今日は父の酔っ払いのお話でち。。。

皆様、連休いかがお過ごしでしょうか?
ジョニ家は結局、どこにもおでかけせず、
家でぐ~たらしています。

寝不足の記事にお見舞いの拍手コメを
たくさんいただきました。ありがとうございます~!

ダーの件、あれで終わるつもりでしたが、
今度は何した?午前様だった?
つらつら書いたのがみたかった~!という、
コメントをたくさんいただきましたので、
本人に反省してもらうためにも書いておきます!笑

ここからは、ダーの酔っ払い備忘録ですので、
お忙しい方、興味のない方はスルーなさってくださいね。。。
(しかも長くなったし!)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そう。それは木曜日の夜。
ダーは接待で晩御飯いらないとのことでした。
相手の方は私もよく知ってる方なので、
そんなに遅くなることもないだろうな~と思っていました。

案の定、9時過ぎに帰るコール。

ダー「今から帰ります~!」
ママ「今どこ?」

ダー「東大阪です~!」
ママ「えええ???なんで東大阪なんかにおるのぉ?」

ダー「あれ?ここはどこ?」
ママ「知るか~!福島で飲んでたんとちゃうのん?」

ダー「東梅田や!なんかようわからんけど帰ります~!」
ママ「ちゃんと帰ってこいよ!!!」

東梅田にいるってことは、
梅田まで歩いて電車1本で帰れるのです。

なので、乗り過ごしをしなければ、
40分ほどで帰ってくるはず。

で、ジョニママはお風呂に入りました。

でもお風呂からあがった時、
なんだか嫌~な予感がして、
ダーの携帯に電話してみました。



でません。。。
何回かけてもでません。。。
(10回くらいコールしたら留守電になる。)

げげげ。。。
乗り過ごした?寝てる?

20回くらいかけた後、
ダーから折り返し電話がありました。

ダー「今、西宮北口です~!今から帰ります~!」
ママ「なんでそんなところにおるねん!!!」

ダー「なんででしょうねぇ~。。。へらへら~。。。」
ママ「とにかく自力で帰ってこいっ!また電話するから電話をにぎっておけっ!」

b1279.jpg

うちは梅田から阪急電車で「宝塚線」に乗らないといけないのに、
ダーは「神戸線」に乗ったのですね。。。
このパターンは初めてだったわ。。。

で、そこからまた電話するとでません。。。

b1280.jpg

何十回かかけた時やっとでて、
ママ「今どこや?」
ダー「●●です!」(隣の駅)

ママ「ホンマやろな?絶対か?」
ダー「はい!絶対です!」

ママ「じゃあ、最寄駅を降りたら電話してきて!」
ダー「はいっ!わかりましたっ!」

返事と受け答えはめっちゃいいのです。
大丈夫かな?と心配しましたが、
5分後に「今、電車おりました~!」って
電話がありました。

はぁ。。。これで一安心!

でね、うちは最寄駅から徒歩10分くらいなのです。
家の中で待っていると、ジョニーがお帰り祭りをして、
遅い時間はご近所に迷惑なので、抱っこして外で待ってました。
(外で待ってると吠えないのですね。。。)

b1281.jpg

ところが、15分経っても帰ってきません。。。
えええ???最寄駅に降りたというのは間違い?

20分を過ぎた頃に遠くの方で
道をジグザグにゆっくり歩いている人影が。。。



あれや。。。遠目でも一発でそう思いました。



普通に歩けば1分くらいの距離を、
5分以上かかって歩いてました。。。
そりゃ~時間かかるよ。。。

で、結局、家に着いたのは午後11時半!!!
帰るコールから2時間半経ってました。




腹立ちますよね?



しかも、お風呂に入ります~!って1階にいって、
ジョニーと私は2階にいたのですが、
30分経っても上がってこないので、
またお風呂で寝てるな。。。と心配してみにいったら、
お風呂に入らず、汚いままで布団の上で大の字になって
ぐ~ぐ~イビキかいて寝てやがりましたっっ!!!


これには激怒していいですよね?

b1282.jpg

その後、お風呂に入って、
ダーが布団に入ったのは1時を回ってました。。。

こちらはクタクタだけど、
なんだか寝付けないのに、
布団に入るなり、大いびきで寝ております。。。




むっちゃ、ムカつきますよね?



で、昼寝のできない私は、
翌日は超寝不足でしんどかったということです。

b1283.jpg


ああ。。。長くなったわ。。。笑


まあ、これでも喧嘩にはならないんですよね。。。
腹はたつんだけど、笑ってしまうというか。



でもね、帰るコールから2時間半後の帰宅はアカンと思います!
これをもう1回やったら、ジョニーと旅にでるからなっ!と、
言い聞かせておりまする。。。



ん~。。。ジョニーと旅にはでたいかも。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ダーさんまだまだやんちゃですね‼︎笑
帰るコールの後、帰って来るべき時間に帰って来ないと、
あ〜寝過ごしたな…と思いますよね‼︎
もう本当にいい年してやめて欲しい…
よく電車で見る酔っ払って寝てて、起きた時に駅名見て理解出来てない人になってると思うと恥ずかしい(^_^;)

でもまぁ無事にその日のうちに帰って来て良かったですね(^-^)
その後もまた大変そうでしたけど…笑

2014/05/05 (Mon) 07:11 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニママ やっぱり 優しいわ‼︎
わたしなら 途中くらいから 頭に来て放置プレイかも(笑)
電車で帰って来られるのもいいような悪いような…
こちらは 飲むとほぼ 迎えなんですね(ーー;)
つい一昨日も大げんかの末 待ち合わせ場所に
旦那が走って来ましたよ( ̄▽ ̄)
で すぐにこぉちゃんを抱っこして 自分の仲間に引き入れよう作戦。
あきれて なにも言えなかったです‼︎
ダーさん 惜しいのにね(笑)
もうちょっとだよ〜♪がんばって♪

2014/05/05 (Mon) 07:26 | chaco #- | URL | 編集
choco0603さま☆

接待とか飲み会って、
晩御飯を作らなくていいので、
やったぁ~!って思うのですが、
帰ってくる時、こんなんじゃ~
3倍疲れますよ!!!(~_~;)

最近は事件も多いし、
酔っ払って寝込んで、スリにあったり、
ケガや事故に巻き込まれないか、
無事を確認できるまでヒヤヒヤします。。。(>_<)

お風呂にも入らず、布団の上で大の字になってた時は
思わず「こりゃ~!」とパンパン手をたたいて起こしました。笑
寝ぼけてお風呂場にいったので、風呂の外から監視ですよ。。。
絶対に寝ると思って!!!

とりあえず、反省はしてるようです。
戒めのためにもブログ記事にしました。
社長にみせるど!って脅しています。笑

2014/05/05 (Mon) 10:07 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

優しくないですよ~!
道路の向こうの方で歩いてる姿がみえた途端、
玄関先まで移動しましたからね。ジョニー抱いてるし。笑

放置プレイしたいのですが、
ダーが家に着くまでジョニーが寝ないし、
万が一、事故や事件に巻き込まれては。。。と、
気が気でなくて、眠れないんですよね~。(>_<)

うちは梅田方面で飲む時は、
車で迎えにいくよりも、電車が断然早いのです。
それに一度、迎えにいったのに、そこにいなくて、
電車で帰ってきたということがあり、
それ以来、酔っての約束は不確かなので、
迎えに行かないことに決めたのです!!!(*^^)v

ジョニーは酒臭いダーを「けっ!」って顔でみてました。笑
嫌われたくないので、翌日にむっちゃごますってました。(~_~;)

2014/05/05 (Mon) 10:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ぷぷっ、ダーさんおもしろっ!ってママさんとジョニタンはそれどころではなかったですね(^_^;)
でも無事帰ってこれてよかったです・・・

2014/05/05 (Mon) 12:11 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

も~パパさんまたやっちゃったのね(>_<)
あかんよ~駅で寝ちゃったりしたら
身ぐるみはがされちゃうよ~(^_^;)

ほんと待ってる方は、どうしちゃったんだろうって
めっちゃ心配ですもんね!
酔っぱらってコケるのが怖いですよね(+_+)
パパさ~~ん、ほどほどにね(^.^)

2014/05/05 (Mon) 14:16 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ふふふ~♪超~楽しみにしてましたよ~!!(笑)
面白すぎます~!!
もうね、電話の感じとか・・すべてうちと一緒です!!
ダー様の電話の感じももちろん・・
(ヘラヘラしてるものの
受け答えは割といいところとか)
ジョニママさんの口調も、きっとわたしと同じだと思われます
・・・よくわたしも「絶対?」とか「携帯持って!」とか言ってます(笑)
で、帰宅後寝ちゃうところも・・同じ!!
お風呂で寝ちゃったことも何度もあります^^;
で、叩き起こして寝かせるものの
こちらは寝つけず、むこうは大いびき!!
こっちは飲んでもいないのに、
「なんなのー、この疲労感・・」っていう感じです!!
まるで一緒の感じ・・
ジョニーくんのお家にますます親近感です☆

ジョニーくんとライナ
ジョニママさんとわたし・・・
困ったチャンな父の話しで盛り上がっちゃいますねヽ(^。^)ノ

2014/05/05 (Mon) 15:03 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
楽しんで読ませてもらいましたよ~w
ダーさんのよっぱの姿が想像できて
めっちゃ面白かったwww

うちは飲んだ後は必ず私が車でお迎えに行くので
(自分でタクシーに乗るか代行で帰って来てくれればいいのに 飲み会の時は朝車で会社に送って
帰りもお迎えに行かないといけないのです;;)
こういう経験はないんだけど
うちも喧嘩した事ないから
きっと同じ状況になっても
喧嘩にならないだろうなぁ・・・???

ダーさんのその後も是非UPしてちょうだいね~w

2014/05/05 (Mon) 15:53 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ママさんすごいわ!
懐が大きい!
わたしなら待たずに寝てますが・・・(笑)
そしてケンカにならずに笑ってしまうのは、
ダーさんの人柄もあるのかな?^^
何があってもとっても楽しそうに思えてしまいます(#^.^#)
そしてお近くに来ることがあればぜひご連絡を~♪

2014/05/05 (Mon) 18:36 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、優しいですよ~~。^ ^
私なら 完全放置です。遅くなるってメールくれれば どんなに遅くなっても気にしません(笑)。
連絡くれないで 遅い時は「ドアチェーンかけるから」って脅しのメールしますけどね。
ウチも、帰宅後 疲れておフロに入らずそのまま布団で寝る事しょっ中です。
こっちのが嫌です~~~(> <)
ダー様、全然憎めないのは 普段のお人柄の良さですね~。^ ^

2014/05/05 (Mon) 22:21 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
おやじさま☆

ちゃんと帰宅できるのならば、
午前様であろうが、何時であろうが、
全然構わないんですけどね!^^

帰るコールしてきたのに、
家に帰ってこないのは、
事件か事故に巻き込まれた?とか、
余計な心配してしまいます。。。

次やったら、マジ追い出してやろう。。。笑

2014/05/05 (Mon) 22:35 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

またやりましたよ!!!
懲りない、学ばない男です!!!(~_~;)

そうそう!身ぐるみはがされるよ!ってね、
ちゃんと忠告しておいたんですけどね~。

実際にされたことがないのと、
酔ってしまったらわからなくなるので、
どうしようもないですね。。。

ホント、コケるのも怖いですよね。。。
あんなに泥酔すること自体、
若い時は違うんだから、
いい加減に自覚して欲しいものです!!!(>_<)

2014/05/05 (Mon) 22:37 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ダーさんも悪気ないし、怒れないよね。。。(´∀`;)
でもムカつくお気持ちはとてもよく分かります!(笑)
飲んで酔っ払って帰ってくる事はいっこうに構わない。
午前様になろうとも、自力でちゃんと帰って来れるなら
文句なんて言わない。
だけど、帰るコールをしてからの2時間半は、待ってる側からすると
イライライライラ・・・気になってしょーがないのよね!
そんなときに電話に出ないとか、イライラ度MAX!!
これからは気をつけてね、ダーさん。
・・・と言っても酔っ払っちゃったらわかんないかぁ。。。(´Д`;)
それからママさん、先日のハディの下痢ぴー記事に
コメントありがとうございました<(_ _)>
いつも参考になります~♪

2014/05/05 (Mon) 22:37 | hadymom #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

なんと!!!
ライナ父さんもこんな感じですか!!!

そうなんですよ~。
電話ではね、酔ってるかな?と思っても、
結構しっかりしていたり、ヘラヘラしているので、
大丈夫かな?と思うのです。

それがどっこい。。。
大丈夫だった試しがありません!!!(~_~;)

お風呂で寝るのなんて、最近毎回です。
今回はなかったですが、前回はお風呂で吐いてて、
翌日、なぜ洗面所がこんなに嫌な臭いが?と、
原因をさがしまくりでしたよ。。。(>_<)

まだこうやって、困ったちゃんの話ができるだけ、
平和ってことでしょうかね~。
ホントに冷めたら記事になんてしないですもんね!笑

こういう大事件があった後の飲み会は、
ものすごく私がやいやい注意するので大丈夫なんです。
油断した頃がまた危ないです。。。
ライナ父さんもそんなサイクルじゃないですか?^^

2014/05/05 (Mon) 22:41 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

後で考えれば笑っちゃうのですが、
待ってる時はマジ腹立ってます!!!笑

らみままさん偉い~~~!!!
必ずお迎えですか!!!
私も以前は迎えにいってましたが、
ジョニーがきてから、あまり夜に車をださなくなったのと、
迎えにいってすっぽかされたことが何回かあったので、
泥酔してる時にはお迎えの約束をしなくなりました。(~_~;)

ダーは「ねぇねぇ。。。明日のブログに、
この話はフィクションです!って書いてぇな~!」と、
懇願しておりますwww

顔写真さらすど~!って脅しておきましたわwwww

2014/05/05 (Mon) 22:44 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

寝たいですよ。。。ネムネムなんですよ。。。
でも、もともと寝つきが悪い上に、
ダーが帰ってこないと、ジョニーがずっと落ち着かないし、
こんな状況だと、事故か事件に巻き込まれやしないかと、
布団に入っても全然眠れないんですよね。。。(>_<)

ダーはね、ひたすら謙虚な姿勢で謝ってます。
だからそれ以上叱れないんですけど。。。
でも態度とは裏腹に毎回やらかすので困ったものです!!!

高知にはもう何年もいってません。
ダーが定年になったら、ゆっくりまわろうね~とは話しています。^^
でもそれまでにいく機会があればぜひ!!!^^

2014/05/05 (Mon) 22:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

いや。。。優しくはないです。笑
ジグザグに歩いてる姿みて、
さっと逃げましたしね。。。(~_~;)

汚いままで布団に寝転がるのは許せませんよね!!!
うちは今回初めてやられました!
めっちゃショックだったわ。。。

その部屋の臭いこと~~~!!!
それからずっとプラズマクラスターフル回転しましたよ!笑

こんなに泥酔して帰宅しても、
翌日は必ず自分で5時50分に起きて仕事にいくので、
そんなに強くは叱れませんね。。。(>_<)

でも今回はちょっとネチネチ言ってます。。。
こちらも年々体力がなくなってきてますからね!笑

2014/05/05 (Mon) 22:51 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

すべてhadymomさんのおっしゃる通り!笑

帰るコールしてきてからの2時間半待ちは
ちょっとひどいですよね~。
私、待ち合わせしてもあまり待たない人なのに!(~_~;)

あの電話にでない時のイライラといったら、
きっと血圧200はこえてると思うわ!!!
だって寝てる?周りの人はこの音うるさくない?
え?電車に乗ってない?とか色々考えてしまうでしょ~。

携帯って便利だけど、こういう時はかえってイライラしますよね。

酔っ払った時には何を言っても堪えません。。。
なので、シラフの時に延々言って聞かせております。
今回はちょっとヤバいかな~とは思ってるようです。笑
しばらくネチネチ責めておきます!(*^^)v

ハディさん、その後は調子いいですか?^^
この時期はいろいろありますからね。。。
お互い気を遣いますよね~。(*^_^*)

2014/05/05 (Mon) 22:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

楽しく読ませて頂きました〜♪
実は私も書いてくれたらいいな〜なんて思ってたんです(^m^)
ママさんの気持ちわかります〜!
でもママさん優しい〜♡
うちの相方もたま〜に飲みに行くのですが、お酒弱いので
よく電車乗り過ごしちゃうんです(T_T)
同じく宝塚線なのですが、雲雀丘花屋敷まで行っちゃったり^^;
ちなみにうちよりまあまあ先です(^m^)
でも帰るコールから2時間半はさすがに
心配しますよね〜。パパさん気をつけてくださいね〜!

2014/05/05 (Mon) 23:07 | さや次郎 #- | URL | 編集
さや次郎さま☆

楽しんでいただけましたか!
ならば、振り回された甲斐もあったという。。。笑

なんと!!!
関西にお住まいとは思っていましたが、
同じ宝塚線でしたか!!!\(~o~)/

ええ???もしかしてお近くかも。。。
うちも雲雀丘花屋敷とか中山観音まで
いちゃうことはしょっちゅうです。(~_~;)
あそこまでいくと「兵庫県」って思っちゃうので、
ものすごく遠く感じます。。。笑

さっきから皆さんのコメント読みながら、
いや~いや~を連発しております。。。
これに懲りて、次回はしっかり帰宅して欲しいものです!^^

2014/05/06 (Tue) 00:00 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する