ビリー隊長に入隊したでち。。。

うだうだと連休を過ごすジョニー家。
昨日は雨だったし、余計にうだうだ。。。

で、晩御飯の後にビリー隊長にしごいていただきました。笑

b1284.jpg

これ買ったのは7年くらい前になるのかな?
ダーはね、これやるとマジお腹がひきしまるのです!

b1285.jpg

で、毎年、人間ドック前に10日程やります。
今年はしんどいといって初めてやりませんでした。。。

b1286.jpg

ジョニーママは最初の20分程頑張りましたが、
無理して痛いところが増えるといけないので、
後は必死のパッチで頑張るダーの横でストレッチ。。。

b1287.jpg

ジョニーはその間、マッサージ機で
見学&待機しています。

買った時は全部できたんだけどな。。。
年々、ストレッチの時間が増えてます。

体力の衰えは否めないわ。。。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ビリー隊長なつかし~!ものすごく流行りましたね~!かなりのご家庭で忘れ去れているアイテムですが、ちゃんと活用されているジョニパパさんはエライ!

2014/05/06 (Tue) 05:17 | モカママ #- | URL | 編集
No title

ダーさん 入隊ですか⁈
ビリー隊長 わたしもその節はお世話になり
すっかりスリム入隊なったのに…
あれよあれよとリバウンド(笑)
ダーさんは 集中的に使用される派なんですね☆〜(ゝ。∂)
効果がありますように♪
わたしも 久しぶりに引っ張り出してみよっかな( ̄ー ̄)

2014/05/06 (Tue) 06:55 | chaco #- | URL | 編集
モカママさま☆

うちは約1年ぶりのビリー隊長でした!笑
これ、今さらながらよくできている
プログラムだな~って思います!^^

当時はね、張り切ってやりすぎて、
足痛めたりしてましたよ。。。
そして通ってる整骨院でもビリーで筋違い、
ビリーで足負傷の方が何名もいました。笑

今はTRFのダンスのDVDが流行っていますが、
せっかく買ったのでこれで頑張ってます!(*^^)v

2014/05/06 (Tue) 12:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

今年は1日入隊になりそうです!笑

おお!chacoさんのおうちにもありますが!!!
当時は流行りましたよね~。
そして、結構効きますよね!(*^^)v

あの頃はダーはビリーバンド使って出来てましたが、
昨夜はバンドなしでぜぃぜぃ言ってました。。。
そして、今日は腰が痛いそうです!(~_~;)

動かなすぎて身体が重かったのですが、
前半だけやって、身体が温もったところでストレッチしたら、
私は今日はスッキリしてます!^^

家になるのなら、たま~にひっぱりだしてやってみるのも
アリだな!って思いました!\(~o~)/

2014/05/06 (Tue) 13:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ビリー隊長に20分もついていけるだけで
ママさん十分に凄い体力ですよ。
私は10分mたないでしょう。
で、筋肉痛付きっていうオチ・・・
パパさん、全行程クリアするんですか!?
根性あるなぁ。

2014/05/06 (Tue) 15:30 | ポンママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ダー様!!すごいです~!
ちょっとテレビでやってるのを見ただけですが
ビリー隊長って、かなりキツそうですよね・・
でもしっかりやれば効きそうですね~☆
わたしも最近、運動不足・・気になります♪
ジョニーくんの見学の様子が
とっても可笑しくて、可愛いです❤
応援してるのかな・・・(^^♪

↓酔っ払いのサイクルも・・一緒です~!
失態をおかしたあとはわたしが
やいのやいの、うるさいから・・しばらくは
きちんと帰宅できます^^;
楽しいお酒だからいいんですけどね・・
・・って、ほとぼりが冷めてる今は笑えるんですが
その時は<(`^´)>←こんな感じです(笑)

2014/05/06 (Tue) 15:35 | ライナ母 #- | URL | 編集
初コメです☆

ジョニママさん、はじめまして。
ぴよリンゴと申します。ブログ始めたばかりの初心者です。
ビリーキャンプ!懐かしいですね。わたしはやったことないんですけど、すごくきついって周りで大評判でした。ジョニパパさんすごいわ!
わたしも最近、運動不足がひどいのでやってみたいけれど、たぶん・・3分くらいで脱落する自信あります(笑)
またジョニーくん、覗きに来ます!

2014/05/06 (Tue) 18:56 | ぴよリンゴ #j6ToAX2Y | URL | 編集
No title

ダーさんすごーい!!
ビリー入隊しているんですね。
私は今除隊中です(笑)
私も最後までのDVD速すぎて着いていけませんでした。
またはじめてみようかな~。
楽の反応が気になるな。
ジョニーさんは待機中なんですね~( *´艸`)

2014/05/06 (Tue) 19:14 | らくまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/06 (Tue) 20:42 | # | | 編集
ポンママさま☆

昨日やったのは1巻なんですが。。。
以前は軽々とこなせたのですが。。。(~_~;)

でも20分やるだけでも、
結構身体が温まり、後のストレッチが楽でした!^^

無理したダーは今日はお腹(腹筋)が痛い。。。
足が痛い。。。腰が痛い。。。と、
ぴーぴー言ってます!笑

昨年までは1~4巻まで、
カリキュラム通りにダーはこなしてましたよ~!
今年は無理みたいです。
1年って大きいですわ。。。(~_~;)

2014/05/06 (Tue) 22:11 | ジョニママ #- | URL | 編集

懐かしいです!
これはハードだけど今も見てやってるんだぁ!
偉いです!
ビリーもコアリズムもモムチャンもやったなぁ!今はあのカービーダンスやってますよ!でもね、デブデブであきまへんです!

ダーさんまた酔っ払って帰って来たんだあ!よくまぁご無事で^_^
危ないからほんと気をつけて下さい!
もう、ヘルメットとか被せちゃう?
ふふふ。

2014/05/06 (Tue) 22:14 | もえこむ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは!^^

ビリー隊長のブートキャンプは結構キツイですよ。。。
だから、しっかりやれば効きます!
ダーはいつも10日でウエストが10センチ近く締まります。^^

フルでやるとしんどいし大変なので、
簡単に私はやってます。笑
運動不足解消にはそれくらいがいいですよ~。(*^^)v

ジョニーに当たってはいけないので、
マッサージ機で待機してもらってます。
横にのせてる座布団は飛び降り防止です!笑

酔っ払いのサイクルもやはり同じですか!!!
そうです!そうなんです!!!
油断するとまたやるのです。。。
だから余計にその日はこちらが疲れるのですね。。。(>_<)

ほとぼりが冷めてる時は笑えますが、
待ってる時間は私も同じ顔です。。。笑

2014/05/06 (Tue) 22:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
ぴよリンゴさま☆

初めまして!コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見しています。\(~o~)/

ビリー、懐かしいでしょ~!^^
ホント、結構キツイのです!!!
真面目にやれば効果はでます。
ダーは毎年これで人間ドックのメタボ採寸を
切り抜けていました!笑

最初の方は激しい動きがないので、
なんとかできるのですが。。。
スクワットが地味に効いてきます。笑

またジョニーのつぶやき、見に来てくださいね~!^^

2014/05/06 (Tue) 22:18 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

らくままさん、除隊中ですか!笑
私は年に2日程、入隊しています!(~_~;)

私としては、4巻が一番短くて(確か30分くらい)
早いけど一番やりやすいです。
3巻の腹筋プログラムは地獄です。。。(>_<)

ジョニーは毎年見慣れているので、
またやるんか~!って感じで見てました。
ひとり涼しい顔して高見の見物ですよ!笑

しんどいけど、軽く身体を動かすと、
翌日は身体が軽いですね~。。。
頑張って昼間ちょこちょこやろうかな?という気になってます!^^

2014/05/06 (Tue) 22:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメLさま☆

ビリーは確かに音のリズムがとりにくいです!
カービィーも興味はありましたが、
あの女性が嫌いでね。。。笑
DVDを買うには至りませんでした。(~_~;)

やはりそちら方面でしたか!^^
いいところですよね~。
機会があれば連絡しますね!^^

2014/05/06 (Tue) 22:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

懐かしいでしょ~~~!!!

今でもたまに。。。といっても、
年に1度ひっぱりだすくらいですが。。。
やったりしてます。やると気持ちいいんですよ~。^^

今はTRFのダンスのが流行っていますよね。。。
でもあれは動きが早そうで、地味に筋肉に効く
ビリーの方が我が家にはあってるように思います。(*^^)v

今度ね、飲み会ある時は
おでこに「要注意」って書いたろか?って言ってます!笑
たぶん、次は大丈夫。その次も。。。
油断した頃にまたやらかすと思うので、
気が抜けません。。。なんとかして欲しいものですぅ~!(>_<)

2014/05/06 (Tue) 22:26 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する