スポンサーサイト


トリミングでさっぱりしたでち~!

ジョニーさん、土曜日に、
トリミングにいってきました。

おでかけ前に写真撮らせて~!

b1353.jpg

うん。こうやって写真でみると、
ちょうどいいくらいにもみえるんだけど。。。

おていれするにはちょっと長いんですよね~。
で、お迎えの車に乗せたところです。

b1354.jpg

ジョニーはトリミング自体が嫌いというより、
家で寝てたいんですよ。。。笑

b1355.jpg

そうして~!気持ちええで~!




そして、4時間後にご帰宅。

b1356.jpg

おお!見事につんつる!笑

でもね、これに慣れてるせいか、
ビフォーくらいに毛が伸びただけで、
ハァハァ息をして暑そうなんです。。。

日焼けと虫除けにお洋服着て散歩すればいっか~!

b1357.jpg

ごめん、ごめん。。。
この後、3時間程お昼寝してから、
お散歩を楽しんだジョニーさんでした。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

No title

別犬ですね〜*\(^o^)/*毎度ながら スッキリさっぱり♪
これで暑さ対策はバッチリかな^_−☆
ジョニたんの昼寝は グレードインでのマジ寝なのかな?
うちのこぉちゃんは マジ寝することかそんなになくて
わたしが少しでも動くと 顔をあげるんです(ーー;)
サロンは 変わる緊張よりもワクワクが勝ってます‼︎
でも こぉちゃんは きっと緊張だろうから
しっかりサポートしてあげたいなと思ってます♪

2014/05/26 (Mon) 07:51 | chaco #- | URL | 編集
No title

ジョニタンすっきりしましたね~♪
「いきたないな~」の写真がホントにいきたくなさそうwww

たしかにbeforeの画像見るとそんなに伸びた感はないですが、
afterみるとすごくすっきりしてます!!
ジョニタンもこのすっきりカットが一番快適なのかな?

2014/05/26 (Mon) 10:01 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

行きたくないな~のお顔がホント表情に出てますね~ ジョニたん、正直者!
ビフォーの写真、そんなに長くないけれど、ジョニたんは暑がりやさんなんですね。
すっきりしたし、お昼寝もばっちりだし快適なお散歩だったでしょうね。

2014/05/26 (Mon) 10:30 | としりんぐ #- | URL | 編集
chacoさま☆

別犬です。。。笑
もうね、これに慣れてしまったら、
ジョニーも私も伸ばせなくなっちゃいました。(~_~;)

ジョニーの昼寝はクレートインでマジ寝です!!!
1階の和室で、バスタオルをかけて、
和室の扉も閉めて寝てます。。。
玄関横の部屋ですが、ピンポンにも反応しません。。。
夏場は朝の散歩が早いので、9~10時間寝てる時もあります。(>_<)

でもたっぷり寝ると、調子よさそうなんですよね~。
平日は朝の散歩とごはんが終わると、
「もう寝かせてくれへんかな?」って感じで催促され、
喜んでクレートに入ります。。。
いいような~。。。寂しいような~。。。笑

ジョニーもフリーにしておくとまったく寝ないですよ!
ウトウトもしません。で、しんどそうにするので、
寝かせてあげた方がいいのかな?と。。。

サロン、わくわくの方が勝ってるのですね!
トリミング後のこぉちゃん、楽しみにしています!(*^^)v

2014/05/26 (Mon) 13:53 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

いつもね、お迎えの車に乗せると、
なかなかこちらを向かないし、
みせてもこんなお顔なんですよ。。。(~_~;)

ジョニーの場合、真冬でもこれより数ミリ長いくらいなので、
少し暑くなっただけで、息があがってるんですよね。。。笑

寒い時はお洋服を着せてあげるといいのですが、
暑がる時はどうしようもないので、
これで快適になるのでは?と思っています。。。

何よりも、お散歩のお手入れ時間がぐーんと短縮できて、
私も助かっています~。^^

2014/05/26 (Mon) 13:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

行きたくなさそうなお顔するでしょ!?(~m~)
本当は寝てたいんですよね。笑
なので、「今日はトリミングやで~!」って言った時から、
な~んかガッカリモードなんですよね。。。笑

ビフォーの写真くらいの方が、
お散歩していても、かわいい~♪って声をかけられます。
ですが。。。ジョニーは息があがってしまって、
暑そうにするんですよね。。。(>_<)

この日は少しお昼寝しただけで元気いっぱいで、
お散歩もその後のお遊びも楽しそうでした!
きっとスッキリして気持ちよかったのかな?って思います。^^

2014/05/26 (Mon) 13:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん すっきりしたね(@^▽^@)
可愛いよ~(@^▽^@)

今回までがいつものトリマーさんだったの?
来月から担当さん代わるとドキドキだよね~;;

ジョニたん沢山ネンネして
お散歩楽しんだみたいね♪
よかったね~(@^▽^@)

2014/05/26 (Mon) 14:18 | らみまま #- | URL | 編集
No title

お昼寝タイムにトリミング。。。
いきたないなぁ~っていうジョニたんのキモチ、わかるよ~。
ゆっくりねんねしてたいよね~。

でもモフっこジョニたんも好きだけど、
お耳ぺらら~んのジョニたんも大好きぃ♪
すっきりしてもらえて良かったね!!

2014/05/26 (Mon) 14:56 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは~!

わおー!ジョニー君、ツンツルテンのスッキリトリミングですね~!
1個前の、超絶憂鬱表情のジョニー君と、「行きたないな~」の憂鬱顔が・・・気持ちダダ漏れで笑えます(笑)めっちゃ嫌そうですよね。

最近急に夏日になったりしますから、スッキリして気持ち良くなったでしょうね♪

2014/05/26 (Mon) 17:49 | ki- #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 17:53 | # | | 編集
No title

ジョニたんすっきりんこだね!
男前になったね~(*^_^*)

ジョニたんは家で寝てるの好きなコなのね~
私と一緒だぁ~笑

2014/05/26 (Mon) 18:35 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

もうこのスタイルに慣れてしまったので、
もふっと仕上がってくると、違和感が。。。www

そうなの。今回までが今までのトリマーさんです!
来月はこのサロンでとりあえずシャンプーセットをしてもらう予定で、
その次のカットが緊張する。。。(~_~;)

ジョニーは平日の昼間は7時間~10時間は爆睡してるので、
トリミングにいくとぐったりしてますwww

今日はたっぷり寝てめちゃめちゃハイテンションになってました。
あれだけ長い時間、クレートインで寝るから、
お散歩は絶対にさぼれないのよね~。。。(>_<)

2014/05/26 (Mon) 22:11 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

私もね、出かけてしまえば楽しいんですが、
お家にいたいタイプなんで、こういう気持ち、
なんとな~くわかるんですよね。。。笑

ビフォーくらいの長さの方が、
お散歩ではかわいい~って言われるんですけどね。

でも今日なんて、雨で例の土の高架下でお散歩したのですが、
ドロドロで帰宅しても、洗うのも乾かすのも超簡単!で、
やっぱりこのスタイル、やめられませんわ。。。(~_~;)

2014/05/26 (Mon) 22:13 | ジョニママ #- | URL | 編集
ki-さま☆

こんばんは~!^^

つんつるてんでしょ!?(~_~;)
でもね~。。。慣れるとこのスタイル、
めっちゃ楽なんですよ~~~!!!笑

ジョニーは顔に出るタイプなので、
わかりやすいです。。。
お迎えの車に乗せた途端、
カメラ目線もなかなかくれないですしね!笑

今日は涼しかったですが、
それでも気持ちよさそうにしていました。^^
お手入れしやすくて助かっています!(*^^)v

2014/05/26 (Mon) 22:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメLさま☆

写真でみると、そんなに長くないんですが、
元々がこんなにさっぱりんこなので、
あのくらい伸びただけでお手入れがしんどいんです。(~_~;)

皆さん、よくお手入れされてるわ~って、
感心することしかり。。。

今日はるんるんでお散歩していました。^^
やっぱり涼しくて快適みたいです。(*^^)v

2014/05/26 (Mon) 22:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

ジョニーは家で寝るの大好きです。
ええ。。。私もです!笑

平日はクレートインで7時間~10時間くらい寝てるので、
大丈夫かな?と心配になることもありますよ~。

でもフリーだと寝れないので、
自分からクレートに入って、
バスタオルかけて~!と目で訴えます。(~_~;)

スッキリんこになったので、お手入れしやすいです!^^

2014/05/26 (Mon) 22:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニーくん、超サッパリだあ!(^^)v
これはおうちシャンプー&ドライがすごく楽そうでいいですね。ジョニーくんもこれに慣れていたら、モコモコしてきたら
すごく暑いでしょうね。
でも、こうしてみるとトイプーって足細い!って
改めて思いますね。

2014/05/27 (Tue) 02:45 | ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 編集
ぴよリンゴさま☆

ジョニーは超さっぱりです!ヽ(^o^)丿

元々はシャンプーしやすいように。。。と、
短め短めにしていったのですが、
今ではすっかり定番で、トリミングでも
「ジョニたんスタイル」で通ります。笑

脚はもう少し毛が長い方がカッコいいのですが、
ジョニーの場合、お散歩大好きで雨でも絶対かかせないので、
脚こそお手入れ重視で短めにしています。。。

清潔に保てて、お互いストレスなくお手入れできるのが
一番いいかな~と今は思っています。^^

2014/05/27 (Tue) 10:16 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

