親子の顔は似てくるんでち!

日曜日のお散歩の写真があるので、
もう少しだけ~。。。

ジョニたん、この公園には
滅多にこれないので、興奮しまくりです!

b1390.jpg

ダックスちゃんがこっそりみてくれてるのに、
においとりに夢中で気づかないジョニー。。。

この公園にはあづまやがあって、
そこで写真を撮りたかったのです!

でもあづまや全体を入れようとすると。。。

b1391.jpg

誰かわかんね~。。。笑
しかも菖蒲もところどころで全然よくない。。。

おふたりさんをアップにすると~。

b1392.gif

なんか、顔似てるんですよね。
ダーのモザイクとったら、
目鼻立ちがそっくりで驚きですよ!

b1393.jpg

母。。。ジョニたんと似てるのはまあええけど。。。
父とジョニたんが似てて、母とも似てるってことは、
父と母は似てるってこと?それはなぁ~。。。

b1394.jpg

ここの公園はお花が多いんですよね~。
もう少ししたら、紫陽花もたくさん咲きます。

b1395.jpg

えええ!!!
ジョニたん、喜びすぎて耳の位置が高い。笑

来週は。。。来週にまた考えましょう。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

( ̄▽ ̄)なんかそれわかります‼︎
わんこやこどもと似てるのはわかるけど さらに
旦那も似てるつわてなると…う〜ん(ーー;)ですよね。
わたし…新婚旅行で日本人の方に ご夫婦
なんか似てますぅって言われ ちょっとだけ悲しかったのを
覚えています(笑)
なんで 似て来るんですかね?不思議ですよね♪
ちなみに 我が家は息子とこぉちゃんの性格が…
そっくりです( ̄▽ ̄)動きなども。
同じ親が育てるとこうなるのかな。

2014/06/03 (Tue) 05:37 | chaco #- | URL | 編集

顔‥

似て来るんですかねぇ!
私たち夫婦は似てないと思います。はい。似てない!絶対に似てない。
似てるわけない‥ 笑
でもつい最近散歩中小学生の女の子に「犬と似てるなぁ」と言われた所です!ワンコと似てる。?子供のストレートな感情!
ダーさんも似てきたのよ
^_^きっと!

551知らない人いるんですね!^_^
私、振り付けまで出来るわ^_^

2014/06/03 (Tue) 06:28 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

わんこって似てくるっていいますよね〜(^^)
夫婦も似てくるのかな(^^;)
ダーさんとジョニたん、似てるんですね(^m^)
ここの公園一度だけ行った事あるんですが
菖蒲あんまりだったのか〜^^ まだ咲き始めなのかな♪
551私も大好きです〜♡ 
たこ焼きと同様、名前を聞いただけで食べたくなります♡

2014/06/03 (Tue) 09:21 | さや次郎 #- | URL | 編集
No title

ダーさん、ジョニたんと一緒だとホントに嬉しそうな顔をされるんですね~
(あっ それ以外のダーさんを知らないので、いつも こんなにめちゃ笑顔なのかしら?)
 ⇓ 菖蒲の前での写真も ダーさん、腕がきついだろうに めちゃくちゃ嬉しそう~
ジョニたんがいると 幸せたっぷりですね

2014/06/03 (Tue) 10:39 | としりんぐ #- | URL | 編集
No title

わんこも夫婦も似てくるって言いますよね♪
ウチのと~ちゃんはそれを聞いて凛と自分が似てるなんてー!とすっごく嬉しそうでした(; ´艸`)

ジョニたん、いつもと違う公園に嬉しそうですね♪
うきうきるんるん♪なのが伝わってきます!!

↓菖蒲の写真も良いけど、ジョニたんとパパさんが見つめあう写真がステキですよ~!!
仲良し親子だもんね♪

2014/06/03 (Tue) 10:47 | ASK #- | URL | 編集
No title

似てくるっていうのわかりますーー。
私も楽に似てるって言われたことありますもん。
多分私の髪形が楽に似てるのかな~。
ダーさんジョニーさんと似てるなんてすごい嬉しいんじゃないですか(*'▽')
ジョニママさんはダーさんと似ていて微妙な感じかな。
ジョニーさんルンルンでお耳が跳ねててカワイイ♪

2014/06/03 (Tue) 11:11 | らくまま #- | URL | 編集
No title

うふふ♪ジョニタンご機嫌さんでお散歩ですね~♪
家族って似てくるっていいますよね。
ダ~さん、ジョニタンと似てるって言われて、
喜んだんじゃないですか???^m^

うちは主人と私は全然顔違いますけど、
先日、chocoちゃんとたまたま同じタイミングで主人を見たら、
「おんなじ表情してるよ?」って言われました。www
やっぱり似てくるのかな~。

2014/06/03 (Tue) 11:45 | choco0603 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/03 (Tue) 12:10 | # | | 編集
chacoさま☆

わかっていただけますか!!!^^

私ね。。。よく思うのが。。。
動物病院にいった時、
連れてるワンコと飼い主さんって、
たいていそっくりです!!!笑

うちは私とジョニーも似てるとよく言われますが、
ダーと私は全然似てないと思います。
これは間違いありません!!!(~_~;)

みなさんのコメント読んでいると、
奥さんの方は旦那さんと似てるっていわれると、
「違う」って言うみたいですね!笑

息子ちゃんとこぉちゃんはそっくりですよね。
ブログみててもわかります。^^
子ども同士だと微笑ましいですよ!(*^^)v

2014/06/03 (Tue) 12:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

顔。。。似てくると思いませんか?笑

うちもね!夫婦は似てないです。絶対に似てません!笑
でもよそのご夫婦は年配になればなるほど、
似てるように見えるのはなぜなんでしょうね?(~_~;)

この写真のダーとジョニーはそっくりでした!
ひとめで親子ってわかるくらい。笑
私とジョニーもそっくりって言われたことが、
何回もありますよ~。(でもダーと私は似てない!←しつこい!笑)

551は関西では知らない人はいませんものね~。
でもおかずにはならず、おやつには重すぎて、
最近食べてないですわ。。。久しぶりに食べたくなりました!^^

2014/06/03 (Tue) 12:34 | ジョニママ #- | URL | 編集
さや次郎さま☆

お散歩中とか、動物病院でとか、
飼い主さんと連れてるワンコって
似てる場合が多いと思いませんか?^^

私もジョニーと似てると何度か言われましたが、
ダーとも似てますね~。。。
でもダーと私は似ていません!!!笑

ここの公園来られたことがありますか!^^
うちは新婚の頃、この公園近くのマンション住まいだったんです。

菖蒲は種類が多すぎて、区画ごとに植えられていて、
満開のものと、まだ咲いてないものがあり、
咲きほこってる~~~という感じではありませんでしたよ~。

551美味しいですよね。
焼売も好きです。^^
アイスキャンディーは父がよく買ってきてました。笑

2014/06/03 (Tue) 12:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

ダーはね、お仕事の時は
ムスッとした表情の時が多いと思います。。。

だから仕事関係の方がこのブログをご覧になったら、
度胆抜かれると思います。←そんなに?(~_~;)

家にいる時とジョニーと接している時は
いつもニコニコです。^^
家でも仕事をしている時(よく書類を持ち帰っているので)は
むっすり怖い顔をしています。
それは鬼平が盗人を吟味してる時のような顔です!
 ↑
忙しいダーで完全に遊ぶ妻。。。笑

ジョニーのおかげでダーのストレスは
随分解消されてるのでは?と思います。
今朝もくっついて寝てましたわ~。^^

2014/06/03 (Tue) 12:41 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

夫婦が似てくるのは
食べ物が一緒だからという説がありますよね~。

でもうちは3食まったく一緒ではないので、
夫婦は似てないんだろうな~。。。
 ↑
似てないをつき通す妻。。。笑

この日は暑かったせいか?
いや、車をおりた瞬間からテンションあげあげで、
喜びまくりでしたよ~。
帰る時は車に乗るのを拒否ったくらいですから。(~_~;)

あのみつめあってる写真いいですよね~。
ジョニーをみるといつも笑顔になるダーでした!(*^^)v

2014/06/03 (Tue) 12:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

らくままさんもらくちゃんに
似てるって言われたことがあるんですね!

雰囲気というか、表情とかでも
なんとなく似てますよね!?
お散歩とか動物病院でも似てる人とワンコ多いです!笑

ダーはジョニーと似てるなんて大喜びですよ~。
私は微妙ではないですよ~。
なんせ似てませんから!!!←しつこいwww

ルンルンになるとお耳の位置があがります。
めっちゃ嬉しい証拠です!ヽ(^o^)丿

2014/06/03 (Tue) 12:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

お散歩は大好きなので、
いつもご機嫌ではあるのですが、
この日は超超ご機嫌でした。。。笑

chocoちゃん家もご夫婦は違いますか!^^
コメントみてると、みなさん奥様の方が否定されますね~。笑
まあ、うちもですが!全然似てないです!!!(*^^)v

一緒にいるとしぐさがシンクロしたり、
寝姿が一緒になったり面白いですよね~。ヽ(^o^)丿
顔つきも似てくるから、これまた不思議でね。。。

パパさん、chocoちゃんと似てるって言われたら、
めちゃめちゃ嬉しいんじゃないですか~。^^

2014/06/03 (Tue) 12:49 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメrさま☆

こんにちは!

モザイクかけてても、
なんとな~く似てる雰囲気が伝わりますか?^^

なるほど。。。
似てるものを惹きつけるパターンというのもありますね~。

ジョニーはうちにきた時は表情とかがない子だったので、
一緒に暮らしていて似てきたパターンかな~。^^

ワンコって嬉しいと耳の位置があがりますよね!
浮いてる感じわかります。かわいいですね~!(*^_^*)

2014/06/03 (Tue) 12:51 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ジョニたん嬉しそう~♪ご機嫌ですね☆
お耳が上がって・・可愛いです☆
四季折々色んなお花が楽しめるんですね♪
素敵な公園~☀
そうそう、今ってお天気が読めなくって
「来週は、来週考えよう・・」ってなっちゃいますよね!

そして、そして!!ますますダー様のお顔を
拝見したくなっちゃいました~!!(笑)
ジョニたんと似ているんですね☆
ダー様、嬉しいだろうな・・・むふふ❤
ジョニたんも満更でもないのかな♪
でも、ジョニママさんとダー様は似てないんですね(笑)
でも・・わたしも夫に似てる・・って言われたら
ぜったい否定します~!!(笑)
なんででしょ・・この不思議な心理(*^_^*)

2014/06/03 (Tue) 13:19 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ワンコと飼い主さんて似てますよね~
一緒に生活してるから似てきちゃうのかな?
ってことは夫婦も?
きゃ~それはないわ~(絶対否定したい)

ジョニたん、パパさんモザイクはいってるけど
なんとなく似てるのが分かりますよ~(^^♪
パパさんそれ言われて、めっちゃ喜んでるの
想像できますよ~(笑)

2014/06/03 (Tue) 13:38 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
No title

ワンコの親子が似ているって、本当のようです。
ジョニー君とパパさんとママさんが似ているということは、パパさんはハンサム、ママさんは美人だということに他なりません。
都市伝説かもしれませんが、どうもワンコを選ぶときに、自分か自分の身近な慣れ親しんだワンコさんをチョイスするという説があります。
ちなみに、そら太朗とそら太朗パパはソックリだといわれます。
私とも、時々似ていると言われますが、それは違うと思います。
たもの同士仲良く暮らせるのは、幸せなことですね。

2014/06/03 (Tue) 14:15 | そら太朗ママ #- | URL | 編集
No title

ふふふ^^
モザイク撮ったダーさんは絶対満面の笑顔ですよね~(笑)
一緒に生活してたら似てくるみたいですよね。
わたしは性格がまったく一緒って言われる・・・
ジョニたんとダーさん、ジョニたんとママさん、
似てるとこはきっと違うんだわ!(笑)

2014/06/03 (Tue) 20:30 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは~!^^

この公園、梅の木もいっぱいあるのですが、
メインで紹介されているのは菖蒲なんですよね~。^^

でも種類が多すぎて、全部が順番に咲くようで、
それがなんだか物足りなく感じてしまいました。。。(>_<)

関西も明日からはお天気あやしいみたいです~。
週末は雨かもですね~。そんな先の約束できませんよね~。笑

ジョニーの顔は私にそっくり!とは何度か言われたことがあるのですが、
ダーは休日はメガネをかけていることが多いので、
コンタクトレンズをしている時の方が似てるように思います。^^

夫婦は似てくるって言いますけど、
うちは違う!って今日コメントくださった方は
全員思ってる!と思いました。笑
この不思議な心理は謎ですね。。。(~_~;)

2014/06/03 (Tue) 22:33 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

あっ、ここにも夫婦否定派がお一人!笑

動物病院でウォッチングすると、
たいてい飼い主さんと連れてるワンちゃんは
そっくりですよ!!!(*^^)v

ダーは今日もジョニーをみてニコニコです。^^
仕事ではいろいろあって大変みたいで
ため息もでるようですが、ジョニーに癒されてるようです。。。笑

2014/06/03 (Tue) 22:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
そら太朗ママさま☆

飼い主さんとワンコって
似てる方、多いですよね~。^^

ダーは。。。歌舞伎役者みたいな顔立ちです。笑
でかくて濃いい。。。私は普通ですよ~。(~_~;)

ジョニーは元保護犬で、確かに写真をみて、
何か感じるものがあって問い合わせをしたのですが、
その時にはもう譲渡先は他の方で決定していたんです。

でも心にトラウマのある子で、そこのおうちに馴染めず、
何軒かたらいまわしにあった後にうちに順番が回ってきました。^^
だからこれも運命かな~なんて思っています。(*^_^*)

そら太朗君はパパさん似ですか~。
ママさんとは違いますか?でも似てるとは言われるんですね。。。笑
仲良く暮らせるって、本当に幸せだな~と思います。ヽ(^o^)丿

2014/06/03 (Tue) 22:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

モザイクとると、目まで笑ってます。。。(~_~;)
な~んで似てくるんでしょうね?

ラムネさんとゆらさんは性格似てますか!
そういえば、ジョニーは性格もダーに似てますわ~。
時間にきっちりしてるし、これ!と思ったら曲げないとことか。笑

そうそう。
それぞれは似てるけど、似てるところが違うから、
ダーと私は似ても似つかないという訳です!!!笑

2014/06/03 (Tue) 22:45 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんばんは☆ミ

えっ!えっ!
ダーさんは吉右衛門さん似でしょ。
ダーさんとジョニーくんとジョニママさんが似てるってことは・・・。
お家の中に吉右衛門さんが2人と1ワン♪♪♪
遊びに行ってもいいですか~~(≧艸≦)ぷぷっ

実は私とUもよく似てるって言われるんですぅ。
この前もお散歩のときにおもろいおっちゃんから言われてププッ ( ̄m ̄*)
ちょうどそのことを記事にしてupしようと思ってたところです(笑)

うちの方の菖蒲も昨日はまだ3分咲きくらいでした。
明日の記事で数枚upするんですが、
やっぱり菖蒲園って似たような作りになってるんですね!
あずまや、うふふ、全体を撮ろうと思うと、
小っちゃくなっちゃいますよね(´∀`*)
うちの公園にもあずまやがあるので、
同じようなシチュエーションで撮ってみようかなっ(笑)
紫陽花も楽しみですね♪

2014/06/03 (Tue) 22:56 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは!^^

ダーは吉右衛門さんに似てますが、
私は似てません。。。
だってダーと私は似てませんから~!笑

mimiさんとUちゃんも似てるって言われますか!^^
この前mimiさんの記事で菖蒲園のお話がでなかったら、
日曜日にこの公園にはいってなかったと思います。
いいブログネタをありがとうございました~!笑

記事が最近シンクロしてますね~。(*^^)v
ブロガーさん同士もなんか「似てくる」ものが
あるんでしょうかね!?

あづまやはステキなんですけど、
写真に撮るとイマイチでした。。。
是非mimiさんも撮ってみてくださいね!ヽ(^o^)丿

2014/06/03 (Tue) 22:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/04 (Wed) 05:06 | # | | 編集
鍵コメmさま☆

飼い主さんとワンコって
似てる人多いですよね~。^^

目がうるうるしてるって、
かわいいですね~。
私なんて最近、渇いちゃって!(~_~;)

ダーのジョニーへの愛情は
海よりも深く。。。ジョニーはときおりお腹いっぱいです。笑

このあづまやは蘇州のものをイメージして作られたとか?
姉妹都市なんですよ~。^^

2014/06/04 (Wed) 15:58 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する