<お宿情報>オーベルジュメソンin滋賀

今回ジョニ家がお世話になったお宿は
オーベルジュメソンさんです。
(HPリンクつけてます。)

こちらのお宿はペット連れ専用の宿ではありません。
あくまでも「人間のため」のお宿です。

同伴される方は必ず規約を読んで守ってくださいね。

b1507.jpg

併設のレストランが「田園のテーブル」
ランチのみでも利用可です。
テラス席はペット同伴可ですが、
お天気によっては利用できない場合もあります。

b1508.jpg

1日5組限定のお宿で、
そのうち3部屋がペット同伴可です。

ジョニママ、本当は「本館ハナレ」に
泊まりたかったんですよね~。

でも土曜日の予約は、
オープンになった途端、
常連さんですぐに埋まっちゃうんです。。。

b1509.jpg

今回はあきらめきれなくて、
毎日HPをみていたら、
たまたま6月14日のログハウスに
キャンセルがでたらしく、○印がついていたので、
すかさずポチして、お伺いすることができました~。

 ↓の写真はログハウスの入り口ですが、
鍵がアメリカ式?だそうで、ちょっとややこしく、
説明を受けたものの、ダーが毎回苦戦して開け閉めしてました。

でもそんなところも海外にいったみたいで楽しかったです!

b1510.jpg

お食事は基本はレストランですが、
追加料金(朝、夜で1人分 1080円税込)
お支払でお部屋まで運んでくださります。

でも新しくできた比良別邸は少し離れているので、
それができないみたいで。。。

なので、うちはやっぱり「ハナレ」狙いですね。笑

b1511.jpg

ジョニたんは母ベッドでくつろいでいますが、
ログハウスのベッドはキングサイズで、
大きさはまったく問題なかったのですが、
ダーは寝てる時に寝返りうちまくり男なもので、
そのたびにスプリングがギシギシいって目が覚めたので、
やっぱり別寝がいいな~と痛感。笑

なので、やっぱり次回は「ハナレ」狙い!笑

b1512.jpg

ホームパーティーのような
ウエディングもできるのですよ。。。
ステキでしょうね~。

ここのお宿は、ジョニたんと一緒に
近場でいいところないかな~と探していて、
R-CAFEさんをみつけていたんです。

b1513.jpg

琵琶湖を眺めるいいロケーションにあります!
看板犬ちゃん?だと思うのですが、
ノーリードでご挨拶にきてくれました。。。笑

b1514.jpg

ジョニたん、ビビりまくりでぶ~。。。

近所にはホリデーアフタヌーンさんもあり、
今度はこのどちらかでランチしてから、
メソンさんへ行くのもいいね!って話しています。

土曜日の予約はとりにくいお宿ですが、
平日は比較的ゆっくりされてるので、
平日お休みがとれる方にはオススメですよ~。

お風呂は比良とぴあさんでした。
スーパー銭湯と比べると物足りないけど、
大きな湯船でゆったり浸かれたのはよかったです。
小さいけどサウナもありました。
水風呂が小さくて源泉だったので、
サウナ好きの方には物足りないかも?
露天は気持ちよかったです。

お散歩途中でみつけたCAFEは
森のACHAさんです。
HP今みたらランチやってる。。。
ここでランチもいいな~。。。笑

ということで、滋賀県比良の旅でした。
また絶対にいきたいと思います!



※お見舞いコメントたくさんいただいてます。
ありがとうございます。m(__)m
そんなに調子が悪い訳ではないのですが、
蕁麻疹がまだひかなくて、お薬飲むとどうしても
頭がぼ~っとして、ブログみててもコメントが浮かばなくて。。。(~_~;)

なので、あまりコメントはしてませんが、
ご訪問はさせていただいてます。
早く蕁麻疹ひいて~~~!!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 09:27 | # | | 編集

素敵なところですねぇ!
オサレだし、のんびりできるし、食事は美味しそうだし、行ってみたいなぁ!
ちと遠いけど、いつか…(*´∀`)

ジョニたん、母ベッドでめちゃめちゃ気持ちよさげ(*^^*)
これ、ムッちゃんにやられたら重くても息できなくなりそう(^_^;)
ムッちゃんおデブさんなんです~(;_;)

蕁麻疹、早く消えるといいですね!
けど、時期がくればきっと消えますよ(^^)
お大事になさってください(^^)

2014/06/24 (Tue) 10:02 | きらきら屋 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 13:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 13:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue) 14:27 | # | | 編集
No title

ジョニママさん遠いわー(^-^;
私もハナレ希望です。
次はハナレ取れるように頑張ってくださいね。
あー上げ膳据え膳でゆっくりしたいな~。
琵琶湖をみながらのランチもよさそうですね。
そちらはいろいろお店があってうらやましいです。

2014/06/24 (Tue) 15:11 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん、こんにちは~!

旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
ダーさんのカワイイはしゃぎ具合や(笑)、ジョニー君の甘え具合、ドキドキハラハラ具合に、ご飯の拗ね具合(笑)
ステキな環境で皆さん、リフレッシュされたでしょうね~!!やっぱり追加料金でも部屋食最高ですね~!
楽しませていただきました!

蕁麻疹、酷そうですね。。無理なさらずに体、休めてくださいね!
お大事になさってください!

2014/06/24 (Tue) 17:42 | ki- #- | URL | 編集
No title

HP見てきました~
いいところですね~♪
いつかわたしも行ってみたいな^^
とりあえず近場でもいいからワンコ連れのお泊り経験したい!
ジョニママさん、無理しないでね。
コメントなんて気にしないでいいんですよ~

2014/06/24 (Tue) 20:45 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
鍵コメMさま☆

頭の中で一緒に旅していただいてたなんて~。。。
つたない文章で申し訳なかったですぅー。(~_~;)

1日5組な上にレストラン以外では、
他の宿泊の方と顔をあわすこともなく、
ワンちゃんも泊まってたようなのですが、
一度も会いませんでした。
そんなに広いところでもないんですけどね!

こだわって作ってらっしゃるお宿なので、
居心地は抜群でした!^^
是非またいきたいと思ってます!^^

2014/06/24 (Tue) 23:13 | ジョニママ #- | URL | 編集
きらきら屋さま☆

HPをみつけた時からわくわくしてました。^^
で、行けば思った以上にステキでした~!

お料理はとっても美味しかったですが、
フランス料理をランチも夜もは
年齢的にきつかったので、
次回はランチは他でいただこうかな?と思ってます。^^

味はとってもよかったのですよ~!(*^^)v

ムっちゃんって体重はどれくらいですか?
ジョニーは4.5~8キロありますよ~。笑
結構、重いです。ウッとなります。(~_~;)

蕁麻疹がね。。。早く消えてくれると。。。
昨年も7月の終わりごろまで苦しんでいたような?
頑張ってお薬飲んで寝ます!ヽ(^o^)丿

2014/06/24 (Tue) 23:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメCさま☆

ここいいでしょ~!ヽ(^o^)丿
森っていうのがね!関西にはあまりないので、
ポイントでした!^^

関東だと箱根とか軽井沢あたりに
こういうお宿はたくさんありそうですよね~。
ここは冬場は雪がかなり積もるようなので、
オンシーズンも短く、土曜日にしかいけないうちには、
なかなか予約のとりにくいお宿です。。。(~_~;)

ジョニーは森をぐんぐん歩いてました!
お散歩をめっちゃ楽しそうにしてくれたので、
ああ~よかったぁ~と思いましたよ~。

やっぱりワンコも人も楽しくなくっちゃね。なんかね。笑
次はどこにしようか。。。思案中です!^^

2014/06/24 (Tue) 23:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメCさま☆

蕁麻疹はひいたかな~と思うと、
違う場所にブツブツっと。。。

きっとストレス。銀行のせい。笑

デリケートではないんですよ~。
どちらかというとガサツ系、オヤジ系です!(~_~;)

ここ、この前行かれたとこから、
もう少し京都よりになるんじゃないですか?
だったら行ける範囲ですよね!^^

ランチ付プランよりも、
ランチは近くで済ませた方がお腹は喜ぶかもです。^^
ここはフランス料理しかでなくて、和食には対応できないので~。^^

いつもお気遣いありがとうございます!
眠くならない蕁麻疹のお薬があれば完璧なくらい、
眠気と戦ってるだけなので、ご心配なく~!ヽ(^o^)丿

2014/06/24 (Tue) 23:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメLさま☆

こんばんは~!

そうそう。
旅行って「非・現実」を味わうために行くんですよね~。
でね、帰宅してまた家のよさも倍わかるような気がします。^^

私はどうしても旅行の時はよくばって、
あれもこれもと予定を入れてしまうのですが、
今回はダーに「ゆっくりしたい!」と言われていたので、
お風呂以外は予定を入れませんでした。^^

でもね、ワンコといくと、
やたら散歩にでかけて、あんまりお宿でゆっくりした気がしなくて~。笑

蕁麻疹はなぜかこの時期にでるのですね。
もう少ししたらこの状態にも慣れてくるので大丈夫です!
いつもお気遣いありがとうございます!

2014/06/24 (Tue) 23:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

だから遠いって。。。笑
ハナレいいでしょ???

ログハウスは今まで泊まったところが
どこもイマイチだったので、
あまり乗り気ではなかったのですが、
ここのログハウスはよかったです!

でも「ハナレ」狙いですわ~。次回は!(*^^)v

上げ膳据え膳は主婦には何よりですよね~。
美味しいもの食べると、帰ってからのごはん作りも頑張れるし。

らくちゃん地方もブログみてるといろいろあるように思いますよ~!
あのドッグランなんて、雨降っててもあれだけ広ければ
全然問題ないですよね~。
ブログみてると、他の方の地域が羨ましく思えるのは、
なぜなんでしょうね。。。笑


2014/06/24 (Tue) 23:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
ki-さま☆

こんばんは~!

ダーのはしゃぎ具合、あんまり詳しくは書きませんでしたが、
ちゃんと伝わってました?わ~!嬉しいなぁ~!ヽ(^o^)丿

ここの追加料金での部屋食は値打ちがありました!
普通のお宿だとしーんとなっちゃうところも、
音楽かけていられるので、それがよかったですね~。(*^^)v

蕁麻疹、昨年に続いてでてるので、
慣れてきたとはいえかゆいし痛いし鬱陶しいです。(>_<)
でもあとちょっと。。。だと思います!
お気遣いありがとうございます!

2014/06/24 (Tue) 23:34 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

HPステキでしょ~。^^
みつけた時、絶対に行きたい!って思いました。

そうそう。近場でいいんですよね~。
うちからここは車で2時間弱だったので、
それもGO!のきっかけになりました。(*^^)v

四国っていいところたくさんありそう~。
ダーが定年になったら、ゆっくりまわりたいねって話しています。

お気遣いありがとうございます!
お薬が眠くならなければ、どうってことないのですが、
毎日眠気と戦ってます。。。あとちょっと!笑

2014/06/24 (Tue) 23:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/28 (Sat) 16:14 | # | | 編集
鍵コメKさま☆

そうなんです~!
1日5組というのもいいですね~。(*^^)v

それにお互いがレストラン以外では
あまり顔をささないように設計されてるので、
他のワンコの存在はまったくわかりませんでした。

お食事はフランス料理ばかりなので、
帰宅してから和食が無性に食べたくなりましたが。。。笑

ホント、ダーとジョニーのおかげで
ステキなところにいけたと思います!感謝です~!(*^_^*)

2014/06/28 (Sat) 21:20 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する