ご無沙汰してまち!ジョニーでち!

なんとか。。。
ブログを更新する最低限の環境は整いました。

なので、一番にご挨拶したいそうです!笑

b1309.jpg

まっ、ジョニーさんは
相変わらずですわ。。。


母が今回の件でバタバタしていても、
「雨が降ってます!散歩は車だしてくださいっ!」って、
車の方に勝手にいっちゃうしねっ。

b1310.jpg

だけど被害にあった当日(9日)は、
お散歩の途中に、ちょっと確認だけに寄った交番で、
いきなり1時間半も事情聴取されることになり、
私のお膝でおつきあいしてくれたジョニーさん。。。

b1311.jpg

ホンマやね~。笑
でもおりこうさんに、ときどき「まだかぁ?」って
母を見上げる以外はじっとお話を聞いてました。

「相棒」みるの好きだから、比べてた?

b1312.jpg

まあ。。。おやつはともかく。。。
なくなったことを思えば、
ちょっとくらい贅沢してもいいかな?


皆様、いろいろとご心配をおかけしました。
アドバイス、励ましのコメントとっても嬉しかったです!

拍手コメを設定されてる方にはそちらに、
ない方には非公開コメでコメント入れさせていただきました。

ブログをお持ちでない方には、
この場で厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


ダーが会社でジョニーをみれないのは
寂しいってブツブツ言うので、
急いでUPできるように頑張りました。
うちの男どもったら。。。


次回から平常です!
ってか。。。この件で数日バタバタしていたので、
ネタあるかな?




※ジョニーに関係のない記事は削除しました!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニたん ママさん お帰りなさい♪お疲れ様でした‼︎
今後 この事件がうまく解決しますように♥️

ジョニたん お帰りの一発目‼︎
足ぷらぁ〜んジョニたん☆〜(ゝ。∂)
ふんふん ジョニたんも ちゃんとお利口さんに
お話聞いてたんだね〜(*^o^*)偉かったね。
うんうん なくなってたもんだと思って
なんでもたくさん買ってもらいなねっ(笑)

ダーさんは 今日からまたお仕事やる気でるかしら(@ ̄ρ ̄@)

2014/05/15 (Thu) 05:49 | chaco #- | URL | 編集
chacoさま☆

ただいまでち~!ヽ(^o^)丿

注意喚起とか経過報告の記事をUPしていたので、
お休みしたつもりは全然なかったのですが、
削除後にみてみると、ジョニーの記事は6日ぶり!(~_~;)

しっかし、銀行とはまだ一度もお金の話はしていません。
残高がぎりぎりの方とか、引き落としできなかったりの
トラブルっておこらないのかしらん?ときになります。笑

警察では交番でも被害届を受け付けてもらえるのか、
確認だけに寄ったのですが、本部から大阪府警にまで
あっという間に話がまわり、えらく時間とられちゃいました。

でもそのおかげで月曜日には刑事さんもこられたし、
銀行も被害にあったことが掌握できたと思うので、
おつきあいいただいたジョニたんに感謝です!(*^^)v

ダーは忙しそうで、今日も憂鬱そうな表情で出かけました。。。
ジョニたんの写真みて、パワー補充して欲しいです。^^

2014/05/15 (Thu) 09:36 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu) 10:09 | # | | 編集
No title

こんにちは~
ふぅ~ひと段落しましたね(^.^)
はらはらどきどきでしたよ!
ママさんの記事読んでほんまに
あるんや~って思いましたよ~(^_^;)

ジョニたん、足ぷらで登場ですね(*^_^*)
お利口さんでお膝の上でお話じっと聞いてたんだ
流石、ジョニたん状況がわかってるんだね~
ジョニたん、なに買ってもらう?それとも旅行?(笑)

も~パパさん、こっそり会社でみてるのね♡

2014/05/15 (Thu) 10:43 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
No title

大変でしたね。
記事を読んだ時にはびっくりしました!
ネット社会は便利ですが 怖さもありますよね・・・

ジョニちゃんの座り方、すばらしい~
重役ですね!
交番でもお利口さんだったし、えらいですね!
おつかれでしょうが また更新楽しみにしてますね!

2014/05/15 (Thu) 10:52 | としりんぐ #- | URL | 編集
鍵コメcさま☆

ジョニーは相変わらずです~!笑

そうなんです。
実はやられていたのです。。。(>_<)
最近はセキュリティよりもウィルスの進化が速く、
いたちごっこみたいになってるそうで。。。

ジョニーはホントにおりこうさんで感心しました!^^
お金が戻ってきてやっとひと安心ですが、
8割方は落ち着きました。ありがとうございました!m(__)m

2014/05/15 (Thu) 11:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

なんとか一段落しました!お騒がせいたしました~!m(__)m

なんかね。。。自分の身におこらないと、
他人事ですよね。。。
私も今までそうでした。ビックリです!(>_<)

しっかし、交番って忙しくて、
1時間半いた間に何人出入りしたことか!!!
そんな公園の横の静かな交番という印象だったので、
とっても驚きましたよ~。

ジョニーは入口があくたびに、
「外の風は気持ちええわ~!」という感じで
鼻をちょっとくんくんして私を見上げて「まだか?」
って感じでした。笑

ダーは営業なので、オフィスにいる時間は短いのですが、
朝一番と外回りから帰ってきた時とかに
ちょこっと人目を忍んでみてるようです!笑

ダーの元気のエキスになっているのなら、
頑張らねば。。。私、専業主婦で稼ぎないので~。笑

2014/05/15 (Thu) 11:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

まさか自分の身にこんなことがおこるなんて。。。
というのが、正直な感想です。(>_<)

でもひったくりとか多いし、
それだと現金はほぼ返ってこないじゃないですか~。。。
それと思えば、ケガをした訳ではないし、
補償さえしてもらえれば、いい経験だったな~と思います。^^

ジョニーさんは毎日こうやって母の作業が終わるのを待ちます!
抱っこ~ってせがまれた時、「横でええか?」って確認するのですが、
「それでええ!」と言わんばかりに、空いてるスペースをトントンして
あげてくれ~~~ってするんですよ~。笑

交番でのおりこうさんにはホントにこの子は賢いな~って思いました。笑

ネタと写真が難ありですが。。。(~_~;)
なんとか頑張ります!ありがとうございます!^^

2014/05/15 (Thu) 11:47 | ジョニママ #- | URL | 編集

ジョニママさん、本当に大変でしたね。
記事やテレビのニュース見ながらドキドキしてました。なんて世の中だ(;_;)
またジョニーくんに会えてうれしいです。
ジョニーくんもがんばったのね。たくさんおやつ買ってもらえるといいね~☆

2014/05/15 (Thu) 12:32 | ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 編集
No title

取り合えず一段落、そしてあと一分張りってとこでしょうか。
ジョニタンの座り方、いいですね!癒されるな~(^o^)

2014/05/15 (Thu) 12:32 | おやじ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu) 13:02 | # | | 編集
No title

おかえりなさ~いヾ( ^ω^)ノ
ジョニたん、おひさしぶり~♪
相変わらず足ぷらんぷらん~。
ん~かわゆい!
元気そうで何よりだよ!!

ジョニたんも事情聴取にお付き合いしてくれたんだね。
エライよぉーー。
きっとママさんも心強かったのでは?!
全てが解決したら、、、ご褒美いっぱいもらえそうな予感がするね♪

パパさん、今頃会社でニマニマしているのかしらん?
ヤル気UPでお仕事頑張ってもらわなくちゃね♪

2014/05/15 (Thu) 13:38 | ASK #- | URL | 編集
No title

お帰りなさい!!お疲れ様でした!
あーん!!久々にジョニーくんに
会えて嬉しいです~♪
あいかわらずな椅子にお座りで❤(笑)
ジョニーくん1時間半も交番で・・・
お利口さんですね!!
雨降りだと車に行っちゃうジョニーくんも・・
とーってもお利口さん❤
うんうん、たくさんおやつ・・
買ってもらえるといいね☆(笑)

ダー様・・今日は嬉しいでしょうね~♪
きっとニコニコ笑って見てらっしゃるんだろうな(^^♪

2014/05/15 (Thu) 14:08 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニたん お帰り~(@^▽^@)
ジョニたんに会えてとっても嬉しいよ~♪

ママちゃん色々お疲れ様でした><
お金早く戻ってくるといいね;;
あの銀行は金額補償するってサイトに書いてあるから(本人に過失があった場合は4分の3に減るらしい)
時間かかるかもしれないけど 
きっと戻ってくると思うよ~?
戻ってきたら ジョニたんおやつ沢山買ってもらってねw

ダーさんも ジョニたん見れて
また張り切ってお仕事できるねw

又 ダーさんとジョニたんの絡みを楽しみにしてるね(@^▽^@)


2014/05/15 (Thu) 14:33 | らみまま #- | URL | 編集
No title

すこし落ち着かれたようでよかったです。
私もその某銀行使っていますが、怖くなりました。
無事お金がかえってきますように。
そして、私、完全なるジョニロスだったので、ジョニーくんをみれてテンションがあがりましたっ(o^^o)

2014/05/15 (Thu) 16:06 | さく #- | URL | 編集
No title

ジョニーさん、ジョニママさん、ダーさんお帰りなさーい。
大変な目に合っちゃいましたね(;´Д`)
ニュースでも詐欺の事やってましたよ。
ネットはちょっと怖いですよね。

ジョニーさんも事情聴取お付き合いしたんですね。
1時間半もお疲れさまでした(*'▽')

2014/05/15 (Thu) 17:24 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんばんは!
そして、ジョニーくん、待ってましたー!
あ!ジョニー君、始めまして!!
相変わらずのあまえた座りがかわいいですね~♪
ダーさんのブツブツも(笑)

ここの所、ラジオでもずーっと、この詐欺情報が流れていますよ。この5月で既に昨年度一年間分の被害額を超えたとか。。。怖いですね・・・。

ジョニー君、1時間半もおひざの上で事情徴収のお付き合い!!本当に賢いーー!!

2014/05/15 (Thu) 18:01 | ki- #- | URL | 編集
No title

ジョニくん、久しぶり~♡
椅子にうまい事座ってるね~

ジョニくんも1時間半も事情聴衆にお付き合いしたのね~おりこうさんだ!
ただ事ではないとわかったのかな?
わんちゃんて敏感ですもんね。

早く、全てが落ち着くといいですね。
ジョニくん、お金が戻ったらいっぱいオヤツをかってもらわないとね!

2014/05/15 (Thu) 19:50 | ちゃりママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu) 20:53 | # | | 編集
No title

ああああっ!
ご無沙汰している間に大変なことがあったんですね。
警察でイイコしていたジョニさんに、ぜひご褒美オヤツ買ってあげてくださいね(*´ω`*)

2014/05/15 (Thu) 21:55 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
ぴよリンゴさま☆

ありがとうございます~!
お金の補償に関する話はまったくできていませんが、
自分の中ではほぼ落ち着いています~!^^

ネットの進化のスピードに、
私もついていけてないんだな~と、
今回は痛感しましたよ。。。(>_<)

しばらくはネットでお買いものも怖いです。。。
でもこの生活に慣れてるので、不便なんですよね。。。(~_~;)

ジョニーは頑張りました!
おやつはほどほどにあげたいと思います!笑

2014/05/15 (Thu) 22:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

一番肝心なお金の交渉がまったくというのが、
なんだか納得いかないんですけどね。。。

交渉が始まったらガンガンストレス発散しますわ!笑

ジョニーは毎日夜はこうですよ~。
ダーがニコニコみつめてます。(*^^)v

2014/05/15 (Thu) 22:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメmさま☆

いろいろご心配をおかけしました!
ちゃんと届いていましたか!安心しました~。^^
そんなの全然気にしていませんよ!

非公開コメントでも拍手コメでも
気軽に入れてくださいね!

またジョニーをみて、
ぷぷっと笑っていただければ幸いです!ヽ(^o^)丿


2014/05/15 (Thu) 22:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ただいまでち~!^^

ジョニーはバタバタの母に関係なく、
毎日散歩し、毎日足ぷらぷらさせてました。笑

こういう時、ワンコがいると癒されますね~。
しぐさやお顔をみてると、自然に顔がほころびます。^^

交番ではジョニーがいてくれて、
一人よりもよかったですよ!
次々入ってくる人をチラ見してて、
若い女性の時には身を乗り出して、
ぐるんと首まわしてみてたのには笑いました!(~_~;)

会社でジョニーの写真みるとなごむそうです。。。
お仕事頑張ってもらうために、
ブログの復帰を頑張りました!笑

2014/05/15 (Thu) 22:33 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

ただいまでち~!^^ありがとうございます!

ジョニーは相変わらずでしたね。。。
毎日お散歩を楽しんで、毎日足プラプラもしてました。笑

最近はね、雨が降ると歩かないんですよ!
お散歩の途中で雨が降ると、
そのままそこで止まってしまい、
抱っこで帰ることになります。。。

で、最近やられるのは、
玄関でたら、すぐ車にいくのですよ。。。(~_~;)
どんだけ車散歩好きやねん~って感じです。笑

おやつはほどほどに。。。
ダーはやっぱりええわ~!って言ってました!^^

2014/05/15 (Thu) 22:35 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

ただいまでち~!^^

おおお!!!
らみままのコメントみてサイトみたけど、
補償のこと書いてました?見つけられなかった。笑

銀行協会は個人には全額補償って言ってるみたい。
法人はこれからする方向でいくそうです。

本人の過失にウィルスがどうなるかですが、
警察の方にウィルスがあるって言われた時に、
ということは、うちの過失ですか?と聞いたら、
いや、それはそうならないと思うと言われました。

銀行のサイトにアクセスした時に
ウィルスを送られてる場合もあるそうです。こわっ!

戻ってきたお金分のおやつを買ったら、
ジョニーは太りすぎになるので、
ちょっぴりおこぼれ程度に。。。笑

今日もふたりで嬉しそうに追っかけっこしてましたわ~!
またUPしますね!いつもありがとうございます!^^

2014/05/15 (Thu) 22:39 | ジョニママ #- | URL | 編集
さくさま☆

ありがとうございます!
おかげさまで、返金されてない以外は
通常に戻りました!一番肝心なことがね~。。。笑

実は削除した記事の拍手コメでも
ジョニーがみれないでジョニロスというコメントを
いくつかいただいていました。。。(>_<)

ダーも会社でジョニロスだったそうです。←なんでやねん!笑

いつもご夫婦でジョニーをみていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

2014/05/15 (Thu) 22:41 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

ただいまでち~!^^

もうびっくり仰天!!!
ニュースでもやってましたか?
私、ここ数日で自分で検索して以外は
テレビでもこのニュースをまったくみないので、
まれに当たってしまったの?と思ってました。
被害は増えていってるみたいですね。。。

ジョニーは想定外でお付き合いいただきました。
でも一緒にいてくれて、なんかホッとしましたよ~。^^
ワンコの力って大きいですね~。(*^^)v

2014/05/15 (Thu) 22:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
ki-さま☆

ただいまでち~!^^

なんで足を出すのかは、
未だに謎でございます。。。
こんな座り方してるワンコ、
他のブログでみたことないんですが???笑
ジョニーはこの格好が一番落ち着くみたいです。
変な奴。。。(~_~;)

なんと!!!
ラジオで流れてますか!
私、家でパソコンや洋裁している時は
ラジオ流してるんですけどね。。。

AMだからかな?まったく聞きません。
やっぱり注意喚起はしているのですね。
ホント、スキをつかれた感じで悔しいです。(>_<)

母と一緒だと、たいていのところはOKです。
まさか事情聴取まで一緒にするとは思いもよらなかった経験です。笑

※今日も拍手コメいれました~!念の為~!笑

2014/05/15 (Thu) 22:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
ちゃりママさま☆

ただいまでち~!^^
椅子に座る時はいつもこうです。
他のワンコはどうなんでしょうね?
変わってるな~とは思ってます。笑

事情聴取に同行することになるとは、
いい経験をさせてもらいました。笑
でも膝にいてくれて、なんだか気持ちは落ち着きましたよ~。
ワンコの力って大きいと、改めて思いました。(*^_^*)

あとはお金が返ってくれば!!!←これが一番肝心!笑
おやつは「ほどほどに」買ってあげようと思います!(*^^)v

2014/05/15 (Thu) 22:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメLさま☆

ただいまでち~!^^

ひそかに人気のこのハートマーク。。。笑
もろみえなのでね。一応ね。。。(~_~;)

ダーはそうですね。
自分で俺が一番みてるって言ってますわ~!
2番だなんて光栄です!
いつもありがとうございます!!!ヽ(^o^)丿

2014/05/15 (Thu) 22:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

はいな~!こんなことになっちょりました!(~_~;)

まあでもお金さえ返ってくれば、←これ一番肝心!笑
いい経験したな~と思えます。

おやつはそれなりに買ってあげようと思ってます!

おやつ食べ過ぎると、ごはん食べないんですよね。。。(>_<)

2014/05/15 (Thu) 22:53 | ジョニママ #- | URL | 編集

あっ!ブログ更新されてる^_^
久しぶりでーす!
ジョニちゃん!
(わたしなんてなんもなくても一週間以上更新しないのはザラです…)
げんきそうでよかった!
ジョニちゃんも事情聴取一時間半も付き合ったのね!
偉い!
お菓子沢山買ってもらってね!^_^
おかねが帰ってからの話だけど!
無事にお金が返って来ますように!
きょうはダーさんの出番はなかったのねぇ!

2014/05/15 (Thu) 23:44 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

ただいまでち~!^^

いやね、私もこれを機会に、
ゆるい更新にしようかな?と思ったのですが、
会社でジョニたんがみれないと、
こぴっと元気がでね~とブツブツ言う方が。。。(>_<)

ダーに頑張ってお仕事してもらうために、
頑張りました。笑

記事の出番はなかったけれど、
たぶん何回もニヤニヤしながらみてたと思います。(~_~;)

ジョニーはおやつに期待してますが、
ほどほどに買ってあげようと思います~!笑

2014/05/16 (Fri) 08:18 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する