お散歩交渉は大変でち。。。

今日はもう土曜日。。。
一週間、早かったわ~。。。

ということで、
今週末もジョニーさんと、
お散歩の交渉が始まります。。。

ジョニたん!
夕方も父と散歩にいってな!

b1413.jpg

聞こえてるでしょ?
わかってるね?

頼むで!!!

b1414.jpg

また、うっすい目して。。。

しかも今日はまだ土曜日やで!!!
 ↑
こんなこと言ってるようじゃ~
また負けるかも。。。



梅雨入りしましたね~。。。
ワンコにはつらい季節です。。。

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニたん 今までで 一番うっすい目じゃないですか⁈
ほんとにぃ〜 うちの子よりもよっぽど交渉人だわ( ̄▽ ̄)
また うまいんだよね しかも。
ママさん 一週間お疲れ様でした‼︎
梅雨に入って なんだか じめじめで
お散歩もままならないかもだけど
なんとか 乗り切りましょうね♥️
って そっか ジョニたんは 雨の日の散歩コースあるんだったね(;^_^A
楽しい休日を♪

2014/06/07 (Sat) 05:54 | chaco #- | URL | 編集

うわ〜今日の表情は一段と人間ぽい‼︎
からのうっすい目…
ジョニタンどんな作戦練るのかしら♪(´ε` )

雨の日は高架下のお散歩コースがあっていいですね♪
うちは雨の日はうちにいるしかないので、
梅雨の時期はストレス溜まっちゃうかな(´Д` )

2014/06/07 (Sat) 09:11 | choco0603 #- | URL | 編集
chacoさま☆

絶対に言うこと聞く気なし~って感じの
超うっすい目ですよね。。。(~_~;)

交渉人ジョニーは粘り強く、
時にはかわいさも織り交ぜながら、
実にうまく相手をのせます。

ええ、のせられるのは私ですがぁー。笑

ここんとこ連日高架下いってますよ~。
時間、手間が普段のお散歩の倍かかるので、
私の方はクタクタですが、ジョニーは満足のようです。^^

週末はお天気もつかな。。。
よい週末を~!ヽ(^o^)丿

2014/06/07 (Sat) 10:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

言うこと聞かへんで~!って感じを、
顔全体で表していますよね。(~_~;)

一昨日は朝から高架下にいったのですが、
結構、ワンコ連れが続々と現れ、
ジョニたん、テンションあがりまくりでした。笑

車で移動のお散歩が定番にならないことを祈ります。。。

お散歩できないと、ストレスたまるみたいですね~。
うちは食欲がなくなるし、挙動不審になります。(>_<)
なんとか1日のうち、数時間でもいいから、
雨が上がって欲しいと願います。。。

ワンコと暮らすまでは
こんなこと思ったこともなかったのに~!笑

2014/06/07 (Sat) 10:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

んもーー。
ジョニたんのうっすい目、さいこ~!!
都合の良い事しか耳に入ってきまへ~ん、みたいな。
その表情、もはやわんこの領域を超えちゃったね~。

梅雨入りしちゃってもお散歩の時間だけは雨があがると良いですよね!
ジョニたん、晴れ男の威力を発揮しちゃってぇ~~♪

2014/06/07 (Sat) 12:23 | ASK #- | URL | 編集
No title

こちらこそ、フェイントコメント 失礼しました。
ルークの 耳の色 現在は ほとんど 白に近いクリームです。 慣れないブログで 時系列なんて 無視状態です。 
いつもいつも ジョニ君笑ってばかりの私なのに
ルークの事 ほめていただいて ありがとうございます。
でもでも ジョニ君の顔で物言う 姿が たまりません。
なるべく 笑わずに真剣に訪問させていただきます(無理 ムリ)

2014/06/07 (Sat) 12:33 | そら子 #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんどこに乗っているのかな~。
パソコンの椅子かしら。
すごい格好で寝てますね。
それもうっすい目してるし( *´艸`)
こちらは雨でお散歩行けませーん。
ジョニーさんは高架下かな。いーなー。

2014/06/07 (Sat) 15:44 | らくまま #- | URL | 編集
No title

「今日 耳 日曜~」 懐かしい(爆)!!
もしかして 関西では ギャグネタじゃなくても ホントに普段から使うんですか?

2014/06/07 (Sat) 22:04 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
ASKさま☆

今日も負けました。。。(~_~;)
夕方はご同行させていただきました。。。

朝は私が寝ている間にダーと散歩にでるのですが、
角を曲がって少し歩いたところで急にとまって、
下を向いて、しばらく考えて、家に戻ろうとしたそうです。笑

しら~っとした顔して、自分の主張は通しますからね~。
あの根性、誰に似たんだんろ?笑

ホント。。。梅雨はそんなに嫌いではなかったのですよ~。
でもワンコと暮らすとどうしてもね。。。
ざーーーーっと降ってくれていいから、
朝と夕方の1時間だけ降らないで欲しいです。。。笑

2014/06/07 (Sat) 22:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
そら子さま☆

いえいえ、大変助かりました。
あのコメントがなければ気が付かなかったと思います。m(__)m

ああ。。。やはりおうちに来た頃のお写真でしたか!^^
そうかな?ん?どうかな?と考えながらみました。笑

ジョニーがそら子さんのコメントみて、
ブログみて笑ってもらえるのは本望やで~って
言ってますよ。。。笑

でも笑いものにはせんといてな~とも言われてます。
カッコつけですからね!(~_~;)
クスクスしながらみていただければ幸いです!(*^^)v

2014/06/07 (Sat) 22:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

ジョニーさんはパソコンチェアに座っている、
母の膝の上でダーが斜めのアングルから撮ってるので、
ちょっとおかしな構図になっております。。。(~_~;)

いっつもこうですよ~。
今は同じパソコンチェアですが、
横で寝てます。私の足にアゴのせてるので
しびれてます。。。動けません。笑

こちらはお昼前に雨が降りましたが、
朝と夕方のお散歩時間には影響なかったので、
通常散歩でいけました!(*^^)v

高架下はね。。。便利だけど後片付けが大変なので、
なるべくならいきたくないのですぅ~~~!!!笑

2014/06/07 (Sat) 23:01 | ジョニママ #- | URL | 編集
あーさんさま☆

「今日 耳 日曜~」
わかっていただけましたか!!!ヽ(^o^)丿

いや~。。。
関西でも、今使ってるのはジョニーくらいじゃ~
ないでしょうか!?(~_~;)

若い方にはわからないかな?と思いつつ。。。
ジョニーは母の影響で、古いギャグばっかり言うのです。。。笑

2014/06/07 (Sat) 23:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニー君のうっすい目ファンとしては、大満足でした。
が、ジョニー君の、お散歩行く気のなさが伝わってきて、お付の方のご苦労お察しします。
ジョニー君、表情豊かで可愛いですね。

2014/06/08 (Sun) 11:15 | そら太朗ママ #- | URL | 編集
そら太朗ママさま☆

わお!意外と?
うっすい目ファンが多くて驚いています!!!^^

顔だけでなく、「お父さんと散歩いこか?」って言うと、
うっすい目をしながら、しっぽがゆっくりと下がります。。。笑
で、挙動不審に。。。(~_~;)

みかねて、「お母さんもいこか?」って言うと、
ぱぁ~~~っと顔が明るくなり、
しっぽぶんぶんの回転しまくり~で。。。笑

わかりやすいですが、これじゃ~いかないとね。。。(~▽~;)
なんだか最近、お散歩毎日いってます。。。
顔が真っ黒になりました。。。笑

2014/06/08 (Sun) 13:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

はじめまして♪
2本のしっぽログのどるさくと申します。

最近コソコソと拝見させてもらっていましたが、
「今日耳日曜〜」に過剰反応して初コメさせて頂きましたw
懐かしすぎる…自分もしょっちゅう言うておりましたよぉw

ジョニーくんのトイプーらしからぬ(褒めてますよ〜w)表情豊かなお顔…♪
いつも癒されておりますぞ♡

2014/06/08 (Sun) 13:35 | どるさく #- | URL | 編集
どるさくさま☆

こんにちは!初めまして!^^
コメントありがとうございます!

「今日 耳 日曜~」に反応していただけましたか!笑
懐かしすぎですよね。。。今どきの若者には何のことだか!(~_~;)

ジョニーはお散歩中でも犬種をよく聞かれます。
mixちゃん?って言われることが多いです。。。
トイプーなのに、巻き毛じゃないのね~とも。笑

私が短く刈るからなんですけどねーーー!(~▽~;)

癒されてるなんて言っていただけて光栄です~。
ジョニーの変さ、面白さは家で味わってるだけでは
もったいなくってブログ始めました。(*^^)v
楽しんでいただければ幸いです!!!ヽ(^o^)丿

2014/06/08 (Sun) 15:31 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する