アキレスは持ってもらって食べるでち~!

週末なので。。。
TSUTAYAさんで「謝罪の王様」と「清須会議」を
ダーが借りてきました。

「謝罪の王様」をみてると、
ジョニーが画面と母の間に
割り込むように入ってきます。。。

b1528.jpg

珍しい!今まではダーに持たせなかったんです!
ダーが持とうとすると、もういらん~って感じで、
かじるのをやめていたのに、嬉しそうにかじってる!!!

b1529.jpg

ジョニーの方が指示していますね。。。笑

b1530.jpg

前にも書きましたが、
ジョニーはアキレスが「ガリッ!」って音がするのが
怖いんです。。。超ビビり~!

b1531.jpg

で、ちびちび母にすり寄ってきて、
機嫌よく噛んでいます。。。

b1532.jpg

嬉しそうなお顔してるね~。
画面はなんかの権利にひっかかると嫌なので、
モザイクかけました。。。笑

ちなみに感想は「ちと残念」でした。
クドカン、当たり外れ多いわ~。。。



木曜日、金曜日と用事で1日外出していたので、
あまりご訪問ができていません。。。m(__)m

土日は頑張ります~!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

えっ!じょにたんアキレス持ってもらって食べるの!?しかもママさんに持たれて、至れりつくせりの幸せワンコですね♪ じょにたんの至福のひととき見させていただきました。 パパさんが持っても食べてくれるようになって、パパさんの愛が伝わって、ジョニ君も徐々になついていってる感じですね♪

2014/06/28 (Sat) 05:33 | モカママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/28 (Sat) 06:46 | # | | 編集

わぁ~ジョニたん、父さんにアキレス持ってもらってガシガジしてるのね~…(*^^*)
フフフ♪父さん、お顔は写ってないけどニッコニコですか?(^^)
ジョニたんはジョニママさんのこと、すっごい信頼してるんですね!
ピトってくっついてる!
どうしたらそんなふうに育てられるのかな~(*^^*)

2014/06/28 (Sat) 09:39 | きらきら屋 #- | URL | 編集
No title

おお!また少しずつジョニーくんとダーさんの距離が近づいてる?ダーさん、うれしいでしょうね。
ジョニーくん、ママさんにピトして至福やね~☆
うちも今からTSUTAYA行くので、参考にさせてもらいまーす!

2014/06/28 (Sat) 13:27 | ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 編集
モカママさま☆

ジョ二たん、最初はアキレスあげると、
一人で噛んでいたんです。^^
それもちょっと離れた場所で独り占め風で。。。

で、訓練の一環として、食べてるアキレスをとりあげて
またあげるってやっていたら、持ったまま食べる快感を覚えまして。。。(~_~;)

今でも少し抵抗しますが、返してもらえると理解したようで、
持ったまま食べるようになりました。^^

つい最近までダーがすると、嫌がって食べなかったのですが、
この日はいきなり噛みだして驚きました!!!
ちょっとずつ距離が縮まるというのも、
かえって嬉しいものですね!ヽ(^o^)丿

2014/06/28 (Sat) 14:42 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメMさま☆

ホント。。。散歩中の一件は今思い出しても
ゾッとします。。。(>_<)

どうも、皆さんのコメントを拝見していると、
ノーリードにすること自体が「非常識」なので、
そういう方は「謝罪しない」「逆ギレ」「また同じことをする」
ように思います。。。(~_~;)

ちゃんとしつけを入れてあげれば、
かわいいワンちゃんだと思うのですが。。。
どうしようもないですね。。。

ケガがなくて本当によかったです。
これからは気をつけて散歩しようと思います。

2014/06/28 (Sat) 14:46 | ジョニママ #- | URL | 編集
きらきら屋さま☆

はい。ご想像通り、ダーはニッコニコでした。
ふたりして、母の視聴を邪魔しているとは、
ま~~~ったく思ってないようで。。。(~_~;)

しつけをするにはまずは「信頼関係」でしょうね。^^
信頼している人だから、この人に従っておけば間違いない!
ワンコはもともと群れる生き物なので、
リーダーがいる方が安心なんだそうです。

だからブレない、的確な指示を出してあげると、
ものすご~~~く信頼してくれます。(*^^)v

ジョニママはもともと人の世界でも
リーダーシップをとる方なので、
ワンコには好かれるんですよ。。。笑

2014/06/28 (Sat) 14:49 | ジョニママ #- | URL | 編集
ぴよリンゴさま☆

この「ちょっとずつ」距離が縮まっていくのがね。。。
なんともいえず、いいですよね~!(*^^)v

今もね、パソコンのチェアの横で、
母の太ももに顔くっつけて寝てますわ。。。(~_~;)

正直。。。カワイイけど暑い。。。笑


あのね。。。清須会議はもっとダメダメでした。笑
三谷さんも当たり外れ多いですわ~~~!(>_<)

2014/06/28 (Sat) 14:52 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ふふふ♪そうそうジョニたん、アキレスの
ガリっが怖いんだったよね☆
ダー様に持ってもらって
食べられるようになったんですね!!(笑)
・・って、でもジョニママさんにピトっと
くっついているところがなんとも可愛いです❤

ジョニたん、ほんと・・ママさんとパパさんの間で・・❤
嬉しいね、幸せだね(*^_^*)

2014/06/28 (Sat) 15:23 | ライナ母 #- | URL | 編集
No title

ジョニーくんはオヤツを持ってもらって食べるのかぁw
うちのDOLならありえませんなぁ〜。(;´∀`)
オヤツは取り上げられないようにシッカリ自分で掴んで食べますよw
誰も取らんわっw
取り上げるのは無生物を食べようとしている時だけなのに、
どうやら変なイメージがついてしまったようですw

ジョニーくんの幸せそうなお顔♪
えぇ顔してますね! (*´艸`*)

2014/06/28 (Sat) 18:53 | どるさく #- | URL | 編集
ライナ母さま☆

こんばんは~!^^

そうなんです。
アキレスのガリッ!が怖いジョニーです。笑

今まではダーが持つと、や~めた!って感じで、
噛まずに隠したりしていたのですが、
この日は楽しそう~に、美味しそう~に
あむあむしてました。よかったわ。。。(*^^)v

くっついていると、ガリッと音がしても
怖くないみたいですよ~。。。
なので、いつの間にかべったりです。

写真みると嬉しそうなお顔していたので、
こちらまで幸せな気持ちになりました~!ヽ(^o^)丿

2014/06/28 (Sat) 21:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
どるさくさま☆

ジョニーもね、ホントは取られないように、
離れた場所で独りで食べるのですよ!笑

でもね、それをそのままにしておくと、
万が一、誤飲した時などに困るので、
長く噛んでるアキレスの時に、
食べてるものを一度渡す、でも返してもらえる!を
覚えてもらおうと、訓練したんです。

そしたら、持ってもらって
食べるのもいいじゃん!ってなりました。笑

この時のお顔、いいお顔してますでしょ~!
思わずカメラ向けました。
DVDより面白かったです。(~_~;)

2014/06/28 (Sat) 21:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/28 (Sat) 23:11 | # | | 編集
鍵コメSさま☆

そんなに喜んでいただけて光栄でございます!ヽ(^o^)丿
ラブラブ写真撮りたかったですね~。
昨日、あのお洋服を着てお散歩したので、
近々、ブログでUPすると思います!(*^^)v

あれは伝言でしたか!!!
いや立派なものでしたよ!笑

ジョニーのストーカーなんて、
ちょっと嬉しいです。^^
今後とも、よろしくお願いいたします!(*^_^*)

2014/06/29 (Sun) 12:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ダーさん、嬉しいでしょうね♪
でも、そこはママさんに寄り添いつつってとこがミソかな^m^
持ってもらって食べるってのは、
その人のこと信頼してる証拠のような気がします^^
うちなんて持って行っちゃいますよー(T_T)

2014/06/29 (Sun) 20:14 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ダーはるんるん♪でしたよ~。笑
スルドイ!!!
そうなんです。私にくっついてるところがミソだと。

でも昨日は私はパソコンしてたけど、
ダーに持ってもらって噛んでいたので、
あれま~!この前ので慣れた?と驚きました!

ゆらさんは持って行っちゃいますか~。
ジョニーも最初は持っていきますが、
ガリッというのが怖くて近寄ってくるみたいです。

よく歯にひっかかったりするので、
口の中でもごもごしていても、
強引にあけてとる時もあります。(~_~;)

でもそれやってるうちに慣れたみたいです!(*^^)v

2014/06/29 (Sun) 21:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/29 (Sun) 22:46 | # | | 編集
鍵コメKさま☆

こんにちは!

わお!わお!
あんな質問した私も私だけど、
ご丁寧に回答ありがとうございます!!!笑

そうでしたか!
なるほど。。。納得です。^^

なぜかシッターさん?と思ってる時点から、
男性と勘違いしていたので、勝手に想像がふくらみ。。。笑

全然、なにこいつ~なんかじゃないですよ!^^
私も結婚するまでは、仕事の掛けもちやら、
火の玉になって働いていたので、いつも楽しく拝見させていただいてます!

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします~!ヽ(^o^)丿

2014/06/30 (Mon) 10:57 | ジョニママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 (Sun) 00:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/27 (Sun) 19:27 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する