菖蒲をみにいったでち~!

前の記事で「551」がわからない~って
拍手コメでもいくつかコメントいただきました。
やはり関西ローカルだったのですね。。。

551(ごーごーいち)とは、「551蓬莱」という、
豚まんが有名なお店です。

関西では「551のある時~!」って言うと、
みんなが笑顔になり、「ない時~!」って言うと、
しょんぼりする。。。というCMが昔からあり、
みんな知ってるんです~。

ジョニたんのうっすい目は「ない時~!」の
お顔になります。。。笑

ああ。。。久々に551の豚まんが食べたくなっちゃった。。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここからが今日の記事です~。

土日も暑かったですね~。
あまりの暑さに、ジョニ家はクーラーかけて、
2日とも昼寝三昧でした。。。

でもブログのネタもないし。。。
みみさんのブログみてて、
菖蒲まつりの話題が出ていて、
そうだ!あの公園は梅よりも菖蒲で有名なんだ!と、
はりきっていってきました。

でもね、暑かったから、
公園の近くまで車でいったよ~。笑

b1385.jpg

ジョニーはキューズモールでもないし、
高架下でもないし、ここどこ?って感じで、
車をおりた途端からテンションあげあげ~!

b1386.jpg

なんかその横顔。。。
恐竜の子どもにみえるのは母だけ?笑

ジョニたん!こっちみて~!

b1387.jpg

ええ顔してるわ~!
絵になってるよ~!

b1388.jpg

うんうん。
父、そろそろ腕がプルプルしてるわ~!笑

b1389.jpg

見つめ合うふたり。。。
ハッキリ言って、菖蒲はちゃんと写ってなかったな~。



※コメント欄、クローズしています!m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: お散歩