

喜びは全身で表すでち!

昨日のつづきの写真です!

ジョニたんはまだ必死に訴えてます。
横にみえてるお膝はダーです。

ヘラヘラしています。笑

b1424.jpg

断固として動かない。。。
ジョニたん。お散歩の時じゃないと、
ウンPでないでしょ?

お腹いたた~ってなるよ~。

b1425.jpg

なんで母が看病せなあかんねん~。

と、ここでカメラをダーに託し。。。

「よしっ!じゃあさんにんでいくか!」
って、言うと~。。。


b1426.jpg

ホンマやで~!一緒にいこかっ!

b1427.jpg

喜びの舞いです。。。
ブレブレでボツ写真多数でした。。。笑

b1428.jpg

顔つきも変わってますよね~。
ホント、顔で返事するよな~。

b1429.jpg

え?リードは父が持つやろ~。
母がリード持ったら、父が一緒の意味あるか?

b1430.jpg

足押さえてキープされました。。。笑

ね?こんな顔されたら、
一緒に行かざるを得ませんよね。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue) 05:22 | # | | 編集
No title

あははw ジョニたん 交渉上手やね♪
ほんとお顔が全然違うんだもの(@^▽^@)
キープの手w ワロタw (´-∀-`;)

ほんとママっ子だね~(@^▽^@)
ダーさん がんばれ~~~w

2014/06/10 (Tue) 10:25 | らみまま #- | URL | 編集
No title

すごいですね~ジョニたん
ホントにママが大好きなんだ~
昨日のダーさんへのにらみ?とは大違いの表情!
こんな素直に喜ばれたら 行かないわけにはいかないですね
結局リードはどちらが持ったのかしら?

2014/06/10 (Tue) 10:46 | としりんぐ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんはいつ頃から言葉が分かるようになったんでちか(笑)

2014/06/10 (Tue) 11:01 | おやじ #vUfEqGYA | URL | 編集

ジョニママさん、お散歩一緒に行ったって‼︎笑
ジョニタンの喜びようが半端ないですが、
それでもめげずにジョニタンに愛を注ぐダーさんも尊敬します。笑

2014/06/10 (Tue) 11:09 | choco0603 #- | URL | 編集

ジョニーくん、便秘でもいいって・・・可愛い過ぎます(^-^)
やっぱりママさんがいいのですね~。
キープのお手手がいいですね~。
パパさんの深い愛情も受け止めてあげてね~ジョニーくん。
3人一緒が1番ですね!

2014/06/10 (Tue) 12:01 | マロンママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、交渉成立して良かったねーー♪
ママさんのおっしゃる通り、そんなかわゆく、
そしてわかりやすく喜びの舞いを披露されちゃったら、、、
もう行くしかないです!!
みんな一緒のお散歩はテンションアガるよね、ジョニたん♪

2014/06/10 (Tue) 12:59 | ASK #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
確かに!!!行かざるおえませんね!!(笑)
ほんとに嬉しそうー☆
こんなに喜んでくれるだなんて・・泣けちゃう~(;_:)
ジョニたん、可愛いね~❤
そして最近ジョニたんの「うすい目」がツボな
わたしです、なんとも可愛くって(笑)
キープのオテテもたまりません(*^_^*)

2014/06/10 (Tue) 14:04 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニたんの粘り勝ち~^m^
一緒に行くと言った時の嬉しそうなお顔ったらないですね^^
しかもお手手でママさんキープとは、
ジョニたんもなかなか策士ですね~^^
ダーさん、落ち込みませんでした?(笑)

2014/06/10 (Tue) 16:13 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
鍵コメcさま☆

言葉は話せないのですが、
表情をみれば、イエスorノーはすぐにわかります!笑

そうですね。。。
うちにきた時は心を閉ざしていましたね。。。
私達というより、「人」が信じられなくて、
でも甘えたい気持ちはあったようで。。。

馴染むまで時間がかかりましたが、
今ではこんなにひょうきんな息子に~!笑

ダーの口癖は、ワンコは注いだ愛情を裏切らへん!です。^^
あんな態度されても、こういえるダーを尊敬します。。。(~_~;)

2014/06/10 (Tue) 16:34 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

毎日やられっぱなしです。。。
お顔、全然違うでしょ?

一緒にいこか?って言うと、
表情がぱぁ~~~っと明るくなるので、
拒めなくなってきました。

ダーはね。。。
横で一緒!一緒!ってはしゃいでましたww
息子が2人いるような感じです~。(~_~;)

2014/06/10 (Tue) 16:35 | ジョニママ #- | URL | 編集
としりんぐさま☆

ちょっと前まではダーと行ってたんですけどね~。
2ヶ月程前に散歩の間に買物に出たんですけど、
私の方の帰宅が遅かったんです。。。

ジョニーは家の前で、私が中にいないことをわかったみたいで、
ブルブル震えだしたそうで。。。(>_<)
5分もしないうちに帰宅したのですが、
それ以降、ダーと2人でいかなくなってしまいました。(~_~;)

無理すればいくのかもしれませんが、
ある程度、遠くまでダーが抱っこしてるみたいだし、
ダーにもジョニーにもストレスかな~と思い、
つきあうようになりましたが、老体にはこたえます。笑

カメラを私がもっていたので、
リードはダーでしたよ~。^^
ダーがリード持つと、私が途中で消えないか、
用心しながら歩いてました。笑

2014/06/10 (Tue) 16:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
おやじさま☆

そうですね。。。
ジョニーはうちにきた頃は
コマンド(おすわり、お手、ツイスト、ダウン)4つしか
わかりませんでしたね~。。。

人と暮らしたことがなかったので、
毎日話しかけて、何をするにもお話してました。笑
ちなみに今もやってます。^^

1年後には理解していたのでは?と思います。^^
というのも、ダーとのお散歩を最初は拒否して全然いかなくて、
前の夜に夫婦で作戦たててたんですけど、
翌朝、必ずその裏をかいてましたから!爆

目の前で作戦話して、こいつらバカじゃね?って
思われてたかもです。。。(>_<)

2014/06/10 (Tue) 16:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
choco0603さま☆

ダーはめげるどころか、
最近はさんにんがええなぁ~とか、
お母さんもいくと思うで?とか、
ジョニー側にまわってますよ。。。笑

うちの男どもは根性あります。(~_~;)

私はクタクタでございます。。。(>_<)

2014/06/10 (Tue) 16:44 | ジョニママ #- | URL | 編集
マロンママさま☆

ダーとふたりでいくくらいなら、
便秘でもええ~って。。。どんだけ。(~_~;)

でもね、ふたりでいくと、
ウンPせずに帰宅して、
「まだしてないから、連れていって~」
ってなる時もあります。(>_<)

ジョニーはダーの深~~~い愛情は感じてて、
それでわがまましてるのかな?と思う時が多々あります。笑
ダーは知らんぷりできないのでね~。
つっぱねたらええねん!って私は言いますが、
かわいいからいいそうです。笑

2014/06/10 (Tue) 16:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

交渉上手な息子で、毎週やられております。。。(~_~;)

このお顔みちゃったらね。。。
いっちゃいますよね~。

ってか、ダーが誘ってる時の
ぶっきらぼうで嫌そうなお顔も、
みてるのがかわいそうになり、
ついつい「いこか?」って言ってしまうのです。笑

いく時は渋々なのですが、
歩くと気持ちいいし、健康にはいいかな~と。^^
ジョニーのおかげで毎日規則正しい生活してます!ヽ(^o^)丿

2014/06/10 (Tue) 16:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんにちは!^^

ジョニーにとっては、
「一緒にいこか?」は待ち続けたセリフなので、
喜びの舞いになるんでしょうね~。(*^_^*)

最近、うっすい目がツボと言ってくださる方が
増えてます。。。笑
嫌なんだな。。。ってことがわかりやすくていいです。^^

キープされた後、私が抱き上げたのですが、
すぐにダーに渡して、ダーが1階でお散歩の準備して、
私は2階で髪をまとめたりしてしていたら、
階段下でずっと待ってました。(~_~;)

一途すぎてね。。。重いですわ~!笑

2014/06/10 (Tue) 16:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ジョニーはかんなり粘り強いです。(>_<)
まあ、勝てた試しがありません!!!

意外とね。。。
ダーも粘り強いんですよ~。
男ふたりで頑張ってますわ~!笑

ダーはね、みんなでいくで~!って
喜んでました。笑
この後、はりきってジョニーに服を着せたり、
足拭き雑巾を用意してくれたり、
いそいそしてはりました~。笑

2014/06/10 (Tue) 16:57 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue) 18:26 | # | | 編集
No title

ジョニくん、ママさんの言葉がわかるんだね~♪
お顔もカラダも全部喜んでる~(*≧∀≦*)キャハ
そんな喜びの舞を見たら、もう行っちゃうよ~っでしょ。
やっぱり喜んでる姿って嬉しいですもんね。
ママっ子なんだね~

ダーさんのメゲないところがかなり好きな私(笑)
これからもジョニくんとダーさんの掛け合い楽しみにしてまーす!

コメありがとう(^O^)
洋服、褒めてもらって嬉しわ~♪
マッチョ男子にはあれでもちょっと甘系かな?と思ったけどね~(笑)梅雨に入ったので、お裁縫時間とれますよね(笑)

2014/06/10 (Tue) 18:57 | ちゃりママ #- | URL | 編集
No title

なーんとなくへらへらしているダーさんの顔が想像できちゃう私ってすごい?
ジョニーさんの喜びようがすごいですね!
言葉わかるんだよなー。
キープのあんよがかわいいね( *´艸`)

2014/06/10 (Tue) 19:22 | らくまま #- | URL | 編集

ププ!!
ジョニたん、便秘でいいって(^_^;)
しかし、分かりやすいですねぇ!
母さんが行くっていうと、すごい喜びようで可愛いなぁ!!
ややうす目にも笑いました♪

2014/06/10 (Tue) 20:29 | きらきら屋 #- | URL | 編集
鍵コメSさま☆

なるほど!私と一緒ですね。^^
また鍵コメ入れさせていただきますね。

ジョニーみて笑い過ぎませんように。。。
でも笑顔は届けられますように~!(*^^)v

2014/06/10 (Tue) 22:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
ちゃりママさま☆

ジョニーに会話は筒抜けですよ~。(~_~;)
たぶん「いこか!」という言葉と、
私が立ち上がったことで「一緒に!」ということが
ジョニーの中でイコールになる乱舞になったと。。。笑

でもね。。。ホントいろいろ嫌なくらいわかってるので、
ときどきやりにくいです。笑

ダーはめげませんよね~。
どちらかというと、私も一緒でダーも喜んでるみたいな。
だから男ふたりがはしゃいでますわ。。。笑

マジ、ちゃりママさんの作るお洋服は
チャーリーさんに似合い過ぎです!ヽ(^o^)丿
甘系を着こなすチャーリーさん。。。ス・テ・キ♪(*^_^*)

今日も朝から気持ちは裁縫にむいていたのですが、
梅雨どきは偏頭痛がでるので、作業には至りませんでした。。。
私もなんか作りたいです。。。(>_<)

2014/06/10 (Tue) 23:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

さすが!!!
常連さんには、ダーのへらへらは通じると思ってました!

顔、モザイクかかってても
想像できますでしょ?笑

ジョニーは嬉しい時はぐるぐる回転と
ジャンプしまくりですね~。。。
回りながら、私の足に自分のおしりを乗せます。
抱き上げろ。。。と。(~_~;)

手を広げてごろんと寝転がると、
手のひらのうえにフセするんですよ。。。
あんたは手乗りサイズちゃうで~!って、
いつもツッコミいれてます。。。笑

2014/06/10 (Tue) 23:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆ミ

ジョニーくんやったね!
粘って交渉した甲斐があったね^^
なんでもあきらめたらあかんね(笑)

うんうん、こんなに嬉しそうなお顔されたら、
はいは~い、って一緒に行っちゃいますよね^^

2014/06/10 (Tue) 23:07 | mimi #d/CpiV46 | URL | 編集
きらきら屋さま☆

以前に何回か、
ダーとお散歩にいっても、
ウンPしないで帰宅したことがあり、
その後にいきたいです!って訴えられて、
私がまた連れ出したことがあります。(>_<)

散歩にいければ、連れていってくれる人は
誰でもええんとちゃうのん?って思うのですが~。。。(~_~;)

ややうす目からの乱舞はわかりやすいでしょ?
なので、いつも甘やかしてしまうのですぅ~。。。笑

2014/06/10 (Tue) 23:08 | ジョニママ #- | URL | 編集
mimiさま☆

こんばんは~!^^

まあ。。。勝てませんわ。。。(~_~;)
粘り強いし、交渉上手!
うっすい目から笑顔まで使い分けしはるんで、
こっちはお手上げです。笑

最近は夕方はあきらめモードです。
朝もね、一緒にいこうとして、
実はじっとみつめられてるそうです。(ダーの証言w)

でも、朝は嫌です。。。
朝くらいはふたりでいって欲しいですぅ~~~!!!切実!^^

2014/06/10 (Tue) 23:11 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

