スポンサーサイト


お片付けを手伝いたいのでち。。。

夕食が終わると、
ダーとジョニーには先に2階にあがってもらい、
ジョニママひとりで片付けをすることが多いです。

しんどい時はダーにも手伝ってもらうけど、
仕事いってないと、そんなにしんどくないし。笑

で、毎日、ジョニーが「母も一緒に~!」って
少しゴネます。。。

b1322.jpg

片付け終わったらすぐあがるから、
父と2階でまったりしとき~!

b1323.jpg

また、やめておけばいいのに、
ダーがちゅっちゅ攻撃してますわ。。。笑

b1324.jpg

ジョニー、しっかり左前脚でガードしてます。
固い固いガードです。。。

b1325.jpg

わかるわ。。。
自分が追っかける方が楽しいもんね~。

ダーは追っかけ過ぎなんよね~。

でもダーにそれを言うと、
追っかけられるの待ってたら、
全然好き好きなんてできひん!って。

そんなに好き好きしたいか?笑

b1326.jpg

最後は右の前脚でもガードしてますね。。。
毎日やってます。。。

どっちも根性あるわ。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

うふふ。ダーさん チュッチュやめられなさそうですね(ーー;)
待ってたら ちゅできない〜なんて‼︎
たしかにそんなかんじにみえますね(笑)
でも ちょっとだけ勇気を出してみて
しらぁ〜ってしてみたら ジョニたん追いかけてこないかなぁ( ̄▽ ̄)
ワンコも 逃げると追うっていうしね…
一やってみて欲しいなぁ^_−☆

2014/05/19 (Mon) 08:03 | chaco #- | URL | 編集
No title

一枚目の写真から、ジョニタンの前脚ガード気になってましたwww
ダーさんは追う側、ママさんとジョニタンは追われる側だから、
うまくいっているんですかね♪
chocoちゃんも天邪鬼なのか、
「おいで!!」って言うと、逃げ回ることが多いです。笑

2014/05/19 (Mon) 08:59 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ダーさんは、すっごくすっごくジョニたんの事が大好きなんですね~
でも ガードが笑えます~ ダーさん、少し切ない・・・けど めげない所が素晴らしい!

2014/05/19 (Mon) 09:28 | としりんぐ #- | URL | 編集
No title

ダーさん、ジョニ君が好きで好きで
「もうどーにも止まらない♪」ってヤツですかね?
見ているだけで、伝わってきましたよー(笑)
しかし、ジョニ君の手とお顔が・・・笑えた~~

幸せな時間を垣間見た感じがしましたーーヽ(*´∀`)ノ

同意ありがとーです!!
クールタイ、なぜかピーーンとしてヒーロー系ですね(笑)

2014/05/19 (Mon) 09:41 | ちゃりママ #- | URL | 編集
No title

ダーさんのチュッチュ攻撃いいねw
ジョニたんの手のガードが面白いw
ダーさんは本当にジョニたんラブなのね(@^▽^@)
いつも見てて癒されるわ~♪

私は毎日ぱるたんにチュッチュ攻撃してるのよ~♪
何故ぱるたんかというと・・・
ぱるが一番忠犬だからwww

昨日のモステクト生地でロンパース作ったけど
生地が薄くてやりにくかった~(´-∀-`;)
端っこがクルクル巻くの;;
作っててイラっとしてきたよwww
(追記でUPしたよ!)

2014/05/19 (Mon) 09:57 | らみまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ふふふ~♪家でもよく目にします~
同じような光景~!!(笑)
「追いかけられるのを待ってたら・・・」って
ダー様・・名言です!(笑)
そして「そんなに好き好きしたいか・・」って(笑)
ジョニーくんの固い固いガードも!!!(笑)
でも・・ジョニーくん、実は満更でもないんですよね☆
けっこうダー様が引いたら、
追いかけて来ちゃうかも!!

2014/05/19 (Mon) 13:23 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

パパさんのあふれる愛情をジョニたんは受け止めるのに大変~♪
でもパパさんのキモチ、良くわかります!
かわいいがゆえにしょーがない!!ですね!
ジョニたんにしてみれば、ママさんが居てくれればバランスが取れる感じなのかな?
両足使ってオクトパス攻撃(←失礼!)に耐えるジョニたん、かわゆいよ♪

2014/05/19 (Mon) 13:29 | ASK #- | URL | 編集
chacoさま☆

まあ、毎日やってますわぁ~!笑

何しろ1日の始まりから寝る前まで
ちゅっちゅで始まり、ちゅっちゅで終わるみたいな?(~_~;)

ダーがこんなキャラだったなんて、
ジョニーがうちにきて、ここ数年で知りました!爆

ワンコこそ、追っかけるより追いかけられろ!なんですよね~。。。
「構い過ぎやで~!」って言うんだけど、
まったくやめられないダーです。。。

きっとしらっとしてそのまま無視されるのが怖いのかと。。。笑

2014/05/19 (Mon) 13:54 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

もうね、抱き上げられたら、
ちゅっちゅされるのがわかっているので、
毎回手で口をふさぐのです!(~_~;)

ジョニーも「おいで!」って言うと、
ちょっとしら~っとした顔しますよ!^^

で、「おいで!」だけ言ってほおっておくと、
自分から抱っこ抱っこってくるんですよね~。
あまのじゃくが多い中、ダーだけが素直です。。。笑

2014/05/19 (Mon) 13:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

ダーはすっごくすっごくジョニたんが好きです。。。
最初は触らせてももらえなかったのが、
この1年で一緒の枕で寝るところまで距離が縮まったので、
もう嬉しくて舞い上がりすぎです。。。笑

自分ではこの毎日のちゅっちゅが効いてるねん!と、
縁起担ぎのように言ってるので、やめられないんでしょうね~。(~_~;)

うちにきた頃はダーをみると震えたり、
パニックおこしたこともあったのですが、
それでもめげなかったので、こんくらいではまったく動じないダーです!笑

2014/05/19 (Mon) 13:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
ちゃりママさま☆

ダーはとまりません。。。
ジョニーもね、ちょっとまんざらでもないんですよぉ~!
でもツンデレなので、「やめろや~!」って顔します。(~_~;)

今朝も会社行く前にちゅっちゅ攻撃されてましたが、
ん~って鼻を鳴らした後、ふんっ!って鼻水とばしてました。笑

まあでも。。。これが幸せな時間なんですよね~。(*^^)v
ジョニーがいなければ、ダーの笑顔は半減していたと思いますし、
まあ、あの二人はあれでいいのですよ!笑

あのクールタイ、最高っす!ヽ(^o^)丿
関西では東野幸治が赤いタイをあんな風にピンとして
番宣してる番組があります。
すぐにチャーリーさんのお顔が浮かびました!!!笑

2014/05/19 (Mon) 14:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

もう何回も同じような写真をUPしていて、
私は毎日みているのですがwww
なぜかダーとの絡みがみたい!とのリクエストも多く、
ついついカメラを向けてしまいます。^^

ぱるたん、なんでもおとなしくやらせてくれるし、
海老蔵風なのに、いい子ちゃんですよね!←この例えどない?ww

モステクト生地って薄いのですか~。。。
薄い生地は確かにくるくるしますよね。。。
こりゃまたロックオンリーだな。私の場合。。。(>_<)
あとで記事みにいきます!いつも情報ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

2014/05/19 (Mon) 14:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

ライナちゃんのパパさんもやってそうですね~。(~m~)

「ほっといたらええねん!」が私の口癖なんですよ。。。
「ほっとかれへん!」が毎回ダーの返しです。(~_~;)

で、ジョニーはそこのところをよくわかってるんですよね~。
以前は私がパソコンしてると抱っこ攻撃がすごかったですが、
ダーが寝転がってると、「じゃあ、父に撫でてもらおうか~!」
って感じで、母をガン見しながら、父にマッサージしてもらってます。笑

ダーがひいたらどんなふうになるか私もみたいのですが、
ダーが絶対にひかないので、未だ見れず。。。
今度、ひいてもらおう!いや。。。無理かな??笑



2014/05/19 (Mon) 14:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ダーの愛情はあふれまくりです。。。

昨日ね、朝、目が覚めたら、
隣の布団で寝てたジョニーと目があったのですよ。。。

というか、ジョニーが見つめてたから、
目が覚めたんでしょうね。。。(~_~;)

休日は私が寝ている間にダーと散歩にいくので、
トイレにいきたかったけど、起きたらマズイな。。。と思い、
そのまますーっと目をつむって、背中むけて寝たフリしてまいた。

散歩から帰ってきたダーが、
「いつも朝はスムーズに散歩できるのに、
今日は家を出て少しいったところでピタッと止まって振り返って、
そこから動かなくなってん!」ですって。。。

私が目があった話をすると、「母、起きてたで!」
「誘ったら一緒にいったんとちゃうのん?」やったんか~!って。笑

止まったジョニーをしばらく抱っこして移動して、
説得して散歩したそうです。。。
朝からこんなことして。。。愛情あふれすぎ~!(~_~;)

その後もオクトパス攻撃を受けてたジョニーでした。。。
もうこれをかわすのは、慣れたもんです!!!(*^^)v

2014/05/19 (Mon) 14:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

やっぱりジョニママは母と一緒がいいのね( *´艸`)
ダーさんのチュッチュ攻撃すごーい(*´з`)
ガードされてもめげずにチュッチュ。さすがです。
楽はチュッチュされてもされるがままですよ。
でも物くごく眠い時はガルルする時もあります(;´Д`)
ちょっとビックリしましたね、あれは。

2014/05/19 (Mon) 19:40 | らくまま #- | URL | 編集
No title

わたしはダーさんの尽きることのない情熱に脱帽です!
ジョニたんへの熱烈アピール、大好きです(*ノノ)
そしてジョニたんも負けてないのがすごい(笑)

2014/05/19 (Mon) 20:37 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ダーさま・・・(笑)。
どれだけジョニタンへの愛が深いのでしょう(笑)。
やっぱ海?海かな。
嫌がってるけど ダーさまに抱っこされてるジョニタン、ヌイグルミみたいで めっちゃかわいい♪

2014/05/19 (Mon) 22:25 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
らくままさま☆

いつも母が下におるのに、
なんであがるねん~!って感じで、
あがってからも階段のところから
ずっと首をかしげて下をみてます。。。(~_~;)

楽ちゃん!眠い時はガルルしますか!!!
えええ!それはビックリ!笑

ジョニーは私がチュッチュすると、
うっとりしてますよ。。。(*^^)v
まあ、滅多にしませんけどね~!笑

2014/05/19 (Mon) 22:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ダーは情熱のすべてをジョニーに注いでおります。。。笑
最近ウケてるのは、夜は暑いのか、
途中でリビングの自分のベッドにジョニーはいくんです。
それを朝の4時ごろに、ダーがわざわざ布団に連れて来るのです。

その姿が、セカンドバッグを小脇にかかえてるみたいに、
ジョニーがちんまり脇におさまっててなんともおかしくて~。(~_~;)
毎日ですよ!これも。笑

ジョニーもわかってて、「きたか!」って感じで
待ってるみたいです。。。
変なコンビやわ。。。(>_<)

2014/05/19 (Mon) 22:46 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

今も私にくっついて、
パソコンイスでまったりしてるジョニーの横にきて、
やいやい言うてますわ。。。(~_~;)

最近、小脇にジョニーをかかえて用事をすることもあって、
セカンドバッグ化してます。おもしろいけど。笑

海よりも深い愛情はときにからぶりしてますが、
ジョニーには十分伝わっているでしょうね~。(*^^)v

かなり毛が伸びてきてぬいぐるみみたいになってきました。
今週末にはまたバッサリいきます。束の間です。笑

2014/05/19 (Mon) 22:49 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

