スポンサーサイト


ノーリードのワンちゃんに襲われたでち。。。

昨日の朝散歩での出来事。。。
久しぶりに公園コースにいきました。

前にジョニママがボールぶつけられたところね。

朝、ここを避けていたのは、
グラウンドでノーリードでボール遊びをしている
常連さんが何人もいるからなんです。。。

でもね。。。いい公園なんでね。。。
たま~にいきたくなっちゃうのね。。。


昨日もすでに2組遊んでいました。

1匹はスタンダードプードルちゃん。
この子はジョニーを遠目でみたものの、
マイペースで遊んでいました。

すると急に死角から、
ミックス?くるくるもじゃもじゃ毛の中型犬が、
ジョニーに向って突進してきたんです!!!

b1519.jpg

こんな風にきても、ご挨拶だけして、
すぐにどっかにいっちゃう場合が多いので、
あれ?と思ってみていると、な!なんと!!!
ジョニーに襲いかかってる。。。

ビックリしてジョニママ悲鳴をあげましたよ。。。
噛んでないのはみてたけど、すぐに駆け寄り、
ジョニーを抱き上げました。


そのワンコの飼い主さん、
あかん~あかんで~!というだけで、
その場から動いていません。

ジョニーを抱き上げたあと、
「ちゃんと躾できていない、
他のワンコにむかって突進するような子を
ノーリードにしないでください!」と言いました。

すると飼い主さん、
「違うんです~!この子、前にマルチーズに噛まれたことがあって、
マルチーズみるとやり返そうとするんです~。」って。

「うちの子、マルチーズじゃないです。トイプーですよ!!!」と、
かなり強い口調で言いました。

b1520.jpg

すると、どうしたと思います?
「ほら!○○ちゃん!マルチーズちゃうで!
トイプーやで!間違えたらあかんよ~!」だって!!!


そんな問題じゃないですよね?


マルチーズやったら突進してもええんか?あかんでしょ~。
こんな子をノーリードにして遊ばすなんてもっての外です!!!

帰宅してジョニーをみたら、
腿のあたりや頭も泥だらけ。。。
ブラッシングしてないような毛で汚いワンコだな~とは思っていましたが、
あれくらい接触しただけで、こんなに汚れるなんて。。。

ジョニたん、火曜日の夜に自宅風呂入れられたばかりでしたが、
昨日の朝もまたお風呂に入りました。笑

この公園は遊歩道があって、
草木、お花も多くて、
とってもお散歩にはいいところなんです。

でもこんな非常識な方がたむろしてると、
行けなくなっちゃいますよね。。。

b1521.jpg

ワンコ飼ってるお宅が増えてくる中、
マナーのなってない、躾のできてないお宅も多いな~と感じます。

b1522.jpg

うちも完璧ではないけれど、
少なくとも、他の方やワンコには迷惑かけないように
育てていきたいな~と思っています。


写真は朝からお風呂に入れられ、
早く寝たいジョニたんでした。。。笑






※コメント欄、クローズしています。
本日、1日外出のため、ご訪問&応援ポチのみに
なりそうです。いつもすみません。。。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Category: お散歩
