冷たいタオルは最高でち~!

ジョニ家では、近場でのおでかけは、
ジョニママが運転することが多く、
自然とジョニーのお世話は
ダーがすることになります。

この日もうちから5分の場所だったので、
ジョニママが運転。
ダーがせっせと世話を焼いてます。

b1396.jpg

ジョニーは車で出かけた割には、
帰りが早いと不服そう。。。

まだ散歩するって、最初は踏ん張ってました。笑

でも冷たいタオルをお腹にあてると。。。

b1397.jpg

一気に笑顔に~!
なんて嬉しそうなお顔なんだ~!

b1398.jpg

なんか、楽しそうやね~。

b1399.jpg

そかそか。よかったね~。

b1400.jpg

夏はこれに限るよね~。

b1401.jpg

まだあきらめてないんかいな。。。

b1402.jpg

お手入れしながらチューせんでも。。。

この日は暑くて散歩にでるのも億劫でしたが、
ジョニーのこんなお顔がみれるのならば。。。
頑張っていってあげなきゃな~と思いました。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

ひゃーってジョニー たんのお顔 サイコーに幸せそう♥️
そっか 冷たいタオルで お腹を拭いてあげる‼︎
それって すごくクールダウンになって 気持ちいいんですね♪
お出かけの時は うちも持って行ってみようかな^o^
確かに あんな顔されたら…♥️ですね。
ジョニー家では ダーさんの方が声かけられやすいのですね*\(^o^)/*
パパさんのがって方は ダーさんと数名だけでした^_−☆

2014/06/04 (Wed) 05:47 | chaco #- | URL | 編集
No title

お腹に冷たいタオルって気持ちがいいんですね!!
とっても気持ちよさそうなお顔!(^^)!
うちも暑い日に冷たいタオルで拭いてみようっと♪

ところで…
先日chocoちゃんうっすい目をしたんですよ!!
主人が網戸を閉める時に、閉まらなくて力を入れたら、
バンって大きい音がしてしまい、
chocoちゃんはずっこけながら走って逃げて、
そのあと、うっすい目をしてたそうです。www

ジョニタンとは状況違いますが、
うちは驚くとするみたいです^m^

2014/06/04 (Wed) 09:42 | choco0603 #- | URL | 編集
No title

ジョニたんの笑顔サイコー!!
ほんと人間みたいだ(笑)

2014/06/04 (Wed) 10:45 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

初めまして こんにちは^^
楽しく見せていただいています

ジョニーちゃんの笑顔 最高ですね(^O^)
とっても幸せそうです

私もキャスの笑顔が 大好きなんです
いつも笑っていて欲しいです^^

2014/06/04 (Wed) 10:48 | CASーK #- | URL | 編集
No title

すごく素敵な写真が撮れましたね!ジョニたん、ホントに嬉しそう~(^-^)
そして もちろんダーさんもとっても嬉しそう~(笑)
ダーさんは、いつもチュッチュ付なんですね(^-^;
ジョニたん、「欧米かっ!」ってつっこまなくっちゃね(←古すぎ?)

⇓ 皆様の夫婦似てない!というコメ、楽しいですね~(笑)
我が家は・・・主人と私・・・似てます・・・認めます(>_<) 兄妹に間違えられますよ~(歳の離れた兄妹ね!)

2014/06/04 (Wed) 11:24 | としりんぐ #- | URL | 編集
No title

初コメントさせていただきます。
毎日、パソコンの前で ブログ読みながら ニヤニヤしてます。
やっと 551 なにかわかりました(笑)
ジョニー君の薄い顔 大好きです。
我が家の ルークも 薄い顔ありました
なんとなく ジョニー君に似てました。

2014/06/04 (Wed) 11:49 | そら子 #- | URL | 編集
No title

ひゃ~!ジョニたん、気持ち良さそうだじぇ~。
ジョニたんも嬉しそうな顔しているけど、
パパさんもすんごい笑顔ですね♪
ついでにチューしちゃったりして~~!!
ますます距離が縮まっているように見えますよ♪
暑い日のお散歩もジョニたんのピカピカな笑顔が見れるのなら
いくらでも連れてってあげたくなりますね(^o^)

2014/06/04 (Wed) 14:04 | ASK #- | URL | 編集

ジョニーくん、本当に気持ち良さそうな表情でこちらまで笑顔になりました(^-^)
冷たいタオル、最高ですよね。
また暑い日にゴシゴシしてもらえるといいね~(*^_^*)
パパさんの溢れる愛情にも癒されました~。

2014/06/04 (Wed) 14:10 | マロンママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

うちは夏のお出かけには
必ず冷たいタオル持参です!^^
今の時期は普通に濡らしてるだけでも、
使う前にちょっとぶんぶんするといいみたい。^^
真夏は保冷剤と一緒にビニールに入れてます。

まあ、この嬉しそうなお顔みたら。。。
疲れも吹っ飛びますよね。ヽ(^o^)丿
で、また連れていってあげよ~!ってなります。

もしかして。。。
ジョニーのことだから、計算してそんな顔してる?笑

かわいいをいただくのはママさんの方が断然多いのですね~。
やっぱ見た目が優しそうだからかな~。
うちは確かに、見た目もダーの方が優しそうです。
ダーは写真撮ってください!ってのもよく言われます。。。笑


2014/06/04 (Wed) 16:02 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

暑い時は脇の下とかお腹をタオルで冷やしてあげます!
冷やし過ぎるとジョニーはお腹きゅるきゅるになるので、
その加減が難しいんですけどね!笑

chocoちゃんもうっすい目してましたか!ヽ(^o^)丿
この前の記事以降、うっすい目の話をよく言われます~。
やっぱ他のワンコもやってるんですね~。

chocoちゃんのうっすい目は怖い時なのか~。
いずれにしても、楽しい時はやらないみたいですね!笑

2014/06/04 (Wed) 16:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

この前のうっすい目の時と、
この笑顔と、いつものパソコンでの表情と、
ワンコにしたら、表情豊かですよね。。。(~_~;)

わかりやすくて助かってます。笑

2014/06/04 (Wed) 16:07 | ジョニママ #- | URL | 編集
CAS-Kさま☆

こんにちは!初めまして!
コメントありがとうございます!^^

キャス君の今日の笑顔もとってもステキでした~。(*^_^*)
ワンコのこういう表情をみていると、
こちらもしあわせな気持になれますよね!^^

いつも楽しそうに過ごしてもらえるように、
私もジョニーに接していきたいと思っています~。(*^^)v

2014/06/04 (Wed) 16:11 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

メインのお散歩が終わって、
まさかこんな写真が撮れるとは!です。^^

私はとっとと車に乗り込んでいたのですが、
ジョニーがあまりに嬉しそうなお顔をしていたので、
カメラ構えて思わずおりて撮りました。ヽ(^o^)丿

チュッチュ攻撃は朝一番から寝る時、夜中まで
やられてますよ~!笑
欧米か!って今度つっこませてみますわ~!笑

おおお!!!としりんぐさんは似てるのを認める派ですね!
お初でござりまする~~~!!!笑
うちもそのうち兄妹に間違えられる日がくるかしら。。。
絶対に私が妹ですよ!!!←強調~!笑

2014/06/04 (Wed) 16:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
そら子さま☆

こんにちは!初めまして!
コメントありがとうございます!^^

ジョニーの記事は、気軽にさくっと読めて、
みた時にふっと笑っていただけたら!
と思って書いてるので、ニヤニヤしてるとのお言葉は
最高にうれしゅうございます~~~!!!ヽ(^o^)丿

九州地方でも551はわからなかったですか。。。(>_<)
関西にお越しの際は是非豚まん食べてみてください。笑

ジョニーは都合の悪い時、嫌な時は、
うっすい目するんですよ~。
言葉でNO!と言えないかわりに、
頑張って伝えているんでしょうね~。^^

ルークちゃん、ちっちゃくてもふもふで
かわいいですね~。
うっすい目したとしても、めっちゃかわいいと思います!(*^^)v

2014/06/04 (Wed) 16:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

メインのお散歩の時よりも、
帰り間際の時の方が、
いいお顔が撮れるって!!!笑

ダーは車の中でもチュッチュしてましたよ~。
最近は車に乗ると、最初は私の顔みてますが、
途中でダーに「外見るわ~!」って訴えて、
窓の外ずっとみてます。。。
その姿が電車で外の景色みてる子供みたいでね~。(*^_^*)

昨夜はなぜかダーと一緒に寝るのを拒否ってました。
そのツンデレがまたダーを魅了するようです。。。笑

これからの季節、お散歩は悩みますね。。。
なるべく木陰の多い公園とか、時間とか、
いろいろ工夫してあげて、楽しんでもらいたいです。(*^^)v

2014/06/04 (Wed) 16:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
マロンママさま☆

最近、おでかけもあまりしていないので、
車に乗ったのも嬉しかったし、
いつもと違う場所でのお散歩は、
超楽しかったみたいです。(*^^)v

これからの季節は、冷たいタオルは必須アイテムですよね!^^

ダーのジョニーへの愛情は深く濃ゆく、
これからの季節、ますます暑くいや熱くなりそうです。笑

2014/06/04 (Wed) 16:27 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ひゃ~~。最高の笑顔!!!
そしてだーさまも嬉しそう。。。。(笑)

いつの日か、ゆうもそんな笑顔を振りまいてほしいなあ=。
ジョニたんを見習って~。♪♪
ホントに素敵笑顔です!!

2014/06/04 (Wed) 18:46 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
No title

ジョニ家っていう響きなんかいいですね( *´艸`)

ダーさんちゃんとジョニーさんのお世話するんだ~。
本当に気持ち良さそうなお顔してる~~。
冷たいタオル持参するのいいですねφ(..)メモメモ
今度マネしよーっと。

2014/06/04 (Wed) 19:20 | らくまま #- | URL | 編集
ふみママさま☆

このお顔、ホントに嬉しそうですよね~。^^
ダーはね、ジョニーといると
いつも嬉しそうです。。。笑

ゆう君も随分、表情が柔らかくなったと思いますよ~!(*^^)v
それに最近は自信に満ちてる感じもします。^^

ジョニーなんてこんな顔をするようになったのは、
ここ2年程ですからね。。。
うちに来るまでが3年。そのつらかった時期を忘れるのに
同じ時間の3年かかったのかな~ってダーと話しています。

記憶力がいいというのも、こういう時は困りますよね。。。(~_~;)
でも今はすっかりうちの子になってくれて嬉しいです。^^
ゆう君もそう遠くないうちにそんな風になれると思います!ヽ(^o^)丿

2014/06/04 (Wed) 21:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

ネット上では個人情報を伏せてるので、
わかりやすい表現で「ジョニ家」になりました!笑

ダーはね、行き届かないですが。。。笑
ジョニーのお世話はしてくれます。^^

だって、ダーが犬飼いたいって言いだして、
私は反対してたんですから!
やるのは当然なんですよ~!(*^^)v

冷たいタオルは冷やし過ぎないように!^^
蒸しタオルを熱いまま顔にのっけたらヤケドするでしょ?
冷たいタオルも冷え過ぎた状態でお腹にあてると、
きゅるる~ってなる可能性もあるので、
注意してあげてくださいね~!^^

2014/06/04 (Wed) 21:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

なるほど、暑い季節は冷たいタオルでクールダウンしてあげればいいんですね!うちも試してみますね。それにしてもジョニたんの気持ちよさそうなお顔。冷え冷えしがいがありますね。パパさんのキス好き、外人気質なんでしょうかぁ?(^_-)

2014/06/05 (Thu) 03:58 | モカママ #- | URL | 編集
モカママさま☆

ジョニーはものすごく暑がりなんです。。。
他のワンちゃんはもっと毛が長くても、
そんなにハァハァしてないのに、
ジョニーは丸刈り君でも息があがってね。。。(~_~;)

なので、濡らしたタオルを夏場は持参しています。^^
お腹や脇にあててあげると、気持ちよさそうにしています。

ダーは。。。ナニワな男なのですが。。。笑
ジョニーに対してだけ、欧米人気取りです!ヽ(^o^)丿

2014/06/05 (Thu) 22:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニ君、表情豊か!お腹にタオルきもちいいんですねー。ワンピ姿のジョニ君にキュンキュンしてます(笑)

2014/06/06 (Fri) 02:04 | ロン148 #- | URL | 編集
ロン148さま☆

この時は本当に嬉しそうなお顔してました!(*^^)v
こんなのみちゃうと、ついついお散歩も特別コースに。。。笑

あれ、やっぱワンピですかね?(~_~;)
似合ってるので、めげずに着せます。。。笑

2014/06/06 (Fri) 09:35 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する