スポンサーサイト


夕方のお散歩は全員でいきたいのでち。。。

ジョニーさん、連休の間も、
朝の散歩は機嫌よく、
ダーとふたりでルンルンででかけますが、
夕方の散歩には母も一緒にいってもらいたいらしく、
毎日3時ごろから挙動不審になってました。。。笑

b1293.jpg

父が説得を試みるものの、
応じる気配がまったくありません。。。

b1294.jpg

忙しいわっ!!!(by母)

b1295.jpg

スキンシップでも
ジョニーのハートはつかめず。。。

b1296.jpg

おっ!父、優勢?

b1297.jpg

すっかり仲良しになったのにな~。。。
なんで夕方散歩だけは拒むんだろ???

b1298.jpg

ジョニーはね、自己主張する時は、
こうやって相手の胸に手を置くのですよ。。。

母にもこれします。笑

b1299.jpg

ジョニたん!必死のパッチ!

b1300.jpg

げげげ!!!
父、頑張れよ~!笑

b1301.jpg

で、ですね。
結局、4日共、夕方散歩は全員でいきました。

父もゴネるジョニーとふたりでいくより、
母が同行した方がいいみたいです。。。

男二人で組んでズルいわ。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

4日とも いっしょだったのですね〜( ̄▽ ̄)
昨日は だいじょぶでしたか?
でも ジョニたん ダーさんの気持ちもわかるかな〜

わたしも 一人だとこぉちゃんが歩くの拒否する時あるけど
息子といっしょなら わたしが一歩先ゆく星人だから…
テクテクついてきてくれます‼︎
最近 こぉちゃんがご近所散歩なんで嫌がるのか
ちょっと わかったんです(ーー;)

仲良く行けば きっと ジョニたんもダーさんも
楽しさが倍増してるのは確かですしね☆〜(ゝ。∂)

2014/05/08 (Thu) 06:00 | chaco #- | URL | 編集
No title

ふふ 4日とも夕方ご一緒にお散歩だったのですね(^m^)
ジョニーくんみんなでお散歩行きたいんだね〜♡
パパさんを説得してるジョニたん可愛すぎです(*^▽^*)
テがピーンって(^^)

2014/05/08 (Thu) 08:51 | さや次郎 #- | URL | 編集
No title

うんうん、わかるぅ。
うちも両方でお散歩に行ったらテンションが違うもん。
ジョニたんもやっぱり家族全員でのお散歩が楽しいのよ。
それにしても、ダーさんの求愛ぶりはいつもながら凄いね(=^・・^=)
ジョニたんもこれだけ愛されたら幸せ者だわ(^_-)-☆

2014/05/08 (Thu) 11:07 | アビィのママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

はい。。。4日ともご同行させていただきました。(~_~;)
昨日は大丈夫どころか、ダーが仕事で出勤!ってわかると、
玄関先で小躍りしてたジョニたんです。。。
やっぱり散歩は母とがいいのかな~?笑

ジョニーはね、私との散歩の時は、
私より前に出るんですよ!
それがね、ダーと3人だと、
私が途中で消えるかもしれないと学び、
その時は後ろをピタッとつけて歩くようになりました。(~▽~;)
賢いというか、やりにくいというか。。。

こぉちゃんのご近所散歩が嫌なのは、
理由があったのですね!!!
吠えるワンコがいるとか、撫でたがる子どもがいるとか。笑
いずれにしても原因がわかれば、解決への道は開けるのでよかったですね!^^

ダーもね、途中で何回も踏ん張られて散歩するのは疲れるみたいで、
夕方はジョニーと一緒に「三人で行こうな~」視線を送ってきます。。。

いくのはいいんですけどね。。。
帰宅してすぐに晩御飯の仕度とかが疲れるんですよね。。。
その分、やたらはりきって家事を手伝うダーです。。。笑

2014/05/08 (Thu) 13:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
さや次郎さま☆

結局根負けして4日とも同行させていただきました~。。。
朝は私は寝てるので、ダーとさっさと行くのですよ!
ダーが夕方も布団にいったらどうや?って言うんですが、
そこまでしてね~。。。(~_~;)

ああやってね、手を人の胸にあてて、
目で訴えるんですよ~。
私もPC触ってる時はお膝にいることが多いので、
座る向きを変えたな?と思うと、
「母、ごはんまだ?」みたいにやられます。。。笑

しゃべれなくても、言いたいことは伝えてきますね~。。。^^

2014/05/08 (Thu) 13:44 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

アビィちゃんもですか!!!
家に誰か残ってると心配なんですかね?

前に一度、散歩中に買物に出たら、
私より先にジョニーが帰ってきたことがあったのですね。。。
その時から拒否っぷりが激しくなったように思います。。。(>_<)

ダーは毎日これですよ。。。
朝から晩まで、一緒にいる時はこんな感じで。。。
寝る前なんか、2階から1階に抱っこで降りて、
抱っこしたままで水やタオルを片付けたり、
当時してる姿をみると、「ジョニーはセカンドバックかいっ!」って
ツッコんでいます。。。べったべたですわ~~~!!!(~_~;)

2014/05/08 (Thu) 13:48 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ふふふ♪ジョニーくん、
やっぱりみんな一緒がいいんだよね♪
うちもみんな一緒のお出掛けのほうが
テンションが高いです!!

でも、朝はルンルンでダー様と出掛けるのに
夕方はちがう・・って面白いですね!!
自己主張するときに
胸に手を置くジョニーくん・・カワユイ❤
その仕草・・ほんとに「ちょっと頼むわ~」っと
言っているようで、笑ってしまいました(^^♪

2014/05/08 (Thu) 14:39 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、「お頼み申す」てww
おててピーンとしちゃって、かわゆーい。
でもオトコ同士、ママさんを連れ出す作戦を練っていたのね。。。
ニコニコのルンルンでお散歩するジョニたんとパパさんのお顔が目に浮かびます (*´艸`*) ンフッ
4日間、ママさんお疲れ様でした!!

2014/05/08 (Thu) 16:21 | ASK #- | URL | 編集
No title

どうしてダーさんと二人じゃ嫌なんだろうね。
うちは散歩行ければ誰でもいいみたいですよ(笑)
自己主張の手がかわいですね。
ダーさんも母がいたほうがジョニーさんも歩いてくれていいですもんね。
ジョニーさんは目ヂカラすごいのかー!!

2014/05/08 (Thu) 19:00 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ふふふ^^
ジョニたん、みんなでお散歩がいいのかな?^m^
確かに2人より3人の方がいいですよね♪
っていうか、やっぱママさんがいないと
ジョニたんもダーさんも寂しいのでは?(*ノノ)

2014/05/08 (Thu) 21:06 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは~!^^

お休みの時くらい、
母はお散歩をお休みしたいのですが。。。笑

なかなかあきらめませんよ~。
ダーもその方がいいので、
ダブル攻撃です!!!(~_~;)

ダーは早起きでね。
仕事の時は私も起きて朝食用意しますが、
休日は寝てるんです。。。
休日でもダーは5時に起きます。(>_<)

で、私が寝てるうちに二人で散歩に出るんです。
だからジョニーも安心なのかしらん?笑

絶対にね、「ちょっと頼むわ~!」って言ってますよ!
目がね、モノ言ってますから!!!(*^^)v

2014/05/08 (Thu) 22:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

このお手手ピーン!は私もよくやられます。

母、そろそろごはんの時間じゃないの?
母、お散歩にまだいかないの?
母、いつまでPC触ってるの?

胸に手をあててぐ~っと押されます。(~_~;)

ダーもね、私が一緒だとご機嫌なのですよ。
私はといえば、散歩から帰ってすぐに晩御飯の仕度に
かからないといけないし、体力的にキツイのですけどね。。。

私ね、平日は朝も夕方も散歩してるのです。
なので休日まで散歩してたら、365日ですわ!!!
まあでも歩くと気持ちいいですけどね!←どないやねん!笑

2014/05/08 (Thu) 22:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

そこなんですよ!私も不思議です。
しかも朝はよくて夕方はダメって。。。
でもね、ダーと二人の散歩はコースが決まってて、
ジョニーはそれ以外は絶対にいかないそうです。
要はダーのリードコントロールはきかないそうで。。。笑

私との散歩はいろんな道をいくし、
私が「こっちいこか?」って言うと、
すぐについてきます。^^

それをダーがみてて、
「俺の時と全然違う。。。」って
いつも言ってます。

ジョニーは他の人と散歩はもうできないかもですね~。
他の人といく機会もないし。。。

私も今まで飼ってたワンコは
散歩ができれば連れていってくれる人は
誰でもいい子達ばかりだったので、
ジョニーの態度は不思議でたまりません!!!笑

2014/05/08 (Thu) 22:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

まあ、ぶっちゃけそうなんですよ。
要は私と散歩したいんです。笑

理由はよくわからないのですが、
私とダーとしか散歩はしないし、
数でいえば、私との散歩が断然多いので、
気が楽なのかしらん?(~_~;)

しっかし毎日体力いりますね。笑
ジョニーは基本毎日なので、
私の健康にはいいとは思ってます。。。(~_~;)

2014/05/08 (Thu) 22:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんばんは☆

いつも遅い時間にごめんなさいね (。・人・‘。)
うちのUさんもジョニーくんと一緒!
私がハグしたりキスしたりしようとすると、
お手手をピーンとして「やめろ~」って自己主張(笑)
あつ、もちろんいつもじゃないですけどね^^;

お散歩はみんな一緒に行った方が楽しいよね、ジョニーくん♪
4日間ともみんなでお散歩に行けて良かったね(@^-^)

2014/05/09 (Fri) 00:20 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
mimiさま☆

こんにちは~!^^

時間は気にしないでください~!
私は翌日ダーがお休みの時以外は、
23時には寝てしまうので、
お返事遅くなりますがそれでよければ~!^^

Uさんもお手手ピーンってやりますか!
ええ???mimiさんのハグやキスの時にぃ?笑
言葉はしゃべれなくても、目や態度で
いろいろ訴えてきますよね。。。(~_~;)

まさか4日間ともつきあわされるとは、
夢にも思いませんでした。。。
しかも4日共、お財布もって出かけたけど、
たいしたものは買わず、帰宅して晩御飯を作る羽目に。。。

お散歩中はそんなにお腹空いてないな~と思ってても、
帰宅すると、ぐぐっとお腹が空くんですよね。笑
この週末はちょっとは二人でいってくれるかしらん?(>_<)

2014/05/09 (Fri) 13:42 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

