっと言ってましたが、
冬になってなんなくクリア!

今ではベッタリなふたりです。。。^^

これからも家族で頑張っていきます~!^^

2014/04/29 (Tue) 19:46 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

うちの子記念日おめでとうございまーす!!
五年ですか…
ほんと、ジョニちゃんは幸せ者だなぁって思いながらいつも見ています。
ダァーさんの優しさもすごいしなにより父と母が仲がいい(*^^)v
ジョニちゃんのおかげもあるのかな??
我が家もわんこを飼ってから夫婦の会話が増えたもの(^u^)

バリカン切れたことないんだぁ!!
怖かったけど練習してみますね!!
もえちゃんの足裏すぐのびるから…

2014/04/29 (Tue) 20:58 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

ジョニーくん、うちの子記念おめでとう(*´▽`*)
今日はお祝いとかしました?私もブログを見るように
なってから知った記念日です。
素敵ですよね!
去年、フーガの記念日を勘違いしてた私(*'ω'*)

これからも、たくさんの記念日を迎えてね!
健康1番!素敵なダァーさま&ママさま
これからも応援してます。

2014/04/29 (Tue) 21:58 | まりもフ~ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんのうちの子記念日、おめでとうございます!(#^0^#)
本当にジョニたんは このおウチの子になれて、幸せなワンコだな~と思います。^ ^
これからも皆で お幸せに*
ちなみに 我が家では「うちの子記念日」いつだか分かりません・・・(^ ^;

2014/04/30 (Wed) 00:08 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

ジョニーくんジョニママさん父、
記念日おめでとうございます(*^_^*)
いつもたくさんの愛情が伝わってきます!これからも仲良し家族でいてくださいね!
それにしてもジョニーくん、
表情が巧みすぎて本当にいつか
人間のことばを話せてしまいそうです!笑

2014/04/30 (Wed) 02:07 | さく #- | URL | 編集
もえこむさま☆

ありがとうございます~!^^

5年です。。。
昨年の今頃はまだブログを始めようという気には
なれなかったんですよね。。。
始めてからの方が、ジョニーの表情などがぐんぐんと
変化していったように思います!^^

確かにワンコを飼いだしてから、
会話は増えましたよね!ジョニーの話ばかりだけど!笑

バリカンね、この前、入院中の父の散髪もしてみました。笑
5ヶ月切ってなかったから、ものすごく伸びていて、
長い毛はハサミでカットしてからでしたが、
アタッチメントをつけて3ミリでカットしましたが、
まったく出血することなく、きれいに刈れました!(*^^)v
安全設計されてるのかな?と思いましたよ~。
あっ、もちろんいつもジョニーにつかってるバリカンでやりました。(~_~;)

足裏、最初は怖いかもしれませんが、
ホント慣れればなんてことないです!^^
是非お試しあれ~!ですよ!^^

2014/04/30 (Wed) 10:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
まりもフ~さま☆

ありがとうございます~!^^

お祝い。。。特に何もしませんでしたよ。。。(~_~;)
雨だったし、おでかけも。。。笑
残り4連休の時に何かしてあげたいな~と思っています。^^

毎年ね、4/29になると、
ジョニーがうちに来た時のことを思い出します。
不安でいっぱいだったんだろうな~と。。。
今はそんな様子は欠片もみえなくなりました。

うちの子記念日というのは、私もブログで知りました!
毎年思ってはいたものの、ああ、そういう日なんだ!と思ったのは、
つい最近ですね。。。(~_~;)
素敵な記念日だと私も思います!!!\(~o~)/

いつも応援ありがとうございます!
これからも楽しく過ごせるように、
家族で頑張っていきますね~!(*^_^*)

2014/04/30 (Wed) 10:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

ありがとうございます~!^^

ジョニーにはうちは合っていたのかな?とは思います。^^
ビシッとしつける母にアマアマの父。。。
このメリハリがいいんでしょうね。。。(~_~;)

ぽーちゃん!!!いつきたか記憶にないですか?
あーさんらしいっちゃ~そうなんだけど。。。笑
息子ちゃんも覚えてないかしらん???

まあでも。。。ぽーちゃんはそれでも、
あーさん家でいつもしあわせそうにしてるので、
よし!だと思います!(*^^)v

2014/04/30 (Wed) 10:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
さくさま☆

ありがとうございます~!^^

ジョニーがきて、生活はガラッと変わりました。。。
なんかね、腹が立つことが減ったような?笑

ちょっとのことでイライラしなくなったように思います。
これもワンコパワーでしょうか?すごいですよね~。^^

いつも楽しみにしていただいてありがとうございます。
私もいつかジョニーがしゃべるんじゃないかと、
ハラハラしています。。。笑

昨日はね、ダーが「お父さんと散歩いこうか!」って言ったら、
しっぽがひゅ~っと下がり、私が「お母さんもいこうか?」って聞いたら、
しっぽがぶんぶんぶんっ!とあがってました。(~_~;)

言葉は発せなくても、意思疎通はかなりできてます。。。(*^^)v

2014/04/30 (Wed) 10:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニくん、うちの子記念日おめでとうございます(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

一日出遅れました・・・ごめんなさい。。。。

この一年でぐっと距離が縮まったんですね~
何かキッカケがあったのかしら?
優しいおとーさんに強いおかーさん(笑)の子になれて本当に良かったね(*゚▽゚*)
健康で素敵な一年になりますように・・・・

わんちゃんの力は計り知れないものがありますよね♪

2014/04/30 (Wed) 19:17 | ちゃりママ #- | URL | 編集
ちゃりママさま☆

ありがとうございます~!^^

そうなんですよ。。。
この1年、もっと言えば半年くらい?で、
ぐぐっと距離が縮まりました。

考えられる理由としては。。。
ブログです。笑

記事を書くにあたって、写真を見直してみましたが、
やはり表情が全然違うんですよね~。^^

ブログの記事のために無理やりからませたのが、
かえってよかったのかも?と思っています。(*^^)v

ジョニーも今年は9歳になるので、
やはり健康には気を遣いますよね。。。
今のところは元気でいてくれてるので、
少しでも長くこの状態を保ちたいと思っています!(*^_^*)

ワンコとの暮らしって、お散歩ひとつ、
おでかけひとつとっても、いない時では考えられないような、
いろんな出会いや喜びがありますよね~。^^
一緒の時間を大事にしていこう!と思っています~。\(~o~)/

2014/04/30 (Wed) 22:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、うちの子記念日おめでとうございます(●^o^●)
丸5年ですかぁ~!!
ほんと、長いようであっという間なんでしょうね・・・。
すべてがわんこ中心の生活になって、自分の時間がちっともなくなって(笑)。
うんうん、頷きながら拝見してしまいました^m^
でも、ジョニたんとの時間は、それ以上に大切なものになっていますもんね。
うちもいつか、もんじと「一緒の枕で寝る」が出来るようになるのかな♪
これからもジョニたん中心の素敵なご家族であってくださいね(*´▽`*)

2014/04/30 (Wed) 22:23 | Comchaka #- | URL | 編集
Comchakaさま☆

ありがとうございます~!^^

丸5年です。。。あっという間のような、
ここまでが長かったような。。。笑

ホントにね!ワンコがいるとワンコ中心!!!
朝は散歩に始まり、夕方もお留守番、お散歩が気になり、
4時には帰宅!(~_~;)

ワンコがきてから、USJの年パス買わなくなりましたもんね。笑

でもね。。。ジョニーとの時間は何にも代えがたいですよ~。
置いてでかけても気になるし、かわいくてしょうがないです!!!

もんじちゃんとは一緒の枕で寝てませんか!
ジョニーはうちにきて3ヶ月くらいで、
私の布団にはこっそりくるようになりました。^^

ダーとは4年半かかりました。笑
ダー。。。根性あるわ~!!!(@_@;)

これからも一緒の時間が少しでも長く過ごせるように、
家族で頑張っていきますね~!^^

2014/04/30 (Wed) 22:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/01 (Thu) 00:14 | # | | 編集
No title

少し遅れましたが、
ジョニー君うちの子記念日おめでとうございます♥♥
優しいご家族に出会えて、ジョニー君ほんと幸せ者ですね(*^^*)
うちの実家で飼ってたわんこがジョニーって名前で
真っ白だったので(マルチーズですが)親近感かってに感じてたんです♪
わんこが家族になると、生活パターンもかわって自分の時間も
少し少なくなりますが、やっぱりもっと素敵な物もらって
ますよね♡ 毎日ほんとずっと笑顔で過ごしてる気がします♪
これからもジョニー君ご一家がさらに幸せに過ごせますように♡

2014/05/01 (Thu) 01:03 | さや次郎 #- | URL | 編集
鍵コメmさま☆

ありがとうございます!^^

お忙しい中、わざわざすみません。。。
私もコメント入れにいきます~!笑

2014/05/01 (Thu) 11:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
さや次郎さま☆

ありがとうございます!^^

ご実家のワンコちゃん、ジョニー君でしたか!!!
ありそうでない名前なんですよね。。。ジョニー。笑
うちのジョニーの場合は、保護先で仮の名前がジョニーだったんです。
でももうその名前を覚えていたので、
そのまま使うことに決めました。^^

でもね、ワンコのお名前は?って聞かれて、
ジョニーです!って答えると、
まあ!って言われることがなぜか多いので、
「ジョニー・ディップのジョニーです!」って答えてます。
これが一番納得されやすいです。。。笑

今朝も散歩で連れまわされてヘロヘロですが、
満足そうなお顔みてると、こちらも幸せな気持ちになれます!^^

これからも少しでも楽しい時間が長く過ごせるように、
家族で頑張っていきます~!^^

2014/05/01 (Thu) 11:29 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する