スポンサーサイト


頑張ってもアホ毛がでるでち~!

ジョニたん、いつものサイクルだと、
先週にシャンプーセットをしていただくはずが、
今月はちょっと予定変更で今週末にカットになります。

やはり期間があくと。。。

b1339.jpg

特に目のまわりがすごい!!!
毎日ちょっとずつ切ってます。

それでも、ふと顔をみると。。。

b1340.jpg

目頭のところと、鼻にでてるがな。。。
鼻のところは鼻水みたいだ。。。笑

コームでとかすと落ち着いたようにみえますが~。。。

b1341.jpg

ちょっと時間がたつと、
またアホ毛になって立ちます。
ドッちゃんとアホ毛おそろ~。笑)

b1342.jpg

肉球のところの毛もすごいので、
バリカンかけたいな~とか思いつつ、
あと2日の辛抱!と自分に言い聞かせちう。。。

仙人ジョニーもあと2日です!!!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

あほ毛は全国共通ですよ!!
うちも耳の一部の毛が立ちやすくて、
朝とか暴れた後は、ピンと毛が立ってます。
そうまさにドッちゃんみたいな感じです。笑

ジョニタンのお鼻のとこのあほ毛、
マニアなわたしにはとってもかわいい♡

2014/05/22 (Thu) 09:55 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ぴんと飛び出た毛のことをアホ毛というんですか~?
私も使わせていただきます! 
お鼻の下のアホ毛、すっごくかわゆくって 私は好きですよ
ジョニたん、男前ですよ~
でも、やっぱりちょっと海舟に見えちゃう~(図々しくてスミマセン)

2014/05/22 (Thu) 10:30 | としりんぐ #- | URL | 編集
No title

ぴょ~んと飛び出してる毛がアホ毛って言うの?笑
知らなかったわ~笑

ジョニたん高架下でお散歩したんだね♪
私、高速道路の高架下の思い出はうんち取りです(>_<)
高架下で少年野球の日は、パパが必ず
綺麗にしてきてくれ~と言うので子供達が来る前に
うんち清掃してました。
10年前ぐらいの事だから、今はどうなのかは分かんないですけど。。。
ほんと、当時はめっちゃ落ちてたんですよ~^^;
ママさんの写真で思い出したの(^O^)

2014/05/22 (Thu) 10:42 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集

アホ毛は初めて聞きました~(^-^)
肉球の毛のバリカン、うまくツルツルにできると満足度高くないですか?
ついつい長いことやってしまってマロンに嫌がられます(^^ゞ
仙人ジョニーくん、癒されて好きでした~(*^_^*)
本当に優しいお顔ですね~。

2014/05/22 (Thu) 12:11 | マロンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu) 12:23 | # | | 編集
No title

こんにちは♪
あほ毛・・っていうんですか♪(笑)
初めて聞いちゃいました♪
うちもあほ毛満載です~☆
ジョニたん、一緒一緒~❤(笑)
ジョニたん、大好きな目薬・・
さしてもらえたかな♪
いつでも男前だよ~ヽ(^。^)ノ

2014/05/22 (Thu) 13:23 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニたんはまだマシだよ。
アビィは全身アホ毛だらけだもん。
思いっきり寝癖も着くしね。

今週末にはおっとこまえに磨きがかかるんやね、楽しみ♪
うちもそろそろ行かんとアカンわ。

2014/05/22 (Thu) 13:28 | アビィのママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

おおお!!!全国共通ですか!ヽ(^o^)丿
ドッちゃんのママ、ここさんに、
関西人しかわからんで~!ってコメントしたら、
え~?全国共通ちゃうのん?って返事がきたので、
どっちかな?って思ってました。笑


chocoちゃん、耳の毛がピンって立つんですか!!!
それはかわいいなぁ~!(*^^)v
他のワンちゃんのアホ毛はかわいいと思えるのに、
ジョニーのはボサボサにみえるのはなぜ?
毛質かな。。。笑

お鼻のアホ毛は鼻水みたいでしょ~。
ダーもこういうの好きだと思います。。。(~_~;)


2014/05/22 (Thu) 13:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

そうです、そうです!
ちょっとだけ乱れてるというか、
はみ出てる毛を関西では「アホ毛」って言います。笑

お鼻の下の毛が好きな方。。。
案外多いですね。。。笑

かわいい海舟君にいつも似てると言っていただき、
光栄でございますわっ!(*^^)v
私も海舟君のブログみながら、色は違うけど、
似てるぅ~!って思ってます。ヽ(^o^)丿

2014/05/22 (Thu) 13:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

ぴょ~んと飛び出してる毛=アホ毛って、
いかにも関西風な言い回しと思いません?笑

女子高生なんかは、そのアホ毛を、
ダッカールクリップで止めたまま歩いていた時期があり、
それはどうなん?って思ったものですよ~。
(最近はみかけなくなりました。。。笑)

ジョニーがいつもいく、あそこの高架下公園には、
ウンPはまったく落ちてないですよ!^^
たぶんですが、ゲートボールの常連さんがお掃除されてるか、
注意されるので、ちゃんと皆さん処分してるんだと思います。
近所の公園や道の方がよっぽど汚い。。。(>_<)

ブログ巡りしていて、過去の記憶がふっと蘇ることがありますよね!
そういうのもなんだか懐かしくていいですよね~。^^
今はその高架下公園、キレイになってるといいのにな~。(*^_^*)

2014/05/22 (Thu) 13:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
マロンママさま☆

マロンママさんはお初でしたか!!!
関西ではよく使うんですよ~。^^
自分でも朝起きて鏡みて、アホ毛立ってる。。。って
思う時がたま~にあります。。。笑

肉球のバリカンは満足度高いですよね!!!
ジョニーは散歩命漢なので、
あそこの毛があるのとないのとでは、
後のお手入れの時間が全然違うんです。。。(>_<)

ホントは今日も剃りたかったのですが、
せっかく土曜日にプロの方にやっていただくし、
つるつるのところにバリカンあてるのもね。。。
ケガしても可愛そうなので我慢しました。。。(~_~;)

仙人ジョニー、気に入っていただけて嬉しいです!
気にらないことがあると、結構キツイお顔するんですよ~。^^
あの時はお散歩大満足でいいお顔してました。^^

2014/05/22 (Thu) 13:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメrさま☆

えええ!トリミング中ですか!www

やっぱり関西だけかな?
chocoちゃんのママさんはご存知だから、
若い人は知ってるのかしらん?wwwww

土曜日のトリミングは大丈夫だと思います。
問題は来月からだわ。。。(~_~;)

2014/05/22 (Thu) 13:57 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは~!^^

やはり初耳ですか!(~_~;)
え~?ライナちゃんはそんな風に見えないですよ~。^^
おしゃれな女子!って感じ。ヽ(^o^)丿

目のまわりの毛が伸びると、
目にあたって目ヤニも増えるし、
涙も多くなって気持ち悪いみたいです。。。(>_<)

最近は毎日ちょこっとだけハサミを入れるので、
ハサミをすると目がかゆくないと覚えたみたいで、
目薬と同じように、「ん!」って顔だすようになりました。笑

やりやすくて助かります。。。(*^^)v

2014/05/22 (Thu) 14:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

わぉ!お久しぶりです!!!ヽ(^o^)丿

アビィちゃんだったら、アホ毛でてもかわいいですよ~。
なんかそれも愛嬌にしてしまいそう!^^

寝癖はつきますね。。。
ジョニーはトリミング後はすっきりスタイルなので、
こんな風に伸びてくると、余計に寝癖がひどくみえます。笑

土曜日のカットが待ち遠しいです。。。
またすっきりんこになりそうです。。。(~_~;)

2014/05/22 (Thu) 14:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

アホ毛って使いますよ~。
自分の頭に短い毛がぴょんとでていてアホ毛だ~って言ってます(≧▽≦)
ジョニーさんの鼻の下の毛が気になる~~。
口に入りそうですね。
あと2日の我慢ですね。

2014/05/22 (Thu) 14:52 | らくまま #- | URL | 編集
No title

アホ毛⁇
初めて聞きましたぁ( ̄▽ ̄)
旦那なら 知ってるかな⁇
我が家は今 こぉちゃんも含めて全員
アホ毛でてますわ(笑)
ジョニたん あと2日ならいいよ‼︎
こぉちゃんなんて スタイルの方向性すら決まらず
サロンの予約さえもとってないんです(ーー;)
今からとっても 最短であと20日は アホ毛のまんまだわ(;^_^A
困ったなぁ( ̄▽ ̄)

2014/05/22 (Thu) 15:09 | chaco #- | URL | 編集
らくままさま☆

アホ毛って使いますか!やったぁ~!(*^^)v
関西発だとは思うのですが、
どのくらい広まってるものなのかな?と。
仙台の方が知っているとな~んか嬉しいです!^^

鼻の下の毛ね。。。
鼻水みたいでしょ~。
ここはな~んか怖くて自分できれません。(>_<)
土曜日が待ち遠しいです!^^

2014/05/22 (Thu) 22:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

あれまっ!chacoさんは初耳ですか!!!
何の差だろう?らくままは知っててchacoさんは知らないの。

ちなみにダーに聞いたら、
知りませんでした。。。(~_~;)
バリバリ関西人のくせに~!笑

スタイルの方向性が決まるまで、
トリミングってある意味、憂鬱になりますよね。。。(>_<)
ジョニーも来月からはトリマーさんがかわるので、
ドキドキするわ。。。今から。

なので、ちょっとまだ寒い日もあるけど、
思いっきり短くしといてもらおうかな~と思ってます。
超つんつるてんになったりして。笑

2014/05/22 (Thu) 22:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

いやあジョニ君のアホ毛(ってモカ地方ではほぼ効かないけど)大したことないですよ~。ジョニ君身だしなみ気を使ってるもん。2か月に1度トリミングのモカ、トリミング前は、ひどいアホ毛(この言葉今後常用しそう(^_-))です。

2014/05/23 (Fri) 01:09 | モカママ #- | URL | 編集
モカママさま☆

私もね。。。
今、アホ毛って言うのにハマッてます!笑

写真でみるとそんなでもないようですが、
実際はあちこちぴんぴんでまくりです!

やっと明日トリミング。。。
モフッとしたのもかわいいんですけどね~。。。
お手入れ重視でバッサリいくと思います!^^

2014/05/23 (Fri) 21:31 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

