リードの主導権は俺っちにあるでち!

そんなこんなで、
ジョニーのかわいさに負けて、
週末も夕方散歩は同伴してるのですが。。。

この日は写真を撮りたかったので、
リードはダーに任せました。

b1431.jpg

私がリードを持ってないと、
途中でコンビニとかスーパーに入ってしまい、
自分は入れないので不安なんですよね。。。

b1432.jpg

そして、通常散歩では、
常に母の前を歩くのですが、
こういう時は絶対に私を抜かしません。

ちょっと前を歩いてしまうと、
チラ見して確認し、前を譲られます。笑

ジョニたん!今日はどこも寄れへんよ~。
ブログ用の写真撮ってるだけよ~。

b1433.jpg

財布ないから、どこにも寄れないし。笑

気にせず、お散歩を楽しんで~。

b1434.jpg

母が消えないとわかり、
安心してお散歩を楽しむジョニーさん。。。


と、細い道で、
ダーがリードコントロールしようとすると。。。

b1435.jpg

ダーとふたりの散歩の時は、
絶対に自分のいきたい道にしか
いかないそうです。

母との時は「こっちやで~!」って言うだけで、
「はい~!」って感じで、素直についてきます。笑

b1436.jpg

かなり踏ん張ってるな~。。。
ジョニー!父の言うことを聞かなあかんよ~!

と、やいやいやってる横を、
ジョギングのお姉さんが走り抜けました。

b1437.jpg

わかったんかいな。。。笑

父と母以外の人と、
もう何年もジョニーは散歩したことがないので、
他の人との散歩では歩くのか?
リードコントロールはきくのか?
試してみたい気持ちになりましたね。。。




※コメント欄、クローズしています。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: お散歩